ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

エンバーズ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“復讐の燃殻”エンバーズ

プレイヤー:一藻通

どうせ、余生はボーナスステージだ。
やれるだけのことをするだけさ。

メインクラス
スカウト
サポートクラス
シャーマン
称号クラス
バンガード
種族
ヒューリン
年齢
32
性別

成長点

使用
1445
残り
145
総計
1590
キャラクター
レベル
17
HP
+17=157
MP
135
フェイト
5
/使用上限: 6
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 12 4 4 4+2D
器用 32 10 2 1 13 13+3D
敏捷 27 9 9 9+2D
知力 11 3 1 4 4+2D
感知 30 10 1 11 11+2D
精神 9 3 1 4 4+2D
幸運 12 4 2 6 1 7+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
出自 “無限の砂漠”にある少数民族の生まれ。父親が部族の族長であり高名なシャーマンだった。
魔術師
境遇 交易に出た際に野盗の襲撃に遭う。父親を含む仲間を全員殺され、幼かったこともあり自分だけ奴隷として捕獲される。その後は、商品として殺しの技術を叩き込まれる。父親から教わった一族の呪術を密かに磨きながら――
略奪
目的 20代のうちに自分を買った貴族、自分を捕まえた野盗を皆殺しにしている。血に汚れた手で部族に帰ることもできず、表では冒険者として、裏では殺し屋として生計を立てている。
金銭
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 キャリバー 6 6 35 0 10m
魔導銃/双
左手
頭部 S2グリーンベレー 3 1 0 1 0 0
パッシブ。装備者が行なう武器を使用した命中判定の達成値に+1する。
胴部 ストライダークローク 7 2 9 0 3 2
パッシブ。装備者の【行動値】に+3する。
補助防具 アンセスターネックレス 1 -1 1 1 0
パッシブ。装備者が与えるバッドステータスの効果強度に+2する。シャーマン専用。
装身具 ブリッツグローブ 1 2 3
パッシブ。装備者が行なう「種別:弓、錬金銃、魔導銃」の武器を使用した命中判定の達成値に+2する。さらに装備者の【行動値】に+3する。ウォーリア、シーフ専用。
合計 武器 6/12 9 3 35 0 1 11 1 6 2
防具 12/12
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
6 23 9
《アームズマスタリ:魔導銃》命中+1D
《ストレイトショット》命中+1D
《マークスマン》ダメージ+15
《シューターハンド》ダメージ+5
《ストームラン》行動値+6
《フェイバリットウェポン》ダメージ+3
《フェイバリットウェポンⅡ》行動値+3
ダイス数修正
ダイス数修正 2
合計+ダイス数 28+5D 58+2D 10+2D 11 5 35 11

