ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

アキト - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

アキト紅瀬彰人

プレイヤー:べりあ

メインクラス
ウォーリア
サポートクラス
ダンサー
称号クラス
種族
アーシアン
年齢
17
性別

成長点

使用
375
残り
-25
総計
350
キャラクター
レベル
9
HP
105
MP
67
フェイト
6
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 23 7 1 8 8+2D
器用 21 7 1 8 8+2D
敏捷 8 2 1 1 4 4+2D
知力 9 3 3 3+2D
感知 8 2 2 2+2D
精神 15 5 1 6 6+2D
幸運 8 2 1 3 3+2D

ライフパス

特異
転移 事故に会い、目覚めたらここにいた
事故
目的 元居た世界への帰還
帰還
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ディスティニーフィアーソード 6 -1 16 -1 至近
長剣/片フェイト使用上限に+1
メジャーアクションによる判定の直前、リアクション判定に-2dする。1シーンに1回。呪詛追加
左手 ソードストッパー 4 9 -2
頭部 クリスタルヘルム 6 -1 7
胴部 キュイラス 12 -1 12 -1
補助防具 ミスリルガントレット 3 6 -1
装身具 手入れ道具 1
武器ダメージ+1
合計 武器 10/23 -1 0 16 0 -2 34 0 -5 0
防具 22/23
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
オートガードSL2
4 2
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 7+2D 16+2D 2+2D 38 8 1 13

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 2 +2D
トラップ解除(【器用】) 8 +2D
危険感知(【感知】) 2 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 6 +2D
錬金術判定(【器用】) 8 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 オプティマイズ 1 パッシブ 自身
選択したスキルのコストを「-2」→バッシュを選択
種族 アーシアン:召喚 1 パッシブ
メイキング
自動成功 自身 シナリオ1回
ダイスロールの直前に使用。ダイスロールに+2d。現代アイテムの価格を100分の1で購入可能。
ウォーリア アームズマスタリー:長剣 1 パッシブ 自身 選択武器使用
命中判定に+1d
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
武器攻撃と同時に使用。「対象:単体」に変え、ダメージに+【CL×10】する。
ウォーリア バッシュ 5 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 2
ダメージに+【(SL)D】する。 クリティカル:ダイスロール増加。
ウォーリア ウェポンルーラー 1 パッシブ
武器を使用した命中判定の達成値に+【SL+1】
ウォーリア シールドストライク 3 パッシブ 自身 盾装備
武器を使用した命中判定の達成値に+SL、白兵攻撃のダメージに+【SL×2】
ウォーリア シールドスラム 1 パッシブ 盾装備
白兵攻撃のダメージに+【装備している「種別:盾」の重量】する。
ウォーリア スマッシュ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5
白兵攻撃のダメージに+【筋力】する。メインプロセス終了時まで持続。
ウォーリア カバーリング 1 DR直前 自動成功 単体 至近 2 防御中1回
行動済みでもカバーを行える。未行動の場合でも行動済みならない。
一般 アスレチック 1 パッシブ 自身
登攀や跳躍を行う【筋力】判定に1d6する
一般 エンラージリミット 1 パッシブ 自身
携帯品の重量制限が【筋力基本値】×2になる。
一般 カルチャー:現代世界 1 パッシブ 自身
文化や習慣について知っているかの【知力】判定に+1d
一般 スティグマ 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
判定を行った後に使用。フェイトを1点使用。その後、判定に+1d6
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
選択した能力基本値に+3
一般 トレーニング:器用
ウォーリア カバームーヴ 2 ≪カバーリング≫ 自動成功 自身 4 シナリオSL回
防御中1回。カバーリングと同時に使用。射程20mに。
ウォーリア オートガード 2 パッシブ 自身
【物理防御力】にSL×2、魔法防御に+SL
ウォーリア スラッシュブロウ 2 DR直前 自動成功 自身 3 シーン1回
ダメージに+SL×2d
ダンサー ステップ:ファイア 2 セットアッププロセス 自動成功 自身 4
攻撃のダメージに+【SL*3】。シーン終了まで持続
ダンサー バトルステップ 1 パッシブ 自身
《ステップ:~》の効果が持続中に有効。攻撃の命中判定に+SL。回避判定に+SL。攻撃のダメージに+SL。
ダンサー エンカレッジ 1 イニシアチブ 自動成功 単体 20m 6 シーン1回
未行動のキャラクターに使用可能。対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行う。メインプロセス終了後に行動済となる。拒否も出来る。

