アリサ
プレイヤー:
- メインクラス
- メイジ
- サポートクラス
- セージ
- 称号クラス
- 種族
- アーシアン
- 年齢
- 17
- 性別
- 女
成長点
- 使用
- 75
- 残り
- 26
- 総計
- 101
- キャラクター
レベル - 4
- HP
- 40
- MP
- 60
- フェイト
- 5
- /使用上限: 3
| 能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 筋力 | 9 | 3 | 3 | 3+2D | ||||
| 器用 | 9 | 3 | 3 | 3+2D | ||||
| 敏捷 | 9 | 3 | 3 | 3+2D | ||||
| 知力 | 18 | 6 | 1 | 1 | 1 | 9 | 9+2D | |
| 感知 | 10 | 3 | 1 | 1 | 5 | 5+2D | ||
| 精神 | 12 | 4 | 1 | 1 | 6 | 6+2D | ||
| 幸運 | 8 | 2 | 1 | 3 | 3+2D | |||
ライフパス
| 特異 | |
|---|---|
| 不明 | |
| 転移 | |
| スマホ | |
| 目的 | |
| 居場所 |
| 装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 右手 | スタッフ | 5 | -1 | 2 | 1 | 至近 | 打撃/両物理防御+1 |
||||
| 左手 | |||||||||||
| 頭部 | メイジハット | 2 | 2 | メイジ専用 |
|||||||
| 胴部 | メイジローブ | 3 | 3 | メイジ専用 |
|||||||
| 補助防具 | |||||||||||
| 装身具 | 賢者の雑記帳 | 2 | パッシブ:魔術の魔法攻撃ダメージ:+2 賢者の片鱗:魔術使用と同時(あらゆる効果と同時使用可) 魔術コスト:×3 魔術判定:+1d 魔法効果(HP回復・HPダメージ):+5 |
||||||||
| 合計 | 武器 | 5/9 | -1 0 | 2 0 | 0 | 6 | 0 | 0 | 0 | ||
| 防具 | 7/9 | ||||||||||
| 戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| スキル | ||||||||||
| ダイス数修正 | ||||||||||
| 他 | 1 | Iスマートフォン適応 |
||||||||
| ダイス数修正 | ||||||||||
| 合計+ダイス数 | 2+2D | 2+2D | 3+2D | 6 | 6 | 9 | 8 | |||
特殊な判定
| スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
|---|---|---|---|
| トラップ探知(【感知】) | 5 +2D | ||
| トラップ解除(【器用】) | 3 +2D | ||
| 危険感知(【感知】) | 5 +3D | ||
| エネミー識別(【知力】) | 9 +4D |
| スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
|---|---|---|---|
| アイテム鑑定(【知力】) | 9 +4D | ||
| 魔術判定(【知力】) | 9 +3D | ||
| 呪歌判定(【精神】) | 6 +2D | ||
| 錬金術判定(【器用】) | 3 +2D |
スキル
| 取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 種族 | アーシアン:召喚 | 1 | 効果参照 メイキング | 自動成功 | 自身 | ― | シナリオ1回 | ||
| ダイスロール前に使用可。そのダイスロールを+2D。またキャラ作成時に現代アイテムを100分の1で購入できる。 | |||||||||
| 種族 | インプルーフ | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| プリプレイ時にスキル1個選択。そのスキルのコスト-2 | |||||||||
| メイジ | マジシャンズマイト | 4 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| 魔術ダメージ+4D | |||||||||
| メイジ | コンセイトレイション | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| 魔術判定+1D | |||||||||
| メイジ | アースブレイカー | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| 地属性魔法ダメージ+4 | |||||||||
| セージ | エディケイテッド | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| [知力][精神]能力値+1 | |||||||||
