ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

アリサ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

アリサ

プレイヤー:

メインクラス
メイジ
サポートクラス
セージ
称号クラス
種族
アーシアン
年齢
17
性別

成長点

使用
75
残り
26
総計
101
キャラクター
レベル
4
HP
40
MP
60
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 9 3 3 3+2D
器用 9 3 3 3+2D
敏捷 9 3 3 3+2D
知力 18 6 1 1 1 9 9+2D
感知 10 3 1 1 5 5+2D
精神 12 4 1 1 6 6+2D
幸運 8 2 1 3 3+2D

ライフパス

特異
不明
転移
スマホ
目的
居場所
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 スタッフ 5 -1 2 1 至近
打撃/両物理防御+1
左手
頭部 メイジハット 2 2
メイジ専用
胴部 メイジローブ 3 3
メイジ専用
補助防具
装身具 賢者の雑記帳 2
パッシブ:魔術の魔法攻撃ダメージ:+2
賢者の片鱗:魔術使用と同時(あらゆる効果と同時使用可)
魔術コスト:×3
魔術判定:+1d
魔法効果(HP回復・HPダメージ):+5
合計 武器 5/9 -1 0 2 0 0 6 0 0 0
防具 7/9
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
1
Iスマートフォン適応
ダイス数修正
合計+ダイス数 2+2D 2+2D 3+2D 6 6 9 8

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 5 +2D
トラップ解除(【器用】) 3 +2D
危険感知(【感知】) 5 +3D
エネミー識別(【知力】) 9 +4D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 9 +4D
魔術判定(【知力】) 9 +3D
呪歌判定(【精神】) 6 +2D
錬金術判定(【器用】) 3 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 アーシアン:召喚 1 効果参照
メイキング
自動成功 自身 シナリオ1回
ダイスロール前に使用可。そのダイスロールを+2D。またキャラ作成時に現代アイテムを100分の1で購入できる。
種族 インプルーフ 1 パッシブ 自身
プリプレイ時にスキル1個選択。そのスキルのコスト-2
メイジ マジシャンズマイト 4 パッシブ 自身
魔術ダメージ+4D
メイジ コンセイトレイション 1 パッシブ 自身
魔術判定+1D
メイジ アースブレイカー 1 パッシブ 自身
地属性魔法ダメージ+4
セージ エディケイテッド 1 パッシブ 自身
[知力][精神]能力値+1
セージ エリュダイト 1 パッシブ 自身
知力判定を要求する一般スキルに有効。効果判定を+1Dから+2Dに変更する
セージ コンコーダンス 1 パッシブ 自身
エネミー識別の効果範囲を対象:場面 射程:視界に変更する。
セージ エンサイクロペディア 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 20m
エネミー識別をセットアップ時に行えるようになる
セージ アドバイス 1 判定直前 自動成功 単体 20m シナリオSL+1回
対象が行う判定の直前に使用可能。その判定に+1D。自身を選択することはできない。
他スキル 魔術 サモン・カミノスシャドウ 1 ムーブアクション 魔術判定 単体 20m 10 装備・シナリオ1回
何か魔力的な物を感じる指輪装備時使用可。(装備外装備でも可) フェイト2消費、使用時行動済、フェイト使用不可、スキル・アイテムによる無効・変更されない。 魔術判定+10、2D+20+CL×5の火属性魔法ダメージ。ダメージ発生時威圧付与。
メイジ 魔術 アースバレット 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 6
2D+5の地属性魔法ダメージ ダメージ発生時[スリップ]付与
他スキル 魔術 魔術・遊火・初許 メジャーアクション 魔術判定 単体 10m シナリオ1回
2D+10の火属性魔法ダメージ ダメージ発生時威圧付与 命中-1D(ラウンド持続)
セージ トレジャーマニア 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シーン1回
ドロップ品決定ロール前に使用可。ドロップ品決定ロールに+1D
一般 モンスターロア 1 パッシブ 自身
エネミー識別判定+1D
一般 カルチャー:現代地球 1 パッシブ 自身
現代地球に関しての知識判定に+1D
一般 アイデンティファイ 1 パッシブ 自身
アイテム鑑定の判定+1D
一般 サーチリスク 1 パッシブ 自身
危険感知判定+1D
一般 トレーニング:知力 1 パッシブ 自身
知力基本値+3
他スキル 錬金術:驚き玉作成 1 プリプレイ 自身
プリプレイ時に50G消費し、自作の驚き玉が全体で0個の場合錬金術判定によって出来上がる質が変わる。
他スキル メンテンス:武具(鋼鉄の咆哮) 1 プリプレイ 効果参照
"使用時消費G:選択した装備の売却価格の20% プリプレイ時に装備か所持している武具を一つ選択する (銃器や一部アイテムは不可) 選択したアイテムのステータスのマイナス効果1つに対して +1される(最大0)
他スキル 戦闘経験:カルミナプラタ 1 パッシブ 自身
メイジの攻撃魔法使用時、ダメージ+1
他スキル 戦闘経験:アンスタイン 1 パッシブ 自身
ポーション使用時、回復量+1
他スキル 戦闘経験:イズドノ 1 パッシブ 自身
自身へのHP回復時、回復量+1
他スキル 戦闘経験:ゾーヤ 1 パッシブ 自身
特になし。
他スキル 訓練経験:フェイ 1 パッシブ 自身
精神基本値+1
他スキル 訓練経験:チャロン 1 パッシブ 自身
隠密状態を発見しようとする感知判定:+1
他スキル The glory of conquest 効果参照 自身 コイン所持・シナリオ1回(いずれか)
タイミング:フェイト使用と同時or判定DR後(フェイトによる振り直しも済んだ後) 振り直しの場合:フェイトを消費しない ダイス増加の場合:追加で更にダイスが1個増加する 判定DR後の場合:ダイスを2個振り、大きい方の出目を達成値に加える ただしこのダイスでクリティカルにはならず、フェイトによる振り直しもできない
他スキル 三国の勇 1 パッシブ
一部のスキルを取得(魔術・遊火・初許を取得)