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 11 +2D
トラップ解除(【器用】) 13 +3D
危険感知(【感知】) 11 +3D
エネミー識別(【知力】) 4 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 4 +2D
魔術判定(【知力】) 4 +2D
呪歌判定(【精神】) 4 +2D
錬金術判定(【器用】) 13 +3D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 オールラウンダー 1 パッシブ 自身
選択した3つの能力基本値すべてに+1する。
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シーフ、シナリオ1回
対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの仕様を宣言したときにする。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常どおりに消費する。
シーフ インベナム 3 効果参照 自動成功 自身 6
武器攻撃と同時に使用する。その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[毒(SL)]を与える。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
ガン
スリンガー
インパクトショット 1 ムーブアクション 自動成功 自身 3 魔導銃使用
武器攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[ノックバック(2)]を与える。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
ガン
スリンガー
ファニング 3 メジャーアクション 命中判定 [SL+1]体 武器 5 魔導銃使用
対象に射撃攻撃を行なう。クリティカル:ダイスロール増加
ガン
スリンガー
インターセプト 3 リアクション 命中判定 単体 視界 3 魔導銃使用、シナリオSL回
対象が行なった射撃攻撃、魔法攻撃で対するリアクションを、「種別:魔導銃」の攻撃を使用した命中判定で行なう。この対決に勝利した場合、対象が行なったあなたへの攻撃は失敗となる。
ガン
スリンガー
カウンターショット 1 判定直後 命中判定 単体 武器 魔導銃装備、シナリオ1回
対象が行なう命中判定の直後に使用する。その命中判定の達成値を難易度として、「種別:魔導銃」の武器を使用した命中判定に成功した場合、対象の攻撃は失敗となる。
ガン
スリンガー
キャリバー 1 アイテム 自身
キャリバーを1個取得する。このアイテムはあなたのみ使用することができる。
ガン
スリンガー
キャリバーガンバード 5 アイテム 効果参照
《キャリバー》で取得した「種別:魔導銃」の武器の「攻撃力」に+[SL×3]し、「重量:6」「装備部位:双」に変更する。
ガン
スリンガー
カスタムガン 3 アイテム 効果参照
《キャリバー》で取得した「種別:魔導銃」の武器の「命中修正」と「攻撃力」に、プリプレイに「SL×2」点まで自由に割り振ることができる(最大6、最低0)
ガン
スリンガー
アームズマスタリー:魔導銃 1 パッシブ 自身 魔導銃使用
武器を使用した命中判定に+1Dする。
シャーマン 魔術 シックネス 3 DR直前 自動成功 単体 20m 6 ラウンド1回
攻撃のダメージロールの直前に使用する。攻撃で行なうその攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、[衰弱(SL)]を与える。[衰弱]はこのスキルの対象が与えることに注意。
シャーマン 魔術 サンドクラウド 1 効果参照 自動成功 単体 20m シナリオ1回
対象が武器攻撃の命中判定を行なった(スキルやフェイトによる振り直しも終了した)あとで使用する。その判定で振ったダイスのうち、1個を選択し、それを除外して達成値を算出する(ダイスが0個となった場合、達成値は0)。その結果、6の目が1個以下ならばクリティカルでなくなり、すべてが1の目ならばファンブルとなる。
シャーマン 魔術 ピアシングペイン 1 DR直前 自動成功 単体 20m 15 ラウンド1回
武器攻撃のダメージロールの直前に使用する。この攻撃のダメージを貫通ダメージに変更する。
スカウト エイミングショット 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 10
射撃攻撃を行なう武器を使用した命中判定に+1Dする。この効果はラウンド終了まで持続する。
スカウト アデンダム 1 イニシアチブ 自動成功 自身 8 シナリオ1回
イニシアチブプロセスにメインプロセスを行なうことができる。行動済でもメインプロセスを行なうことができ、このメインプロセスを行なったことで行動済にならない。
スカウト ダブルショット 1 メジャーアクション 自動成功 自身 9
射撃攻撃を2回行なう。この射撃攻撃では「タイミング:メジャーアクション」のスキルやパワーを使用できず、「対象:単体※」となる。さらに2回目の攻撃によるダメージに+3Dする。ただし、同じ対象に2回攻撃しなければならず、1回目の攻撃が命中しなかった場合、2回目の攻撃は行なえない。
スカウト インターフィアレンス 1 判定直後 命中判定 単体 武器 10 シーン1回
対象が行なう武器の命中判定直後に使用する。その命中の達成値を難易度として、射撃攻撃を行なう。命中判定に成功した場合、対象の攻撃は失敗となる。
スカウト バーサタイル 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 シナリオ1回
すでに使用した使用回数に制限があるスカウトのスキル一ひとつの使用回数を1増やす。ただし、このスキルで使用回数を増やせるのは「使用条件:シナリオ~回」のスキルのみである。
スカウト アキュレイト 1 パッシブ 自身
【器用】判定に+1Dする。
スカウト ストレイトショット 1 パッシブ 自身
射撃攻撃を行なう武器を使用した命中判定に+1Dする。
スカウト デッドリーポイズン 5 パッシブ 自身
あなたが与える[毒]の効果強度に+SLする。
スカウト マークスマン 3 パッシブ 自身
射撃攻撃のダメージに+[SL×5]する。
バンガード シューターハンド 1 パッシブ 自身
射撃攻撃のダメージに+5、「射程」に+10mする。
バンガード ストームラン 1 パッシブ 自身
装備している「移動修正」が±0以上の防具ひとつにつき、【行動値】に+2する。この時に「装備部位:全身」の装備してる場合、ふたつ装備しているものとして扱う。
バンガード フェイバリットウェポン 1 パッシブ 自身 魔導銃使用
選択した「種別」の武器を使用した武器攻撃のダメージに+[SL×3]する。
バンガード フェイバリットウェポンⅡ 1 パッシブ 自身
《フェイバリットウェポン》で選択した「種別」の武器を装備ている時に有効。【行動値】に+[SL×3]する。
バンガード ポイズンストライク 3 パッシブ 自身
あなたの与える[毒][ノックバック]の効果強度に+SLする。
流派 天恵 祖霊の怨み 1 パッシブ 自身
あなたが与えるバッドステータスの効果強度に+1する。
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。
一般 サーチリスク 1 パッシブ 自身
危険感知の判定に+1Dする。
一般 ストライダー 1 パッシブ 自身
封鎖されたエンゲージから離脱する際に行なう【行動値】判定に+1Dする。
一般 ダンジョンマスター 1 パッシブ 自身
ミドルフェイズのダンジョンシーン、かつ戦闘以外の時に有効。あらゆる行為判定の達成値に+1する。
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
選択した能力基本値に+3する。
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自身
選択した能力基本値に+3する。
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ 自身
選択した能力基本値に+3する。
一般 トレーニング:知力 1 パッシブ 自身
選択した能力基本値に+3する。
一般 トレーニング:感知 1 パッシブ 自身
選択した能力基本値に+3する。
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ 自身
選択した能力基本値に+3する。
一般 トレーニング:幸運 1 パッシブ 自身
選択した能力基本値に+3する。
一般 バイタリティ 1 パッシブ 自身
【最大HP】に+CLする。
一般 ベアアップ 1 パッシブ 自身
スキルに対するリアクションとして行なう【精神】判定に+1Dする。
一般 フェイス:エンセスター 1 パッシブ 自身
【幸運】判定の達成値に+1する。
一般 マジックノウリッジ 1 パッシブ 自身
魔術に関する事柄について、知っているかどうかの【知力】判定に+1Dする。
一般 マスターアロー 1 パッシブ 自身
「種別:矢弾」を使用した武器攻撃に有効。その攻撃のダメージに+1する。
一般 スクエア ライトニングショット 1 メジャーアクション 命中判定 直線(選択) 6Sq 12 スカウト、シナリオ1回
対象に射撃攻撃を行なう。
一般 ロール フェンサーⅠ 1 効果参照 自動成功 自身 シーフ
武器攻撃と同時に使用する。フェイトを1点消費。その攻撃のダメージに[(その攻撃の対象の数)D]する。
一般 ロール フェンサーⅡ 判定直前 自動成功 自身 シーフ
リアクションの判定の直前に使用する。フェイトを1点消費。そのリアクションの判定に+2Dする。

