ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

CL4サンプル:ウェポンフォージ型 - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

CL4サンプル:ウェポンフォージ型

プレイヤー:永里エイリ

メインクラス
シーフ
サポートクラス
アルケミスト
称号クラス
種族
ヒューリン
年齢
性別

成長点

使用
65
残り
0
総計
65
キャラクター
レベル
4
HP
49
MP
47
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 9 3 3 3+2D
器用 15 5 1 1 7 7+2D
敏捷 15 5 1 6 6+2D
知力 8 2 1 3 3+2D
感知 12 4 1 1 6 6+2D
精神 8 2 2 2+2D
幸運 9 3 3 3+2D

ライフパス

出自
境遇
目的
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ダーク 2 0 5 0 至近
短剣/片
左手 ファインウィップ 4 -2 8 0 至近
鞭/片
頭部 ハット 1 0 1 0 0
胴部 レザーアーマー 6 0 5 0 -1
補助防具 クイックバンド 2 0 0 0 1
【行動値】+2。
装身具
合計 武器 6/9 0 -2 5 8 0 6 0 0 0 《アンビデクスタリティ》の効果で「種別:短剣/鞭」「装備部位:双」の武器を装備しているものとして扱う。
防具 9/9
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
1 3
クイックバンド、漆黒の星
ダイス数修正 1 1
合計+ダイス数 6+3D 13+2D 6+3D 6 2 15 8

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 6 +2D
トラップ解除(【器用】) 7 +2D
危険感知(【感知】) 6 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 2 +2D
錬金術判定(【器用】) 7 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 オールラウンド 1 パッシブ
メイキング
自身
作成時に器用/敏捷/感知の【能力基本値】+1。
シーフ アンビデクスタリティ 1 パッシブ 自身 短剣・鞭装備
装備武器ふたつの「命中」「攻撃力」「行動」を合計。「種別」も合わせたものになる。
シーフ アームズマスタリー:短剣 1 パッシブ 自身 短剣使用
命中判定+1D。
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定+1D。
アルケミスト ウェポンフォージ 5 メジャーアクション 錬金術判定 自身 8
ダメージ増加。シーン中武器攻撃のダメージ+(SL)D。C:ダイスロール増加。
シーフ サイドワインダー 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5 鞭使用
プロセス中武器攻撃のダメージ+【器用】(7)。
種族 ギフト 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
ダイスロール直前。あらゆるダイスロール+2D。
アルケミスト クイックフォージ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 5 シーンSL回
《ウェポンフォージ》を使用する。
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
武器攻撃。対象が2体以上の時ダメージ+[SL*2]。
シーフ ナイフパリィ 1 DR直後 自動成功 自身 3 短剣・双装備、防御中1回
ダメージ軽減。武器攻撃のダメージ-[装備武器の攻撃力合計]。
インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シナリオ1回、シーフ
スキル宣言の直後。スキルを打ち消し、回数も消費させる。
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ 自身
[トラップ探知判定]+1D。
一般 一般スキル:出自 1
オススメは《マジックハーブ》
一般 リムーブトラップ 1 パッシブ 自身
[トラップ解除判定]+1D。

スキルLv合計[15/15] / 一般スキルLv合計[3]

携帯重量/携帯可能重量
6 / 9
所持金
5 G

携行品・所持品

HPポーション*22マイナー/メジャー。HP回復2D。消耗品。
MPポーション1マイナー/メジャー。MP回復2D。消耗品。
漆黒の星1-1武器攻撃の命中判定+1、【行動値】+1。小道具入れで重量0。
小型ハンマー2くさびを使用するために必要。
くさび5-4判定の直前。[トラップ解除判定]+1。消耗品。小型ハンマーが必要。小道具入れで4つまで重量0。
小道具入れ0収納。「種別:道具/重量:1」を5つまで重量0に。

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

セットアップに使用し、シーン中持続する《クイックフォージ》+《ウェポンフォージ》で火力を出すシーフ。
《ウェポンフォージ》の効果は使用時に算出して以降持続中は変わらない。持続する代わりに1回の出目に火力が左右される。
クライマックスではフェイトや《ギフト》を使用してダメージ増加量をさらに増やそう。
シーン持続するとはいえ総合的なMP効率はあまり良くない。また回避判定もそこまで得意ではない。《サイドワインダー》を《ドッジムーブ》に振り替えてもいいだろう。毎回のように被弾して《ナイフパリィ》を使うより《ドッジムーブ》で確実に避けた方がMPの負担も軽減されるはず。

「プロセス中」は「メインプロセス中」の略。
「C:ダイスロール増加」は「クリティカル:ダイスロール増加」の略。攻撃を行うスキルでは省略している。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +3 ヒューリン オールラウンド
シーフ ワイドアタック アームズマスタリー:短剣 アンビデクスタリティ
アルケミスト ウェポンフォージ ウェポンフォージ
2 バタフライダンス サイドワインダー ウェポンフォージ
3 ナイフパリィ ギフト ウェポンフォージ
4 インタラプト クイックフォージ ウェポンフォージ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 65 4,800
一般スキルSL1分追加取得、所持金CL*CL*300
取得総計 65 0 4,800

収支履歴

ダーク::-300
ファインウィップ::-390
ハット::-50
レザーアーマー::-200
クイックバンド::-1200

小型ハンマー::-20
くさび*5::-1*5
漆黒の星::-2500
小道具入れ::-20

HPポーション*2::-30*2
MPポーション::-50

チャットパレット