ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ヒビキ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ヒビキ

プレイヤー:むらしょー

メインクラス
シーフ
サポートクラス
ガンスリンガー
称号クラス
種族
フィルボル
年齢
19
性別

成長点

使用
115
残り
4
総計
119
キャラクター
レベル
5
HP
57
MP
59
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 9 3 3 3+2D
器用 11 3 1 1 5 5+2D
敏捷 11 3 1 4 4+2D
知力 8 2 2 2+2D
感知 9 3 1 1 5 5+2D
精神 17 5 1 6 6+2D
幸運 9 3 3 3+2D

ライフパス

出身地
なかそこらへん
出自 親や周りの育ててくれた人の多くが冒険者
冒険者
境遇 成人後、各地を巡るため旅を続けている。
放浪
目的 正直一人は飽きたので、腰を落ち着ける場所・パーティーを探している。
探索
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 キャリバー 6 0 18 10m
魔導銃/片(両)
左手 キャリバー
頭部 ドミノ 2 0 2
胴部 クロスアーマー 4 3
補助防具 ファインバックラー 2 1 4 -1
装身具 シーブズツール 1
合計 武器 6/9 0 0 18 0 1 9 0 0 -1
防具 9/9
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
0 3
ダイス数修正 1 1
5
ダイス数修正
合計+ダイス数 5+3D 18+2D 5+3D 9 9 9 12

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 1 6 +3D
トラップ解除(【器用】) 2 1 8 +3D
危険感知(【感知】) 5 +2D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 6 +2D
錬金術判定(【器用】) 5 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
ガン
スリンガー
キャリバー 1 アイテム 自身
キャリバーを1個取得する。このアイテムは、あなたのみ使用できる。
一般 マジカルハーブ 1 アイテム 自身
5個のMPポーションか、2個のハイMPポーションを得る
ガン
スリンガー
キャリバーガンパード 3 効果参照 シーン1回
キャリバーの攻撃力に[SL*3]し、[重量:6][装備部位:双]にする。
ガン
スリンガー
アームズマスタリー:魔導銃 1 パッシブ 自動成功 自身
魔導銃の命中判定に+1D
一般 リムーブトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ解除に+1D
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ 自身
トランプ探知の判定に+1Dする。
種族 マジックレジスト 1 パッシブ 自身
魔法防御力に+3する。
ガン
スリンガー
テンポラリリペア 1 フリー 自動成功 効果参照 15 シーン1回
使用不可の魔導銃を修復する。
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シナリオ1回
ふ、残念だったな。それは、残像だ・・・
ガン
スリンガー
ラストリゾート 1 効果参照 自動成功 自身 魔導銃使用
武器攻撃と同時に使用。エンゲージしている場合白兵攻撃として攻撃。
ガン
スリンガー
エクシードショット 1 マイナーアクション 自動成功 自身 魔導銃装備
武器攻撃のダメージを+[SL*10]する。その後、使用した武器は使用不可となる。
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 4
武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2]
ガン
スリンガー
ワンコインショット 5 DR直前 自動成功 自身 4 魔導銃使用
攻撃対象の【物理防御力】【魔法防御力】に-【SL*3】(最低0)する。
ガン
スリンガー
バレットマーク 1 <ワンコインショット> 自動成功 自身 魔導銃使用
1点でもHPにダメージを与えた際、攻撃対象の【物理防御力】【魔法防御力】に-15。シーン終了まで持続。
シーフ スティール 1 DR直後 自動成功 自身 3 シナリオSL回
白兵攻撃の際対象のドロップ品をひとつ得る
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3
ポーションを1つ使用する
他スキル ファニング(仮置き 1 メジャーアクション 命中判定 [SL+1]体 武器 5 魔導銃使用
対象に射撃攻撃を行う。
他スキル バタフライダンス(カリオストロ 1 パッシブ 自身
回避判定に+1D
一般 トレジャーハンターⅠ(ロール) 1 効果参照 自動成功 自身 シーフ
ドロップ品決定ロールを行った直後にフェイトを1点消費しもう一度ドロップ品決定ロールを行う。

スキルLv合計[20/18+2] / 一般スキルLv合計[5]

携帯重量/携帯可能重量
-25 / 9
所持金
9,330 G

携行品・所持品

収納系
所持品名総重量個数備考
ベルトポーチ-21所持品の携行可能重量に+2する。
バックパック-51所持品の携行可能重量に+5する。
ポーションホルダー01「種別:ポーション」「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携行可能。
小道具入れ1[種別:道具][重量:1]のアイテムを5つまで[重量:0]として携行可能
ラクダ-201[重量:20]まで所持できる。また、[移動力]に+5する。
馬娘(ただの馬)-101うま移動力+5
冒険者セット
所持品名総重量個数備考
野営道具21簡易テント、毛布など、夜営するための装備一式。一人分。
ロープ11判定の直前。使用者が行う[登攀][跳躍]判定に+2する。長さ20m程度のロープ。
ランタン11フリーアクション。使用者の存在するエリアの暗闇を無効化する。効果はフリーアクションで解除・シナリオ終了まで持続
火打ち金11着火に使う石(又は金属片)
ポーション類
所持品名総重量全個数(収納)備考
MPポーション510(5)マイナー・メジャー。MPを2D回復する。
ハイMPポーション22()マイナー・メジャー。MPを4D回復する。
HPポーション00()マイナー・メジャー。HPを2D回復する。
ハイHPポーション@[]0()マイナー・メジャー。HPを4D回復する。
その他
所持品名総重量個数(収納)備考

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

幼少期より遊牧民(かっこよく言ってるけど家がないだけ)の一人として育った。

成人後、民族のしきたりとして放浪を始めたが正直一人(とラクダとお馬さん)で暮らすのはしんどいと思い始めてきたので、腰を落ち着ける場所を探している。
手先は器用なのだが、諸々すべての物の扱いが雑なため、よくいろんなものを壊す。

彼自身トラップは解除しているつもりだが、そんなことはない。壊しているだけなのだ。

皆からは、破壊神ヒビキと呼ばれていた。

履歴

ver0.90 初期原案を作成しました。2022/10/7
ver1.00 正式版を記載しました。 2022/10/9
ver1.01 アイテムを追加記入しました。2022/10/10
ver1.03 小道具入れに誤って収納していたポーションを修正しました。 2022/10/10

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +3 +2 フィルボル マジックレジスト
シーフ ワイドアタック インタラプト スティール
ガンスリンガー ワンコインショット ラストリゾート
2 ワンコインショット キャリバーガンパード エクシードショット
3 ワンコインショット キャリバーガンパード キャリバー
4 ワンコインショット キャリバーガンパード アームズマスタリー:魔導銃
5 ワンコインショット バレットマーク テンポラリリペア

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 40 2,700
1 2022-10-30 あの幻想は虹の向こうへ 80 1 9,325 poinu 蛙熊/天然水/
取得総計 119 1 12,025

収支履歴

初期買い物

ベルトポーチ::-15
バックパック::-30
ポーションホルダー::-150
HPポーション::-30*0
MPポーション::-50*0
ハイMPポーション::-300*0
冒険者セット::-10
ドミノ::-200
クロスアーマー::-50
ファインバックラー::-600
シーブズツール::-50
ラクダ::-800
乗用馬::-500
MPポーション::-200
HPポーション::-90

チャットパレット