ゆとシートⅡ for BLP(ブラッドパス) - ゆと工公式鯖

道返 余蘖 - ゆとシートⅡ for BLP(ブラッドパス) - ゆと工公式鯖

道返 余蘖(ちがえし よげつ)

プレイヤー:透夜

え~なになに、俺てば、なんかちしった?

ファクター
人間
信念
金愚
職能
謀智
練度
1
能力値
9
9
副能力値
耐久値
27=(9×2+9)
先制値
19=(9+10)
年齢
20
性別
所属
ポルターガイスト
ボスちゃんの!チョット良いとこ!みてみたい!そーれボーナスボーナス!
過去
逆境
生まれつきの貧乏だった。荒稼ぎしてやらぁ!!
経緯
被害者
えっとぉ、トラップ引っかかってぇ…勝手に血盟結ばれてぇ…
喪失
記憶(人間)
ん~?なんだっけぇ…覚えてなくってぇ…まいっか!
外見的特徴
お顔
えへへへへ、俺の顔良くない?
住まい
まんしょん!
ボスちゃんがかしてくれた~うれしぃ~!
使用武器
暗器(短刀沢山)
一個落しても安心安心♪

血契:ミラ

プレイヤー
星唄
起源/流儀
源祖/舞人
外見年齢/実年齢
28/不明
性別
欠落
恐怖

痕印

位置
形状
相手からの感情1
執着心
相手からの感情2
隔たり
約束
一緒に行動するときは揃いのリボンを身につけること(部屋はノックしてね♡)

血威

名称タイミング対象解説
闇明視 いつでも 解説参照 裏向きの[生命カード]2枚を表にする。(P.151)
金縛の鎖 解説参照 単体 対象が[タイミング:攻撃]の<特技>を宣言した場合使用する。その<特技>は効果を発揮しない(対象は別の特技を改めて宣言できない)(P.153)
虚偽の針 いつでも 単体※ 対象の11以下の[生命カード]1枚を破壊する。また対象が[モブエネミー]の場合、対象を即座に[戦闘不能]とする(P.155)

特技

名称タイミング対象代償条件解説
武器攻撃 攻撃 単体 手札1枚 なし 対象の7以下の[ 生命カード ]1枚を破壊する。(P.176)
一か八か! 解説参照 単体 手札1枚 ラウンド1回 対象が「生命カードを破壊する」効果の〈特技〉を宣言時に使用する。あなたは山札から1枚カードを出す。そのカードが黒だったら対象が宣言した〈特技〉で破壊できる「生命カード」の数値に+3する。(P.163)
偽りの策 解説参照 単体※ 1枚 ラウンド1回 対象が『特技の効果』で山札から1枚カードを出した際に使用する。そのカード1枚を捨て札にして改めて山札から1枚カードを出す(P.167)

設定・その他メモ

顔が良いことが取り柄、と思っている元路上パフォーマー。勤め人よりも一攫千金を狙うタイプの逆境への挑戦者、だった。
ひょんな事から封印されていたミラを開放してしまい、その際のトラップで血盟を結ばれる。
その際、失われたのはコンビを組んでいた相方の記憶。
忘れてしまった事すら忘れはて、今日も誰かに渡されたリボンを、忘却させた相手との約束の鍵として身に纏っている。
いざこざの折、拾ってくれたポルターガイストのノーフェイスを「ボスちゃん」と読んで慕っている。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 力の向上 GM 参加者
キャラクター作成

チャットパレット