モーリス
プレイヤー:
- メインクラス
- バナレット
- サポートクラス
- バートル
- 称号クラス
- ルーンマスター
- 種族
- ヒューリン
- 年齢
- 16
- 性別
- 男
成長点
- 使用
- 4612
- 残り
- 101
- 総計
- 4713
- キャラクター
レベル - 29
- HP
- +29=353
- MP
- 165
- フェイト
- 29
- /使用上限: 3
| 能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 筋力 | 43 | 14 | 2 | 16 | 16+2D | |||
| 器用 | 13 | 4 | 1 | 5 | 5+2D | |||
| 敏捷 | 41 | 13 | 3 | 1 | 2 | 19 | 2 | 21+2D |
| 知力 | 40 | 13 | 13 | 13+2D | ||||
| 感知 | 11 | 3 | 3 | 2 | 5+2D | |||
| 精神 | 12 | 4 | 1 | 5 | 5+2D | |||
| 幸運 | 9 | 3 | 3 | 3+2D | ||||
ライフパス
- 出身地
- エリンディル大陸西方
| 出自 | 《ホースマンシップ》 |
|---|---|
| 任意:神馬の裔 | |
| 境遇 | |
| 渡来 | |
| 運命 | あなたは束縛される運命にある。 |
| 束縛 |
| 装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 右手 | S1超連撃の槍※1 | 21 | -1 | 51 | -4 | 至近 | 槍/両命中判定にクリティカル時、使用。メジャー終了後にこの武器を使用した武器攻撃を行う。 28Lv レジェンドで+18 血風のクリスタル レベル:24 取得条件:血塗られた槍斧 はめ込んだ「装備部位:両」の武器による攻撃に有効。白兵攻撃と同時に使用。同時に宣言した攻撃が「対象:単体※」に変更される効果を受けている場合、それを特別に無視する(これ自体に対象を広げる効果はない)。メインプロセス終了まで持続する。シナリオ1回。《ストラグルクラッシュ》のような効果は「1回目の攻撃で命中したキャラクターのみを2回目の攻撃の対象にできる。1回目にひとりにも命中させられなかった場合は2回目の攻撃は発生しない」と読みかえる。 |
||||
| 左手 | S1クマーラの盾※5 | 12 | 30 | 10 | -1 | 盾/片パッシブ。装備者が行う武器攻撃のダメージ+10。 カース:装備者が行うあらゆる命中判定-3。 常にエンゲージを封鎖する。(封鎖のクリスタル) 特殊精錬5 26Lv |
|||||
| 頭部 | S1アサシンサークレット | 2 | 0 | 30 | 0 | 0 | クリティカル時、ダメージ+[CL÷3+2]D 飛行状態になる(飛行のクリスタル) ファンブル時、フェイトを1点失う。 物理防御力:CL+1 |
||||
| 胴部 | S1ライディングジャケット※10 | 8 | 1 | 27 | 0 | -1 | 騎乗状態。命中判定+1D。 特殊精錬10 29Lv S3マドゥ装備(邪龍のクリスタル) パッシブ、【物理防御力】+2(マドゥ) クリンナップ、HP回復20点。戦闘中以外ではシーン終了HP30点回復。 〈火〉〈水〉〈土〉〈風〉属性の魔防+20。(合成膜のクリスタル) 飛行状態のとき、【物理防御力】【魔法防御力】【行動値】+20(迦楼羅王のクリスタル) 素手に「種別:精霊剣」を追加(変異のクリスタル) |
||||
| 補助防具 | 三ツ目髑髏の指輪 | 1 | 0 | 29 | 31 | 0 | セットアップ。レベルがCL以下の「分類:アンデッド」のエネミーからひとつ選択する。使用者のエンゲージに、選択したエネミーが登場する。このエネミーの行動はGMが決定する。1シナリオ1回 物理防御力:CL 魔法防御力:CL+2 |
||||
| 装身具 | 達人の鞍/ムガ=モリの爪 | 4 | 騎乗状態。武器を使用した命中判定と回避判定+2 敏捷+2 |
||||||||
| 合計 | 武器 | 33/43 | -1 0 | 51 0 | 1 | 116 | 41 | -5 | -1 | ||
| 防具 | 15/43 | ||||||||||
| 戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| スキル | 8 | 12 | 6 | 2 | 31 | 12 | 28 | バトルブレイン適用 |
||
| ダイス数修正 | 3 | 2 | 3 | |||||||
| 他 | 1 | 12 | 3 | 27 | 23 | 22 | 87 | |||
| ダイス数修正 | 1 | |||||||||
| 合計+ダイス数 | 13+6D | 75+4D | 31+5D | 145 | 100 | 51 | 135 | |||
特殊な判定
| スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
|---|---|---|---|
| トラップ探知(【感知】) | 5 +2D | ||
| トラップ解除(【器用】) | 5 +2D | ||
| 危険感知(【感知】) | 2 | 7 +2D | |
| エネミー識別(【知力】) | 13 +2D |
| スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
|---|---|---|---|
| アイテム鑑定(【知力】) | 13 +2D | ||
| 魔術判定(【知力】) | 13 +2D | ||
| 呪歌判定(【精神】) | 5 +2D | ||
