ゆとシートⅡ for BLP(ブラッドパス) - ゆと工公式鯖

暁鴉 - ゆとシートⅡ for BLP(ブラッドパス) - ゆと工公式鯖

暁鴉(あけがらす)

プレイヤー:間高健

どれ、儂が遊んでやろう」

ファクター
吸血鬼
起源
源祖
流儀
群団
練度
3
能力値
10
8
副能力値
耐久値
35=(10+20)+-5+10
先制値
20=(8+4)+8
外見年齢/実年齢
20/800
性別
なし
所属
SID
過去
封印
高名な陰陽師により封印された。
経緯
取り引き
日光の下で歩き回るために契約した。
欠落
悲しみ
そういえば目が覚めてから涙を流しておらぬのう
外見的特徴
黒髪
女性の物のような艶やかな黒髪
住まい
個室
SID内の和室
使用武器
軍刀
傷号
凶月流
凶月流を継承している。
信念/職能
義士/監者
年齢
28
性別
喪失
怒り

痕印

位置
形状
相手からの感情1
相手からの感情2
約束

血威

名称タイミング対象解説
絶命共撃 いつでも 単体※ 自分とパートナーで1枚ずつ手札を捨てる。捨てた数値の合計値以下の生命カードを破壊する。
幻想鏡界 解説参照 単体※ タイミング:攻撃でない特技(業鎧と根源開放以外)を無効化する。
十手読詰 いつでも 単体※ 対象は即座に特技を使用する。破壊できる生命カード+3。

特技

名称タイミング対象代償条件解説
武器攻撃 攻撃 単体 手札1枚 なし 11以下の生命カード1枚破壊。
漆黒の翼 常時 自身 なし なし 先制値+5
夜闇の翼 常時 自身 なし なし 先制値+3、受けるダメージ-3、特技と血威で破壊できる生命カード+2(反映済み)
勇兵防壁 解説参照 単体※ 絵札1枚 なし ダメージの算出直後に使用。代わりにダメージを受ける。対象が血盟の場合ダメージ-10。
万方展開 血威 自身 なし シナリオ1回 十手読詰の効果変更。特技使用時に使用。特技の対象を場面(選択)に変更する。
凶月流 常時 自身 なし なし 耐久値の最大値-5。特技と血威で破壊できる生命カード+2(反映済み)。

設定・その他メモ

平安時代、人々の噂や伝承から生まれた吸血鬼である鴉天狗の一人。
世の中を面白おかしくしてやろうと、子分たちを率いて人里を襲ったところを陰陽師に封印され、800年間眠り続けていた。

目が覚めると世の中は自分が生きていた時代よりも遥かに面白おかしくなっており、太陽の下を自由に歩き回る手段としてブラッドパスを結んだ。
しかし、契約書の内容をしっかりと読んでおらず、SIDの仕事をする事になったのも「人間たちに騙された」という認識でいる。

もっとも、一度契約が履行された以上それを破る意志はなく、不平不満を言いつつも今の毎日にも満足している。

戦闘時には配下のカラスたちを操り、軍刀を使用して戦う。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 力の向上 GM 参加者
キャラクター作成
耐久値+5
練度3のため
耐久値+5
練度3のため

チャットパレット