ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

シルヴィア - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

シルヴィア

プレイヤー:

メインクラス
メイジ
サポートクラス
カンナギ
称号クラス
種族
エルダナーン
年齢
51
性別

成長点

使用
395
残り
0
総計
395
キャラクター
レベル
9
HP
61
MP
+9=111
フェイト
6
/使用上限: 4
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 9 3 3 3+2D
器用 8 2 2 2+2D
敏捷 9 3 3 3+2D
知力 23 7 1 8 8+2D
感知 9 3 1 1 5 5+2D
精神 20 6 1 1 8 8+2D
幸運 11 3 1 4 4+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
出自 騎士位の親がいた
騎士
境遇 家宝を奪われた
略奪
目的 家宝を取り戻すために力を得ようとしている
奪還
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 箱舟ノ灯 7 11 至近
打撃/片恩寵
パッシブ
命中判定で6が一つでもあればクリティカルとして扱える

呪い
回避ダイス:-1D
タイミング:メジャーのスキルのMP消費量:+10
魔防:-10
フェイトの最大値:-1
左手
頭部 メイジハット 2 2
胴部 メイジローブ 2 0 3 0 0 0
補助防具 マナカラーリング 1 2 1
装身具 大きな目 1 0
エネミーとアイテムの判別判定+3
合計 武器 7/9 0 0 13 2 0 5 1 0 0
防具 6/9
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
6 26
ダイス数修正 3 4
0
ダイス数修正
合計+ダイス数 888+5D 392839+6D 3+2D 5 9 8 8

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 5 +2D
トラップ解除(【器用】) 2 +2D
危険感知(【感知】) 5 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 11 +3D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 11 +2D
魔術判定(【知力】) 8 +4D
呪歌判定(【精神】) 8 +2D
錬金術判定(【器用】) 2 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 マジックセンス 1 パッシブ
メイキング
自身
【知力基本値】に+3
メイジ マジシャンズマイト 5 パッシブ 自身
魔法攻撃ダメージに+【(SL)D】する。
一般 モンスターロア 1 パッシブ 自身
エネミーの識別判定に+1Dする。
メイジ 魔術〈風〉 エリアルスラッシュ 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 6
魔法攻撃 攻撃の魔術判定に1D、ダメージは[2Ⅾ+5](〈風〉属性ダメージ)
メイジ コンセントレイション 1 パッシブ 自身
魔術判定+1D
ニンジャ インプロージョン 1 効果参照 自動成功 自身 8
魔法攻撃の命中判定がクリティカルした場合に使用する。その攻撃の対象の【魔法防御力】を0とみなしてHPダメージを算出する。
ニンジャ シークレットアーツ 1 判定直後 自動成功 自身 5 シーンSL回
攻撃の命中判定の直後に使用する。その命中判定で振ったダイスのうち、3個以下の任意の数のダイスを振り直す。その結果、6のダイスが2個以上になれば、クリティカルになる。
メイジ エリアルセイバー 5 パッシブ 自身
〈風〉属性魔法攻撃ダメージに+[SL×4]する。
ニンジャ コンシールアタック 1 パッシブ 自身 隠密
攻撃の命中判定に+1D、ダメージに+[(SL)D]する。
セージ エンサイクロペディア 1 セットアッププロセス 自動成功 自身
エネミー識別を行う。この効果により、エネミー識別がセットアッププロセスで使用可能になる。
セージ コンコーダンス 1 パッシブ 自身
「対象:場面(選択)」「射程:視界」のすべての対象にエネミー識別を行える。エネミー識別判定は一回だけ行ない、各エネミーの「識別値」と比較し、判定に成功したか、失敗したかを決定してよい。
メイジ 魔術 リゼントメント 1 効果参照 自動成功 自身 メイジ、シナリオ一回
魔法攻撃と同時に使用する。その魔法攻撃を「対象:単体」に変更、ダメージに+[CL×10]]
一般 マジックノウリッジ 1 パッシブ 自身
【魔術】に対する知力判定+1D
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
「種別:ポーション」のアイテムを一個使用する。
一般 インテンション 1 パッシブ 自身
【最大MP】に+CLする。《バイタリティ》と同時取得不可
一般 エンラージリミット 1 パッシブ 自身
重量制限を【筋力基本値】×2にする
メイジ ロール エキスパート 1 マイナーアクション 自動成功 自身 3
メジャーアクションの魔術判定に+1Dする。効果はメインプロセス終了時まで。
ニンジャ ロール マーダースキル 2 パッシブ 自身
クリティカルのダメージロールにさらに(SL+1)Dする
ニンジャ 魔術〈光〉 ミラーアタック 1 判定直後 自動成功 自身
フェイト3点消費 命中ダイスを一つ6に変更する
一般 マイニング 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
シーン終了時に使用する。ルビー(1D)エメラルド(1D)サファイア(1D)トパーズ(1D)ダイアモンド(1D/2)から選択。GMが使用を却下したとき、使用回数には数えない。
メイジ 魔術 マテリアルコンポーネント 1 アイテム 自身 シーン1回
携帯している以下のアイテムの「効果」に「魔法攻撃と同時に使用。その攻撃の特定属性の魔法ダメージに+2Dする。消耗品」を追加する。アイテムと属性の対応は以下の通り。エメラルド(風)
一般 フェイス:グランアイン 1 パッシブ 自身
ダメージ+2
一般 レストタイム 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
シーン終了時に使用する。HPとMPを回復する。[2d+CL]点回復。
カンナギ セイクリッドダンス 1 メジャーアクション 精神 自身 6 シーンSL回
あらゆる判定に+1Dする。この効果はあなたがクリンナッププロセスごとにMPを5点消費し続ける限り、シーン終了まで持続する。
一般 ベアアップ 1 パッシブ 自身
スキルに関するリアクションとして行う精神判定に+1Dする。
ディジニ・ブリーズ 1
風属性ダメージが入ると物理防御-10

