ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

アイスナー - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“13番目の悪魔”アイスナー

プレイヤー:のm

メインクラス
ウォーリア
サポートクラス
サムライ
称号クラス
種族
ドラゴネット
年齢
?
性別

成長点

使用
280
残り
0
総計
280
キャラクター
レベル
7
HP
87
MP
54
フェイト
-5=0
/使用上限: 0
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 19 6 1 1 8 8+2D
器用 8 2 1 1 4 4+2D
敏捷 15 5 1 6 6+2D
知力 8 2 2 2+2D
感知 12 4 4 4+2D
精神 10 3 1 4 4+2D
幸運 8 2 2 2+2D

ライフパス

出自 元傭兵
傭兵
境遇 異世界から飛ばされてきた。竜の力の多くを失った。
転移
目的 信じるもののために
覇道
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 天帝の剣(千両兼定) 8 -1 13 至近
刀/片
左手 ハイクオリティシールド 3 3 5 -1
盾/片シールドスラムにより攻撃力に+[重量]される。
頭部
胴部
補助防具 バトルマント 2 2 3 -1
パッシブ。装備者が行う武器攻撃のダメージに+2する。
装身具
合計 武器 11/19 -1 0 15 5 0 8 0 -1 -1
防具 2/19
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
11 4
アームズマスタリー:刀
ドラゴネット:メディオン
フットワーク
見切り
ダイス数修正 1 1
ダイス数修正
合計+ダイス数 3+3D 26+2D 10+3D 8 4 9 12