| 錬金術判定(【器用】) | 5 +2D |
スキル
| 取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| バートル | プレパレイション | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 6 | セットアップ1回 | |
| 「タイミング:セットアップ」のスキルを二つ使用。一つはバートルのスキル | |||||||||
| ナイト | グランディア | 5 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 5 | ― | |
| シーン中、武器攻撃のダメージ+[(SL)D] | |||||||||
| ナイト | アグランダイズ | 1 | 《グランディア》 | 自動成功 | 自身 | ― | 5 | ― | |
| あらゆる判定+1D、ダメージ+[SL×3] | |||||||||
| バートル | ラストライド | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | 騎竜騎乗 | |
| ラウンド中、あらゆる判定に+1D。1シナリオ1回 | |||||||||
| カンナギ | クリエイトチャーム | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオSL回 | |
| 「種別:呪符」のアイテムを1個購入できる。 | |||||||||
| カンナギ | スピードリーディング | 1 | イニシアチブ | 自動成功 | 自身 | ― | 12 | シーンSL回 | |
| マイナー、メジャーで使用可能な「種別:呪符」のアイテムを1個使用する。 | |||||||||
| ルーンマスター | スカイルーン | 1 | フリー | 自動成功 | 自身 | ― | 6 | 飛行 | |
| 武器を使用した命中判定+1D。飛行状態が解除されるか、シーン終了まで持続。 | |||||||||
| バナレット | 誇りの体現者 | 1 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ― | |
| フェイトを3点消費。メインプロセス中、白兵攻撃の命中判定+1D、ダメージ+[CL×5] | |||||||||
| 誓約 | ソードマジック | 1 | レガシー | 魔術判定 | 単体※ | 効果参照 | 5 | 精霊剣使用 | |
| 対象に白兵攻撃を行う。命中判定は魔術判定となる。攻撃後、離脱を行う。封鎖されている場合は離脱できない。 | |||||||||
| 異才 | フルスイング | 2 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 10 | シーンSL回 | |
| 白兵攻撃のDRでは使用している武器一つの「攻撃力」を2倍にしてダメージを算出する。メインプロセス持続 | |||||||||
| バートル | ランナバウト | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 5 | シーン1回 | |
| 武器攻撃を「対象:範囲(選択)」に変更する。メインプロセス中持続 | |||||||||
| 異才 | ストラグルクラッシュ | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 10 | 両使用 | |
| 同一の対象に「対象:単体※」の《バッシュ》による武器攻撃を2回行う。2回目のダメージ+2D。1回目が命中しなかった場合、2回目は行えない | |||||||||
| ウォーリア | バッシュ | 1 | メジャーアクション | 命中判定 | 単体 | 武器 | 4 | ― | |
| 武器攻撃を行う。ダメージ+[(SL)D](1) | |||||||||
| 一般 | アサルトダッシュ | 1 | メジャーアクション | 命中判定 | 直線(選択) | 3Sq | 8 | 騎乗、シナリオ1回 | |
| 対象に白兵攻撃を行う | |||||||||
| ナイト | ラッシュ | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | 6 | 騎乗 | |
| 白兵攻撃と同時に使用。ダメージ+【移動力】 | |||||||||
| ナイト | フロンタルアサルト | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シーン1回 | |
| 武器攻撃と同時に使用する。ダメージに【筋力基本値】 | |||||||||
| ウォーリア | ボルテクスアタック | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
| 武器攻撃と同時に使用。「対象:単体※」に変更し、ダメージ+[CL×10] | |||||||||
| ナイト | ホースバトラー | 1 | 効果参照 | 効果参照 | 単体 | 至近 | 10 | 騎乗 | |
| メジャー終了後に使用。特殊攻撃。器用判定で命中。ダメージ[(SL)D+CL×3] | |||||||||
| バナレット | 八重垣 | 1 | 判定の直前 | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | 盾装備、シナリオ1回 | |
| 対象が行う攻撃の命中判定の直前に使用。対象が行う攻撃を「対象:単体※」に変更し、その対象をあなたに変更。 | |||||||||