スキルLv合計[51/51] / 一般スキルLv合計[18]

携帯重量/携帯可能重量
16 / 19
所持金
30,195 G

携行品・所持品

収納
ベルトポーチ
パッシブ。所有者の携帯可能重量に+2する。このアイテムはひとつしか携帯できない。
バックパック
パッシブ。所有者の携帯可能重量に+5する。このアイテムはひとつしか携帯できない。
ポーションホルダー
パッシブ。所有者は「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。このアイテムはひとつしか携帯できない。
ランチボックス
パッシブ。所有者は「種別:食糧、料理」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。このアイテムはひとつしか携帯できない。
道具
冒険者セット
5 野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石のセット。
転送石
1 登録先:ライン
ポーション
ハイHPポーション×1
0 マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【HP】を[4D]点回復する。消耗品。
ハイMPポーション×3
0 マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[4D]点回復する。消耗品。
グレートMPポーション×1
1 マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[20D]点回復する。消耗品。
万能薬×3
3 マイナーアクション、メジャーアクション。使用者が受けているバッドステータスすべてを回復する。消耗品。
食糧
果実×5
0メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[1D]点回復する。消耗品。
呪符
耐毒符
1[毒]を受けた時に自動的に使用される。毒の強度に関わらず、使用者の受けた[毒]を回復する。1シーンに1個使用可能。消耗品。
転移の呪符
1ムーブアクション。使用者を10m転送する(移動ではないため、エンゲージの影響は受けない)。1シーンに1個使用可能。消耗品。
矢弾

