ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

アキト - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

アキト紅瀬彰人

プレイヤー:べりあ

メインクラス
ウォーロード
サポートクラス
バーサーカー
称号クラス
種族
アーシアン
年齢
17
性別

成長点

使用
940
残り
-410
総計
530
キャラクター
レベル
14
HP
+14=169
MP
102
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 28 9 2 1 12 12+2D
器用 26 8 2 1 11 11+2D
敏捷 8 2 1 3 3+2D
知力 9 3 3 3+2D
感知 8 2 1 3 3+2D
精神 20 6 6 6+2D
幸運 8 2 2 2+2D

ライフパス

特異
転移 事故に会い、目覚めたらここにいた
事故
目的 元居た世界への帰還
帰還
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 狂撃の戦斧 13 -2 17 -2 至近
斧/両装備車が逆上を受けているときに有効。パッシブ。この武器による白兵攻撃のダメージに+5する。バーサーカー専用。
左手 -2
頭部 ファインクロスヘルム 7 -1 9 1
胴部 狂撃の鎧 7 10
パッシブ。《ソウルビート》のSLに+1。SL上限を超えてもよい。
ただし装備車は《バーサーク》をマイナーアクションで解除できない。
補助防具 ホーリーバックラー 6 1 7 1 -1
装身具 狂撃の角 2
セットアッププロセス。《バーサーク》と同時に発動する。セットアッププロセスで使えるようになる。
合計 武器 13/28 -2 0 17 0 0 26 2 -5 0
防具 22/28
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
マシンアーマー
4 3 2

マシンアーマー+2/+1
メタル +2/+2
リフレクス 行動+2
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 9+2D 17+2D 3+2D 30 11 3 17

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 3 +2D
トラップ解除(【器用】) 11 +2D
危険感知(【感知】) 3 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 6 +2D
錬金術判定(【器用】) 11 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 オプティマイズ 1 パッシブ 自身
選択したスキルのコストを「-2」→ストラグルクラッシュを選択
種族 アーシアン:召喚 1 パッシブ
メイキング
自動成功 自身 シナリオ1回
ダイスロールの直前に使用。ダイスロールに+2d。現代アイテムの価格を100分の1で購入可能。
ウォーリア アームズマスタリー:両 1 パッシブ 自身 選択武器使用
命中判定に+1d
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
武器攻撃と同時に使用。「対象:単体」に変え、ダメージに+【CL×10】する。
ウォーリア バッシュ 5 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 2
ダメージに+【(SL)D】する。 クリティカル:ダイスロール増加。
ウォーリア スマッシュ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5
白兵攻撃のダメージに+【筋力】する。メインプロセス終了時まで持続。
ウォーリア カバーリング 1 DR直前 自動成功 単体 至近 2 防御中1回
行動済みでもカバーを行える。未行動の場合でも行動済みならない。
ウォーリア カバームーヴ 2 ≪カバーリング≫ 自動成功 自身 4 シナリオSL回
防御中1回。カバーリングと同時に使用。射程20mに。
ウォーリア スラッシュブロウ 2 DR直前 自動成功 自身 3 シーン1回
ダメージに+SL×2d
ウォーリア ウェポンガード 1 DR直前 自動成功 自身 4 両武器、防御中1回
物理ダメージに-[武器の攻撃力÷2]する。
ウォー
ロード
ストラグルクラッシュ 1 メジャーアクション 自動成功 自身 8 両使用時
《バッシュ》による武器攻撃を2回行う。この《バッシュ》はコストを消費せず、「対象:単体」となる。さらに2回目の《バッシュ》による攻撃のダメージに+2d6。ただし同じ対象に2回攻撃しなければならず、1回目の攻撃が命中しなかった場合、2回目の武器攻撃は行えない。
ウォー
ロード
バイオレントヒット 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 シーン1回
すでに使用した《ボルテクスアタック》の攻撃回数を1増やす。
バーサーカー ソウルヒート 3 《バーサーク》 自動成功 自身 3
狂戦士化(SL+1)を受ける
バーサーカー バーサーク 5 マイナーアクション 自動成功 自身 3
武器攻撃のダメージに+[SL*3]する。自身のリアクション判定に-1d6。この効果はマイナーアクションで解除を宣言するか、シーン終了まで継続する。
バーサーカー フリンジゾーン 1 パッシブ 自身
〔狂戦士化〕を受けているときに有効。白兵攻撃の攻撃判定でクリティカルした場合、クリティカルによるダメージロールに加えて、さらにダメージを+2d6する。
一般 アスレチック 1 パッシブ 自身
登攀や跳躍を行う【筋力】判定に1d6する
一般 エンラージリミット 1 パッシブ 自身
携帯品の重量制限が【筋力基本値】×2になる。
一般 カルチャー:現代世界 1 パッシブ 自身
文化や習慣について知っているかの【知力】判定に+1d
一般 スティグマ 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
判定を行った後に使用。フェイトを1点使用。その後、判定に+1d6
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
選択した能力基本値に+3
一般 トレーニング:器用
一般 スタイル:クラン 1 DR直後 自動成功 自身 - 6 決戦、シーン1回
ダメージを受けるダメージロール直後に行う。その物理ダメージに〔SL×5〕。さらにその攻撃で受けたバッドステータスをすべて回復する。ただし、ほかの《スタイル:~》を取得できなくなる。
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
「種別:ポーション」のアイテムを1個素早く使用する
一般 バイタリティ 1 パッシブ 自身
HPに[+CL]点追加する。
一般 マシンアーマー パッシブ
物理防御+2 魔法防御+1
バーサーカー フリンジスイング 1 パッシブ 自身
〔狂戦士化〕を受けている際、白兵攻撃による命中判定に+1D6
ウォー
ロード
パーフェクトボディ 2 戦闘不能 自動成功 自身 シナリオ1回
戦闘不能を回復。 HPをSL*20点に。未行動だった場合、行動済みにならない。
ウォー
ロード
バーストスラッシュ 1 パッシブ 自身 両使用
命中判定でクリティカルした場合、対象の物理、魔法防御を0とみなしてダメージ算出
ウォー
ロード
アームズロジック:両 1 パッシブ 自身
命中判定に+1d6
ウォー
ロード
ハイパーゲイン 1 パッシブ 自身
武器攻撃のダメージに+【筋力】
ウォー
ロード
オーバードライブ 1 パッシブ 自身
バーサーク中、武器を使用した命中判定に+1d6
ウォー
ロード
ハイボルテージ 3 パッシブ 自身
武器攻撃のダメージに+SL*4
ウォー
ロード
ファストセット 1 ムーヴ 自動成功 自身 - 6
「タイミング:マイナーアクション」のスキルを同時に使用する。この効果により、そのスキルがムーヴアクションで使用可能となる。ただしそのメインプロセスのマイナーアクションでそのすは使用できない。
ウォー
ロード
フルスイング 2 マイナーアクション 自動成功 自身 - 10 シーンSL回
白兵攻撃で使用している武器の「攻撃力」を2倍にしてダメージを算出する。この効果はメインプロセスの終了時まで持続する。