| ウォーリア | カバーリング | 1 | DRの直前 | 自動成功 | 単体 | 至近 | 2 | 防御中1回 | |
| 行動を消費せずにカバーを行う。 | |||||||||
| ウォーリア | カバームーブ | 3 | 《カバーリング》 | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | シーンSL回 | |
| 《カバーリング》と同時に使用。《カバーリング》を「射程:20m」に変更する。 | |||||||||
| ナイト | アラウンドカバー | 3 | 《カバーリング》 | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | シナリオSL回 | |
| 同じエンゲージにいる任意のキャラクターにカバーを行う。 | |||||||||
| バナレット | 守護者降臨 | 1 | DRの直前 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 12 | ラウンド1回 | |
| 行動を消費せずにカバーを行う。カバーを行えないスキル、アイテム、パワーに対してもカバーを行うことができる | |||||||||
| 一般 | ロール | パラディオンⅡ | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ウォーリア |
| 《カバーリング》と同時に使用する。フェイトを1点消費。1回のメジャーの複数回の攻撃やカバーを行えないスキルに対しても《カバーリング》を使用できる | |||||||||
| 一般 | ロール | パラディオンⅠ | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ウォーリア |
| ダメージ軽減を行う。フェイトを1点消費。ダメージ-5 | |||||||||
| ナイト | インバルネラブル | 1 | DRの直後 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
| 受けるダメージを0に変更する。 | |||||||||
| 一般 | スティグマ | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
| 判定を行った(振り直し含め)あとで使用。フェイトを1点消費。その判定の達成値+1D | |||||||||
| 一般 | キャッチアウト | 3 | 効果参照 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 5 | シナリオSL回 | |
| 対象が「タイミング:メジャー」で攻撃を行うスキルを使用したメインプロセスの直後に使用。シーン中、そのスキルに対するリアクション+2D。 | |||||||||
| イモータルブラッド | 1 | 戦闘不能 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | ||
| フェイトを1点消費。戦闘不能を回復し、【HP】を[1D]点にする。行動済みになる | |||||||||
| ナイト | ファイナルガード | 1 | クリンナッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
| すでに使用した《インバルネラブル》の使用回数を1回復する。 | |||||||||
| 一般 | フックダウン | 1 | クリンナッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | シーン1回 | |
| 「種別:ポーション」のアイテムを一つ使用する | |||||||||
| ルーンマスター | シールドルーン | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 単体 | 至近 | 9 | シナリオ1回 | |
| 使用する際に対象が装備、あるいは携帯している盾からひとつ選択。選択したアイテムを対象が装備しているときに有効。対象にダメージ軽減を行う。対象が受けるダメージ-[SL×2]。シナリオ持続 | |||||||||
| カンナギ | ウィッチドクター | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | 6 | シーンSL回 | |
| HP回復、ダメージ軽減を行うスキル、パワー、アイテムと同時に使用。「種別:呪符」のアイテムを一つ消費。スキルの効果に+[消費したアイテムの「レベル」×2]する | |||||||||
| カンナギ | リチュアルチャーム | 1 | アイテム | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 《クリエイトチャーム》1で取得可能。「価格:購入不可」の「種別:呪符」のアイテムをSL個取得。このアイテムはあなたのみ使用できる。 | |||||||||
| 種族 | ハーフブラッド | 1 | 効果参照 メイキング | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 《ベスティア:エクウス》取得。【幸運基本値】-3 | |||||||||
| 他スキル | ベスティア:エクウス | 1 | パッシブ メイキング | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 素手を「攻撃力:+[CL+4]」に変更、常に騎乗状態(ひとりまで同乗可)、【移動力】+10。騎乗状態は解除不可 | |||||||||
