ゆとシートⅡ(ゆと工公式)/BLP

Amelia=Matilda=Martinアメリア=マチルダ=マーティン

プレイヤー:ちの

ファクター
吸血鬼
起源
貴種
流儀
界律
練度
4
能力値
7
11
副能力値
耐久値
27=(7+20)
先制値
21=(11+4)+6
外見年齢/実年齢
25/?
性別
所属
鮮紅騎士団
過去
血の盟主
多くの者の先頭に立ち。多くの者たちを守ってきた。
経緯
祖国から逃げ出した業血鬼を追ってここまできた。
欠落
痛み
外見的特徴
暗闇の中でさえ輝く金色のきらめき
住まい
屋敷
都内から少し外れた郊外の、森林の中。
使用武器
傷号
逆血の徒
”あの子”をあのまま生かしておくわけにはいかなかった。それは、ほかの者たちの死を意味したから。

はい、主殿!!

血契:亜鈴 秋あれい しゅう

プレイヤー
とりのけい
信念/職能
義士/術師
年齢
17
性別
喪失
視覚(色彩)

痕印

位置
手の甲
形状
相手からの感情1
尊敬
相手からの感情2
居場所(R&Rv190P.103)
約束
2人のときは、主殿と呼ばないこと。

血威

名称タイミング対象解説
絶命共撃 いつでも 単体※ パートナーと1枚ずつ手札を捨て、[カードの合計以下]の[生命カード]1枚を破壊する。
血麗輝城 解説参照 自身 ダメージ減少時に使用する。あなたに与えられるダメージを0点に変更する。
断裁絶刃 攻撃 単体※ 対象の[生命カード]1枚を、スートと数値を無視して破壊する。

特技

名称タイミング対象代償条件解説
武器攻撃 攻撃 単体 手札1枚 なし 対象の7以下の生命カード1枚を破壊する
開戦の儀礼 開始 自身 ハート絵札1枚 なし あなたはラウンド終了まで、【先制値】に+3する。さらに、あなたが<特技>と《血威》で破壊できる[生命カード]の数値に+2する。
貴き者の務め 解説参照 単体※ ダイヤ1枚 なし ダメージ算出の直後に使用する。対象に与えられるダメージを、代わりにあなたが受ける。対象が[血盟]の場合、受けるダメージを5点軽減する。自身不可。
棺よ,閉じろ 解説参照 単体 ハート1枚 ラウンド1回 ダメージ減少時に使用する。対象に与えられるダメージを[この特技の代償で捨てられたカードの数値+3]点軽減する。
鏡よ、乱れ映せ 準備 自身 1枚 ラウンド1回 あなたは[手番]の終了まで、[タイミング:攻撃]の〈特技〉を[対象:2体]に変更する。さらに、あなたが[タイミング:攻撃]の〈特技〉で[モブエネミー]を対象に指定した場合、対象を即座に[戦闘不能]
堕落の味 解説参照 自身 ハート1枚 ラウンド1回 あなたが[生命カード]を破壊した際に使用する。あなたの【耐久値】を10点回復する。
傷号:逆血の徒 終了 自身 ハート1枚 なし あなたは[血戦]の終了まで、〈特技〉と《血威》で破壊出来る[生命カード]の数値に+3する。この特技の効果は3回まで重複する。

設定・その他メモ

「私は、私故に、私でいなければいけないのです。」
「英国の騎士であり、今は鮮紅騎士団の騎士。ただそれだけです。」
「騎士は傷を負うものです。それを恐れていては何も守れない」

キャラ設定

FGO アルトリア!

元伝説の王その人であり、島国をただただ愛した吸血鬼である。

日本に来る前は、英国王室に仕え、一家を守っていた。
今は、祖国を仇なす業血鬼を追って極東の日本へ来た。
鮮紅騎士団、リリエラとは王室一家について日本へ来たときに東京夜会へ参加時に関係を持つ。



名前意味

Amelia
読み方:アメリア 由来:ラテン語 意味:勤勉な、よく働く、努力する、懸命になる、励む
ドイツ語の「働く」という意味の「Amal」に由来しています。
アメリカ英語、チュートン語などでは「擁護者」という意味もある名前です。
愛称・ニックネーム「Mia(ミア)」

Matilda
読み方:マチルダ
由来:ドイツ語
意味:戦いでの強さ、戦いの力、強さ、力
「強さ」や「戦い」を意味するドイツ語の女性の名前「Mahthildis」の英語版です。

Martin / マーティン
由来:英語、フランス語、スコットランド語
意味:ローマ神話の軍神マルス

愛称も全て「I am」

履歴

ココフォリアカラー→#4169e1 or 1955A6

セッション履歴

No. 日付 タイトル 力の向上 GM 参加者
キャラクター作成
1 2022-6-3 徒花の唄 先制値+2 雪あやめ PL:とりのけい
2 2022-9-24 彷徨いし刃の逝く先は 先制値+2 とりのけい PL:とりのけいSGM:雪あやめ
3 2022-10-17.18 火、燃え果てるまで 先制値+2 PL:とりのけい

チャットパレット

使用ダイスbot: ゆとチャadv. BCDice