シュエット
プレイヤー:えぬぞら
- メインクラス
- ソーサラー
- サポートクラス
- セージ
- 称号クラス
- 種族
- フェイ(ナイトメア)
- 年齢
- 20
- 性別
- 男
成長点
- 使用
- 1115
- 残り
- 147
- 総計
- 1262
- キャラクター
レベル - 15
- HP
- +15=104
- MP
- 172
- フェイト
- 5
- /使用上限: 2
能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 9 | 3 | 3 | 3+2D | ||||
器用 | 6 | 2 | 2 | 2+2D | ||||
敏捷 | 9 | 3 | 3 | 3+2D | ||||
知力 | 27 | 9 | 2 | 1 | 2 | 14 | 9 | 23+2D |
感知 | 28 | 9 | 1 | 1 | 11 | 2 | 13+2D | |
精神 | 28 | 9 | 2 | 11 | 11+2D | |||
幸運 | 3 | 1 | 1 | 2 | 2+2D |
ライフパス
- 出身地
- エリンディル大陸西方
出自 | |
---|---|
取り替え子 | |
境遇 | |
放浪 | |
目的 | |
戦い好き |
装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
右手 | ジェムロッド | 4 | -1 | 1 | 至近 | 打撃/両セットアッププロセス。【MP】を1(3)点消費。装備者の【行動値】に+5する。この効果はラウンド終了まで持続する。 |
|||||
左手 | |||||||||||
頭部 | ジェムサークレット | 1 | 2 | 1 | 魔術判定の直前。【MP】を1(3)点消費。魔術判定の達成値に+3する。アコライト、メイジ専用。 |
||||||
胴部 | バニッシュローブ | 5 | -1 | 6 | -5 | パッシブ。装備者が行なう魔法攻撃のダメージに+10する。アコライト、メイジ専用。 |
|||||
補助防具 | 月光の腕輪 | 1 | 2 | パッシブ。装備者の【知力】に+2する。 |
|||||||
装身具 | ジェムアミュレット | 1 | ダメージロールの直後。【MP】を1(3)点消費。装備者が受ける予定のダメージに-5する。アコライト、メイジ専用。 |
||||||||
合計 | 武器 | 4/9 | -1 0 | 1 0 | -1 | 8 | -2 | 0 | 0 | ||
防具 | 8/9 |
戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スキル | 《フェイス:ダグデモア》《アクセラレーション》 |
4 | 2 | ||||||||
ダイス数修正 | |||||||||||
他 | |||||||||||
ダイス数修正 | |||||||||||
合計+ダイス数 | 1+2D | 1+2D | 2+2D | 8 | 9 | 18 | 10 |
特殊な判定
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
トラップ探知(【感知】) | 13 +3D | ||
トラップ解除(【器用】) | 2 +2D | ||
危険感知(【感知】) | 13 +3D | ||
エネミー識別(【知力】) | 23 +2D |
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
アイテム鑑定(【知力】) | 23 +2D | ||
魔術判定(【知力】) | 23 +3D | ||
呪歌判定(【精神】) | 11 +2D | ||
錬金術判定(【器用】) | 2 +2D |
スキル
取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
種族 | フェイ:ナイトメア | 1 | パッシブ メイキング | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ― | |
攻撃の対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象に[放心]を与える。 | |||||||||
サモナー | 魔術 | ビーストベイン | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 単体 | 20m | 4 | ― |
対象に魔法攻撃を行なう。その攻撃のダメージは[2D+10](<無>属性の魔法ダメージ)となる。 また、対象が「分類:動物、魔獣、霊獣」の場合、【魔法防御力】を0とみなしてHPダメージを算出する。 | |||||||||
サモナー | 魔術 | サモン・リヴァイアサン | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 範囲(選択) | 20m | 8 | ― |
対象に魔法攻撃を行なう。その攻撃のダメージは2D(<無>属性の魔法ダメージ)となる。 また、その攻撃で対象に1点でもダメージを与えた場合、[スリップ]を与える。 | |||||||||
ソーサラー | ダブルキャスト | 3 | メジャーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 13 | シナリオSL回 | |
取得している「タイミング:メジャーアクション」の「分類:魔術」をふたつ使用する。同じ魔術を2回使用してもよいし、別々の対象でもよい。 | |||||||||
サモナー | アニマルパクト | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
「対象:自身」以外のあなたの使用するサモナーのスキルを「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 | |||||||||
メイジ | マジックフォージ | 1 | DRの直前 | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | シーン1回 | |
魔法攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行なう。その攻撃のダメージに+[(SL×2)D]する。 | |||||||||
ソーサラー | ブーストフォース | 3 | 《マジックフォージ》 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ― | |
