ゆとシートⅡ for BLP(ブラッドパス) - ゆと工公式鯖

スヌーズ - ゆとシートⅡ for BLP(ブラッドパス) - ゆと工公式鯖

スヌーズ

プレイヤー:rizyul

Iは天才ハッカーに最強PCダゾ!?

ファクター
吸血鬼
起源
鬼物
流儀
界律
練度
2
能力値
8
10
副能力値
耐久値
28=(8+20)
先制値
16=(10+4)+2
外見年齢/実年齢
16/1
性別
なし
所属
フリーランス
アイツどこにも所属する気がないゾ。Iもだがな!
過去
呪いの噂
仕方ないダロ!Iは初期起動にたくさん精氣が要るンダ!
経緯
ウマが合った
コイツの精氣はウマイ!Iのためにも死なれたら困るゾ!
欠落
コンピュータは電気羊の夢なんか見ないぞ。
外見的特徴
シンプル
Iの排気口、戦闘機みたいでカッコイイダロウ?まぁ量産品なんだけどナ。
住まい
同居
アイツがいないと困るンダ。アイツ以外に使わせる気もないシナ。
使用武器
プログラム
Iの血奏法はプログラムを現実に適用スル!必殺「座標ズラシ」ダ!

血契:日是 桃李(ひぜ とうり)

プレイヤー
椎名
信念/職能
金愚/資道
年齢
27
性別
喪失

痕印

位置
背面
形状
相手からの感情1
興味
相手からの感情2
安心感
約束
健康でイロ!健康だゾ!今までIを動かそうとしてきたやつはみ~~~~~~~んな不健康で不味かったんだからナ!?

血威

名称タイミング対象解説
絶命共撃 いつでも 単体 パートナーと1枚ずつ手札を捨て、[カードの合計以下]の[生命カード]1枚を破壊する。
断裁絶刃 攻撃 単体 対象の[生命カード]1枚を、スートと数値を無視して破壊する。
敵切妖途 攻撃 単体 対象の[生命カード]1枚を、スートと数値を無視して破壊する。

特技

名称タイミング対象代償条件解説
武器攻撃 攻撃 単体 手札1枚 なし 7以下の[生命カード]1枚を破壊する。
血研ぎ 調査 自身 ハート1枚 シナリオ1回 自身の調査の代わりに使用する。「調査力」が0になる代わりに自身とパートナーが『最終血戦フェイズ』に〈特技〉で破壊できる「生命カード」の値に+2する。パートナーは耐久値を5点失う。
操手協調 攻撃 単体(血盟) 1枚 シナリオ3回 対象は即座に[手番]を行う。対象が[行動終了]中なら再度[手番]を行い、[未行動]中なら[行動終了]後に再度[未行動]となる。対象が[血盟]なら、その[手番]の終了まで、〈特技〉で破壊する[生命カード]の数値を+2する。自身不可
棺よ、閉じろ 解説参照 単体 ハート1枚 ラウンド1回 ダメージ減少時に使用する。対象に与えられるダメージを[捨てたカードの値+3]点軽減する。

設定・その他メモ

自称天才ハッカーにして最強PC。アパートでまことしやかにささやかれていた「呪いのPC」の本人(?)

見た目は量産品であり、特筆するべきところもない。一応ゲーミングノートではあるが、性能がすごく高いわけでもない…そう、普通なら。鬼物となった今ではすさまじい性能を(精氣が供給されていれば)誇る。現行の最先端PCどころかスーパーコンピュータをも超える演算速度、血奏法で仮想キーボードや追加のディスプレイを含む各種デバイス、アクセサリーの生成。無線にもかかわらず有線を超える通信速度や通信強度など、やりすぎともいえるほどの性能が詰まっている。

呪いのPCとされていた原因は本人の供述通り、初期起動に大量の精氣が必要だったから。拾って起動しようとしたすべての人間が、初期起動時の精氣吸収に耐えきれずに死んでしまい、本人は無意識に精氣を利用してゴミ捨て場に移動するということを繰り返していた。無垢なる赤であった相方の精氣だったからこそ殺さずに済んだだけで、これ以上繰り返していれば遠からず業血鬼となっていたであろう。

OSはWindows…ではなく「Gospel」という名の謎のOSである。起動時に特にロゴなども流れず、スリープモードから復帰した時のようにスッと起動する。

人間態は赤髪青眼の勝ち気そうな少年。気分で出したり出さなかったり出来る程度の存在。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 力の向上 GM 参加者
キャラクター作成
1 2023-2-5 紅月の夜 先制値+2 椎名 rizyul

チャットパレット