ゆとシートⅡ for BLP(ブラッドパス) - ゆと工公式鯖

桐嶋 ひたぎ - ゆとシートⅡ for BLP(ブラッドパス) - ゆと工公式鯖

桐嶋 ひたぎ(きりしま ひたぎ)

プレイヤー:そらまめ

ファクター
人間
信念
金愚
職能
術師
練度
2
能力値
12
6
副能力値
耐久値
30=(12×2+6)
先制値
20=(6+10)+2+2
年齢
21
性別
所属
斬鬼衆
人生のうちの大半以上の間は所属している
過去
治療費
自身の治療のために高額の治療費が必要になった
経緯
スカウト
殺しに必要な技量を見込まれてスカウトされた
喪失
記憶(人間)
たしかひたぎって名前をつけたのは......あれ?
外見的特徴
装飾(首)
魔術の増幅器のひとつ。普段から首につけている
住まい
施設内
資料室に近い屋根裏部屋で生活している
使用武器
短剣
武器であり魔術の増幅器。
傷号
人間兵器
お前は機械なのだと、少年は言われた。
肉を裂き、骨を砕き、命を潰す。
ひとごろしの機械だと。

あなたは人間なのだと少年は言われた。
朝に生き、夜に死に、恋に悩む。
あたりまえの人間だと。

そのどちらが正しいのか、少女のしたいを前に、
少年はじっと考えていた。

頬を伝う涙は、機械油(オイル)の香りがした。

血契1:島田 二郎(しまだ じろう)

プレイヤー
めのー
起源/流儀
貴種/舞人
外見年齢/実年齢
36/167
性別
欠落
恐怖

痕印

位置
形状
羽根
相手からの感情1
執着心
相手からの感情2
不安
約束
最低1日1回二郎の筋肉を見る

血契2:雪翅佩(ゆきはばき)

プレイヤー
夜市
起源/流儀
源祖/戦鬼
外見年齢/実年齢
15/1900位
性別
欠落
恐怖

痕印

位置
形状
相手からの感情1
幸福感
相手からの感情2
被虐心
約束
あなたは私のお姫様(姫様であることを否定しない)

血威

名称タイミング対象解説
闇明視 いつでも 解説参照 裏向きの[生命カード]2枚を表にする。
金縛の鎖 解説参照 単体 対象が「タイミング:攻撃」の〈特技〉を宣言した際に使用する。その〈特技〉は効果を発揮しない(対象はあらためて別の〈特技〉を宣言できない)。
魔の絶式 いつでも 単体※ 対象の12以下の[生命カード]1枚を破壊する。また、対象がモブエネミーの場合、対象を即座に戦闘不能とする。

特技

名称タイミング対象代償条件解説
武器攻撃 攻撃 単体 手札1枚 なし 8以下の[生命カード]1枚を破壊する。
金連留 血威 自身 なし シナリオ1回 血威変更特技。《金縛の鎖》を次に変更する。「タイミング:いつでも/対象:場面(選択)/対象の【耐久値】を[10+あなたの練度](最大25)点回復する。」
術具展開 開始 自身 クラブ1枚 なし あなたはラウンド終了まで先制値+2、〈特技〉で破壊できる[生命カード]の数値に+2
傷号:人間兵器 常時 自身 なし なし 【先制値】に+2、〈特技〉と《血威》で破壊できる[生命カード]の数値に+1(効果適用済み)

設定・その他メモ

履歴

斬鬼衆に所属している青年。

斬鬼衆で仕事を行う傍ら、人間性を少しはつけさせるという名目で大学に通っている。雰囲気だけなら穏やかに見えるが、物心がついた時には殺しに必要な技術を叩き込まれていたからか、殺す事への躊躇いがなく、一般的な感性とはどこかズレている部分がある。

初めて戦場に出てから18になるまでは白兵戦を得意としていた。ある任務によって利き腕を扱うことすらままならない状態に陥ってからは、それまで意識すらしていなかった魔術に手を出して血盟を組んで戦えるまでに力をつけたという経歴がある。今のひたぎの戦いのモチベーションは利き腕の完治にある(ので信念が金愚となっている)。

「ひたぎ」という名前は偽名っぽく見えるが本名で、恐らく直斬り(ひたぎり)という言葉から来たものと思われる。
2年前までは別の吸血鬼と血盟を組んでいた。今の2人とは恐らく2組目の血盟になる。

利き腕は左

セッション履歴

No. 日付 タイトル 力の向上 GM 参加者
キャラクター作成
先制値+2

チャットパレット