ゆとシートⅡ for BLP(ブラッドパス) - ゆと工公式鯖

佐野 京 - ゆとシートⅡ for BLP(ブラッドパス) - ゆと工公式鯖

佐野 京(さの けい)

プレイヤー:棉

「はあ?アタシの仕事に文句があるってワケ?

ファクター
人間
信念
讐人
職能
謀智
練度
1
能力値
5
13
副能力値
耐久値
23=(5×2+13)
先制値
23=(13+10)
年齢
31
性別
所属
SID
過去
喪失
家族に似ていた少女が目の前で殺された。また守れなかった。掌から命が零れていく。
経緯
売り込み
一課からSIDへ自らを売り込んだ。自分の正義を貫くための手段として。
喪失
視覚(色彩)
世界が大昔のコンピューター画面のように見える。
外見的特徴
装飾(頭)
守れなかった少女からもらった可愛らしいお花の髪飾り。
住まい
アパート
家具が最小限しかないアパート。以前は物が沢山あったが、捨てた。
使用武器
拳銃

血契:

プレイヤー
起源/流儀
外見年齢/実年齢
性別
欠落

痕印

位置
形状
相手からの感情1
相手からの感情2
約束

血威

名称タイミング対象解説
闇明視 いつでも 解説参照 裏向きの[生命カード]を2枚選択し、表向きにする。(別のエネミーから1枚ずつでもよい)
復讐の火 いつでも 自身 【耐久値】10点回復。[血戦]終了まで特技と血威で破壊できる[生命カード]の数値に[自分の練度]+5。(p152)
虚偽の針 いつでも 単体※ 対象11以下の[生命カード]1枚を破壊する。対象が[モブエネミー]の場合、対象を即座に[戦闘不能]とする。(p155)

特技

名称タイミング対象代償条件解説
武器攻撃 攻撃 単体 手札1枚 なし 7以下の[生命カード]1枚を破壊する。(P.176)
この身に代えても 攻撃 解説参照 絵札1枚 シナリオ1回 使用:ダメージ適用直後|[エネミー]の7以下[生命カード]を1枚破壊する。(p161)
リラックスワード 調査 単体 スペード1枚 シナリオ1回 使用:対象がプレイヤーの[調査シーン]|山札から2回引く(p167)

設定・その他メモ

カラーコード:鮮やかな橙色 #FFC107
誕生日:3/18

これまでと容姿の変化で一番大きいのは、バッサリ切って短くなった髪。
サイドをヘアピンでとめている。

同僚、後輩、先輩をあだ名で呼ぶ。
自分の技術に誇りを持っており、馬鹿にされるとかなり怒る。
引きこもっていることが多く、筋力はないが根性はある。
京にとっての正義は"命を大切に想うこと"

命を守るためにはどうすればいい?どうしたらもう零さないで済む?


そうだ。自分が殺す立場になれば良い。

履歴

以前は警視庁特殊犯罪捜査 零課 粱根班に所属。
同じ班員、リーダーの粱根、鷹城、雪之丞と共に、日々仕事をしていた。

その後、他のメンバーと事件解決に向けて動いたり、心情の変化があったりとそれなりに忙しなく過ごしていた。

(吸血鬼の雪之丞と血盟を組む想定のあれこれ)

零課として、宗教団体が関連する事件の調査を追っている最中、チーフの粱根が失踪。
課のチーフがいなくなったことによる損失を減らすために、鷹城が粱根を探す担当になった。
佐野は1人で地道に情報を集めることになり、容疑者の娘、いわゆる宗教二世の少女と話すアポイントをとる。
少女は、佐野が守れなかった妹とよく似ていた。

親が容疑者となり孤独になった少女と佐野はすぐに仲良くなり、外を歩いて情報をもらいながら散歩をすることに。
……そこで、横からの突風と共に少女が眼前から消えた。

少女を追って路地へ入っていくと、そこにいたのは血溜まりの中に立つ業血鬼だった。
そして血溜まりの中に、凌辱され無惨な姿になった少女と。長らく会ってなかった雪之丞が、いた。

また、失った。
もう血の色も分からない。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 力の向上 GM 参加者
キャラクター作成

チャットパレット