“小さな弓使い”
プレイヤー:Y.K
- メインクラス
- ウォーリア
- サポートクラス
- レンジャー
- 称号クラス
- 種族
- フェイ(ディナシー)
- 年齢
- 性別
成長点
- 使用
- 115
- 残り
- 5
- 総計
- 120
- キャラクター
レベル - 5
- HP
- 65
- MP
- 44
- フェイト
- 5
- /使用上限: 2
能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 12 | 4 | 1 | 1 | 6 | 6+2D | ||
器用 | 18 | 6 | 1 | 1 | 8 | 8+2D | ||
敏捷 | 9 | 3 | 1 | 4 | 4+2D | |||
知力 | 12 | 4 | 4 | 4+2D | ||||
感知 | 15 | 5 | 1 | 6 | 6+2D | |||
精神 | 7 | 2 | 2 | 2+2D | ||||
幸運 | 7 | 2 | 2 | 2+2D |
ライフパス
- 出身地
- エリンディル大陸西方
出自 | https://www.fear.co.jp/ari/dlc_02.htm |
---|---|
境遇 | |
目的 | このシートを複製する ⇒ https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/ar2e/?mode=copy&id=zj8FVM |
装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
右手 | ファインクロスボウ | 7 | -1 | 8 | 0 | 30m | 弓/両 |
||||
左手 | ― | ||||||||||
頭部 | サークレット | 1 | 2 | ||||||||
胴部 | パッデッドアーマー | 8 | 7 | -1 | |||||||
補助防具 | ガントレット | 2 | 3 | -1 | |||||||
装身具 | 鷹の目 | 1 | パッシブ:射撃攻撃ダメージ+3 |
||||||||
合計 | 武器 | 7/12 | -1 0 | 8 0 | 0 | 12 | 0 | 0 | -2 | ||
防具 | 12/12 |
戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スキル | 2 | ||||||||||
ダイス数修正 | 1 | ||||||||||
他 | 3 | ||||||||||
ダイス数修正 | |||||||||||
合計+ダイス数 | 9+3D | 11+2D | 4+2D | 12 | 2 | 10 | 9 |
特殊な判定
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
トラップ探知(【感知】) | 6 +3D | ||
トラップ解除(【器用】) | 8 +3D | ||
危険感知(【感知】) | 6 +2D | ||
エネミー識別(【知力】) | 4 +2D |
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
アイテム鑑定(【知力】) | 4 +2D | ||
魔術判定(【知力】) | 4 +2D | ||
呪歌判定(【精神】) | 2 +2D | ||
錬金術判定(【器用】) | 8 +2D |
スキル
取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
種族 | フェイ:ディナシー | 1 | パッシブ メイキング | ― | 自身 | ― | ― | 騎乗 | |
攻撃ダメージ+1D | |||||||||
種族 | テイルズシンボル | 1 | アイテム | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
フェイの妖精アイテムを1つ取得 自身のみ装備・使用可能 | |||||||||
ウォーリア | ウェポンルーラー | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
武器を使用した命中判定+SL(1)+1 | |||||||||
ウォーリア | バッシュ | 5 | メジャーアクション | 命中判定 | 単体 | 武器 | 4 | ― | |
武器攻撃を行う 攻撃ダメージ+SL(5)D | |||||||||
ウォーリア | ボルテクスアタック | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ウォーリア、シナリオ1回 | |
武器攻撃と同時に使用。 武器攻撃ダメージ+CL(5)×10 「対象:単体※」化 | |||||||||
ウォーリア | スラッシュブロウ | 3 | DRの直前 | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | シーン1回 | |
武器攻撃ダメージ+SL(3)×2D | |||||||||
レンジャー | アームズマスタリー:弓 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 選択武器使用 | |
武器を使用した命中判定+1D | |||||||||
レンジャー | スピードショット | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 弓・錬金銃・魔導銃装備 | |
装備した武器の「行動修正:0」未満を「行動修正:0」化 | |||||||||
レンジャー | フェイドアウェイ | 1 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | ― | |
離脱を行う 離脱後にマイナーアクションを可能 | |||||||||
レンジャー | ブルズアイ | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 6 | ― | |
射撃攻撃ダメージ+[感知(6)] プロセス持続 | |||||||||
レンジャー | デュアルアロー | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シーンSL(1)回 | |
「種別:矢弾」を使用の宣言時に使用。 同じアイテムを2個使用可能・効果を2倍化 | |||||||||
レンジャー | リサイクル | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | 8 | ― | |
シーン終了時に使用。 投射した武器・使用した「種別:矢弾」を装備・所持品に戻る 再使用可能化 | |||||||||
一般 | トレーニング:器用 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
指定した能力基本値+3 | |||||||||
一般 | トレーニング:感知 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
