“勇者の娘”レジーナ・パーカー
プレイヤー:良春
絶対に見返してやる……クソ親父!
- メインクラス
- ウォーロード
- サポートクラス
- シーフ
- 称号クラス
- ドラグーン
- 種族
- ヒューリン
- 年齢
- 16
- 性別
- 女性
成長点
- 使用
- 1780
- 残り
- 20
- 総計
- 1800
- キャラクター
レベル - 19
- HP
- 203
- MP
- +19=140
- フェイト
- 5
- /使用上限: 2
能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 32 | 10 | 2 | 12 | 12+2D | |||
器用 | 34 | 11 | 2 | 1 | 14 | 14+2D | ||
敏捷 | 33 | 11 | 1 | 1 | 13 | 13+2D | ||
知力 | 8 | 2 | 2 | 2+2D | ||||
感知 | 9 | 3 | 1 | 4 | 4+2D | |||
精神 | 8 | 2 | 2 | 2+2D | ||||
幸運 | 6 | 2 | 2 | 2+2D |
ライフパス
- 出身地
- 防衛都市ロレント
出自 | 勇者の家系(スティグマを取得)。 |
---|---|
勇者(任意) | |
境遇 | 師匠は父親。 |
師匠 | |
目的 | 父親を見返すために修行の旅をしている。 |
修行 |
装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
右手 | ※イクイップリミット+ウェポンバランス+レジェンド+サクセション | -5 | 1 | 4 | 1 | ※イクイップリミットの効果をここに入力 |
|||||
左手 | 斬馬刀 | 26 | -1 | 26 | -3 | 至近 | 両手剣/両 |
||||
頭部 | ※イクイップリミット | -5 | ※イクイップリミットの効果をここに入力 |
||||||||
胴部 | ダイアスーツ | 19 | -2 | 21 | -3 | 全身 |
|||||
補助防具 | トリックマント | 4 | 5 | クラス制限:ウォーリア、シーフ 効果:パッシブ。装備者が行なうタイミング:メジャーアクションのスキルやパワーによる武器攻撃のダメージに+2Dする。 |
|||||||
装身具 | |||||||||||
合計 | 武器 | 21/32 | 1 -1 | 4 26 | -2 | 26 | 0 | -2 | -3 | ||
防具 | 18/32 |
戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スキル | ウェポンルーラー+スペシャライズ:両手剣+アームズマスタリー:両手剣+ウェポンフォーカス+オートガード+コンバットマスタリー+レイザーシャープ+バタフライダンス+ハイパーゲイン+ファイティングロウ |
15 | 31 | 2 | 1 | ||||||
ダイス数修正 | 2 | 1 | 1 | ||||||||
他 | |||||||||||
ダイス数修正 | |||||||||||
合計+ダイス数 | 29+4D | 61+3D | 11+3D | 28 | 3 | 15 | 14 |
特殊な判定
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
トラップ探知(【感知】) | 4 +2D | ||
トラップ解除(【器用】) | 14 +2D | ||
危険感知(【感知】) | 4 +2D | ||
エネミー識別(【知力】) | 2 +2D |
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
アイテム鑑定(【知力】) | 2 +2D | ||
魔術判定(【知力】) | 2 +2D | ||
呪歌判定(【精神】) | 2 +2D | ||
錬金術判定(【器用】) | 14 +2D |
スキル
取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
種族 | ハーフブラッド | 1 | パッシブ メイキング | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
取得する際に「タイミング:メイキング」が含まれている、ヒューリン以外の種族スキルをひとつ選択せよ(ヴァーナ:猫族を選択)。キャラクター作成時に、選択した種族スキルを取得する。タイミングや対象などはそのスキルを参照のこと。ただし幸運基本値に-3する。 | |||||||||
他スキル | アクロバット | 1 | パッシブ メイキング | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
キャラクター作成時に敏捷基本値に+3する。 | |||||||||
ウォーリア | アームズマスタリー:両手剣 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 選択武器使用 | |
武器を使用した命中判定に+1Dする。ただし複数のアームズマスタリー:~~は同時には適用できない。 | |||||||||
ウォーリア | ウェポンルーラー | 5 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
武器を使用した命中判定の達成値に+(SL+1)する。 | |||||||||
ウォーリア | バッシュ | 5 | メジャーアクション | 命中判定 | 単体 | 武器 | 4 | ― | |
武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] | |||||||||
シーフ | スペシャライズ:両手剣 | 5 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 選択武器使用 | |