| ウォーリア | アームズマスタリー:槍 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 槍使用 | |
| 命中判定+1D | |||||||||
| ウォーリア | シールドスラム | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 盾装備 | |
| 白兵攻撃のダメージ+[盾の重量](9) | |||||||||
| ウォーリア | シールドパリー | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 盾装備 | |
| 回避判定+2 | |||||||||
| シーフ | ルックアウト | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | アーシアン | |
| リアクションと危険感知の判定値+[SL+1] | |||||||||
| シーフ | バタフライダンス | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 回避判定+1D | |||||||||
| バートル | イクストリアン | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 騎乗 | |
| 【敏捷】 【感知】判定の達成値+2。 | |||||||||
| バートル | ホースライディング | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | アーシアン | |
| 「使用条件:騎竜騎乗」のスキルを騎竜以外の乗物に騎乗していても、適用、使用できる。 | |||||||||
| バートル | ライトニングライド | 5 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 騎乗 | |
| 【行動値】【移動力】+[SL×2+2] | |||||||||
| バートル | ライドマニューバ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 騎乗 | |
| 回避判定+1D | |||||||||
| ナイト | ハイパーシールド | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 盾装備 | |
| 【魔法防御力】に+[装備している「種別:盾」の【物理防御力】] | |||||||||
| ナイト | パワーアーム | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 両手剣、槍、斧装備 | |
| 「装備部位:両手」を「右手」で装備できる | |||||||||
| ナイト | ライディング | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 騎乗 | |
| あらゆる命中判定と回避判定+1D | |||||||||
| ナイト | ウェポンエキスパート | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 槍使用 | |
| 武器攻撃のダメージ+2D | |||||||||
| ナイト | スタンドタフ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 騎乗 | |
| [スリップ]を受けない | |||||||||
| ナイト | ブーストダッシュ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 騎乗 | |
| 【移動力】+SL×3 | |||||||||
| バトルブレイン | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | ||
| 武器攻撃に使用する能力値を【知力】に変更する | |||||||||
| エンシェントレジェンド | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | ||
| 《レジェンド》のSL上限を10に変更 | |||||||||
| バナレット | 異才:ウォーロード | 5 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| ウォーロードのスキルをSL個選択し、取得する。重複して選んだ場合、SLを上げる。 | |||||||||
| バナレット | 金剛不壊 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 対抗属性およびスキルアイテムの効果で【物理防御力】、【魔法防御力】を減少させる、0とみなしてダメージを算出する効果を受けない。 | |||||||||
| 異才 | アームズロジック | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 槍装備 | |
| 命中判定+1D | |||||||||
| 異才 | バーストスラッシュ | 1 | パッシブ | ― | ― | ― | ― | 両使用 | |
| 武器攻撃の命中判定でクリティカルした場合、素行撃のダメージロールでは、対象の【物理防御力】【魔法防御力】を0みなしてHPダメージを算出する。 | |||||||||
| レジェンド | 6 | アイテム | ― | 効果参照 | ― | ― | ― | ||
| プリプレイに選択した武器一つの「攻撃力」+[SL×3](15) | |||||||||