キャリバーブースター×2 | 4 所持者が「種別:魔導銃の」武器による射撃攻撃の対象を決定する際に使用。その武器攻撃のダメージに+7する。消耗品。

所属ギルド
ピースメイカー
ギルドマスター
―――

コネクション

関係
アルマ 同行者 自販機の楽園に同行。腕っぷしと血の気の強い嬢ちゃんだったな。前衛を買って出てくれて助かったぜ。
シズⅡ 同行者 自販機の楽園に同行。東方訛りの嬢ちゃんだったな。もっと危機感を持った方がいい。
ミーティア 同行者 自販機の楽園に同行。けばっこい吸血の姉ちゃんだった。おっかねぇ魔術だが、女漁りを白昼堂々とするとんでもねぇ奴だった。
キャラバンの商人 同行者 自販機の楽園に同行。途中で同行したキャラバンの兄ちゃん。礼儀正しくて好感が持てたな。
キャラバンのエンドゥワ 同行者 自販機の楽園に同行。途中で同行したキャラバンにいた妖魔。キャラバンとは無関係らしい。怖い。

容姿・経歴・その他メモ

状態異常
《インベナム》3:毒3
《インパクトショット》:ノックバック2
《シックネス》3:衰弱3
《デッドリーポイズン》5:毒+5
《ポイズンストライク》3:毒+3、ノックバック+3
《祖霊の恨み》1:毒+1、ノックバック+1、衰弱+1
アンセスターネックレス:毒+2、ノックバック+2、衰弱+2
⇒毒14、ノックバック8、衰弱6

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +3 +2 ヒューリン オールラウンダー
シーフ インタラプト インベナム インベナム
ガンスリンガー キャリバーガンバード キャリバーガンバード
2 キャリバーガンバード キャリバー アームズマスタリー:魔導銃
3 キャリバーガンバード インパクトショット インターセプト
4 キャリバーガンバード カスタムガン ファニング
5 インターセプト カスタムガン ファニング
6 インターセプト カスタムガン ファニング
7 シャーマン シックネス カウンターショット
8 シックネス 祖霊の怨み インベナム
9 シックネス サンドクラウド ピアシングペイン
10 スカウト デッドリーポイズン エイミングショット
11 デッドリーポイズン バーサタイル アキュレイト
12 デッドリーポイズン マークスマン アデンダム
13 デッドリーポイズン マークスマン ストレイトショット
14 デッドリーポイズン マークスマン ダブルショット
15 バンガード ポイズンストライク インターフィアレンス
16 ポイズンストライク フェイバリットウェポン シューターハンド
17 ポイズンストライク フェイバリットウェポンⅡ ストームラン

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 1440 100,000
1 2024/11/2 自販機の楽園にようこそ! 150 29,750 一藻通 ねこっちゃさんperidotさんpoipoi3さん
取得総計 1,590 0 129,750

収支履歴

初期作成

S2グリーンベレー::-2500
ストライダークローク::-32400
アンセスターネックレス::-11000
ブリッツグローブ::-14700

ベルトポーチ ::-15
バックパック ::-30
ポーションホルダー ::-150
ランチボックス::-50

冒険者セット::-10

ハイHPポーション×2 ::-400
ハイMPポーション×3 ::-900
グレートMPポーション×1 ::-15000
万能薬×3 ::-900

果実×5::-150

転移の呪符::-1000
耐毒符::-1000

キャリバーブースター×6::-18000

転送石::-750

自販機の楽園にようこそ!

理力符・水(使用済)::-500
羊肉の煮込み(特別料理)::-100
ハイHPポーション(使用)
キャリバーブースター×2(使用)

チャットパレット