スキルLv合計[25/15+10] / 一般スキルLv合計[5]

携帯重量/携帯可能重量
6 / 16
所持金
1,970 G

携行品・所持品

重量拡張系
バックパック0
ベルトポーチ0
小道具入れ0

中身

・Iスマートフォン0
・筆記用具0
・勝利のチャレンジコイン0

・ポーションホルダー0

中身

・MPポーション×30
・ハイMPポーション×10

装備外装備
何か魔力的な物を感じる指輪1
(装備外装備中 サモン・カミノスシャドウ使用可)

持ち物
冒険者セット5

所属ギルド
フォルトゥーナ
ギルドマスター
妖黒

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +3 +1 アーシアン アーシアン:召喚
メイジ マジシャンズマイト コンセイトレイション アースバレット
セージ エンサイクロペディア エリュダイト
2 マジシャンズマイト アドバイス エディケイテッド
3 マジシャンズマイト コンコーダンス トレジャーマニア
4 マジシャンズマイト インプルーフ アースブレイカー

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
ギルド結成 7 1 250 妖黒・黒曜・ネネ・アリサ
錬金術を体験しよう 3 1 0 ネネ・アリサ・ノノ
シンプル500シリーズ・THE・スケット 5 1 125 妖黒・黒曜・ネネ・アリサ
対決!カルミナブラタ 1 60 ネネ・アリサ・ノノ・シロン・クロウ
初めてのダンジョンアタック 13 0 妖黒・黒曜・ネネ・アリサ
そんなとあるご陽気のいい一日 3 165 妖黒・黒曜・ネネ・アリサ
盗まれた七鍵守護神 12 250 妖黒・黒曜・ネネ・アリサ
まずは軽く手合わせと行こうか 11 730 妖黒・黒曜・ネネ・アリサ
妖精喫茶 10 300 妖黒・黒曜・ネネ・アリサ
ハーピーの爆ぜる日 13 522 妖黒・黒曜・ネネ・アリサ
ラーヴェンスベルグ熱血行進曲 26 724 妖黒・黒曜・ネネ・アリサ
取得総計 101 3 3,626

収支履歴

初期

スタッフ::-40
ローブ::-30
ハット::-50
グリモア::-200
バックパック::-30
ベルトポーチ::-15
冒険者セット::-10
Iスマートフォン(本来は10000)::-100
筆記用具::-1

1.5話(シンプル500)

[セッション中]
MPポーション×5::-250

5話(盗まれた七鍵守護神)

[セッション終了時]
MPポーション×2::-100
ソルセッティア×2をネネに譲渡

6話(まずは軽く手合わせ)

[セッション終了時]
ハット売却::25
ローブ売却::15
メイジハット::-200
メイジローブ::-150
ポーションホルダー::-150

7話(妖精喫茶)

[セッション終了時]
小道具入れ::-20
グリモア::100

8話(ハーピーの爆ぜる日)

[セッション終了時]
MPポーション×3::-150
ハイMPポーション×1::-300

チャットパレット