ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

エリー・ヤジマ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

刀を持った騎士甲冑(サムライ・フルアーマー)エリー・ヤジマ

プレイヤー:ふぇいろん

うおお、怖い!痛い!死んじゃう!おぁー!

メインクラス
ウォーリア
サポートクラス
サムライ
称号クラス
種族
ヒューリン
年齢
17
性別

成長点

使用
120
残り
0
総計
120
キャラクター
レベル
5
HP
71
MP
46
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 18 6 1 1 8 8+2D
器用 18 6 1 1 8 8+2D
敏捷 13 4 1 5 5+2D
知力 9 3 3 3+2D
感知 12 4 4 4+2D
精神 9 3 1 4 4+2D
幸運 9 3 3 3+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
出自 父はサムライだったが、御前試合で反則をし、西方に島流しになる。そこで母と出会う。
落ち武者(任意)
境遇 母は名のある女騎士だったが、やっぱり決闘に負けた。反則はしていない。
没落
目的 お金!生きるお金!
金銭
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 村正 9 -1 22 至近
刀/両トゥーハンドアタック分適用
左手
頭部 サークレット 1 2
250G
胴部 ブレストプレート 11 -1 9 -1
980G
補助防具 サーコート 2 3
900G
装身具 修羅の鞘 2
種別:刀の武器の命中判定+1、ダメージ+1。1500G
合計 武器 9/18 -1 0 22 0 -1 14 0 0 -1
防具 16/18
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
アームズマスタリー:刀
ダイス数修正 1
修羅の鞘
1 1
ダイス数修正
合計+ダイス数 8+3D 23+2D 4+2D 14 4 9 12

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 4 +3D
トラップ解除(【器用】) 8 +2D
危険感知(【感知】) 4 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 4 +2D
錬金術判定(【器用】) 8 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 オールラウンド 1 パッシブ
メイキング
自身
キャラクター作成時、能力値三つに+1。
ウォーリア バッシュ 5 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 4
武器攻撃する。それにダメージ+SLD。
ウォーリア カバーリング 1 DR直前 自動成功 単体 至近 2 防御中1回
カバーする。行動済みにならず、行動済みでも行える。
ウォーリア カバームーブ 1 《カバーリング》 自動成功 自身 4 シーンSL回
カバーリングを射程:20mに変更する。
サムライ スピリット・オブ・サムライ 1 アイテム 自身
種別:刀の武器をSL個獲得。自身のみ装備、使用可能。
サムライ トゥーハンドアタック 5 パッシブ 自身 刀装備
刀を装備部位:両に変更し、攻撃力+SL*2。
サムライ アームズマスタリー・刀 1 パッシブ 自身 刀使用
武器の命中判定+1d。
サムライ トゥルーアイ 1 DR直後 自動成功 自身 4 防御中1回
ダメージ軽減-(武器の攻撃力/2)。
ウォーリア インビジブルアタック 1 マイナーアクション 自動成功 自身 3
白兵攻撃命中判定+1D。
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
武器攻撃と同時使用。対象:単体*にし、ダメージ+キャラLv*10。
一般 アスレチック 1 パッシブ 自身
登攀、跳躍を行う筋力判定+1D。
一般 サーチリスク 1 パッシブ 自身
危険感知判定+1D。
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知判定+1D。
一般 トレーニング:感知 1 パッシブ 自身
感知の基本値+3。
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
筋力の基本値+3。
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自身
器用の基本値+3。

スキルLv合計[18/18] / 一般スキルLv合計[6]

携帯重量/携帯可能重量
14 / 23
所持金
105 G

携行品・所持品

冒険者セット(野営道具、ロープ、ランタン、火打石のセット)5
MPポーション*4(マイナー、メジャー。MP2D回復。)4
ハイHPポーション*1(マイナー、メジャー。HP4D回復。)1
ハイMPポーション*1(マイナー、メジャー。MP4D回復。)1
毒消し*1(マイナー、メジャー。毒回復。)1
バックパック(携帯可能重量に+5。)0
ドレス1
理力符(マイナー。攻撃を光属性の魔法ダメージにする。シーン持続。)1

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

零落した騎士の家の娘。父は元々東方のサムライだったが、御前試合において反則負けをして西方へと島流しにあい、母と出会う。
周囲の反対を押し切って結婚、エリーを産んだ母も、決闘に負けて家名を失った。なお、母は反則はしていない。
父譲りの刀と、母に鍛えられた実力をもって、日々の金銭のために冒険者となる。
臆病で怖がりだが、他人を思いやる善性も併せ持つ。そして、リアクションが大きい。結果として、カバーリングの度に大声を出して回復を求めるチキンサムライと化した。
女性らしくない、周囲に付けられた二つ名を気にしている。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +2 +1 ヒューリン オールラウンド
ウォーリア バッシュ バッシュ カバーリング
サムライ スピリット・オブ・サムライ トゥーハンドアタック
2 トゥーハンドアタック バッシュ アームズマスタリー・刀
3 トゥーハンドアタック バッシュ カバームーブ
4 トゥーハンドアタック バッシュ トゥルーアイ
5 トゥーハンドアタック ボルテクスアタック インビジブルアタック

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 120 5,000
取得総計 120 0 5,000

収支履歴

武器防具一式::-3630
冒険者セット::-10
MPポーション*4::-200
ハイHPポーション*1::-200
ハイMPポーション*1::-300
毒消し*1::-10
バックパック::-30
ドレス::-15
理力符::-500

チャットパレット