ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ミュウ(成長途中) - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ミュウ(成長途中)

プレイヤー:洞爺ばにら / Mt_liet

メインクラス
エレメンタリスト
サポートクラス
セージ
称号クラス
プロフェッサー
種族
フィルボル
年齢
18
性別

成長点

使用
2415
残り
0
総計
2415
キャラクター
レベル
22
HP
+22=160
MP
217
フェイト
11
/使用上限: 5
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 10 3 3 3+2D
器用 12 4 4 4+2D
敏捷 36 12 12 12+2D
知力 33 11 3 1 15 15+2D
感知 33 11 2 1 14 14+2D
精神 16 5 5 5+2D
幸運 12 4 1 5 5+2D

ライフパス

出身地
アルディオン大陸東方
出自
境遇
運命
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ロードスタッフ 10 -1 16 -1 至近
打撃/両魔術判定+1D、無属性魔法ダメ+3D
左手
頭部 ファストハット 4 4 2
魔術判定達成値+2
胴部 バニッシュローブ 5 -1 6 -5
魔法ダメージ+10
補助防具 魔性の指輪 4 3 1
魔術判定達成値+1/魔法ダメージ+1D
装身具 真理の書 1
魔術判定の直前、MP5点消費。装備者が行う魔術判定+1D
合計 武器 10/15 -1 0 16 0 -1 13 -4 1 0
防具 14/15
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
15
行動値はセットアップで更に+9
ダイス数修正
2
ダイス数修正
合計+ダイス数 3+2D 16+2D 11+2D 13 1 44 8

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 14 +3D
トラップ解除(【器用】) 4 +2D
危険感知(【感知】) 14 +3D
エネミー識別(【知力】) 15 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 15 +2D
魔術判定(【知力】) 8 3 26 +5D
呪歌判定(【精神】) 5 +2D
錬金術判定(【器用】) 4 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ニンブル 1 パッシブ
メイキング
自身
【行動値】+3
サムライ フォアストール 5 パッシブ 自身
【行動値】+10
メイジ コンセントレイション 1 パッシブ 自身
魔術判定に+1D
サモナー ディシプリン 5 パッシブ 自身
サモナーのスキルに有効。スキルで行う判定の達成値に+6する。
プロフェッサー マジックハンド 1 パッシブ 自身
魔術判定+1D
ウィザード マジックエクスペリエンス 1 パッシブ 自身
魔術判定の達成値に+2(+[SL+1])する。
メイジ マジシャンズマイト 5 パッシブ 自身
魔法攻撃のダメージに+5D
ウィザード マジックエッジ 3 パッシブ 自身
《マジックフォージ》の効果に+9D
サモナー フォースブリンガー 5 パッシブ 自身
〈無〉属性の魔法ダメージを+20
ウィザード マスターマジック 5 パッシブ 自身
魔法攻撃のダメージ+25
ウィザード カウンタースペル 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シナリオ1回
対象が「分類:魔術」のスキルの使用を宣言した時に使用。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。
ダンサー ステップ:ブライト 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 5
行動値増加を行う。【行動値】+9。この効果はシーン終了まで持続する。
メイジ リゼントメント 1 効果参照 自動成功 自身 メイジ、シナリオ1回
魔法攻撃と同時に使用。その魔法攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージ+220
ウィザード チャージマジック 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 シナリオ1回
すでに使用した《リゼントメント》の使用回数を1回増やす。
ウィザード チートマジック 3 ムーブアクション 自動成功 自身 8 シーン1回
ビーストペインの対象を4エンゲージ内の任意のキャラクターにできる
サモナー ハイサモナー 1 マイナーアクション 自動成功 自身 3
あなたが使用するサモナーのスキルに対するリアクションの判定に-1Dする。この効果はメインプロセス終了時まで持続する。
一般 ロール マジックスピナーⅡ 1 フリー 自動成功 効果参照 メイジ
フェイトを1点消費。あなたが行う魔法攻撃の対象が行うリアクションの判定に-1Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
サモナー アニマルパクト 1 マイナーアクション 自動成功 自身 シナリオ1回
ビーストペインを「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
サモナー 魔術 ビーストベイン 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 4
対象に魔法攻撃を行う。ダメージは[2D+10]点の〈無〉属性魔法ダメージとなる。対象が「分類:動物、魔獣、霊獣」の場合、対象の【魔法防御力】を0として扱う。
ダンサー ダンシングヒーロー 1 判定直前 自動成功 自身 シーン1回
判定の直前に使用。その判定を+1Dする。※「タイミング:判定の直前」は同時使用1個まで
ウィザード 魔術〈闇〉 ブラインドフォールド 3 判定直前 自動成功 単体 20m 12 シーン3回
対象が行う判定の直前に使用する。その判定に-1Dする。※「タイミング:判定の直前」は同時使用1個まで
セージ ブレイクアトリビュート 3 判定直前 自動成功 自身 5 シナリオ3回
魔法攻撃の命中判定の直前に使用。その攻撃のダメージは、対象の属性の有無、種類に関わらず、対象を対抗属性(【魔法防御力】0化)とみなしてHPダメージを算出する。※「タイミング:判定の直前」は同時使用1個まで
アイテム用
一般 ロール スペシャリストⅢ 1 効果参照 自動成功 自身 メイジ、シナリオ1回
フェイトを1点消費。無属性の「分類:魔術」と同時に使用する。そのスキルを「対象:場面(選択)」「射程:シーン」に変更する。
メイジ マジックフォージ 3 DR直前 自動成功 自身 3 シーン1回
ダメージ+15D(《マジックエッジの+9D込み》)
一般 ロール マジックスピナーⅠ 1 イニシアチブ 自動成功 自身 メイジ、シナリオ1回
フェイトを1点消費。既に使用した《マジックフォージ》の使用回数を1増やす。
一般 ロール マジックスピナーⅢ 1 パッシブ 自身 メイジ
フェイトを使用してダメージを増加させるとき、1フェイトあたり+2Dになる。
エレメンタリスト 神域の魔術 1 パッシブ 自身
ダメージ+33(知力基本値の値)
エレメンタリスト 異才:ソーサラー 1 メジャーアクション 自動成功 自身 15 シナリオ1回
内容は《ダブルキャスト》。「タイミング:メジャー」の「分類:魔術」を2つ使用する。
エレメンタリスト 精霊王招来 1 マイナーアクション 自動成功 自身 シナリオ1回
ダメージ+160(最大HPの値)
一般 イクイップリミット 1 パッシブ 自身
装備しているアイテムの重量制限+5
一般 バイタリティ 1 パッシブ 自身
最大HPに+CL
一般 エンラージリミット 1 パッシブ 自身
携帯品の重量制限が2倍になる
一般 サーチリスク 1 パッシブ 自身
危険感知の判定に+1D
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ 自身
一般 トレーニング:知力 1 パッシブ 自身
一般 トレーニング:感知 1 パッシブ 自身
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知+1D
一般 フェイス:ダグデモア 1 パッシブ 自身
行動値+2
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
ポーションを1本飲む
一般 マシンリム 1 パッシブ 自身
【筋力】【器用】【敏捷】基本値+1
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自身
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ 自身
一般 トレーニング:幸運 1 パッシブ 自身
一般 ホーム:メルトランド 1 パッシブ 自身
敏捷/知力/精神基本値+1
一般 ゴッデスブレス 1 パッシブ 自身
魔法攻撃ダメージ+2
一般 ロール スペシャリストⅠ:無 1 戦闘前 自動成功 自身 メイジ
前提用。使わない
一般 ロール スペシャリストⅡ 1 《スペシャリストⅠ》 自動成功 自身 メイジ
前提用。使わない