取得する際に武器の「種別」からひとつ選択せよ(両手剣を選択)。スペシャライズ:両手剣のように記述し、選択した武器を使用した命中判定の達成値に+SL、ダメージに+SL。ただし他のスペシャライズ:~~を取得できなくなる。 | |||||||||
一般 | スティグマ | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
判定を行なった(スキルやフェイトによる振り直しも終了した)あとで使用する。フェイトを1点消費。その判定の達成値を+1Dする。 | |||||||||
一般 | トレーニング:器用 | 1 | パッシブ | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ― | |
取得する際に基本能力値からひとつ選択せよ。トレーニング:器用のように記述し、選択した基本能力値に+3する。選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う。キャラクター作成時に取得した場合、このスキルの効果によって、能力基本値の最大値である13を超えてもよい。 | |||||||||
一般 | マジカルハーブ | 2 | アイテム | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
このスキルがSLが1ならば3個のMPポーション、2ならば5個のMPポーションか2個のハイMPポーションを取得する。 | |||||||||
一般 | ロール | スピードアタッカーⅠ | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ウォーリア |
行動値増加を行なう。フェイトを1点消費。行動値に+5、移動力に+5する。この効果はラウンド終了まで持続する。 | |||||||||
ウォーリア | ボルテクスアタック | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ウォーリア、シナリオ1回 | |
武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を対象単体※に変更、ダメージに+CL×10する。 | |||||||||
ウォーリア | ウェポンフォーカス | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 選択武器使用 | |
《スペシャライズ》5で取得可能。《スペシャライズ》で選択した武器を使用した武器攻撃に有効。武器攻撃のダメージに+5する。 | |||||||||
一般 | ホーム:ツァイス | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
筋力基本値、敏捷基本値、感知基本値に+1する。ただし他のホーム:~~を取得できなくなる。 | |||||||||
ウォーリア | ブランディッシュ | 3 | メジャーアクション | 命中判定 | 範囲([SL×2]体) | 武器 | 3 | 両使用 | |
一つのエンゲージ内の対象に白兵攻撃を行なう。 | |||||||||
ウォーリア | オートガード | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
物理防御力に+SL×2、魔法防御力に+SLする。 | |||||||||
一般 | ロール | スピードアタッカーⅡ | 1 | フリー | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ウォーリア |
フェイトを1点消費。あなたのいるエンゲージを封鎖する。また、回避判定を+1する。この効果はあなたがいるエンゲージに敵キャラクターが存在している間、持続する。 | |||||||||
シーフ | バタフライダンス | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
回避判定に+1D。 | |||||||||
一般 | ロール | スピードアタッカーⅢ | 1 | 効果参照 | ― | 自身 | ― | ― | ウォーリア |
CL7以上、《スピードアタッカーⅡ》1で取得可能。武器攻撃と同時に使用する。フェイトを1点消費。その攻撃で与えるダメージが貫通ダメージに変更される。 | |||||||||
ウォーリア | リバウンドバッシュ | 1 | 《バッシュ》 | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | 両使用 | |
《ブランディッシュ》3で取得可能。《バッシュ》と同時に使用する。その《バッシュ》の「対象:単体」「射程:武器」を「対象:範囲(6体)」「射程:至近」に変更する。 | |||||||||
種族 | コンバットマスタリー | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
装備している武器を使用した命中判定に+2する。 | |||||||||
種族 | レイザーシャープ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
CL5以上で取得可能。武器攻撃のダメージに+1Dする。 | |||||||||
ウォーリア | スラッシュブロウ | 3 | DRの直前 | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | シーン1回 | |
武器攻撃のダメージロール直前に使用する。ダメージ増加を行なう。その攻撃のダメージにSL×2Dする。 | |||||||||
一般 | トレーニング:敏捷 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