[SL×20]点以下の任意の【MP】を消費(最低1)する。《マジックフォージ》の効果に、消費した【MP】1点につき+2する。 | |||||||||
サモナー | ガーディアン | 1 | DRの直後 | 自動成功 | 単体 | ― | ― | 使い魔携帯、シーン1回 | |
対象にダメージ軽減を行なう。対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージに-[CL×5]する。 ただし、携帯している使い魔ひとつが使用不可となる。使い魔を複数携帯している場合は、使用不可になる使い魔を選択すること。 | |||||||||
セージ | トリビアリスト | 1 | 判定の直前 | 自動成功 | 自身 | ― | 6 | シーン1回 | |
判定の直前に使用する。その判定を【知力】判定で代用する。 | |||||||||
ソーサラー | 魔術 | リポストベイン | 1 | リアクション | 魔術判定 | 単体 | 20m | 8 | ― |
対象が行なった攻撃に対するリアクションを、魔術判定で行なう。この対決に勝利した場合、対象に「毒(SL)」を与える。なお、対象の攻撃はあなたに自動的に命中する。対象が行なった攻撃の処理は通常どおり行なう。 | |||||||||
ソーサラー | ファストドロウ | 2 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | シーン1回 | |
「タイミング:メジャーアクション」「対象:単体」の「分類:魔術」の「対象:単体」を「《ファストドロウ》のSL+1体」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 | |||||||||
イリュージョニスト | イメージマジック | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | ― | |
魔法攻撃を行なう「分類:魔術(幻)」以外の「分類:魔術」と同時に使用する。 その「分類:魔術」を「分類:魔術(幻)」に変更し、攻撃のダメージに+2Dし、「効果」に「対象が「分類:植物、アンデッド、機械」以外の時に有効」を追加する。 | |||||||||
メイジ | リゼントメント | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
魔法攻撃と同時に使用する。その魔法攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL×10]する。 | |||||||||
イリュージョニスト | ファントムペイン | 3 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シーンSL回 | |
使用する際にバッドステータスからひとつ選択。あなたがバッドステータスを与える攻撃、スキル、パワー、アイテムと同時に使用する。 その対象が「分類:植物、アンデッド、機械」以外の時に有効。そのバッドステータスを、選択したバッドステータスに変更する。効果強度が必要な場合、1とする。 | |||||||||
セージ | ラーニング | 1 | 効果参照 | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
「タイミング:メイキング」が含まれていない種族スキルからひとつ選択せよ。選択した種族スキルを取得する。ただし、取得に一定以上のCLが必要な種族スキルは取得できない。また、【幸運基本値】に-3する。《ラーニング》で取得した種族スキルをあとから取得することもできない。 | |||||||||
他スキル | アクセラレーション | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
【行動値】と【移動力】に+2する。 | |||||||||
メイジ | マジシャンズマイト | 4 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
魔法攻撃のダメージに+[(SL)D]する。 | |||||||||
メイジ | コンセントレイション | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
魔術判定に+1Dする。 | |||||||||
サモナー | フォースブリンガー | 5 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
<無>属性の魔法ダメージを与える魔法攻撃に有効。魔法攻撃のダメージに+[SL×4]する。 | |||||||||
セージ | ハイウィズダム | 3 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
【知力】判定の達成値に+[SL×2]する。 | |||||||||
ソーサラー | アンプリフィケイション | 4 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
魔法攻撃のダメージに+[SL×4]する。 | |||||||||
ソーサラー | ソウルスティール | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
スキル、パワー、アイテムの効果によって[放心]を与えた時に有効。その[放心]を受けた、あるいはすでに[放心]を受けていたキャラクターはリアクションの判定にも-1Dされる。この効果は[放心]が回復するまで持続する。 | |||||||||
サモナー | ファミリア | 2 | アイテム | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
使い魔(PSG-P.136)を[SL]個取得する。このアイテムは、あなたのみ携帯、使用することができる。 同じ能力値にボーナスを受ける使い魔を複数取得することは可能だが、そのボーナスは同時に適用できない。 | |||||||||
一般 | サーチリスク | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
危険感知の判定に+1Dする。 | |||||||||
一般 | ファインドトラップ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
トラップ探知の判定に+1Dする。さらにトラップ探知に失敗しても、トラップが作動しなくなる。 | |||||||||
一般 | フェイス:ダグデモア | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