| セージ | エリュダイト | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| 知力判定を要求する一般スキルに有効。効果判定を+1Dから+2Dに変更する | |||||||||
| セージ | コンコーダンス | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| エネミー識別の効果範囲を対象:場面 射程:視界に変更する。 | |||||||||
| セージ | エンサイクロペディア | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | 20m | ― | ||
| エネミー識別をセットアップ時に行えるようになる | |||||||||
| セージ | アドバイス | 1 | 判定の直前 | 自動成功 | 単体 | 20m | ― | シナリオSL+1回 | |
| 対象が行う判定の直前に使用可能。その判定に+1D。自身を選択することはできない。 | |||||||||
| 他スキル | 魔術 | サモン・カミノスシャドウ | 1 | ムーブアクション | 魔術判定 | 単体 | 20m | 10 | 装備・シナリオ1回 |
| 何か魔力的な物を感じる指輪装備時使用可。(装備外装備でも可) フェイト2消費、使用時行動済、フェイト使用不可、スキル・アイテムによる無効・変更されない。 魔術判定+10、2D+20+CL×5の火属性魔法ダメージ。ダメージ発生時威圧付与。 | |||||||||
| メイジ | 魔術 | アースバレット | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 単体 | 20m | 6 | |
| 2D+5の地属性魔法ダメージ ダメージ発生時[スリップ]付与 | |||||||||
| 他スキル | 魔術 | 魔術・遊火・初許 | メジャーアクション | 魔術判定 | 単体 | 10m | ― | シナリオ1回 | |
| 2D+10の火属性魔法ダメージ ダメージ発生時威圧付与 命中-1D(ラウンド持続) | |||||||||
| セージ | トレジャーマニア | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | シーン1回 | |
| ドロップ品決定ロール前に使用可。ドロップ品決定ロールに+1D | |||||||||
| 一般 | モンスターロア | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| エネミー識別判定+1D | |||||||||
| 一般 | カルチャー:現代地球 | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| 現代地球に関しての知識判定に+1D | |||||||||
| 一般 | アイデンティファイ | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| アイテム鑑定の判定+1D | |||||||||
| 一般 | サーチリスク | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| 危険感知判定+1D | |||||||||
| 一般 | トレーニング:知力 | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| 知力基本値+3 | |||||||||
| 他スキル | 錬金術:驚き玉作成 | 1 | プリプレイ | 自身 | ― | ||||
| プリプレイ時に50G消費し、自作の驚き玉が全体で0個の場合錬金術判定によって出来上がる質が変わる。 | |||||||||
| 他スキル | メンテンス:武具(鋼鉄の咆哮) | 1 | プリプレイ | 効果参照 | ― | ||||
| "使用時消費G:選択した装備の売却価格の20% プリプレイ時に装備か所持している武具を一つ選択する (銃器や一部アイテムは不可) 選択したアイテムのステータスのマイナス効果1つに対して +1される(最大0) | |||||||||
| 他スキル | 戦闘経験:カルミナプラタ | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| メイジの攻撃魔法使用時、ダメージ+1 | |||||||||
| 他スキル | 戦闘経験:アンスタイン | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| ポーション使用時、回復量+1 | |||||||||
| 他スキル | 戦闘経験:イズドノ | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| 自身へのHP回復時、回復量+1 | |||||||||
| 他スキル | 戦闘経験:ゾーヤ | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| 特になし。 | |||||||||