取得する際に基本能力値からひとつ選択せよ。トレーニング:敏捷のように記述し、選択した基本能力値に+3する。選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う。キャラクター作成時に取得した場合、このスキルの効果によって、能力基本値の最大値である13を超えてもよい。 | |||||||||
一般 | イクイップリミット | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
装備しているアイテムの重量制限に+5する。 | |||||||||
ウォー ロード | バトルコンプリート | 2 | 判定の直後 | 自動成功 | 自身 | ― | 7 | シーンSL回 | |
命中判定の直後に使用する。その判定を振りなおす。 | |||||||||
ウォー ロード | アームズロジック:両手剣 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
命中+1D | |||||||||
一般 | エンラージリミット | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
ウォー ロード | ハイボルテージ | 5 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
武器攻撃のダメージに+SL×4する。 | |||||||||
ウォー ロード | ストームアタック | 3 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
《スラッシュブロウ》の効果に+[SL×3D]する。 | |||||||||
ウォーリア | スマッシュ | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 6 | ― | |
ダメージに+筋力する。 | |||||||||
ウォー ロード | ハイパーゲイン | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
《スマッシュ》1で取得可能。武器攻撃のダメージに+【筋力】する。 | |||||||||
一般 | インテンション | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
最大MPに+CLする。バイタリティと同時に取得できない。 | |||||||||
一般 | フックダウン | 1 | クリンナッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シーン1回 | |
「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。 | |||||||||
一般 | ファーマー | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
シーン終了時に使用する。野菜を1D個、あるいは果実を3個取得する。 | |||||||||
ウォー ロード | ファイティングロウ | 5 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
武器の使用した命中判定の達成値に+SL+1する。 | |||||||||
ウォー ロード | パーフェクトボディ | 1 | 戦闘不能 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
あなたの戦闘不能を回復し、さらに【HP】を[SL×20]点にする。あなたが未行動だった場合、行動済みにならない。 | |||||||||
ドラグーン | ドラゴンソウル | 4 | 判定の直前 | 自動成功 | 自身 | ― | 9 | シーン[SL+1]回 | |
判定の直前に使用する。その判定に+1Dする。 | |||||||||
ドラグーン | イモータルブラッド | 1 | 戦闘不能 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
フェイトを1点消費。あなたの戦闘不能を回復し、【HP】を[1D]点にする。なお、あなたは行動済みとなる。 | |||||||||
ウォー ロード | ストラグルクラッシュ | 1 | メジャーアクション | 命中判定 | 単体※ | 武器 | 10 | ― | |
《バッシュ》による武器攻撃を2回行なう。この《バッシュ》はコストを消費せず、「対象:単体※」となる。さらに2回目の《バッシュ》による攻撃のダメージに+2Dする。ただし同じ対象に2回攻撃しなければならず、1回目の武器攻撃が命中しなかった場合、2回目の武器攻撃は行えない。 | |||||||||
ウォー ロード | ウェポンバランス | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 両装備 | |
装備している「装備部位:両」の武器の「命中修正」と「行動修正」に+SLする(最大0)。 | |||||||||
ドラグーン | レジェンド | 1 | アイテム | ― | 効果参照 | ― | ― | ― | |
プリプレイに装備、あるいは携帯しているアイテムからひとつ選択せよ。選択した武器の攻撃力に+SL×3する。このアイテムはあなたのみ装備、使用することができる。 | |||||||||
ウォー ロード | グレートバースト | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | 10 | 両使用、シナリオSL回 | |
白兵攻撃の命中判定を行なった(スキルやフェイトによる振り直しも終了した)あとで使用する。その命中判定で振ったダイスのうち、1個の目を6に変更する。その結果、6の目のダイスが2個以上になれば、クリティカルとなる。 | |||||||||
