シルヴィア
プレイヤー:
- メインクラス
- メイジ
- サポートクラス
- カンナギ
- 称号クラス
- 種族
- エルダナーン
- 年齢
- 51
- 性別
- 女
成長点
- 使用
- 395
- 残り
- 0
- 総計
- 395
- キャラクター
レベル - 9
- HP
- 61
- MP
- +9=111
- フェイト
- 6
- /使用上限: 4
能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 9 | 3 | 3 | 3+2D | ||||
器用 | 8 | 2 | 2 | 2+2D | ||||
敏捷 | 9 | 3 | 3 | 3+2D | ||||
知力 | 23 | 7 | 1 | 8 | 8+2D | |||
感知 | 9 | 3 | 1 | 1 | 5 | 5+2D | ||
精神 | 20 | 6 | 1 | 1 | 8 | 8+2D | ||
幸運 | 11 | 3 | 1 | 4 | 4+2D |
ライフパス
- 出身地
- エリンディル大陸西方
出自 | 騎士位の親がいた |
---|---|
騎士 | |
境遇 | 家宝を奪われた |
略奪 | |
目的 | 家宝を取り戻すために力を得ようとしている |
奪還 |
装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
右手 | 箱舟ノ灯 | 7 | 11 | 至近 | 打撃/片恩寵 パッシブ 命中判定で6が一つでもあればクリティカルとして扱える 呪い 回避ダイス:-1D タイミング:メジャーのスキルのMP消費量:+10 魔防:-10 フェイトの最大値:-1 |
||||||
左手 | |||||||||||
頭部 | メイジハット | 2 | 2 | ||||||||
胴部 | メイジローブ | 2 | 0 | 3 | 0 | 0 | 0 | ||||
補助防具 | マナカラーリング | 1 | 2 | 1 | |||||||
装身具 | 大きな目 | 1 | 0 | エネミーとアイテムの判別判定+3 |
|||||||
合計 | 武器 | 7/9 | 0 0 | 13 2 | 0 | 5 | 1 | 0 | 0 | ||
防具 | 6/9 |
戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スキル | 6 | 26 | |||||||||
ダイス数修正 | 3 | 4 | |||||||||
他 | 0 | ||||||||||
ダイス数修正 | |||||||||||
合計+ダイス数 | 888+5D | 392839+6D | 3+2D | 5 | 9 | 8 | 8 |
特殊な判定
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
トラップ探知(【感知】) | 5 +2D | ||
トラップ解除(【器用】) | 2 +2D | ||
危険感知(【感知】) | 5 +2D | ||
エネミー識別(【知力】) | 3 | 11 +3D |
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
アイテム鑑定(【知力】) | 3 | 11 +2D | |
魔術判定(【知力】) | 8 +4D | ||
呪歌判定(【精神】) | 8 +2D | ||
錬金術判定(【器用】) | 2 +2D |
スキル
取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
種族 | マジックセンス | 1 | パッシブ メイキング | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
【知力基本値】に+3 | |||||||||
メイジ | マジシャンズマイト | 5 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
魔法攻撃ダメージに+【(SL)D】する。 | |||||||||
一般 | モンスターロア | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
エネミーの識別判定に+1Dする。 | |||||||||
メイジ | 魔術〈風〉 | エリアルスラッシュ | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 単体 | 20m | 6 | ― |
魔法攻撃 攻撃の魔術判定に1D、ダメージは[2Ⅾ+5](〈風〉属性ダメージ) | |||||||||
メイジ | コンセントレイション | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
魔術判定+1D | |||||||||
ニンジャ | インプロージョン | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | 8 | ― | |
魔法攻撃の命中判定がクリティカルした場合に使用する。その攻撃の対象の【魔法防御力】を0とみなしてHPダメージを算出する。 | |||||||||
ニンジャ | シークレットアーツ | 1 | 判定の直後 | 自動成功 | 自身 | ― | 5 | シーンSL回 | |
攻撃の命中判定の直後に使用する。その命中判定で振ったダイスのうち、3個以下の任意の数のダイスを振り直す。その結果、6のダイスが2個以上になれば、クリティカルになる。 | |||||||||
メイジ | エリアルセイバー | 5 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
〈風〉属性魔法攻撃ダメージに+[SL×4]する。 | |||||||||
ニンジャ | コンシールアタック | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 隠密 | |
攻撃の命中判定に+1D、ダメージに+[(SL)D]する。 | |||||||||
セージ | エンサイクロペディア | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ||
エネミー識別を行う。この効果により、エネミー識別がセットアッププロセスで使用可能になる。 | |||||||||
セージ | コンコーダンス | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
「対象:場面(選択)」「射程:視界」のすべての対象にエネミー識別を行える。エネミー識別判定は一回だけ行ない、各エネミーの「識別値」と比較し、判定に成功したか、失敗したかを決定してよい。 | |||||||||
メイジ | 魔術 | リゼントメント | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | メイジ、シナリオ一回 |
