ゆとシートⅡ for BLP(ブラッドパス) - ゆと工公式鯖

相馬 椿 - ゆとシートⅡ for BLP(ブラッドパス) - ゆと工公式鯖

相馬 椿(そうま つばき)

プレイヤー:けーし

ファクター
吸血鬼
起源
夜者
流儀
奏者
練度
6
能力値
9
9
副能力値
耐久値
54=(9+20)+25
先制値
13=(9+4)
外見年齢/実年齢
25/25
性別
所属
SID
警察庁警備局特殊犯罪捜査課
過去
生存者
大量殺戮の中、あなただけが吸血鬼として蘇った。
経緯
生存
死の危機に瀕しており、生き延びる為の手段として血契を交わす事にした。
欠落
悲しみ
悲しみを感じる事が無い。消えゆく命、壊れ行くモノ。どれもあなたの心を動かさない。
外見的特徴
小物
常に小物を持ち歩いている。藍川さんにもらった大事なもの。
住まい
個室
本部の施設に個室を用意されており、そこで監視を受けながら暮らしている。
使用武器
指揮棒
血奏法を使いやすい、イメージしやすい武器。
傷号
聖血
傷を塞ぎ、病を癒やす奇蹟の血。
死闘に際しては、まさに生命線。途切れれば、死あるのみ。

……これは、俺の復讐だ。だから、俺が殺す」

血契:藍川 尚弥(あいかわ なおや)

プレイヤー
青宮
信念/職能
讐人/狩人
年齢
30
性別
喪失

痕印

位置
形状
相手からの感情1
親愛
相手からの感情2
居場所
約束
日常生活:出来るだけ傍に居たい。

連血鬼:伏見 翔(ふしみ かける)

プレイヤー
けーし
起源/流儀
半鬼/火華
外見年齢/実年齢
25/50
性別
欠落
執着(自身)

痕印

位置
形状
相手からの感情1
親愛
相手からの感情2
不安
協定
分担:後衛としてサポート役に従事する事。

血威

名称タイミング対象解説
絶命共撃 いつでも 単体※ パートナーと1枚ずつ手札を捨て、[カードの合計以下]の[生命カード]1枚を破壊する。(P.151)
此岸回帰 戦闘不能 自身 即座に[戦闘不能]を回復し、【耐久値】の最大値まで回復する。(P.157)
交響鳴動 いつでも 場面(選択) 対象の【耐久値】を[10+あなたの練度](最大20)点回復する。(P.159)

特技

名称タイミング対象代償条件解説
武器攻撃 攻撃 単体 手札1枚 なし 7以下の[生命カード]1枚を破壊する。(P.176)
哀愁ララバイ 調査 単体 1枚 ドラマ1回 対象が[調査]を行う際に使用する。対象の[調査力]に+5する。(P.174)
導蝶ソナタ 攻撃 単体※ ダイヤ1枚 なし 対象は即座に[手番]を行う。対象が[未行動中]なら[行動終了後]に再度[未行動]となる。また対象が[血盟]なら、その[手番]の終了まで<特技>で破壊する[生命カード]の数値に+3する。(P.174)
暗闇チューン 攻撃 単体※ ダイヤ絵札1枚 血戦1回 対象の[スタック]された[生命カード]2枚を選び、上に重ねられたカードを捨て札にする。(P.174)
滅奏フォルテ 解説参照 単体 ダイヤ1枚 ラウンド1回 対象が[生命カードを破壊する]効果の特技宣言時に使用。対象はその特技で破壊できる[生命カード]の数値+2。
衰滅ピアノ 解説参照 単体 絵札1枚 ラウンド1回 ダメージ減少時に使用。対象へのダメージを[あなたの【想】+6]点軽減する。
即興調律
傷号:聖血 解説参照 単体 1枚 ラウンド1回 [準備]と[終了]どちらでも使用可能。対象とあなたの【耐久値】を[この特技で代償で捨てたカードの数値+5]点回復する。

設定・その他メモ

1月31日 水瓶座 AB型

元警察施設内、食堂の店員。藍川尚弥とは時々日常会話をする程度ではあったが、一方的に憧れ、慕情を懐いていた。
藍川尚弥に避けられている期間に業血鬼の事件に巻き込まれ、夜者の吸血鬼として生き残る。
人として生活できなくなった事に絶望しかけ、吸血鬼として飢えて死ぬのなら最後にと藍川尚弥との面会を要求した。

何か良く分からないけどすったもんだの末に藍川尚弥とは血契を、伏見翔とは協定を結ぶに至った。
一般人としての感性が強い為、調査とかや後方支援、或いは盾としてせめて役に立ちたいと思っている。

藍川さんに関心や感情を向けられる事が堪らなく嬉しい。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 力の向上 GM 参加者
キャラクター作成
1 2022-06-04 血的探求心 耐久値+5 けーし 青宮・けーし
2 2022-06-09 闇オク 耐久値+5 けーし 青宮・けーし
3 2022-12-31 ごうけつきになったのでおどりまぁす! 耐久値+5 青宮 青宮・けーし
4 2023-03-12 月に血煙、花ぞ散る 耐久値+5 蔵王 青宮・けーし
5 2023-10-19 狂気は愛より出でて、 耐久値+5 蔵王 青宮・けーし

チャットパレット