スキルLv合計[40/44] / 一般スキルLv合計[8]

携帯重量/携帯可能重量
44 / 56
所持金
40,600 G

携行品・所持品

フラッシュライト 1
冒険者セット 5
HPポーション×5 5
MPポーション×5 20
ファルシオン
MPポーション×1 1
万能薬:マイナー、メジャーアクションで使用。受けているバッドステータスを全て回復する。 1*5
毒消し1*5
リムーブスト・メタル1 物理+2 魔法+21
リムーブスト・リフレクス1 行動+21
EX MPポーション5

所属ギルド
朱月白地
ギルドマスター
アキト

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

現代からきた高校2年生。
ぼちぼち受験も忙しくなる頃合い、特に行きたい大学も夢もなく。惰性でやっているスマホゲーはログイン勢となり、何となく過ぎる日々を過ごす毎日だった。
通学途中、信号待ちをしていたら子どもが飛び出す。
――咄嗟に1歩踏み出していた。

その子供を庇って轢かれる。意識は暗転し、気づいたらこの世界で横たわっていた。
そこから自身がアーシアンであることを知り、なんやかんやで冒険者となる。

冒険者となった理由はもしかしたら元の世界に帰れる手がかりがどこかにあるかもしれないから。


しかし、帰りたい、と表向きの目標として掲げてはいるが実際、目的もなくただぼーっと過ごしていたあの日常に本当に帰りたいのか、それは自分でもよくわかっていない。

面倒事はなるべく勘弁してもらいたいというような性格。でも困っている人とかを見ると迷いつつ、手を貸そうとしたりする側面がある。これは無意識であり、本人にも自覚はない。

面倒ごとは嫌だと言いつつ、負けず嫌いだったりする一面も。

上記のような性格のため、面倒ごとは嫌だと言いつつなんやかんや面倒ごとに関わることになることもしばしば。そのたびに自分の短絡的な行動に若干後悔をしている。

セリフイメージ
「どうも。 アキトって名前で通ってます」
「依頼つっても…あんまむずそうなのは勘弁してもらいたいけどな」
「いやいや…マジかよ…、やるしかねえか…?」

プロフィール
身長173cm体重67kg
髪色瞳の色
誕生日8月3日血液型A型
一人称
二人称○○(呼び捨て)、お前、〇〇さん
好きな物めんどくないこと
苦手な物面倒ごと、サッカー
趣味部屋で寝る、漫画、ソシャゲログイン(今はできていない)

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +4 +1 アーシアン
ウォーリア
バーサーカー
2 バーサーク ウェポンガード バッシュ
3 バッシュ オプティマイズ スマッシュ
4 バッシュ ボルテクスアタック バーサーク
5 バッシュ ソウルヒート カバーリング
6 カバームーヴ バッシュ バーサーク
7 カバームーヴ バーサーク スラッシュブロウ
8 バーサーク ソウルヒート アームズマスタリー:両
9 ソウルヒート フリンジゾーン スラッシュブロウ
10 ウォーロード ストラグルクラッシュ バイオレントヒット
11 パーフェクトボディ バーストスラッシュ アームズロジック
12 ハイパーゲイン オーバードライブ ハイボルテージ
13 ファストセット フルスイング ハイボルテージ
14 フルスイング パーフェクトボディ ハイボルテージ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 90 500
30 4,500
55 2,000
55 6,220
65 20,000
55 7,420
15,520
65 50,000
115 13,000
20,000
取得総計 530 0 139,160

収支履歴

フラッシュライト::-50
冒険者セット::-10
HPポーション::-30*5
MPポーション::-50*20
EX MPポーション::-4000*5
万能薬::-300*5
毒消し*5::-10*5
狂撃の角::-9800
狂撃の鎧::-6800
狂撃の戦斧::-8800
狂撃の兜::-6700
狂撃の籠手::-3400
リムーブスト・メタル::-10000
リムーブスト・リフレクス::-10000
ファインクロスヘルム::-7500
ホーリーバックラー::-12800

チャットパレット