| 一般 | ホースマンシップ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 騎乗 | |
| 回避判定の達成値+1 | |||||||||
| 一般 | トレーニング:敏捷 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 【敏捷基本値】+3 | |||||||||
| 一般 | 魔術〈風〉 | ソニックラン | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 自身 | ― | 2 | ― |
| 【移動力】+1。シナリオ持続。 | |||||||||
| 一般 | アースノウリッジ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 「使用条件:アーシアン」のスキル取得可 | |||||||||
| 一般 | バイタリティ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 【最大HP】+CL | |||||||||
| 一般 | フライトマニューバ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 飛行 | |
| 回避判定+1 | |||||||||
| 一般 | レガシーサイン | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| レガシークラス取得可 | |||||||||
| 一般 | トレーニング:筋力 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 【筋力基本値】+3 | |||||||||
| 一般 | エンラージリミット | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 携帯品の重量制限が[【筋力基本値】×2]になる | |||||||||
| 一般 | サッカー | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | アーシアン | |
| 【移動力】+3 | |||||||||
| 一般 | トレーニング:器用 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 【器用基本値】+3 | |||||||||
| 一般 | トレーニング:精神 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 【精神基本値】+3 | |||||||||
| 一般 | トレーニング:感知 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 【感知基本値】+3 | |||||||||
| 一般 | トランプ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
| 情報収集の判定直前。判定+2D | |||||||||
| 一般 | トレーニング:幸運 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 【幸運基本値】+3 | |||||||||
| 一般 | トレーニング:知力 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 【知力基本値】+3 | |||||||||
| バートル | コールドラゴン | 1 | ― | ||||||
| 《女王への誓い》で指定 | |||||||||
| 一般 | 魔術〈地〉 | クリアバスケット | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 自身 | ― | 7 | ― |
| 携帯品の重量制限+【知力基本値】。シナリオ持続 | |||||||||
| 一般 | ベアアップ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| スキルに対するリアクションとして行う【精神】判定+1D | |||||||||
| 一般 | マシンリム | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 【筋力基本値】【器用基本値】【敏捷基本値】+1 | |||||||||
| 一般 | マシンアーマー | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 【物理防御力】+2【魔法防御力】+1 | |||||||||
スキルLv合計[75/77-2] / 一般スキルLv合計[27]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 70 / 98
- 所持金
- 1,419,488 G
携行品・所持品
慈愛の籠手2 HPを回復するスキル、アイテム、パワーの効果+3
フリーアクション。フェイトを1点回復
HPダメージを受けるとスリップ
芽吹きのクリスタル@[]
冒険者セット5
HPポーション×22
EXHPポーション×22
MPポーション×5
ハイHPポーション×55
グレートMPポーション1
フォー×88
野菜×105
万能薬×11
オリジナルカレー×11 HP、MP21点回復、水属性になる
オリジナルカレー×21 HP、MP24点回復、[毒]にならない
ベルトポーチ 携帯可能重量+2
異次元バック 携帯可能重量+10
ポーションホルダー 「種別:ポーション」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能
