ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

シェリネ・ミゼラブル - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

シェリネ・ミゼラブル

プレイヤー:haniha

メインクラス
メイジ
サポートクラス
サロゲート
称号クラス
種族
エルダナーン
年齢
34
性別

成長点

使用
1140
残り
50
総計
1190
キャラクター
レベル
15
HP
89
MP
+15=147
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 11 3 3 3+2D
器用 9 3 1 4 4+2D
敏捷 28 9 9 9+2D
知力 33 11 1 12 12+2D
感知 24 8 1 9 9+2D
精神 10 3 1 1 5 5+2D
幸運 7 2 1 3 3+2D

ライフパス

出身地
アースラン
出自 アースランの戦士団で育てられた
戦場生まれ
境遇 とある事情で逃げ出した
逃亡
目的 運命に導かれている
運命
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 S1フォースワンド 7 -1 11 0 至近
打撃/片パッシブ。装備者が行なう魔法攻撃のダメー0時に+8する。カース:装備者は「分類:魔術」を使用すると3点のHPロスを受ける。
魔烈のクリスタル::魔法攻撃のダメージ+3
左手 おしゃれの盾 3 3 0 -1
盾/片パッシブ。このアイテムをソビしている間、「重量:1」「装備部位:装身具」のアイテムをもうひとつ、重量の制限とは関係なく装備できる。
装備:真理の書。
効果:魔術判定の直前。【MP】を5点使用。装備者が行なう魔術判定に+1Dする。
頭部 妖精女王の髪飾り 3 0 0 5 0
装備者が行なう魔法攻撃のダメージに+3する
胴部 バニッシュローブ 5 -1 6 -5 0
装備者が行なう魔法攻撃のダメージに+10する。
補助防具 厄除けの指輪 1 0 0 4 0
装備者がバッドステータスを受けた直後、その時に受けたバッドステータスをすべて回復する。1シナリオに3回使用可能。
装身具 奥義書 1
魔法攻撃のダメージに+3する。
合計 武器 10/11 -1 0 11 0 -1 9 4 -1 0
防具 10/11
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 3+2D 11+2D 8+2D 9 9 17 8

