ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

CL4 サンプル:メイジニンジャクリティカル型 - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

CL4 サンプル:メイジニンジャクリティカル型

プレイヤー:永里エイリ

メインクラス
メイジ
サポートクラス
ニンジャ
称号クラス
種族
アーシアン
年齢
性別

成長点

使用
65
残り
0
総計
65
キャラクター
レベル
4
HP
42
MP
52
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 8 2 2 2+2D
器用 9 3 1 4 4+2D
敏捷 12 4 1 5 5+2D
知力 15 5 1 1 7 7+2D
感知 12 4 1 5 5+2D
精神 7 2 1 3 3+2D
幸運 8 2 2 1 3+2D

ライフパス

出自
境遇
目的
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 マジックスタッフ 3 -1 2 0 至近
打撃/両魔術判定+1。
左手
頭部 ハット 1 0 1 0 0
胴部 マジカルローブ 6 0 6 0 -1
【行動値】+1。
補助防具
装身具 偽物の魔術書 1
クリティカル時のダメージロール増加を+2D。
合計 武器 3/8 -1 0 2 0 0 7 0 0 -1
防具 8/8
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
4
ダイス数修正
合計+ダイス数 3+2D 2+2D 5+2D 7 3 14 6

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 5 +2D
トラップ解除(【器用】) 4 +2D
危険感知(【感知】) 5 +2D
エネミー識別(【知力】) 7 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 7 +2D
魔術判定(【知力】) 1 8 +3D
呪歌判定(【精神】) 3 +2D
錬金術判定(【器用】) 4 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 アーシアン:召喚 1 効果参照
メイキング
自動成功 自身 シナリオ1回
ダイスロールの直前。あらゆるダイスロール+2D。作成時現代アイテムを価格/1100で購入可能(500G分まで)。
メイジ マジシャンズマイト 5 パッシブ 自身
魔法攻撃のダメージ+(SL)D。
メイジ 魔術〈風〉 エアリアルスラッシュ 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m
魔法攻撃〈風〉[2D+5]。命中判定+1D。基本威力7D+5。
レンジャー ディスアピア 1 マイナーアクション 自動成功 自身
メインプロセス中隠密状態。他の効果で可能でないなら接敵時は不可。
レンジャー フェイドアウェイ 1 ムーブアクション 自動成功 自身
ムーブのみで離脱してメインプロセス続行。
メイジ コンセントレイション 1 パッシブ 自身
[魔術判定]+1D。
メイジ リゼントメント 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回、メイジ
魔法攻撃と同時。ダメージ+[CL*10]。ただし「対象:単体※」になる。
ニンジャ コンシールアタック 1 パッシブ 隠密
攻撃の命中判定+1D、ダメージ+(SL+1)D。
ニンジャ ハンドシンボル:爆 1 ムーブアクション 自動成功 シーンSL回
プロセス中魔法攻撃の「対象」を「単体」から「範囲(選択)」に。
ニンジャ マーダースキル 1 パッシブ
クリティカルのダメージロール増加を+(SL+1)D。
一般 モンスターロア 1 パッシブ 自身
[エネミー識別判定]+1D。
一般 一般スキル:出自 1
一般 フェイス:ダグデモア 1 パッシブ 自身
【行動値】+2。

スキルLv合計[14/14] / 一般スキルLv合計[3]

携帯重量/携帯可能重量
8 / 15
所持金
5 G

携行品・所持品

消耗品
MPポーション*66マイナー/メジャー。MP回復[2D]。消耗品。
栄養ドリンク*55-5マイナー/メジャー。MP回復[4D]。消耗品。
道具
冒険者セット5-3野営道具(2)、ロープ(1)、ランタン(1)、火打ち石(1)のセット。小道具入れにより野営道具以外重量0。
幸運のストラップ0「種別:収納」携帯時のみ有効。【幸運】判定+1。
収納(重量なし/同名ひとつまで携帯可能)
ベルトポーチ携帯可能重量+2。
小道具入れ「種別:道具/重量:0」を5つまで重量0に。
バックパック携帯可能重量+5。
ポーションホルダー「種別:ポーション/重量:0」を5つまで重量0に。

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

隠密型クリティカルアタッカー。隠密時の命中判定のダイスは5D。
クリティカル時のダメージロール増加は[6+6の目の数]D
接敵時は隠密状態になれないため《フェイドアウェイ》をするか《ハンドシンボル:爆》のために隠密を諦めるかの二択。
栄養ドリンクは2500Gで売れるため

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +3 +1 アーシアン アーシアン:召喚
メイジ マジシャンズマイト マジシャンズマイト エアリアルスラッシュ
レンジャー ディスアピア フェイドアウェイ
2 ニンジャ マジシャンズマイト コンセントレイション
3 マジシャンズマイト リゼントメント コンシールアタック
4 マジシャンズマイト マーダースキル ハンドシンボル:爆

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 65 4,800
取得総計 65 0 4,800

収支履歴

作成時(500G)偽物の魔術書::-50、Iスマートフォン::-100、幸運のストラップ::-100
栄養ドリンク*5::-50*5
成長分(4300G)ハット::-50、マジックスタッフ::-300、マジカルローブ::-3400、冒険者セット::-10
ベルトポーチ::-15、小道具入れ::-20、バックパック::-50、ポーションホルダー::-150、MPポーション::-50*6

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