指定した能力基本値+3 | |||||||||
一般 | アスレチック | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
登攀・跳躍の筋力判定+1D | |||||||||
一般 | ファインドトラップ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
トラップ探知判定+1D 失敗時…罠発動のペナルティを無効化 | |||||||||
一般 | リムーブトラップ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
トラップ解除判定+1D | |||||||||
一般 | 一般スキル:出自 | ― | ― | ― | ― | ― | ― | ||
任意を含めた出自表の一般スキルを取得可能 |
スキルLv合計[18/18] / 一般スキルLv合計[5]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 6 / 12
- 所持金
- 875 G
携行品・所持品
ベルトポーチ×1
バックパック×1
小道具入れ×1
冒険者セット×1 5…道具:野営道具、ランタン、ロープ、火打石のセット。
ポーションホルダー×1
-ハイHPポーション×2 0…Mn・Mj:HP回復を行う HP回復:4D 消耗品
-ハイMPポーション×3 0…Mn・Mj:MP回復を行う MP回復:4D 消耗品
万能薬×1 1…Mn・Mj:受けているバッドステータスを全回復 消耗品
矢筒×1
-ファインアロー×5 0…矢弾:射撃攻撃の対象時に使用。 「種別:弓」の射撃攻撃ダメージ+2 消耗品
妖精馬×1……乗物:騎乗状態…移動力+15 同乗人数:1 携帯品重量:10
- 所属ギルド
- ―――
- ギルドマスター
- ―――
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
-公式HP:DLC(改訂版以前)の「小さな弓使い」を改訂版に変更したデータです。
・性能評価:
攻撃力:☆×3 爆発力:☆×5 防御力:☆×2
支援能力:☆×1 判定行動:☆×4 汎用性:☆×2
キャラクター解説
弓矢の射撃攻撃が得意なフェイのレンジャーです。
ウォーリアは武具を扱う事に長けており、主に白兵攻撃と仲間を守る能力に秀でてます。
このキャラクターの特徴は高い威力の射撃攻撃を放つ事とトラップの探索能力を有している事です。
主な立ち回りは射撃武器を扱う立ち回りを行いつつ《バッシュ》で攻撃をしましょう。
マイナー行動は基本的に《ブルズアイ》が良いですが、長期戦を想定する場合は妖精馬に騎乗する事がオススメです。
《フェイ:ディナシー》を活かす事ができ、騎乗時に下がるダメージも《スラッシュブロウ》で補う事ができます。
他にも《ファインドトラップ》など、トラップ関連の一般スキルを取得してる事からシーフの代わりに探索も可能です。
ただし、敵に近づかれた時には射撃攻撃ができません。 その場合は《フェイドアウェイ》で離脱するようにしましょう。
強力な射撃攻撃とシーフの探索能力を持ったキャラクターです。
好きに敵を狙い、好きに探索を行い、刺激的な冒険の旅を誰よりも楽しんでいきましょう!
設定…ディスカバリーガイド
「あっちの方がおもしろそう!」
あの退屈な故郷を飛び出して、本当によかったと思う。
人間の世界は危険がいっぱいだが、楽しいこともいっぱいだ。
キミの好奇心が尽きない限り、楽しい冒険の旅は終わらない。
設定…ディスカバリーガイド:紹介
「次はどこへ行こうかな?」
キミは人間の世界を旅する妖精だ。
人間の世界は酷く危険で、とても刺激的な冒険の連続だ。
一度味わったらもう二度と元の暮らしには戻れない。
気のむくまま風の向くまま、キミは世界を飛び回る。
履歴
プリプレイ・基本データ:
鷹の目…パッシブ:射撃攻撃ダメージ+3
妖精馬…アイテム:《テイルズシンボル》
基本状態:(+騎乗:妖精馬)
基本能力…命中:9+3D 物理ダメージ:11+2D(+1D) 回避:4+2D 移動力:9+(15)
戦闘用データ:
行動セット(一例)
・セット1:
《バッシュ》+《スラッシュブロウ》
武器攻撃/判定:9+3D/ダメージ:11+14D/射撃:物理/対象:単体/射程:30m/制限:シーン1回/コスト:7
特記:マイナー…騎乗:妖精馬
・セット2:
《ブルズアイ》+《バッシュ》+《ボルテクスアタック》
武器攻撃/判定:9+3D/ダメージ:67+7D/射撃:物理/対象:単体※/射程:30m/制限:シナリオ1回/コスト:10
特記:騎乗状態時…ダメージ:67+8D
・セット3:
《フェイドアウェイ》+《ブルズアイ》+《バッシュ》
武器攻撃/判定:9+3D/ダメージ:17+7D/射撃:物理/対象:単体/射程:30m/コスト:13
特記:エンゲージ離脱を行う 騎乗状態時…ダメージ:17+8D
フェイドアウェイ…MP-3:離脱を行う・マイナーアクションを可能
ブルズアイ…MP-6:11+2D+6=17+2D
バッシュL5…MP-4:11+2D+SL(5)D=11+7D
デュアルアローL1…シーンSL(1):「種別:矢弾」の消費・効果を2倍化
ボルテクスアタック…シナリオ1:11+2D+CL(5)×10=61+2D
スラッシュブロウL3…MP-3・シーン1:11+2D+SL(3)×2D=11+8D
リサイクル…MP-8:投射武器・「種別:矢弾」を再使用可能化
レベルアップ履歴
CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
1 | +2 | +2 | +1 | フェイ(ディナシー) | フェイ:ディナシー | ||||||
ウォーリア | バッシュ | バッシュ | ウェポンルーラー | ||||||||
レンジャー | アームズマスタリー:弓 | フェイドアウェイ | |||||||||
2 | バッシュ | スラッシュブロウ | ブルズアイ | ||||||||
3 | バッシュ | スラッシュブロウ | ボルテクスアタック | ||||||||
4 | バッシュ | スラッシュブロウ | スピードショット | ||||||||
5 | テイルズシンボル | デュアルアロー | リサイクル |
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 120 | 7,500 |
|||||
使用データ:種族データ+基本ルールブック:改訂版1・2のみ | |||||||
取得総計 | 120 | 0 | 7,500 |
収支履歴
ファインクロスボウ ::-800
サークレット ::-250
パッデッドアーマー ::-500
ガントレット ::-300
鷹の目 ::-2600
ベルトポーチ ::-15
バックパック ::-30
小道具入れ ::-20
冒険者セット ::-10
ポーションホルダー ::-150
ハイHPポーション×2 ::-200*2
ハイMPポーション×3 ::-300*3
万能薬 ::-300
矢筒 ::-100
ファインアロー ::-50*5