ランチボックス「種別:食料、料理」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能
ウェポンケース
お守り1 レベル1、道具。大切なもの
キャップライト2
聖水3
大地の砥石1
流水の砥石1
炎熱の砥石1
烈風の砥石1
理力符(闇)1
転移の呪符1
神馬の鞍1騎乗状態。命中判定、回避判定+1。【移動力】+[CL×3]
戦士の環1パッシブ。武器攻撃のダメージ+1、【物理防御力】+1
ムガ=モリの角笛1騎乗状態。パッシブ。武器を使用した命中判定+1、武器攻撃のダメージ+1
騎馬鎧1【物理防御力】+2、【魔法防御力】+1
死返玉5レベル:20。メジャー。至近の単体の死亡を回復し、【HP】を全快させる。ただし、対象は「種別:アンデッド」となる。なお、対象は行動済みになる。1シナリオ1回
守護の呪符1マイナー。ダメージ軽減を行う。使用者が受けるダメージ-10。シーン持続。ただし、使用者はシナリオ終了まで「種別:呪符」のアイテムの効果が適用されない。消耗品
生命の呪符1メジャー。使用者の【HP】を【最大HP】まで回復する。ただし、使用者はシナリオ終了まで「種別:呪符」のアイテムの効果が適用されない。消耗品
上位大壁符1ダメージロール直後。ダメージ軽減を行う。至近の範囲(選択)の対象が受ける予定のダメージに-4Dする。1シーンに1個使用可能。消耗品
火炎妖婆の鍋9
冠、竜巻、大物殺し、貪欲、衝撃2
リムブースト・メタル1【物理防御力】【魔法防御力】+2
リムブースト・リフレクス1【行動値】+2
誓約
| 成長点 | 恩恵・束縛など | |
|---|---|---|
| ヴェリアンティーノ | 20 | 恩恵:神馬の鞍を取得 束縛:騎乗状態でない場合、回避判定-2 |
| 伝説の武具 | 50 | 恩恵:伝承武具を一つ取得する。 束縛:伝承武具を装備していない場合、以降、あらゆる判定-1D |
| 鍵の守り人 | 0 | 恩恵:この誓約を取得したキャラクターはオーディールを果たした扱いで、運命クラスへのクラスチェンジすることが可能になる。クラスチェンジの制限はルール通り発生する。 束縛:クレイスのオーディールの内容にそぐわない行動をした場合、そのキャラクターはこの誓約の恩恵を失い、そのキャラクターが取得しているパワーは効果がすべて失われる。 |
| 女神の賞賛 | 0 | 恩恵:パッシブ。取得時に、あなたが取得していない称号クラスからひとつを選択せよ。あなたはキャラクターレベル上昇の際、選択した称号クラスのクラススキルも取得可能になる。 また、あなたはアースランのエリアデータを使用できる。 束縛:あなたは“剣の女神”グローヴィスの頼みを断ってはならない。 断った場合、あなたは称号クラスのスキルを使用できず、称号クラスの「タイミング:パッシブ」のスキルの効果も適用しない。 ※この誓約は名声の誓いとして扱う。 |
| 亡霊戦士団の指輪 | 50 | 恩恵:アイテム。あなたは三ツ目髑髏の指輪を取得。 束縛:あなたが戦いから逃げた場合、三ツ目髑髏の指輪を使用できなくなる。 |
| 女王への誓い | 300 | 恩恵:《ソードマジック》取得 束縛:《コールドラゴン》を使用した場合、一切のスキルを使用できなくなる |
- 所属ギルド
- 四天王
- ギルドマスター
- モーリス
コネクション
| 関係 | ||
|---|---|---|
| クレイス | 仲間 | |
| コレット | 仲間 |
容姿・経歴・その他メモ
エリンに住むもの、誰もが知っているような偉大な冒険者を目指す少年。
母親が騎士の家系の生まれで、槍の手ほどきを受けた。
冒険者の、どこにでも行ける姿に憧れて冒険者になった。
生まれた時にはすでに、冒険者の父親が行方不明になっており、父親を見つけて「息子は元気でやっている」「たまには母さんに顔を見せろ」と伝えようとも思っている。
母親の実家の家紋は神馬“ヴェリアンティーノ”を象っており、覇王が亡くなった後、神馬の世話をし加護を授かったともその血が流れているとも伝わる。
父親は現在、アースランにて戦いの日々を送っている。母親はそのことを知っているが、モーリスには話していない(なぜかは決めていない)。
慈愛の籠手 継承:救済 伝承:神々の武具 宿命:束縛 特徴:束縛
S1アサシンサークレット 継承:スロット 伝承:死神の武具 宿命:嘘 呪詛:絶望
記憶料理:スペシャルスープ(『PSG』p310)、グリーンカレー(『PAG』p297)、ビーストカレー(『PAG』p297)
リビルド権0/5
増魔の籠手、ガルダの翼のクリスタル、精錬のスクロールⅠ2個、精錬のスクロールⅡ4個
レベルアップ履歴
| CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
| 1 | +2 | +1 | +1 | +1 | ヒューリン | ハーフブラッド/ベスティア:エクウス | |||||
| ウォーリア | カバーリング | カバームーブ | アームズマスタリー:槍 | ||||||||
| シーフ | ルックアウト | バタフライダンス | |||||||||
| 2 | カンナギ | スピードリーディング | リチュアルチャーム | ||||||||
| 3 | バートル | ウィッチドクター | クリエイトチャーム | ||||||||
| 4 | イクストリアン | シールドスラム | コールドラゴン | ||||||||
| 5 | カバームーブ | バッシュ | ライトニングライド | ||||||||
| 6 | カバームーブ | ホースライディング | ライトニングライド | ||||||||
| 7 | プレパレイション | ランナバウト | ライトニングライド | ||||||||