スキルLv合計[26/29] / 一般スキルLv合計[5]

携帯重量/携帯可能重量
22 / 46
所持金
19,750 G

携行品・所持品

フラッシュライト 1
冒険者セット 5
HPポーション×5 5
MPポーション×5 10
ファルシオン
MPポーション×1 1

所属ギルド
朱月白地
ギルドマスター
アキト

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

現代からきた高校2年生。
ぼちぼち受験も忙しくなる頃合い、特に行きたい大学も夢もなく。惰性でやっているスマホゲーはログイン勢となり、何となく過ぎる日々を過ごす毎日だった。
通学途中、信号待ちをしていたら子どもが飛び出す。
――咄嗟に1歩踏み出していた。

その子供を庇って轢かれる。意識は暗転し、気づいたらこの世界で横たわっていた。
そこから自身がアーシアンであることを知り、なんやかんやで冒険者となる。

冒険者となった理由はもしかしたら元の世界に帰れる手がかりがどこかにあるかもしれないから。


しかし、帰りたい、と表向きの目標として掲げてはいるが実際、目的もなくただぼーっと過ごしていたあの日常に本当に帰りたいのか、それは自分でもよくわかっていない。

面倒事はなるべく勘弁してもらいたいというような性格。でも困っている人とかを見ると迷いつつ、手を貸そうとしたりする側面がある。これは無意識であり、本人にも自覚はない。

面倒ごとは嫌だと言いつつ、負けず嫌いだったりする一面も。

上記のような性格のため、面倒ごとは嫌だと言いつつなんやかんや面倒ごとに関わることになることもしばしば。そのたびに自分の短絡的な行動に若干後悔をしている。

セリフイメージ
「どうも。 アキトって名前で通ってます」
「依頼つっても…あんまむずそうなのは勘弁してもらいたいけどな」
「いやいや…マジかよ…、やるしかねえか…?」

プロフィール
身長173cm体重67kg
髪色瞳の色
誕生日8月3日血液型A型
一人称
二人称○○(呼び捨て)、お前、〇〇さん
好きな物めんどくないこと
苦手な物面倒ごと、サッカー
趣味部屋で寝る、漫画、ソシャゲログイン(今はできていない)

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +4 +1 アーシアン
ウォーリア
ウォーリア
2 シールドスラム シールドストライク バッシュ
3 バッシュ オプティマイズ シールドストライク
4 バッシュ ボルテクスアタック シールドストライク
5 バッシュ ウェポンルーラー カバーリング
6 カバームーヴ バッシュ オートガード
7 カバームーヴ オートガード スラッシュブロウ
8 ダンサー ステップ:ファイア バトルステップ
9 エンカレッジ ステップ:ファイア スラッシュブロウ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 90 500
30 4,500
55 2,000
55 6,220
65 20,000
55 7,420
取得総計 350 0 40,640

収支履歴

ミスリルポイントアーマー::-1800
手入れ道具::-200
ハードシールド::-1000
ファルシオン::-680
グレートヘルム::-500
フラッシュライト::-50
冒険者セット::-10
HPポーション::-30*5
MPポーション::-50*10
キュイラス::-3600
ソードストッパー::-2000
クリスタルヘルム::-3200
ミスリルガントレット::-3200
EX MPポーション::-4000

チャットパレット