ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“デバフ水メイジ” - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“デバフ水メイジ”

プレイヤー:ナグサ

君、私のこと年下だと思ってるだろ」

メインクラス
メイジ
サポートクラス
シャーマン
称号クラス
種族
ヒューリン
年齢
32
性別

成長点

使用
310
残り
-310
総計
0
キャラクター
レベル
8
HP
58
MP
83
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 10 3 3 3+2D
器用 9 3 1 4 4+2D
敏捷 18 6 6 6+2D
知力 22 7 1 1 9 9+2D
感知 18 6 1 7 7+2D
精神 8 2 1 1 4 4+2D
幸運 6 2 2 2+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
出自 只人の放浪魔術師と山奥に住むホーカスポーカスの学者の間に生まれた子。体格は父方の性質を色濃く受け継ぎ、背が低い。ちょっと身長の高いネヴァーフとよく間違えられる。
博識学者(ホーカスポーカス)
境遇 十代の頃に、母親が妖魔の仲間だと石を投げられて以来、昏睡状態に。
略奪
目的 邪悪なモノが蔓延らず、無辜の妖魔種族が危険に晒されない世の中を作る。もう二度と母親のような被害者を生まないために。
正義
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手
左手
頭部
胴部
補助防具
装身具
合計 武器 0/10 0 0 0 0 0 0 0 0 0
防具 0/10
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
2
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 +2D +2D 6+2D 0 4 15 8

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 7 +2D
トラップ解除(【器用】) 4 +2D
危険感知(【感知】) 7 +2D
エネミー識別(【知力】) 9 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 9 +2D
魔術判定(【知力】) 9 +2D
呪歌判定(【精神】) 4 +2D
錬金術判定(【器用】) 4 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ハーフブラッド:インテリジェント 1 パッシブ
筋力基本値+1 知力基本値+2 幸運基本値-3
一般 モンスターロア 1 パッシブ
識別判定+1D
一般 フェイス:ダグデモア 1 パッシブ
行動値+2
メイジ 魔術〈水〉 ウォータースピア 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 6
水属性魔法攻撃ダメ-ジ 2D+5 1点以上で〈放心〉
メイジ ウォーターマスター 5 パッシブ
水属性魔法攻撃ダメ-ジ +SL*4
ニンジャ 魔術〈水〉 ポイズネスミスト 1 マイナーアクション 自動成功 自身 4
ダメージ増加を行う。〈水〉魔法ダメージ+[SL*2]。1点以上で[毒(1)]
ニンジャ ハンドシンボル:爆 1 ムーブアクション 自動成功 自身 4
魔法攻撃の[対象:単体]を[対象:範囲(選択)]に変更する。
一般 ロール スペシャリストⅠ水 1 戦闘前
フェイトを1点消費する。[分類:魔術(水)]の攻撃+1D
ニンジャ ホーミングヒット 1 判定直前 自動成功 自身 シナリオ1回
この攻撃に対するリアクションは必ず失敗となり、タイミング:リアクションのスキルやパワーも使用出来ない。
イリュージョニスト 魔術〈幻〉 ポイズンイメージ 1 効果参照 自動成功 自身 6
あなたが効果強度のあるバッドステータスを与える攻撃、スキル、パワー、アイテムと同時に使用する。その対象が「分類:植物、アンデッド、機械」以外の時に有効。その効果強度+1する。
一般 魔術〈地〉 クリアバスケット 1 メジャーアクション 魔術判定 自身 7
携行品の重量制限+知力基本値。シナリオ中
イリュージョニスト 魔術〈幻〉 ファイナルイリュージョン 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオSL回
あなたがバッドステータスを与える攻撃、スキル、パワー、アイテムと同時に使用する。その対象が「分類:植物、アンデッド、機械」以外の時に有効。そのバッドステータスはスキルで回復できない。この効果はシーン終了まで持続する。
一般 トレーニング:感知 1 パッシブ
感知基本値+3
セージ エンサイクロペディア 1 セットアッププロセス 自動成功 自身
エネミー識別を行える。
セージ ハイウィズダム 3 パッシブ
【知力】判定の達成値+SL*2
一般 ロール スペシャリストⅡ水 1 スペシャリスト
フェイトを1点消費する。スペシャリストⅠの効果に[分類:魔術(水)]の魔術判定+1Dを加える。
メイジ コンセントレイション 1 パッシブ
魔術判定+1D
セージ クイックサーチ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 5 1/セット
<エンサイクロペディア>と[タイミング:セットアッププロセス]のスキル一つを使用する。使用する順番はあなたが決定する。対象は同じでも、別々でも良い。
セージ コンコーダンス 1 パッシブ
対象:場面(選択)、射程:視界のエネミー識別を行える。
一般 ロール スペシャリストⅢ水 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
フェイトを1点消費する。[分類:魔術(水)]と同時に使用。そのスキルを対象:場面(選択)、射程:シーンへ変更する。
セージ ラーニング:マリグナントソウル 1 効果参照 自動成功 自身 5
バッドステータスを与える攻撃、スキル、パワー、アイテムと同時に使用する。効果強度+1
シャーマン 魔術 シックネス 2 DR直前 自動成功 単体 6
攻撃のダメージロールの直前に使用する。対象が行なうその攻撃で1点でもHPだめーじを与えた場合、[衰弱(SL)]を与える。[衰弱]はこのスキルの対象が与えることに注意。
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ
敏捷基本値+3
メイジ リゼントメント 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
[対象:単体※]魔法攻撃+CL*10
メイジ マリッドストリーム 1 パッシブ
1点でもHPダメージを与えれば、その攻撃の対象の行う回避判定-1D。ラウンド中

スキルLv合計[24/24] / 一般スキルLv合計[8]

携帯重量/携帯可能重量
0 / 10
所持金
500 G

携行品・所持品

所属ギルド
翠の天馬
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +5 ヒューリン ハーフブラッド:インテリジェント
メイジ ウォーターマスター ウォーターマスター ウォータースピア
ニンジャ ポイズネスミスト ハンドシンボル:爆
2 イリュージョニスト ホーミングヒット ポイズンイメージ
3 セージ ファイナルイリュージョン ウォーターマスター
4 エンサイクロペディア ウォーターマスター ハイウィズダム
5 コンセントレイション ウォーターマスター ハイウィズダム
6 クイックサーチ コンコーダンス ハイウィズダム
7 シャーマン ラーニング:マリグナントソウル シックネス
8 リゼントメント シックネス マリッドストリーム

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
取得総計 0 0 500

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