| 8 | ボルテクスアタック | シールドパリー | ライトニングライド | ||||||||
| 9 | ラストライド | ライドマニューバ | ライトニングライド | ||||||||
| 10 | ナイト | ラッシュ | ライディング | ||||||||
| 11 | アラウンドカバー | ホースバトラー | インバルネラブル | ||||||||
| 12 | アラウンドカバー | グランディア | ハイパーシールド | ||||||||
| 13 | アラウンドカバー | グランディア | ファイナルガード | ||||||||
| 14 | パワーアーム | グランディア | フロンタルアサルト | ||||||||
| 15 | ルーンマスター | レジェンド | グランディア | ||||||||
| 16 | レジェンド | グランディア | バトルブレイン | ||||||||
| 17 | レジェンド | アグランダイズ | スカイルーン | ||||||||
| 18 | レジェンド | ウェポンエキスパート | イモータルブラッド | ||||||||
| 19 | レジェンド | シールドルーン | スタンドタフ | ||||||||
| 20 | バナレット | 異才:ウォーロード/ストラグルクラッシュ | |||||||||
| 21 | フェイト+3 | 八重垣 | |||||||||
| 22 | フェイト+3 | 金剛不壊 | |||||||||
| 23 | フェイト+3 | 誇りの体現者 | |||||||||
| 24 | フェイト+3 | 異才:ウォーロード/フルスイング | |||||||||
| 25 | フェイト+3 | 異才:ウォーロード/バーストスラッシュ | |||||||||
| 26 | フェイト+3 | 異才:ウォーロード/アームズロジック | |||||||||
| 27 | フェイト+3 | 異才:ウォーロード/フルスイング | |||||||||
| 28 | フェイト+3 | 守護者降臨 | |||||||||
| 29 | レジェンド | エンシェントレジェンド | ブーストダッシュ | ||||||||
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| キャラクター作成 | 0 | 500 |
|||||
| 1 | 11/18 | 初めてのダンジョン | 57 | 1 | 1,632 |
荒井 | |
| 2 | 12/2 | “実力"と“信頼"と | 78 | 3 | 4,000 |
ソラオト | |
| 3 | 1/27 | 森に眠るエメラルド | 92 | 5 | 4,832 |
朱雛 | |
| 4 | 2/10 | ロイヤルトレイン〜休暇発→二泊三日四天王五人旅〜 | 91 | 6 | 15,394 |
イカノヲト | |
| 5 | 3/3 | 初めての竜退治 | 107 | 7 | 40,000 |
荒井 | |
| 6 | 3/23 | シルクロードに吹く風 | 137 | 8 | 33,100 |
ゲノ | |
| 7 | 4/14 | 妖精王の試練 | 138 | 9 | 25,000 |
ソラノヲト | |
| 8 | 5/3 | アルカナムのダンジョン | 206 | 1 | 32,000 |
イカノヲト | |
| 9 | 6/23 | 草原の公女 | 202 | 12 | 117,200 |
朱雛 | |
| 10 | 7/7 | アルカードの隠れ里 | 322 | 14 | 60,000 |
ゲノ | |
| 11 | 9/8 | 霊峰を求めて | 181 | 16 | 60,000 |
ソラノヲト | |
| 12 | 9/29 | VS.魔帝竜 | 192 | 17 | 254,800 |
荒井 | |
| 13 | 10/20 | マジェラニカの一番長い日~グルメレース・スタンピード~ | 161 | 18 | 288,220 |
ゲノ | |
| 14 | 11/24 | 邪悪なる復活 | 245 | イカノヲト | |||
| 15 | 12/8 | 古の災厄 | 179 | 19 | 268,000 |
イカノヲト | |
| 16 | 2/9 | 鍵 | 237 | 19 | 250,000 |
ソラノヲト | |
| 17 | 3/16 | 人跡未踏の大航海 ~次元海溝を横断せよ~ | 301 | 21 | 420,000 |
朱雛 | |
| 18 | 4/27 | ベルリールの分水嶺 | 257 | 23 | 100,000 |
荒井 | |
| 19 | 5/18 | 女神の試練 | 721 | 24 | 1,369,400 |
荒井 | |
| 20 | 6/29 | ゴブリン四天王の逆襲~ぷらねinアミューズメントワールド~ | 412 | 26 | 263,000 |
ゲノ | |
| 21 | 9/7 | あの素晴らしきカレーをもう一度 | 307 | 27 | 1,232,000 |
イカノヲト | |
| 22 | 10/26 | シュクエン渦巻く地の底で | 394 | 28 | 547,200 |
ソラノヲト | |
| 取得総計 | 4,713 | 304 | 5,386,278 | ||||
収支履歴
22話中
上位呪壁符::-1500
21話終了後
グリーンカレー::-50
ビーストカレー::-50
野菜×9::-180
グレートHPポーション::-10000
S1ライディングジャケット特殊精錬10::-200000
20話終了後
ビーストカレー::-50
グレートHPポーション::-10000
超連撃の槍特殊精錬1::-200000
リムブースト・メタル::-10000
