ゆとシートⅡ for BLP(ブラッドパス) - ゆと工公式鯖

月見草 時雨 - ゆとシートⅡ for BLP(ブラッドパス) - ゆと工公式鯖

月見草 時雨(つきみそう しぐれ)

プレイヤー:ソエジマ

ファクター
人間
信念
傀儡
職能
監者
練度
1
能力値
9
9
副能力値
耐久値
27=(9×2+9)
先制値
19=(9+10)
年齢
52
性別
所属
SID
元警察庁公安課員
過去
安定
公務員サイコー!
経緯
辞令
公安課員時代のやらかしが発覚して左遷
喪失
視覚(色彩)
趣味のパチスロがつまらなくなった
外見的特徴
服装
絶対に目立とうとしない自己主張のない服装
住まい
公務員サイコー!
使用武器
警棒
近づかないと使えないから自分で使うの怖い

血契:

プレイヤー
起源/流儀
外見年齢/実年齢
性別
欠落

痕印

位置
形状
相手からの感情1
相手からの感情2
約束

血威

名称タイミング対象解説
闇明視 いつでも 解説参照 裏向きの[生命カード]2枚選択。表向きにする
忠の歯車 解説参照 自身 即座に[戦闘不能]を回復し、【耐久値】を最大まで回復する。
必勝の令 いつでも 単体(血盟)対象の《血威》を1つ選択。その《血威》の使用回数を1回増やす。自身不可。

特技

名称タイミング対象代償条件解説
武器攻撃 攻撃 単体 手札1枚 なし 対象の7以下の[生命カード]1枚を破壊する。
戦闘指揮 開始 単体 絵札1枚 なし 対象の【先制値】+9、〈特技〉と《血威》で破壊できる[生命カード]の数値+2
機を見るに敏 終了 単体(血盟) 絵札1枚 なし 対象は[未行動]となり、もう一度[手番]を行う。自身不可

設定・その他メモ

安定した生活と豊かな老後を求めて警察庁に就職。
欲のなさと自己主張を隠せる特性は潜入捜査向きで、公安部門のエース捜査員として活躍。ヤクザなどのアンダーグラウンドな住人とのネットワークを武器に、数多くの事件を舞台裏から解決してきたが、非合法組織との繋がりが露呈したため上層部としても首を飛ばさざるを得なくなり、公安課から外される。
本人としては警察組織にしがみつき、残りの余生は窓際族としてぬくぬくと暮らす予定だったが、その才能に目を付けたSID課長に引き抜かれ、退鬼事件に関わっていくようになる。

正義感をもって事件に当たるタイプではなく、公務員であることに価値を見出している小物で俗物な不良警察官。
一方で警察組織に残るための実績稼ぎや点取りゲームには圧倒的に強く、SID所属になってからもその能力は大いに発揮されている。
吸血鬼に対しても、「それが役にたつ道具なら最大限に使う」と口外しているタイプ。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 力の向上 GM 参加者
キャラクター作成

チャットパレット