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 9 +3D
トラップ解除(【器用】) 4 +2D
危険感知(【感知】) 9 +2D
エネミー識別(【知力】) 12 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 12 +3D
魔術判定(【知力】) 0 12 +4D
呪歌判定(【精神】) 5 +2D
錬金術判定(【器用】) 4 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 マジックセンス 1 パッシブ
メイキング
知力基本値+3
メイジ マジシャンズマイト 5 パッシブ
魔法攻撃のダメージ+5D
メイジ ウォーターマスター 5 パッシブ
水属性の魔法ダメージを与える魔法攻撃のダメージ+20
サロゲート ライトキャスター 5 パッシブ
光属性の魔法ダメージを与える魔法攻撃のダメージ+15
オフェンシブセンス 1 パッシブ
魔法攻撃のダメージ+3
エルダーマジック 1 パッシブ
魔術判定+1D(計算済)
マジックゲイザー 1 パッシブ
魔法攻撃のダメージ+1D
コンセントレイション 1 パッシブ
魔術判定+1D(計算済)
マスターマジック 5 パッシブ
魔法攻撃のダメージ+25
ミッドナイトサン 5 パッシブ
〈光〉か〈闇〉属性のダメージを与える魔法攻撃のダメージ+25
マテリアルコンポーネント 1 アイテム
対応する宝石の効果に「魔法攻撃と同時に使用。その攻撃の特定の属性の魔法ダメージに+2Dする。消耗品」を追加する
マテリアルコンポーネントⅡ 1 パッシブ
《マテリアルコンポーネント》拡張。高級宝石ならダメージ+(2+SL)D、最高級なら「魔法ダメージに+8D」にできる
一般 フェイス:アエマ 1 パッシブ
HP回復、MP回復を行なうスキル、パワー、アイテムの効果に+2する。
インクリーズデバイス 1 セットアッププロセス 自動成功 SL体 20m 12
ラウンド中攻撃のダメージに+【知力】
いたわりの雨 1 ムーブアクション 自動成功 自身 5 シーンSL回
メジャーアクションの対象:単体の魔術を対象:範囲(選択)に変更する。
川の巡り 1 ムーブアクション 自動成功 自身 3
〈水〉属性の魔法ダメージに有効。ダメージ増加を行なう。ダメージ+2D
ブーストマジック 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5
魔法攻撃のダメージ+【感知】
エンチャントウェポン:光 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 10
対象の武器攻撃の命中判定+1D、ダメージを〈光〉属性の魔法ダメージに変更する
サロゲート 魔術〈光〉 ライトシュート 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 6
3Dの〈光〉属性魔法ダメージ。魔術判定+1D
魔術〈光〉 セレスチャルスター 1 メジャーアクション 魔術判定 範囲(選択) 20m 12
ダメージ[2D+20]の〈光〉魔法ダメージ。1点でもHPダメージを受けると「ノックバック(2)」
メイジ 魔術〈水〉 ウォータースピア 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 6
2d+5の〈水〉属性魔法ダメージ。1点でもダメージを受けると[放心]
魔術〈水〉 コキュートス 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 12
ダメージ[2D+20]の〈水〉魔法ダメージ。1点でもHPダメージを受けると「放心」
魔術〈水/光〉 フロストプリズム 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 30m 18
ダメージ[(SL+1)D+50]の〈水〉魔法ダメージ。1点でもHPダメージを受けると「放心」
リゼントメント 1 効果参照 自動成功 自身 1 シナリオ1回
魔法攻撃と同時に使用。ダメージ+[CLx10]
マジックフォージ 3 DR直後 自動成功 自身 3 シーン1回
ダメージ+6D
チャージマジック 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 シナリオ1回
すでに使用した《リゼントメント》の使用回数を1増やす
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ
筋力基本値+3
一般 スペシャリストⅠ:水 1 戦闘前 自動成功 自身
フェイトを1点消費。選択した属性を持つ「分類:魔術」の魔法攻撃のダメージに+1Dする。シーン持続
一般 スペシャリストⅡ:水 1 《スペシャリストⅠ》 自動成功 自身
フェイトを1点消費。《スペシャリストⅠ》と同時。命中も+1Dする。
一般 スペシャリストⅢ 1 効果参照 自動成功 自身
フェイトを1点消費。水属性の「分類:魔術」と同時に使用する。「対象:場面(選択)」「射程:シーン」に変更する。
一般 マシンリム 1 パッシブ
筋力、器用、敏捷の基本値に+1する。
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 3 シーン1回
「種別:ポーション」のアイテムを1回使用する。
一般 インテンション 1 パッシブ
最大MP+CL
一般 エンラージリミット 1 パッシブ
一般 アイデンティファイ 1 パッシブ
アイテム鑑定の判定+1D(計算済)
一般 トレーニング:知力 1 パッシブ
知力基本値+3
一般 トレーニング:感知 1 パッシブ
感知基本値+3
一般 トレーニング:敏捷 パッシブ
敏捷基本値+3
一般 アニマルエンパシー 1 パッシブ
「分類:動物、魔獣」のエネミーと意思の疎通ができる
一般 ベアップ 1 パッシブ
スキルに対するリアクションとして行なう【精神】判定+1D
一般 マイニング 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
シーン終了時に使用する。ルビーx1D、エメラルドx1D、サファイアx1D、トパーズx1D、ダイヤモンドx1D/2から選択せよ。選択したアイテムを取得する。GMが使用を却下した場合、使用回数には数えない
一般 クリアバスケット 1 メジャーアクション 魔術判定 自身 7
携帯品の重量制限に+【知力基本値】する。この効果はシナリオ終了まで持続する。

スキルLv合計[47/48] / 一般スキルLv合計[16]