【行動値】に+2する。ただし、他の《フェイス:~~》を取得できなくなる。 | |||||||||
一般 | トレーニング:筋力 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
取得する際に能力基本値からひとつ選択せよ。選択した能力基本値に+3する。選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う。 | |||||||||
一般 | ロール | マジックスピナーⅠ | 1 | イニシアチブ | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 |
フェイトを1点消費。すでに使用した《マジックフォージ》の使用回数を1増やす。 | |||||||||
一般 | アイテムマスタリー | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
【HP】や【MP】を消費することで効果を発揮するアイテムを使用する時、そこで消費する【HP】や【MP】に-2(最低1)。 消費した【HP】や【MP】の値によって効果が変化する場合は、このスキルの効果を除いた【HP】や【MP】を消費したとみなして効果を求めること。 | |||||||||
一般 | トレーニング:精神 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
取得する際に能力基本値からひとつ選択せよ。選択した能力基本値に+3する。選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う。 | |||||||||
一般 | ロール | マジックスピナーⅡ | 1 | フリー | 自動成功 | 効果参照 | ― | ― | ― |
フェイトを1点消費。あなたが行なう魔法攻撃の対象が行なうリアクションの判定に-1Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 | |||||||||
一般 | バイタリティ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
【最大HP】に+CLする。《インテンション》と同時に取得できない。 | |||||||||
一般 | ベアアップ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
スキルに対するリアクションとして行なう【精神】判定に+1Dする。 | |||||||||
一般 | ストームソーサリィ | 1 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 16 | シナリオ1回 | |
「タイミング:メジャーアクション」「対象:単体」の「分類:魔術」を「対象:十字(選択)」「射程:1Sq」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 | |||||||||
一般 | フックダウン | 1 | クリンナッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | シーン1回 | |
「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。 | |||||||||
一般 | トレーニング:知力 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
取得する際に能力基本値からひとつ選択せよ。選択した能力基本値に+3する。選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う。 | |||||||||
一般 | エンラージリミット | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
携帯品の重量制限が「【筋力基本値】×2」になる。 | |||||||||
一般 | トレーニング:感知 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
取得する際に能力基本値からひとつ選択せよ。選択した能力基本値に+3する。選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う。 |
スキルLv合計[43/45+1] / 一般スキルLv合計[15]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 17 / 30
- 所持金
- 115,594 G
携行品・所持品
種別:収納
・異次元バッグ(PIG-P.67)0
所持者の携帯可能重量に+10する。このアイテムはひとつしか携帯できない。
・小道具入れ(PIG-P.67)0
所持者は「種別:道具」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。
このアイテムはひとつしか携帯できない。
⇒月光の種、図解ソーサラーの秘術、壊れた天使の人形、くさび×2を収納
・ベルトポーチ(PIG-P.67)0
所持者の携帯可能重量に+2する。このアイテムはひとつしか携帯できない。
・ポーションホルダー(PIG-P.67)0
所持者は「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。
このアイテムはひとつしか携帯できない。
⇒ハイMPポーション×5を収納
種別:ポーション
・ハイHPポーション×1(PIG-P.65)1
マイナー、メジャー。使用者の【HP】を[4D]点回復する。
・MPポーション×1(PIG-P.65)1
マイナー、メジャー。使用者の【MP】を[2D]点回復する。
・ハイMPポーション×6(PIG-P.65)1
マイナー、メジャー。使用者の【MP】を[4D]点回復する。
・EXHPポーション×0(PIG-P.65)0
マイナー、メジャー。使用者の【HP】を[6D]点回復する。
・EXMPポーション×3(PIG-P.65)3
マイナー、メジャー。使用者の【MP】を[6D]点回復する。
・万能薬×3(PIG-P.65)3
マイナー、メジャー。使用者が受けているバッドステータスすべてを回復する。
種別:道具
・冒険者セット(PIG-P.61)5
野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石のセット。
・ファミリア【知力】×1(PIG-P.59)0
