ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ランジータ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ランジータ

プレイヤー:

メインクラス
ウォーリア
サポートクラス
モンク
称号クラス
種族
ヴァーナ
年齢
13
性別

成長点

使用
120
残り
41
総計
161
キャラクター
レベル
5
HP
71
MP
59
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 18 6 1 1 1 9 9+2D
器用 16 5 1 6 6+2D
敏捷 14 4 1 1 6 6+2D
知力 10 3 3 3+2D
感知 12 4 4 4+2D
精神 22 7 1 3 11 11+2D
幸運 11 3 3 3+2D

ライフパス

出自 ベアアップを取得
一般人
境遇
出世
目的
修行
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ハードクラブS1[筋力] 5 7 -1 至近
打撃/格闘Lv3
左手 ファインシールド 3 6 -1
Lv4 制限:ウォ、アコ
頭部 クロスヘルムS1[精神] 3 -1 3
Lv3 制限:ウォーリア 精神のクリスタル:パッシブ。精神に+1
胴部 テーゲベックの鎧 11 -1 9 -1
Lv5 制限:ウォーリア パッシブ:スラッシュブロウ使用時、ダメージに+2d
補助防具 アウリルグラブ 3 3 3
Lv4 パッシブ。装備者が装備している「種別:格闘」の武器の攻撃力に+3する。ヴァーナ専用。
装身具 茶帯 1 4
Lv5 制限:モンク 格闘武器を使用したダメージに+4
合計 武器 8/18 0 0 14 7 -2 21 0 -2 -1
防具 18/18
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
フェイス
2 1 5
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 6+2D 16+2D 4+2D 21 11 9 18

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 4 +2D
トラップ解除(【器用】) 6 +2D
危険感知(【感知】) 4 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 11 +2D
錬金術判定(【器用】) 6 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 オーバーパス 1 パッシヴ - 自身 - -
狼族、移動力+5m、行動値に+1
ウォーリア スラッシュブロウ 3 DR直前 自動 自身 3 シーン1回
武器攻撃のDR直前に使用。ダメージに+6D (SLx2D)。
ウォーリア スマッシュ 1 マイナーアクション 自動 自身 5
白系攻撃のダメージに+8(筋力)。メインプロセス持続
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 自動 自身 ウォーリア、シナリオ1回
武器攻撃と同時に使用。「対象:単体※」に変更、ダメージに+50 (CL)する。
ウェポンルーラー 1 パッシブ 自身
武器を使用した命中判定に+2[SL+1]
1
ワンツーブロウ 5 判定直前 自動 自身 3 格闘使用、シーンSL回
白兵攻撃の命中判定の直前に使用、その判定に+1d
トリプルブロウ 1 メジャーアクション 自動 自身 10 格闘使用、シナリオ1回
白兵攻撃を3回行う。この白兵攻撃では「たいみんぐ:めじゃーアクション」のスキルやパワーは使用できず、「対象:単体※」となる。対象は同じでも別々でもよい。
マインドアデプト 1 パッシブ 自身
精神に+2
アイアンフィスト 1 パッシブ 自身 格闘使用
武器攻撃のダメージに+9(精神)
ペネトレイトブロウ 1 メジャーアクション 命中 単体 武器 6 格闘使用
対象に白兵攻撃。ダメージでは対象の物防、魔防を0としてダメージを算出。
アームズマスタリー:格闘 1 パッシブ 自身 格闘使用
武器を使用した命中判定に+1d。
メナシングロアー 1 セットアッププロセス 自動 自身 6 格闘装備、シーン1回
あなたが行う白兵攻撃の対象が行うリアクションに-1d。ラウンド持続
1
運動部:セーリア武術部 1 パッシブ 自身
【器用」判定に+1d。自身の持つ「種別:打撃」の武器は「種別:格闘」を加える
風紀委員会 1 効果参照 単体 視界
校則違反を目撃した時、取り調べをすることができる。対象はこれを拒否できない。場合に寄っては戦闘になる
一般 ベアアップ 1 パッシブ 自身
スキルに対するリアクションの精神判定に+1d
一般 フェイス:グランアイン 1 パッシブ 自身
攻撃のダメージに+2。
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ 自身
精神基本値+3
一般 ブロウストライカーⅠ 1 イニシアチブ 自動 自身
フェイトを1点消費、既に使用したスラッシュブロウの使用回数を1増やす。
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
筋力基本値+3
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自身
器用基本値+3

スキルLv合計[22/18] / 一般スキルLv合計[6]

携帯重量/携帯可能重量
7 / 25
所持金
1515 G

携行品・所持品

森林冒険者セット 5
ベルトポーチ
バックパック
ポーションホルダー
ハイMPポーション 0
ハイMPポーション 0
毒消し 0
ハイHPポーション 0
ハイHPポーション 0
ハイHPポーション 1
ハイMPポーション 1

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

身長
151cm
体重
49kg
褐色

授業
・1話
トラップ探知学1:感知基本値+2
地域学1:敏捷基本値+2
神話学1(自習):精神基本値+1、幸運基本値+1
エネミー学1:知力基本値+2
説得学1:精神基本値+2
錬金学A1(自習):器用基本値+1、幸運基本値+1
神話学2:精神基本値+2
運動学1:筋力基本値+2
魔術学1:知力基本値+2
虚実学1(自習):精神基本値+1、幸運基本値+1

・2話
神話学3:精神基本値+2
危険感知学1:感知基本値+2
錬金学B1(自習):器用基本値+1、幸運基本値+1
トラップ解除学1:器用基本値+2
危険感知学2:感知基本値+2
歴史学1:敏捷基本値+2
トラップ探知学2:感知基本値+2
説得学2(自習):精神基本値+1、幸運基本値+1
虚実学2:精神基本値+2
説得学3:精神基本値+2
地域学2:敏捷基本値+2


マジェラニカの僻地の集落出身。
村を住みやすくするために庭園術を学びにヴァルーナ錬金術学校へ入学。
我流の棒術を修めていたが、部活動でセーリア式の正式な武術を学ぶことに。

部活動:運動部:セーリア武術部
「【器用」判定に+1d。自身の持つ「種別:打撃」の武器は「種別:格闘」を加える」

委員会:風紀委員会:校則違反をしている生徒を取り締まることができる委員会・戦闘の可能性があるため、他の委員会の人間を連れて行くことは可能
SL☆/タイミング:効果参照/対象:単体/射程:視界/校則違反を目撃した時、取り調べをすることができる。対象はこれを拒否できない。場合に寄っては戦闘になる

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +1 +3 ヴァーナ
ウォーリア
モンク
2 スラッシュブロウ3 ワンツーブロウ3 マインドアデプト
3 ペネトレイトブロウ ワンツーブロウ4 アイアンフィスト
4 ボルテクスアタック ワンツーブロウ5 トリプルブロウ
5 アームズマスタリー:格闘 ウェポンルーラー1 メナシングロアー

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
100 5,000
レギュ
61 9,600
第1話
取得総計 161 0 15,100

収支履歴

ハードクラブS1[筋力] ::-900
ファインシールド ::-650
クロスヘルムS1[精神] ::-800
テーゲベックの鎧 ::-6500
アウリルグラブ ::-1800
茶帯 ::-1000
森林冒険者セット ::-20
ベルトポーチ ::-15
バックパック ::-30
ポーションホルダー ::-150
ハイMPポーション ::-300
ハイMPポーション ::-300
毒消し ::-10
ハイHPポーション ::-200
ハイHPポーション ::-200
ハイHPポーション ::-200
ハイMPポーション ::-200

チャットパレット