一般 | トレーニング:筋力 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
取得する際に基本能力値からひとつ選択せよ。トレーニング:筋力のように記述し、選択した基本能力値に+3する。選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う。キャラクター作成時に取得した場合、このスキルの効果によって、能力基本値の最大値である13を超えてもよい。 | |||||||||
一般 | サクセション | 1 | アイテム | ― | 効果参照 | ― | ― | ― | |
プリプレイに装備、あるいは携帯しているアイテムからひとつ選択せよ。選択したアイテムが武器ならば攻撃力に+1、防具ならば物理防御力か魔法防御力に+1する(攻撃力+1を選択)。 |
スキルLv合計[59/58+1] / 一般スキルLv合計[16]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 5 / 64
- 所持金
- 221,365 G
携行品・所持品
HPポーション1
毒消し1
冒険者セット5
パックパック-5
ぺルトポーチ-2
MPポーション(マジカルハーブ)×55
- 所属ギルド
- ―――
- ギルドマスター
- ―――
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
「もう絶対に攻撃なんか外したりしないんだから!見てなさいよクソ親父!」
ハーフヴァーナの大剣使いの少女。
冒険者であった父親に憧れて冒険者となった。
現在は父親を見返すために修行の旅をしている。
父親譲りの大剣の技で戦う。
レベルアップ履歴
CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
1 | +1 | +4 | ヒューリン | ハーフブラッド/アクロバット | |||||||
ウォーリア | ウェポンルーラー | ウェポンルーラー | アームズマスタリー:両手剣 | ||||||||
シーフ | スペシャライズ:両手剣 | スペシャライズ:両手剣 | |||||||||
2 | スペシャライズ:両手剣 | ウェポンルーラー | バッシュ | ||||||||
3 | スペシャライズ:両手剣 | ウェポンルーラー | バッシュ | ||||||||
4 | スペシャライズ:両手剣 | ウェポンルーラー | バッシュ | ||||||||
5 | ボルテクスアタック | ウェポンフォーカス | バッシュ | ||||||||
6 | ブランディッシュ | コンバットマスタリー | バッシュ | ||||||||
7 | ブランディッシュ | スラッシュブロウ | バタフライダンス | ||||||||
8 | ブランディッシュ | スラッシュブロウ | レイザーシャープ | ||||||||
9 | リバウンドバッシュ | スラッシュブロウ | オートガード | ||||||||
10 | ウォーロード | バトルコンプリート | アームズロジック:両手剣 | ||||||||
11 | ハイボルテージ | ストームアタック | スマッシュ | ||||||||
12 | ハイボルテージ | ストームアタック | ハイパーゲイン | ||||||||
13 | ハイボルテージ | ストームアタック | バトルコンプリート | ||||||||
14 | ハイボルテージ | ファイティングロウ | パーフェクトボディ | ||||||||
15 | ドラグーン | ハイボルテージ | ファイティングロウ | ||||||||
16 | ドラゴンソウル | ファイティングロウ | イモータルブラッド | ||||||||
17 | ドラゴンソウル | ファイティングロウ | ストラグルクラッシュ | ||||||||
18 | ドラゴンソウル | ファイティングロウ | ウェポンバランス | ||||||||
19 | ドラゴンソウル | レジェンド | グレートバースト |
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 0 | 500 |
|||||
15 | 160 |
||||||
25 | 450 |
||||||
35 | 1,215 |
||||||
45 | 950 |
||||||
55 | 1,400 |
||||||
65 | 300 |
||||||
75 | 400 |
||||||
85 | 11,400 |
||||||
95 | 400 |
||||||
105 | 13,750 |
||||||
115 | 13,400 |
||||||
125 | 13,500 |
||||||
135 | 8,500 |
||||||
145 | 18,000 |
||||||
155 | 10,000 |
||||||
165 | 97,000 |
||||||
175 | 15,000 |
||||||
185 | 55,000 |
||||||
取得総計 | 1,800 | 0 | 261,325 |
収支履歴
::-150 グレートソード下取り
::-75 ライトスーツアーマー下取り
::-10 冒険者セット
::-30 HPポーション
::-10 毒消し
::-30 バックパック
::-15 ぺルトポーチ
::-340 ロンパイア下取り
::-1300 ミスリルスーツ下取り
::-500 フランベルジュ下取り
::-1800 ミスリルファルクス下取り
::-2400 クリスタルスーツ下取り
::+1500 護りの指輪売却
::-6500 トリックマント
::-2100 賭けの負け
::-15000 斬馬刀
::-11200 ダイアスーツ