ゆとシートⅡ for BLP(ブラッドパス) - ゆと工公式鯖

木梨 めい - ゆとシートⅡ for BLP(ブラッドパス) - ゆと工公式鯖

木梨 めい(きなし めい)

プレイヤー:鰆のみぞれ煮

ファクター
人間
信念
金愚
職能
術師
練度
3
能力値
12
6
副能力値
耐久値
35=(12×2+6)+5
先制値
20=(6+10)+4
年齢
28
性別
所属
SID
過去
治療費
家族の治療のために高額な治療費が必要となった(妹)
経緯
被害者
吸血鬼もしくは業血鬼事件の被害者となり、保護された対鬼組織に加わった
喪失
視覚(顔)
他人の顔が黒く塗りつぶされて見えるようになった。唯一の例外は血盟だけだ
外見的特徴
ロケット
首から唯一の家族の写真が入ったロケットをさげている
住まい
店舗
喫茶店の一室を住居として借りている。
使用武器
斧を振り回して戦うよ

お姉さま、悲しいの?
泣きたかったら泣いてくださいな、“わたし”は居ますから。

血契:メモリ(めもり)

プレイヤー
芳賀琉
起源/流儀
鬼物/奏者
外見年齢/実年齢
14/365
性別
欠落
悲しみ

痕印

位置
背中
形状
相手からの感情1
興味
相手からの感情2
憧憬
約束

血威

名称タイミング対象解説
闇明視 いつでも 解説参照 裏向きの[生命カード]を2枚選択し、表向きにする(別の[エネミー]から1枚ずつ選んでもよい)。
金縛の鎖 解説参照 単体 対象が[タイミング:攻撃]の<特技>を宣言した際に使用する。その<特技>は効果を発揮しない(対象は改めて別の<特技>を宣言できない。
魔の絶式 いつでも 単体※ 対象の11以下の[生命カード]1枚を破壊する。また、対象が[モブエネミー]の場合、対象を即座に[戦闘不能]とする。

特技

名称タイミング対象代償条件解説
武器攻撃 攻撃 単体 手札1枚 なし 対象の7以下の[生命カード]1枚を破壊する。
戦稼ぎ 常時 自身 なし なし あなたの【耐久値】に+5し、<特技>で破壊できる[生命カード]の数値に+1する。
広域呪詛 準備 自身 1枚 ラウンド1回 あなたは[手番】の終了まで[タイミング:攻撃】の<特技>を[対象:2体】に変更する。さらに、あなたが[タイミング:攻撃】の<特技>で[モブエネミー】を対象に指定した場合、対象を即座に[戦闘不能】とする。
術具展開 開始 自身 クラブ1枚 なし あなたはラウンド終了まで【先制値】+2し、<特技>で破壊できる[生命カード]の数値に+2する。
○○ 次、決めよう

設定・その他メモ

両親の知人の店で住み込みで働きながら、妹と二人暮らしをしていたが、ある日遊びに出かけた先で、業血鬼に襲われSIDに助けられた。自分は軽傷だけですんだものの妹が意識不明の重体になり、その妹の治療費を稼ぐためにSIDのもとで働くことにした。
妹は現在、回復してきているがいまだに意識が戻らず、原因もわかっていない。
血契を結んだのは妹の治療費のためもあるが、業血鬼に対する復讐も入っている。
妹の顔がもう二度とはっきり見えなくなってしまっても、妹がまた起きて幸せに暮らしてくれるならそれでいいと思っている。そのためなら何でもする。またいつか妹からお姉ちゃんと呼ばれるその時をずっとずっと待っている。
妹の名前は「ゆう」

周囲からは静かでいつも穏やかな人だと思われており、頼ってくる人もいるが本人は妹と業血鬼のことしか頭にないので、周囲のことはその他の人という認識でしかない。波風立てない程度に周りと仲良くしているだけ。とくに血契を結んでからはますますその認識が強くなった。

履歴

先制値18早いやつ21

セッション履歴

No. 日付 タイトル 力の向上 GM 参加者
キャラクター作成
1 2023年9/9 キャラクター作成2 先制値+2 雪あやめ 芳賀琉稲荷
2 2023年9/24 マーダーズ・ゲーム 先制値+2 雪あやめ 芳賀琉稲荷

チャットパレット