ゆとシートⅡ for BLP(ブラッドパス) - ゆと工公式鯖

蘭月 - ゆとシートⅡ for BLP(ブラッドパス) - ゆと工公式鯖

蘭月(らんげつ)

プレイヤー:琴音

物好きなニンゲンも居たものだ。さて、私に何の用事かな?

ファクター
吸血鬼
起源
鬼物 
流儀
舞人
練度
2
能力値
12
6
副能力値
耐久値
32=(12+20)
先制値
12=(6+4)+2
外見年齢/実年齢
10代後半/840歳
性別
所属
SID
お金の良し悪しは分からない!でもいっぱい稼げるのはいい事だという事は知っている。業血鬼と戦って、ついでにお金も貰える!最高では?と思っている。
過去
渡り歩き
とある滅んだ一族に大切に使われていた弓。いろんな人間の手に渡り、多くの人に使われてきた。
経緯
取り引き
「業血鬼って強いのだろう!?戦わせろ!」と取り引きをした。戦うのが楽しそう
欠落
悲しみ
悲しいという感覚が分からない。たくさんの主人が亡くなったが、血盟ではなかった為、そういった感情がわからなかった。
外見的特徴
和服・顔に化粧
目の下に2本赤い線が入っている。いつでも和服。
住まい
武家屋敷
雛姫さんに保護されたまま、そのまま住んでいる。昔からの家の造りなので住みやすい!やったー!!
使用武器
一般的な大きさの弓。本人なので少し使い古された様子がある。
傷号
満月の眼
満月のような綺麗な瞳であり、名前の由来にもなっている為、誇らしく思っている。力を使う時だけ金色の目に変わる。

血契:江口 雛姫(えぐち ひなき)

プレイヤー
ひよどり
信念/職能
金愚/監者
年齢
20代半ば
性別
喪失
怒り

痕印

位置
背中
形状
太陽
相手からの感情1
興味
相手からの感情2
劣等感
約束
毎日綺麗に手入れしてほしい

血威

名称タイミング対象解説
絶命共撃 いつでも 単体※ パートナーと1枚ずつ手札を捨て、[カードの合計以下]の[生命カード]1枚を破壊する。(P.151)
敵切妖途 攻撃 単体※ 対象の[生命カード]1枚を、スートと数値を無視して破壊する。
葬争舞踏 攻撃 単体※ 対象の[生命カード]1枚を、スートと数値を無視して破壊する。

特技

名称タイミング対象代償条件解説
武器攻撃 攻撃 単体※ 手札1枚 なし 対象の7以下の[生命カード]1枚破壊する。
疾風のステップ 準備 自身 ハート1枚 ラウンド1回 あなたは[手番]の終了まで、[タイミング:攻撃]の〈特技〉を[対象:2体]に変更する。さらに[タイミング:攻撃]の〈特技〉で破壊できる[生命カード]の数値に+2する。
情熱のリード 開始 単体 ダイヤ1枚 なし 対象はラウンド終了まで、【先制値】に+5する。対象が[血盟]の場合、あなたの【先制値】も+5する。自身不可。
お守り 血威 自身 なし シナリオ1回 血威変更特技。《敵切妖途》を次に変更する。「タイミング:解説参照/対象:単体※/ダメージ減少時に使用する。対象に与えられるダメージを[15+貴方の練度]
傷号:満月の眼 常時 自身 なし なし あなたが《絶命共撃》の効果で捨てたカードの数値は、捨てたカードの種類に関係なく[13]として扱う(パートナーが捨てたカードの数値は、通常どおりに計算すること)。

設定・その他メモ

一人称:私
二人称:君
イメージAPP:17
血盟:
身長:174cm
カラーコード:#F7C229
イメージソング:凛として咲く花の如く/紅色リトマス

弓の付喪神というか吸血鬼。丈夫でしなやかな弓で、とある滅んだ一族に魔物狩りの道具として大切に大切に扱われていた。代々その一族の長に継承されていた為、いろんな人間の最期を看取ってきた過去がある。

現代。その一族は滅んでしまい、誰も扱うモノが居なくなった。大人しく物置蔵にて休眠していたが、業血鬼の存在を感知し、再度魔物狩りの道具として活躍の場が得られるのでは!?とウキウキして出てきた所を保護された。

元々が武器であるからか、わりと好戦的な性格をしている。また元気いっぱいで無邪気で子供っぽい所もあるが、すぐ人間の事を子供扱いをする。

「さぁ!私と共に戦おうではないか!」

「たった100年も生きられぬ、儚き命ではないか。ヒトの子よ、私が守ってやろう」

セッション履歴

No. 日付 タイトル 力の向上 GM 参加者
キャラクター作成
1 2024/01/05 バニー バニー パニック! 先制値+2 琴音 ひよどりさん

チャットパレット