リムブースト・リフレクス::-10000
20話中
チキンカレー::-10
神棍メイズロック::-1310000
伝承武具::-100000
19話終了後
連撃の槍×2売却::82300
超連撃の槍S1に::205000
超連撃の槍精錬::精錬のスクロールⅡ
S1ライディングジャケット特殊精錬8::精錬のスクロールⅡ
S1ライディングジャケット特殊精錬9::-200000
封鎖のクリスタル::-300
S3ナイフ売却::50
S3マドゥ購入::-108000
ビーストカレー::-50
18話終了後
S1アミュレットナイフ売却::63000
上位大壁符::-6800
守護の呪符::-12300
生命の呪符::-20000
飛行のクリスタル::-500
対抗:毒のクリスタル::-500
S1クマーラの盾::-400000
クマーラの盾の精錬::-20000
クマーラの盾の特殊精錬::-480000
ビーストカレー::-50
17話終了後
野菜×2::-40
16話終了後
護りの指輪特殊精錬::-20000
火炎妖婆の鍋特殊精錬::-20000
野菜×10::-200
MPポーション×2::-100
ビーストカレー::-50
S3ナイフ::-100
筋力のクリスタル::-200
敏捷のクリスタル::-200
聖水::-500
15話終了後
護りの指輪特殊精錬::-20000
ライディングジャケット特殊精錬::-20000
火炎妖婆の鍋特殊精錬::-20000
連撃の槍×3特殊精錬::-60000
野菜×6::-120
MPポーション×2::-100
グレートMPポーション::-15000
ビーストカレー::-50
14話終了後
S1アミュレットナイフ::-126000
ビーストカレー::-50
野菜×10::-200
14話中
暗視のクリスタル::-500
毒のクリスタル::-500
野菜×15::-300
グレートMPポーション::-15000
13話終了後
護りの指輪特殊精錬::-120000
ライディングジャケット特殊精錬::-20000
ビーストカレー::-50
フォー×17::-85
連撃の槍3本精錬、特殊精錬::-120000
12話終了後
火炎妖婆の鍋の精錬、特殊精錬::-54000
火炎妖婆の鍋をS1化::-69000
野菜::-20
戦の鞍::2250
達人の鞍::-42800
ムガ=モリの爪::-9200
ワンポイントアクセサリー::-80000
敏捷のクリスタル::-200
連撃の槍::-82300
ウェポンケース::-200
異次元バック::-2000
バックパック::15
フォー×10::-50
ビーストカレー::-50
毒のクリスタル::-500
11話終了後
野菜×2::-40
ビーストカレー::-50
10話終了後
野菜×5::-100
EXHPポーション::-2000
ハイMPポーション×5::-1500
ライディングジャケットをS1化::-15000
ライディングジャケットを精錬::-2000
ライディングジャケットを特殊精錬×4(スクロール使用)::-42000
護りの指輪を特殊精錬::-2000
ビーストカレー::-50
9話終了後
野菜×3::-60
連撃の槍::-82300
ハイMPポーション×4::-1200
S1ダイアランス::4500
ビーストカレー::-50
9話中
連撃の槍(1割引、ギルド管理金から20000)::-54070
8話終了後
野菜×4::-80
HPポーション×2::-60
MPポーション×2::-100
ハイMPポーション×3::-900
万能薬×1::-300
ビーストカレー::-50
7話終了後
S1ダイアランス::-9000
精霊:光のクリスタル::-400
クリスタルシールド::-4300
ライディングジャケット::-15000
S1アークィバスアーマー::2100
S1護りの指輪特殊精錬×2::-4000
騎馬鎧::-17800
野菜×3::-60
ポーションホルダー::-150
ビーストカレー::-50
6話終了後
野菜×4::-80
MPポーション×4::-200
ハイMPポーション×5::-1500
ビーストカレー::-50
5話終了後
野菜×5::-100
S1ファインバックラー::600
S1ヒュリンバンダナ::300
S1護りの指輪::-6000
飛行のクリスタル::-500
対抗:スリップのクリスタル::-500
S1護りの指輪精錬::-2000
S1護りの指輪特殊精錬×7::-14000
アークィバスアーマーをS1に::-2100
S1アークィバスアーマーを精錬::-2000
敏捷のクリスタル::-200
流水の砥石::-2000
炎熱の砥石::-2000
烈風の砥石::-2000
ビーストカレー::-50
5話セッション中
理力符(闇)×::-1500
4話終了後
野菜×5::-100
HPポーション×2::-60
戦士の環::-2500
ムガ=モリの角笛::-2500
ビーストカレー::-50
3話終了後
戦の鞍::-4500
野菜×5::-100
MPポーション×2::-100
2話終了後
スタデッドメイル::150
バックラー::75
アークィバスアーマー::-2100
S1ファインバックラー::-1200
MPポーション×2::-100
飛行のクリスタル::-500
キャップライト::-30
1話終了後
S1ヒュリンバンダナ::-600
スタデッドメイル::-300
対抗:スリップのクリスタル::-400
ベルトポーチ::-15
バックパック::-30
HPポーション×2::-60
野菜×5::-100
ランチボックス::50
キャラクター作成時
ロングスピア::-200
デール::-40
バックラー::-150
冒険者セット::-10
MPポーション×2::-100
ロングスピア::100
デール::20