取得時に能力値からひとつ選択。所持者が行なう、選択した能力値を使用した判定の達成値に+2する。
・ファミリア【感知】×1(PIG-P.59)0
取得時に能力値からひとつ選択。所持者が行なう、選択した能力値を使用した判定の達成値に+2する。
・月光の種×1(PIG-P.61)0
パッシブ。所持者が行なう【知力】判定の達成値に+1する。
セージ専用。
・図解ソーサラーの秘術×1(PIG-P.62)0
パッシブ。所持者が使用するソーサラーのスキルの「コスト」に-2(最低1)する。
ソーサラー専用。
・壊れた天使の人形×0(PIG-P.150)0
対象がダイスロール増加のためにフェイトを使用する直前に使用。
所持者は《カノン》(PSG-P.123)を使用する。所持者が《カノン》を取得している必要はない。消耗品。
・くさび×1(PIG-P.59)0
判定の直前。使用者が行なう、トラップ解除の達成値に+1する。使用するには小型ハンマーが必要。
※ビスケットの分
種別:呪符
・転移の呪符×2(PIG-P.152)2
ムーブ。使用者を10m転送する(移動ではないため、エンゲージの影響は受けない)。1シーンに1回使用可能。消耗品。
・飛翔符×1(PIG-P.152)1
マイナー。使用者は飛行状態となる。この効果はシーン終了まで持続する。消耗品。
装備品(ギルド管理)
・ジェムローブ(PIG-P.156)
回避判定の直前。【MP】を1(3)点消費。回避判定の達成値に+3する。アコライト、メイジ専用。
・ジェムリング(PIG-P.156)
ダメージロールの直前。【MP】を1(3)点消費。魔法攻撃のダメージに+5する。アコライト、メイジ専用。
- 所属ギルド
- ナイトウォッチャー
- ギルドマスター
- ビスケット
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
ナイトメアの取り替え子。
トランキル村という王都から離れた自然と共生する人間の村落で育ち、それなりに良くしてもらっていたが、やがて身体的特徴を隠すのが難しくなったため自ら故郷を離れた。
悪夢を見せることは特技であり趣味だが、本質的にモラルが高く理知的な人物ではあるため、信条に悖る能力行使はしない。
一人称:私
呼称:ビスケ、リディアーヌ、ラビ
ダメージ量
《マジックフォージ》なし
6D6+2D6+46 リヴァイアサン:<無>魔法攻撃。[スリップ][放心]付与
6D6+2D6+56 ビーストベイン:<無>魔法攻撃。[放心]付与
《マジックフォージ》あり。更に《ブーストフォース》の消費MP×2を上乗せ
6D6+2D6+2D6+46 リヴァイアサン:<無>魔法攻撃。[スリップ][放心]付与
6D6+2D6+2D6+56 ビーストベイン:<無>魔法攻撃。[放心]付与
※適宜、《イメージマジック》による+2D6が入る
レベルアップ履歴
CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
1 | +2 | +1 | +2 | フェイ(ナイトメア) | フェイ:ナイトメア | ||||||
メイジ | マジシャンズマイト | マジシャンズマイト | コンセントレイション | ||||||||
サモナー | フォースブリンガー | サモン・リヴァイアサン | |||||||||
2 | フォースブリンガー | ビーストベイン | ファミリア | ||||||||
3 | フォースブリンガー | アニマルパクト | ファミリア | ||||||||
4 | フォースブリンガー | リゼントメント | ガーディアン | ||||||||
5 | イリュージョニスト | フォースブリンガー | ファントムペイン | ||||||||
6 | イメージマジック | ファントムペイン | マジシャンズマイト | ||||||||
7 | セージ | ハイウィズダム | ファントムペイン | ||||||||
8 | ハイウィズダム | トリビアリスト | ラーニング/アクセラレーション | ||||||||
9 | ハイウィズダム | マジックフォージ | マジシャンズマイト | ||||||||
10 | ソーサラー | ダブルキャスト | ブーストフォース | ||||||||
11 | リポストベイン | ブーストフォース | アンプリフィケイション | ||||||||
12 | ダブルキャスト | ソウルスティール | アンプリフィケイション | ||||||||
13 | ダブルキャスト | ファストドロウ | アンプリフィケイション | ||||||||
14 | ファストドロウ | ブーストフォース | アンプリフィケイション | ||||||||
15 |
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 455 | 23,215 |
|||||
ギルド上納 | 28 | ||||||
1 | 2022/4/26 | 幕間3話『隊商護衛』 | 110 | 9 | 25,075 |
びるしあ | 空雨(ビスケット)店長(リディアーヌ)びるしあ(ラビ) |
2 | 2022/5/21 | 幕間4話『隠し金庫の塔』 | 197 | 10 | 54,375 |
〃 | 〃 |
3 | 2022/6/12 | 幕間5話『ふたつの道』 | 140 | 12 | 49,825 |
〃 | 〃 |
4 | 2022/7/12 | 幕間6話『ゴブリンの大行進』 | 161 | 13 | 8,725 |
〃 | 〃 |
5 | 2022/7/25 | 6話『地下神殿の決戦』 | 285 | 14 | 16,400 |
〃 | 〃 |
キャンペーン、完結! | |||||||
取得総計 | 1,262 | 86 | 177,615 |
収支履歴
幕間2話終了時
MPポーション×10 ::-500G
幕間3話終了時
【売却】イリュージョンカード ::1250G
ハイMPポーション×8 ::-2400G
飛翔符 ::-1200G
小道具入れ ::-20G
月光の種 ::-2500G
幕間4話終了時
図解ソーサラーの秘術×1 ::-17800G
ハイHPポーション×2 ::-400G
ハイMPポーション×3 ::-900G
月光の腕輪 ::-16800G
ラビに貸出 ::-4000G
幕間5話終了時
MPポーション×5 ::-250G
ハイMPポーション×8 ::-2400G
毒消し×1 ::-10G
壊れた天使の人形×1 ::-3200G
転移の呪符×2 ::-2000G
くさび×1 ::-1G
幕間6話終了時
EXMPポーション×2 ::-8000G
万能薬×3 ::-900G
【売却】毒消し×2 ::10G