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 4 +2D
トラップ解除(【器用】) 4 +2D
危険感知(【感知】) 4 +2D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 4 +2D
錬金術判定(【器用】) 4 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
他スキル [汎用]戦いの序曲 1 セットアッププロセス 自動成功 自身
「タイミング:セットアップ」のスキルをふたつ使用できる。この時に同じスキルを連続して使うことはできない。
他スキル [汎用]間合い 1 セットアッププロセス 自動成功 自身
戦闘移動、あるいは離脱を行う。あなたのいるエンゲージが封鎖されている場合、離脱はできない。
グラディエーター ワンオンワン 1 セットアッププロセス 自動成功 単体 至近 10
あなたは、あなたのいるエンゲージに複数のキャラクターがいても決戦状態を作ることができる。この時、決戦状態の対象となるキャラクターを1体指定すること。他のキャラクターがエンゲージに突入しても、あなたが作った決戦状態は解除されない。また、あなたが行うすべての攻撃を「対象:単体※」に変更する。
流派 スタイル:ムゲン 1 ムーブアクション 自動成功 自身 2 メインプロセス1回、シーンSL回
《アウトストリップ》と《アウトストリップ》以外の「タイミング:ムーブ」のスキルを使用する。使用する順番はあなたが決定する。
サムライ アウトストリップ 1 ムーブアクション 自動成功 自身 4
戦闘移動を行い、さらに武器を1個装備することができる。
他スキル [汎用]滑空急襲 1 ムーブアクション 自動成功 自身 飛行
白兵攻撃の命中判定に+1Dし、ダメージに+[SL×5]する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
ウォーリア スマッシュ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5
白兵攻撃のダメージに+[筋力]する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
サムライ レイジ 3 マイナーアクション 自動成功 自身 刀使用
武器攻撃のダメージに+[SL×10]する。この効果はメインプロセス終了まで持続し、その直後、攻撃に使用した武器は破壊される。
グラディエーター バトルセンス 1 マイナーアクション 自動成功 自身 3
使用する際に受けているバッドステータスからひとつ選択せよ。選択したバッドステータスを回復し、以降選択したバッドステータスを受けなくなる。この効果はシーン終了まで持続する。
他スキル [固有]究極奥義四連撃(エネミーガイドp.204) 1 メジャーアクション 自動成功 自身 8
白兵攻撃を4回行う。ただし、攻撃は同じ対象にしか行えない。
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を「対象:単体※」に変更し、ダメージに+[CL×10]する。
一般 フィッシング 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
シーン終了時に使用する。MPを[2D+(CL×2)]点回復する。GMは使用を却下してもよい。
他スキル [汎用]苦痛耐性 1 戦闘不能 自動成功 自身 シーン1回
あなたの戦闘不能を回復し、さらにHPを[SL×10]点にする。あなたが未行動だった場合、行動済みにはならない。
種族 ホバリング 1 パッシブ 自身
飛行状態になる。登場する際、効果を適用するか選択すること。
他スキル [固有]神速の挙動(エネミーガイドp.205) 1 パッシブ 自身
あなたはメインプロセスでマイナーアクションを3回行うことができる。
他スキル [汎用]看破能力 1 パッシブ 自身 シーン1回
隠密状態のキャラクターを攻撃やスキルの対象として選択できる。攻撃やスキルの対象となった隠密状態のキャラクターは、即座に隠密状態が解除される。
サムライ アームズマスタリー:刀 1 パッシブ 自身 刀使用
武器を使用した命中判定に+1Dする。
種族 ドラゴネット:メディオン 1 パッシブ
メイキング
自身
攻撃のダメージに+2する。
ウォーリア シールドスラム 1 パッシブ 自身 盾装備
白兵攻撃のダメージに+[装備している「種別:盾」の重量]する。
グラディエーター エキサイトバトル 5 パッシブ 自身 決戦
白兵攻撃のダメージに+[(SL)D]する。
グラディエーター フットワーク 3 パッシブ 自身
「装備部位:頭部、胴部」の防具を装備していない時に有効。回避判定の達成値に+[SL+1]し、白兵攻撃のダメージに+[SL×3]する。
他スキル [汎用]見切り 1 パッシブ 自身
回避判定に+[SLD]する。
一般 クローズオフ 1 パッシブ 自身
封鎖からの離脱に対するリアクションの判定に+1Dする。
他スキル [汎用]妨害 1 パッシブ 自身
あなたとエンゲージしている任意のキャラクターが行うあらゆる判定に-1Dする。
一般 デストロイヤー 1 パッシブ 自身
オブジェクトを破壊する時のダメージに+2Dする。
一般 ベアアップ 1 パッシブ 自身
スキルに対するリアクションとして行う「精神」判定に+1Dする。
誓約 最強流派 1 パッシブ 自身
レイジのSLとSL上限+1。挑まれた勝負を断る・敗北するとサムライのスキルを使用できなくなる。
サムライ スピリット・オブ・サムライ 2 アイテム 自身
「種別:刀」の武器をSL個取得する。このアイテムはあなたのみ装備、使用することができる。

スキルLv合計[33/23+10] / 一般スキルLv合計[4]

携帯重量/携帯可能重量
10 / 19
所持金
5,740 G

携行品・所持品

HPポーション×22
千両兼定8

誓約

成長点恩恵・束縛など
最強流派 10 レイジのSLとSL上限+1。
挑まれた勝負を断る・敗北するとサムライのスキルを使用できなくなる。
伝説の武具 50
所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +3 +2 ドラゴネット ドラゴネット:メディオン
ウォーリア ボルテクスアタック スマッシュ シールドスラム
グラディエーター エキサイトバトル フットワーク
2 エキサイトバトル フットワーク ワンオンワン
3 エキサイトバトル フットワーク アームズマスタリー:刀
4 エキサイトバトル バトルセンス ホバリング
5 サムライ エキサイトバトル レイジ
6 スピリット・オブ・サムライ レイジ アウトストリップ
7 スピリット・オブ・サムライ レイジ スタイル:ムゲン

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 150 7,500
1 2025/2/23 闇の産声 130 NIKISHI
取得総計 280 0 7,500

収支履歴

バトルマント::-1300
ハイクオリティシールド::-400
HPポーション2::-60

チャットパレット