携帯重量/携帯可能重量
19 / 22
所持金
450 G

携行品・所持品

ハイMPポーション10
異次元バッグ-10
ポーションホルダー-5
ダイアモンド9
サファイア9
高級ダイアモンド3
高級サファイア3



エポナブス
種別:乗物
重量:-
効果:パッシブ。所持者の携帯品とは別に携帯品を「重量:30」まで所持できる。さらに騎乗者が行なう回避判定の達成値に+1、攻撃のダメージに「騎乗者のCL」する。道場人数0



誓約

成長点恩恵・束縛など
防人たちの友 20 エポナブスを取得する。エポナブスに騎乗していない場合、【筋力】判定-1D。スキルやアイテム、パワーなどの効果で【筋力】の値を参照する場合、【筋力】の値を1/2して効果を適用する。
所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

■パッシブバフ
全部=70+6D
マジックゲイザー:ダメージ+1D
オフェンシブセンス:ダメージ+3
マジシャンズマイト:5D
マスターマジック:+25
フォースワンド:+8
妖精女王の髪飾り:+3
魔烈のクリスタル:+3
バニッシュローブ:+10
奥義書:+3
エポナブス:+15
〈水〉=20→90+6D

ウォーターマスター:+20
〈光〉=+40→110+6D
ライトキャスター:+15
ミッドナイトサン:+25

〈水/光> =130+6D


■パッシブ以外バフ
インクリーズデバイス:+【知力】
川の巡り:+2D(ムーブ)(水のみ)
マジックフォージ:+6D(DR直後、シーン1)
ブーストマジック:+【感知】
ダイヤモンド:+2D
サファイア:+2D
高級ダイヤモンド:+3D
高級サファイ:+3D
最高級ダイヤモンド:+8D
最高級サファイア:+8D


===========メジャー============(パッシブバフ込)
エンチャントウェポン:光
クリアバスケット:携帯品重量制限+【知力基本値】(33)
ライトシュート:魔術12+5D、ダメージ110+9D〈光〉 :MP-6
セレスチャルスター:魔術12+4D、ダメージ130+8D。範囲選択。[ノックバック(2)] :MP-12
ウォータースピア:魔術12+4D、ダメージ95+8D。[放心] :MP-6
コキュートス:魔術12+4D、ダメージ110+8D。[放心] :MP-12
フロストプリズム:魔術12+4D、ダメージ190+8D。[放心] :MP-12

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +3 エルダナーン マジックセンス
メイジ ウォータースピア マジシャンズマイト ウォーターマスター
サロゲート ライトシュート ライトキャスター
2 マジシャンズマイト ライトキャスター ウォーターマスター
3 マジシャンズマイト ライトキャスター ウォーターマスター
4 マジシャンズマイト ライトキャスター ウォーターマスター
5 マジシャンズマイト ライトキャスター ウォーターマスター
6 オフェンシブセンス いたわりの雨 リゼントメント
7 エルダーマジック 川の巡り マジックフォージ
8 マジックゲイザー マテリアルコンポーネント マジックフォージ
9 ブーストマジック コンセントレイション マジックフォージ
10 マスターマジック ミッドナイトサン
11 マスターマジック ミッドナイトサン エンチャントウェポン:光
12 マスターマジック ミッドナイトサン セレスチャルスター
13 マスターマジック ミッドナイトサン コキュートス
14 マスターマジック ミッドナイトサン フロストプリズム
15 マテリアルコンポーネントⅡ チャージマジック インクリーズデバイス

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 1190 112,500
取得総計 1,190 0 112,500

収支履歴

S1フォースワンド::-17600
おしゃれの盾:-8800
バニッシュローブ::-24000
厄除けの指輪::-15000
心理の書::-24000
奥義書::-1000
ハイMPポーションx10::-3000
サファイアx9::-1800
ダイアモンドx9::-4500
高級サファイアx3::-6000
高級ダイアモンドx3::-12000
異次元バッグ::-2000
ポーションホルダー::-150
魔烈のクリスタル::-1000

チャットパレット