ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ヒューリ ビルベリー - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ヒューリ ビルベリー

プレイヤー:たから

メインクラス
ウォーリア
サポートクラス
ダンサー
称号クラス
種族
ドゥアン
年齢
21
性別

成長点

使用
315
残り
5
総計
320
キャラクター
レベル
8
HP
96
MP
+8=67
フェイト
5
/使用上限: 4
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 23 7 1 8 8+2D
器用 13 4 1 5 5+2D
敏捷 22 7 1 1 9 9+2D
知力 6 2 2 2+2D
感知 7 2 2 2+2D
精神 9 3 1 4 4+2D
幸運 9 3 1 4 4+2D

ライフパス

出自 トレーニング:敏捷
傭兵
境遇
略奪
目的
探索
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ステップレイピア 7 0 7 0 0 0 0 至近
長剣/片ダンサーのスキルの《ステップ:~~》のいずれかの効果中に有効。パッシブ。この武器による武器攻撃のダメージに+2Dする。ダンサー専用。
左手 ミスリルシールド 4 9 0 -1
盾/片ミスリル製のカイトシールド
頭部
胴部 クリスタルスーツ 17 -4 19 0 -3
全身クリスタル製のスーツアーマー
補助防具 オルニスマント 3 0 4 0 0
装備者が飛行状態の時に有効。パッシブ。この防具を「物理防御力:+6」「魔法防御力:+3」に変更する。
装身具 手入れ道具 1 1
パッシブ。装備者が行う素手以外の武器による武器攻撃のダメージに+1する。
合計 武器 11/23 0 0 8 1 -4 32 0 -1 -3
防具 21/23
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
アームズマスタリー:長剣、ステップ:アース、アセティック
12 12 3
ダイス数修正 1
ステップレイピア、オルニスマント
2 3
ダイス数修正 2
合計+ダイス数 5+3D 8+4D 5+2D 46 19 10 13

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 2 +2D
トラップ解除(【器用】) 5 +2D
危険感知(【感知】) 2 +2D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 4 +2D
錬金術判定(【器用】) 5 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ 自身
取得する際に基本能力値から一つ選択せよ。《トレーニング:筋力》のように記述し、選択した基本能力値に+3する。キャラクター作成時に取得した場合、このスキルの効果によって基本能力値の最大値である13を超えてもよい。
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
取得する際に基本能力値から一つ選択せよ。《トレーニング:筋力》のように記述し、選択した基本能力値に+3する。キャラクター作成時に取得した場合、このスキルの効果によって基本能力値の最大値である13を超えてもよい。
一般 マジカルハーブ 2 アイテム 自身
このスキルのSLが1ならば3つのMPポーション、2なら5つのMPポーションか2つのハイMPポーションを取得する。
一般 ファーマシー 2 アイテム 自身
このスキルのSLが1ならば3つのHPポーション、2なら5つのHPポーションか2つのハイHPポーションを取得する。
一般 イミューンウェイト 1 パッシブ 自身
装備している防具の「移動修正」が0未満の場合、「移動修正:±0」に変更する。
一般 インテンション 1 パッシブ 自身
【最大MP】に+CLする。《バイタリティ》とは同時に取得できない。
種族 デュアン:天翼族 1 ムーブアクション
メイキング
自動成功 自身
飛行状態になる。この効果はシーン終了まで持続する。
種族 アセティック 1 パッシブ 自身
CL5以上で取得可能。【物理防御力】と【魔法防御力】に+3する。
ウォーリア アームズマスタリー:長剣 1 パッシブ 自身
取得する際に「長剣、両手剣、槍、斧」から一つ選択せよ。《アームズマスタリー:短剣》のように記述し、選択した武器を使用した命中判定に+1Dする。選択した武器ごとに別のスキルとして扱うが、複数の《アームズマスタリー:~~》を同時に適応することはできない。
ウォーリア スマッシュ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5
ダメージ増加を行なう。白兵攻撃のダメージに+【筋力】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
ウォーリア カバーリング 1 DR直前 自動成功 単体 2 防御中1回
対象にカバーを行う。行動済みでもカバーを行うことができ、未行動の時にカバーを行っても行動済みにならない。
ウォーリア カバームーブ 3 カバーリング 自動成功 自身 4 シーンSL回
《カバーリング》と同時に使用する。《カバーリング》を「射程:至近」から「射程:20m」に変更する。ただし、このスキルを使用してもあなたが移動することはない。
ウォーリア リカバリー 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3
バッドステータス一つを回復する。
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を「対象:単体*」に変更、ダメージに+[CL*10]する。
ダンサー ステップ:アース 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 5
【物理防御力】と【魔法防御力】に+[SL*3]する。この効果はシーン終了まで持続する。
ダンサー エアリアルレイブ 5 メジャーアクション 命中判定 単体 7 飛行
対象にに白兵攻撃を行う。その攻撃の命中判定に+1Dし、ダメージに+[SL*3]する。
ダンサー トリックステップ 5 DR直後 自動成功 自身 5
ダメージ軽減を行なう。あなたがダメージを受ける武器攻撃のダメージロールの直後に使用する。そのダメージに-[SL*3]する。
ダンサー バニシングステップ 3 DR直後 自動成功 自身 シナリオSL回
《トリックステップ》5で取得可能。ダメージ軽減を行なう。あなたがダメージを受ける武器攻撃のダメージロールの直後に使用する。そのダメージに-[CL*10]する。
ダンサー ダンシングヒーロー 1 判定直前 自動成功 自身 シーン1回
判定の直前に使用する。その判定に1Dする。

スキルLv合計[27/27] / 一般スキルLv合計[9]

携帯重量/携帯可能重量
30 / 30
所持金
45 G

携行品・所持品

ポーションホルダー(HHPP*2、HMPP*2)
MPP*510
HMPP*20
HPP*1010
HHPP*20
毒消し*33
理力符《光》《闇》2
小道具入れ(転送石)
転送石0
冒険者セット5

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +4 ドゥアン デュアン:天翼族
ウォーリア カバーリング カバームーブ カバームーブ
ダンサー トリックステップ トリックステップ
2 ステップ:アース エアリアルレイブ トリックステップ
3 ステップ:アース エアリアルレイブ トリックステップ
4 ステップ:アース エアリアルレイブ トリックステップ
5 ソードダンス エアリアルレイブ バニシングステップ
6 アームズマスタリー:両手剣 エアリアルレイブ バニシングステップ
7 リカバリー アセティック バニシングステップ
8 ボルテクスアタック カバームーブ ダンシングヒーロー

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 320 20,000
取得総計 320 0 20,000

収支履歴

out in
手入れ道具::-200
小道具入れ::-20
ポーションホルダー::-150
ベルトポーチ::-15
バックパック::-30
ステップレイピア::-4300
ミスリルシールド::-2900
クリスタルスーツ::-4800
オルニスマント::-4200
HPP*10::-300
MPP*10::-500
毒消し*3::-30
理力符《光》《闇》::-1000
冒険者セット::-10
転送石::-750
判定::-500::+55
判定::-305

チャットパレット