ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

トレント・ラーグナー - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“精霊の盟友”トレント・ラーグナー

プレイヤー:茶柱芥

人生何が起こるか分からんもんやなぁ」

メインクラス
メイジ
サポートクラス
サモナー
称号クラス
種族
エルダナーン
年齢
137
性別

成長点

使用
101
残り
10
総計
111
キャラクター
レベル
5
HP
41
MP
72
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 7 2 2 2+2D
器用 8 2 2 2+2D
敏捷 8 2 2 2+2D
知力 19 6 1 1 8 8+2D
感知 12 4 1 5 5+2D
精神 16 5 1 1 7 7+2D
幸運 7 2 1 3 3+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
出自 マジックノウリッジを取得 自分の魔術は母上様直伝なんですわぁ
魔術師
境遇 昔、とある目的を仲間と果たしたんですわぁ
大成功
目的 強いて言うなら余生をどう過ごすか考えることですかねぇ
無目的
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手
左手
頭部
胴部
補助防具 トラベラーズマント 2 0 0 0 2 0 0 0
装身具
合計 武器 0/7 0 0 0 0 0 2 0 0 0
防具 2/7
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
サモン・フェンリル
9 12
ダイス数修正 1 2
0
ダイス数修正
合計+ダイス数 +3D +4D 2+2D 2 7 7 7

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 5 +2D
トラップ解除(【器用】) 2 +2D
危険感知(【感知】) 5 +2D
エネミー識別(【知力】) 8 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 8 +2D
魔術判定(【知力】) 8 +2D
呪歌判定(【精神】) 7 +2D
錬金術判定(【器用】) 2 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 マジックセンス 1 パッシブ 自身
作成時に知力基本値+3
サモナー 魔術 サモン・フェンリル 1 メジャーアクション 魔術判定 範囲(選択) 20m 8
無属性の魔法ダメージ4d点与える。1点でも与えた場合「威圧」を与える。
サモナー 魔術 サモン・アラクネ 3 DR直後 自動成功 範囲(選択) 20m 9 防御中1回
ダメージの直後に受けるダメージに-3d
サモナー フォースブリンガー 3 パッシブ 自身
無属性の魔法ダメージ+12
サモナー ファミリア 1 アイテム 自身
使い魔を取得。「知力」判定+2
メイジ コンセントレイション 1 パッシブ 自身
魔術判定に+1d
メイジ マジシャンズマイト 3 パッシブ 自身
魔法攻撃+3D
サモナー ブラッドパクト 2 パッシブ 自身
サモナーのスキルのコスト-LVする
メイジ ブーストマジック 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5
魔法攻撃のダメージ+4感知
一般 マジックノウリッジ 1 パッシブ 自身
魔術に関する知識への知力判定に+1d
一般 ヒストリー 1 パッシブ 自身
国や町に関する知識への判定に+1d

スキルLv合計[16/18] / 一般スキルLv合計[2]

携帯重量/携帯可能重量
1 / 7
所持金
3335 G

携行品・所持品

ランタン1
使い魔(いーぐる君)0

所属ギルド
流浪の楽園
ギルドマスター
トレント・ラーグナー

コネクション

関係
カルラ

容姿・経歴・その他メモ

・キャラクターについて

何かよく分からないけど全然老けないエルダナーンの魔術師。
何故かバリバリの関西弁を交えて喋る。本人曰く「あぁ~多分、昔の友人の口癖が移ったんですわぁ」とのこと。
依頼や用事がなかったら森で寝たり、動物と戯れている。
礼儀作法は良いのだが言動全てがダウナー気味。口癖が「ハハ・・・勘弁してくださいよ」
小食で基本、森で採れた木の実や自分で育てた作物しか口にしない。
お人好しで頼まれたら最後までやり遂げる。(1回だけ「かまへんですけどボクより適任な人おると思いますよぉ?」と断りは入れる)
・出自について
幼い頃から母から魔術を教わり、召喚魔法が得意。他はできるけど「出来ます」と言える出来ではないとのこと。
100年程前はもっと色々できたらしいが、30年ぐらい魔術をさぼったせいで色々忘れてしまったらしい。
ただ、母から教わったことだけは忘れたことはない。
・境遇について
本人はあまり口に出さないが100年程前、とある人物たちとギルドを組み、冒険をしたらしい。その時、当人たちにとっての最大の目的を達成できたらしい。
それからはしばらく冒険者を引退していた。(森で動物と戯れながらゴロゴロしてた)が最近なんやかんやあって冒険者に復帰した。
昔の話をするときはどこか切なそうにそして嬉しそうにぼかしながら語る。
・目的について
ない。本当にない。なんなら今、ギルドに所属しているのも誘われたからという理由なだけだ。
ただただ本当に流れに身を任せる生き方をしてらっしゃるのだこやつは。


命中判定3d+9
威力4d+12

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +1 +2 エルダナーン マジックセンス
メイジ コンセントレイション マジシャンズマイト マジシャンズマイト
サモナー サモン:フェンリル サモン・アラクネ
2 フォースブリンガー サモン・アラクネ ファミリア
3 コンセントレイション サモン・アラクネ ブーストマジック
4 ブラッドパクト マジシャンズマイト フォースブリンガー
5 フォースブリンガー ブラッドパクト

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
1lv→3lv 30 3
1 2022/3/23 剣閃と翺翔 84 1,660 長津 トレント・ラーグナーサン・マクレーンソラエルヴェ・セラーノ
取得総計 111 3 2,160

収支履歴

MPポーション×4::-200
HPポーション×1::-30
ランタン::-5
トラベラーズマント::-250
報酬::+1660

チャットパレット