スキルLv合計[57/60-3] / 一般スキルLv合計[23]

携帯重量/携帯可能重量
33 / 39
所持金
24,040 G

携行品・所持品

リムブースト・リフレクス1 《マシンリム》習得者がこれを持つと【行動値】+2
HMPポーションx3227

手提げバッグ
バックパック
ポーションホルダー
冒険者セット5

所属ギルド
理解らせ隊
ギルドマスター
ガーチャー

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +1 +1 +1 +1 フィルボル オールラウンド
メイジ マジックフォージ コンセントレイション マジシャンズマイト
サモナー ハイサモナー フォースブリンガー
2 ディシプリン フォースブリンガー ビーストベイン
3 ディシプリン フォースブリンガー マジシャンズマイト
4 ディシプリン フォースブリンガー マジシャンズマイト
5 ダンサー ステップ:ブライト フォースブリンガー
6 ステップ:ブライト ダンシングヒーロー マジシャンズマイト
7 サムライ ステップ:ブライト フォアストール
8 リゼントメント フォアストール マジックフォージ
9 マジックフォージ フォアストール マジシャンズマイト
10 ウィザード マスターマジック フォアストール
11 サモナー マスターマジック フォアストール
12 マスターマジック マジックエッジ チャージマジック
13 マスターマジック ディシプリン アニマルパクト
14 マスターマジック ディシプリン ブラインドフォールド
15 マジックエクスペリエンス ブラインドフォールド チートマジック
16 マジックエッジ ブラインドフォールド チートマジック
17 プロフェッサー マジックエッジ ブレイクアトリビュート
18 セージ ブレイクアトリビュート マジックハンド
19 ブレイクアトリビュート カウンタースペル チートマジック
20 エレメンタリスト 神域の魔術
21 フェイト+3 異才:ソーサラー
22 フェイト+3 精霊王招来

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 715 43,200
1 20250227 第1話 725 91,300 AA Mt_liet0GMポン酢GO_55Naja
2 20250316 第2話 975 245,300 AA Mt_liet0GMitoGO_55Naja
取得総計 2,415 0 379,800

収支履歴

キャラ作時

バニッシュローブ::-24000
リムブースト・リフレクス::-10000
HMPポーション::-300*26
冒険者セット::-10

第1話

アミュレットハット::-5000
魔性の指輪::-58000
ウィザードスタッフ::-18000
HMPポーション::-300*15

第2話

スタッフ売却::+9000
ロードスタッフ::-178000
アミュレットハット売却::+2500
ファストハット::-62100
HMP1本売却::+150
真理の書

チャットパレット