| 他スキル | 訓練経験:フェイ | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| 精神基本値+1 | |||||||||
| 他スキル | 訓練経験:チャロン | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| 隠密状態を発見しようとする感知判定:+1 | |||||||||
| 他スキル | The glory of conquest | 効果参照 | 自身 | ― | コイン所持・シナリオ1回(いずれか) | ||||
| タイミング:フェイト使用と同時or判定DR後(フェイトによる振り直しも済んだ後) 振り直しの場合:フェイトを消費しない ダイス増加の場合:追加で更にダイスが1個増加する 判定DR後の場合:ダイスを2個振り、大きい方の出目を達成値に加える ただしこのダイスでクリティカルにはならず、フェイトによる振り直しもできない | |||||||||
| 他スキル | 三国の勇 | 1 | パッシブ | ― | |||||
| 一部のスキルを取得(魔術・遊火・初許を取得) | |||||||||
スキルLv合計[25/15+10] / 一般スキルLv合計[5]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 6 / 16
- 所持金
- 1,970 G
携行品・所持品
重量拡張系
バックパック0
ベルトポーチ0
小道具入れ0
中身
・Iスマートフォン0
・筆記用具0
・勝利のチャレンジコイン0
・ポーションホルダー0
中身
・MPポーション×30
・ハイMPポーション×10
装備外装備
何か魔力的な物を感じる指輪1
(装備外装備中 サモン・カミノスシャドウ使用可)
持ち物
冒険者セット5
- 所属ギルド
- フォルトゥーナ
- ギルドマスター
- 妖黒
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
レベルアップ履歴
| CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
| 1 | +1 | +3 | +1 | アーシアン | アーシアン:召喚 | ||||||
| メイジ | マジシャンズマイト | コンセイトレイション | アースバレット | ||||||||
| セージ | エンサイクロペディア | エリュダイト | |||||||||
| 2 | マジシャンズマイト | アドバイス | エディケイテッド | ||||||||
| 3 | マジシャンズマイト | コンコーダンス | トレジャーマニア | ||||||||
| 4 | マジシャンズマイト | インプルーフ | アースブレイカー | ||||||||
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| キャラクター作成 | 0 | 500 |
|||||
| ギルド結成 | 7 | 1 | 250 |
妖黒・黒曜・ネネ・アリサ | |||
| 錬金術を体験しよう | 3 | 1 | 0 |
ネネ・アリサ・ノノ | |||
| シンプル500シリーズ・THE・スケット | 5 | 1 | 125 |
妖黒・黒曜・ネネ・アリサ | |||
| 対決!カルミナブラタ | 1 | 60 |
ネネ・アリサ・ノノ・シロン・クロウ | ||||
| 初めてのダンジョンアタック | 13 | 0 |
妖黒・黒曜・ネネ・アリサ | ||||
| そんなとあるご陽気のいい一日 | 3 | 165 |
妖黒・黒曜・ネネ・アリサ | ||||
| 盗まれた七鍵守護神 | 12 | 250 |
妖黒・黒曜・ネネ・アリサ | ||||
| まずは軽く手合わせと行こうか | 11 | 730 |
妖黒・黒曜・ネネ・アリサ | ||||
| 妖精喫茶 | 10 | 300 |
妖黒・黒曜・ネネ・アリサ | ||||
| ハーピーの爆ぜる日 | 13 | 522 |
妖黒・黒曜・ネネ・アリサ | ||||
| ラーヴェンスベルグ熱血行進曲 | 26 | 724 |
妖黒・黒曜・ネネ・アリサ | ||||
| 取得総計 | 101 | 3 | 3,626 | ||||
収支履歴
初期
スタッフ::-40
ローブ::-30
ハット::-50
グリモア::-200
バックパック::-30
ベルトポーチ::-15
冒険者セット::-10
Iスマートフォン(本来は10000)::-100
筆記用具::-1
1.5話(シンプル500)
[セッション中]
MPポーション×5::-250
5話(盗まれた七鍵守護神)
[セッション終了時]
MPポーション×2::-100
ソルセッティア×2をネネに譲渡
6話(まずは軽く手合わせ)
[セッション終了時]
ハット売却::25
ローブ売却::15
メイジハット::-200
メイジローブ::-150
ポーションホルダー::-150
7話(妖精喫茶)
[セッション終了時]
小道具入れ::-20
グリモア::100
8話(ハーピーの爆ぜる日)
[セッション終了時]
MPポーション×3::-150
ハイMPポーション×1::-300