スキルLv合計[26/26] / 一般スキルLv合計[9]

携帯重量/携帯可能重量
13 / 18
所持金
28492 G

携行品・所持品

冒険者セット5
ハイHPポーション×33
バックパック-5
ハイMPポーション×44
エメラルド×1010
上位精霊符×11
ポーションホルダー-5

所属ギルド
ペダルファ
ギルドマスター
グウェン

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +2 +2 エルダナーン マジックセンス
メイジ マジシャンズマイト エリアルスラッシュ コンセントレイション
ニンジャ インプロージョン シークレットアーツ
2 エリアルセイバー コンシールアタック リゼントメント
3 セージ エンサイクロペディア コンコーダンス
4 メイジ エキスパート マーダースキル
5 エリアルセイバー マジシャンズマイト ミラーアタック
6 エリアルセイバー マテリアルコンポーネント マジシャンズマイト
7 エリアルセイバー マジシャンズマイト マーダースキル
8 カンナギ エリアルセイバー セイクリッドダンス
9 フェイト+1 マジシャンズマイト ディジニ・ブリーズ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 40 1,500
初期経験点40 初期所持金1500
2023/6/17 入学試験! 巨大迷宮を攻略せよ! 38 1,018
ギルドの問題児!『白兎』コユキを追え!! 44 2,340
2023/9/9 海に眠るセイレーンの涙を追え! 61 2,974
2023/11/26 蒼き神に調律を 57 14,030
2024/2/16 朱き霧の先へ 100 17,620
2024/4/20 星を喰らいし箱舟 55
取得総計 395 0 39,482

収支履歴

グリモア::-200
メイジハット::-200
メイジローブ::-150
冒険者セット::-10
ハイHPポーション(2d)×3::-600
バックパック::-30
ハイMPポーション(2d)×6::-1800
マナカラーリング::-4000
エメラルド×7::-2000
上位精霊符×1::-2000
ポーションホルダー;;-150

チャットパレット