魔法攻撃と同時に使用する。その魔法攻撃を「対象:単体」に変更、ダメージに+[CL×10]] | |||||||||
一般 | マジックノウリッジ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
【魔術】に対する知力判定+1D | |||||||||
一般 | フックダウン | 1 | クリンナッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | シーン1回 | |
「種別:ポーション」のアイテムを一個使用する。 | |||||||||
一般 | インテンション | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
【最大MP】に+CLする。《バイタリティ》と同時取得不可 | |||||||||
一般 | エンラージリミット | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
重量制限を【筋力基本値】×2にする | |||||||||
メイジ | ロール | エキスパート | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | |
メジャーアクションの魔術判定に+1Dする。効果はメインプロセス終了時まで。 | |||||||||
ニンジャ | ロール | マーダースキル | 2 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― |
クリティカルのダメージロールにさらに(SL+1)Dする | |||||||||
ニンジャ | 魔術〈光〉 | ミラーアタック | 1 | 判定の直後 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ― |
フェイト3点消費 命中ダイスを一つ6に変更する | |||||||||
一般 | マイニング | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
シーン終了時に使用する。ルビー(1D)エメラルド(1D)サファイア(1D)トパーズ(1D)ダイアモンド(1D/2)から選択。GMが使用を却下したとき、使用回数には数えない。 | |||||||||
メイジ | 魔術 | マテリアルコンポーネント | 1 | アイテム | ― | 自身 | ― | ― | シーン1回 |
携帯している以下のアイテムの「効果」に「魔法攻撃と同時に使用。その攻撃の特定属性の魔法ダメージに+2Dする。消耗品」を追加する。アイテムと属性の対応は以下の通り。エメラルド(風) | |||||||||
一般 | フェイス:グランアイン | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
ダメージ+2 | |||||||||
一般 | レストタイム | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
シーン終了時に使用する。HPとMPを回復する。[2d+CL]点回復。 | |||||||||
カンナギ | セイクリッドダンス | 1 | メジャーアクション | 精神 | 自身 | ― | 6 | シーンSL回 | |
あらゆる判定に+1Dする。この効果はあなたがクリンナッププロセスごとにMPを5点消費し続ける限り、シーン終了まで持続する。 | |||||||||
一般 | ベアアップ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
スキルに関するリアクションとして行う精神判定に+1Dする。 | |||||||||
ディジニ・ブリーズ | 1 | ― | |||||||
風属性ダメージが入ると物理防御-10 |
スキルLv合計[26/26] / 一般スキルLv合計[9]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 13 / 18
- 所持金
- 28,492 G
携行品・所持品
冒険者セット5
ハイHPポーション×33
バックパック-5
ハイMPポーション×44
エメラルド×1010
上位精霊符×11
ポーションホルダー-5
- 所属ギルド
- ペダルファ
- ギルドマスター
- グウェン
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
レベルアップ履歴
CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
1 | +1 | +2 | +2 | エルダナーン | マジックセンス | ||||||
メイジ | マジシャンズマイト | エリアルスラッシュ | コンセントレイション | ||||||||
ニンジャ | インプロージョン | シークレットアーツ | |||||||||
2 | エリアルセイバー | コンシールアタック | リゼントメント | ||||||||
3 | セージ | エンサイクロペディア | コンコーダンス | ||||||||
4 | メイジ | エキスパート | マーダースキル | ||||||||
5 | エリアルセイバー | マジシャンズマイト | ミラーアタック | ||||||||
6 | エリアルセイバー | マテリアルコンポーネント | マジシャンズマイト | ||||||||
7 | エリアルセイバー | マジシャンズマイト | マーダースキル | ||||||||
8 | カンナギ | エリアルセイバー | セイクリッドダンス | ||||||||
9 | フェイト+1 | マジシャンズマイト | ディジニ・ブリーズ |
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 40 | 1,500 |
|||||
初期経験点40 初期所持金1500 | |||||||
2023/6/17 | 入学試験! 巨大迷宮を攻略せよ! | 38 | 1,018 |
||||
ギルドの問題児!『白兎』コユキを追え!! | 44 | 2,340 |
|||||
2023/9/9 | 海に眠るセイレーンの涙を追え! | 61 | 2,974 |
||||
2023/11/26 | 蒼き神に調律を | 57 | 14,030 |
||||
2024/2/16 | 朱き霧の先へ | 100 | 17,620 |
||||
2024/4/20 | 星を喰らいし箱舟 | 55 | |||||
取得総計 | 395 | 0 | 39,482 |
収支履歴
グリモア::-200
メイジハット::-200
メイジローブ::-150
冒険者セット::-10
ハイHPポーション(2d)×3::-600
バックパック::-30
ハイMPポーション(2d)×6::-1800
マナカラーリング::-4000
エメラルド×7::-2000
上位精霊符×1::-2000
ポーションホルダー;;-150