ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ウィリアム - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ウィリアム

プレイヤー:燈燕(ひえん)

メインクラス
シーフ
サポートクラス
ダンサー
称号クラス
種族
フィルボル
年齢
21
性別

成長点

使用
240
残り
0
総計
240
キャラクター
レベル
7
HP
68
MP
64
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 9 3 3 3+2D
器用 21 7 1 8 8+2D
敏捷 18 6 1 1 8 8+2D
知力 7 2 2 2+2D
感知 18 6 1 7 7+2D
精神 11 3 1 4 4+2D
幸運 8 2 1 3 3+2D

ライフパス

出自 エンラージリミット取得
騎士
境遇
師匠
目的
修行
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ロストデビルズクローR 2 0 9 至近
短剣/双ロストデビルズクローLを装備している時に有効。パッシブ。この武器の「攻撃力」に+4する。シーフ専用。
左手 ロストデビルズクローL 2 0 5 2 至近
短剣/双ロストデビルズクローRを装備している時に有効。パッシブ。この武器の「行動値」に+2する。シーフ専用。
頭部 風音の帽子 2 2 2
パッシブ。装備者の【行動値】に+2する。フィルボル専用。
胴部 フィルボトラベルジャケット 3 2 4 2
パッシブ。装備者の【行動値】に+2する。フィルボル専用。
補助防具 ロストデビルズマント 2 1 2
装備者が回避判定に成功した時に使用。装備者を攻撃したキャラクターに[スリップ]を与える。シーフ専用
装身具 シーブズツール 1
パッシブ。装備者が行なうトラップ解除の達成値に+1する。シーフ専用。
合計 武器 4/9 0 0 9 5 5 6 0 6 0
防具 8/9
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
パッシブスキルとかいっぱい
8 22 9 3
アームズマスタリー:短剣 命中判定+1D
スペシャライズ 命中判定、攻撃のダメージ+5
ウェポンフォーカス 攻撃のダメージ+5
バトルステップ 命中判定、攻撃のダメージ、回避判定+3(ステップ中)
ステップ:ファイア 攻撃力+[SL×3]
バタフライダンス 回避判定+1D
ニンブル 行動値+3
ダイス数修正 1 0 1
ロストデビルズシリーズのリンク効果+【太陽のリボン
3 3
太陽のリボン あらゆる判定の達成値+1(ステップ中限定)
ロストデビルズシリーズ 3個装備 命中判定、回避判定+2
ダイス数修正
合計+ダイス数 19+3D 36+2D 25+3D 6 4 24 8

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 7 +2D
トラップ解除(【器用】) 8 +2D
危険感知(【感知】) 7 +2D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 4 +2D
錬金術判定(【器用】) 8 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ニンブル 1 パッシブ
メイキング
自動成功 自身
【行動値】に+3する。
シーフ アームズマスタリー:短剣 1 パッシブ 自身 選択武器使用
選択した武器を使用した命中判定に+1Dする。
シーフ アンビデクスタリティ 1 パッシブ 自身 短剣・鞭装備
[右手]と[左手]にそれぞれ使用条件で指定されている装備している時に有効。装備しているふたつの武器の[命中修正][攻撃力][行動修正]を合計し、[種別]をすべて備えた[装備部位:双]のひとつの武器として扱う。
シーフ スペシャライズ:短剣 5 パッシブ 自身 選択武器使用
選択した武器を使用した命中判定の達成値に+SL、ダメージ+SLする。
シーフ ウェポンフォーカス 1 パッシブ 自身 選択武器使用
《スペシャライズ》5で取得可能。《スペシャライズ》で選択した武器を使用した武器攻撃に有効。武器攻撃のダメージに+5する。
ダンサー バトルステップ 3 パッシブ 自身
《ステップ:~~》の効果が持続中に有効。攻撃の命中判定に+SL、回避判定に+SL、攻撃のダメージに+SLする。
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定に+1Dする。
ダンサー ステップ:ファイア 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 4
ダメージ増加を行なう。攻撃のダメージに+[SL×3]する。この効果はシーン終了まで持続する。
ダンサー ステップ:ダーク 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 4
回避判定の達成値に+[SL×2]する。この効果はシーン終了まで持続する。
ダンサー クイックステップ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 5
《ステップ:~~》のダンサーのスキルをふたつ使用できる。
ダンサー エンカレッジ 1 イニシアチブ 自動成功 単体 20m 6 シーン1回
未行動のキャラクターに使用可能。対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行なう(メインプロセス終了後に行動済みとなる)。
シーフ フェイント 1 マイナーアクション 自動成功 自身 4
あなたが行なう武器攻撃の対象が行なうリアクションの判定に-1Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
対象に武器攻撃を行なう。その攻撃の対象が2体以上の場合、ダメージに+[SL×2]する。クリティカル:ダメージロール増加。
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シーフ、シナリオ1回
対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用の宣言をした時に使用する。そのスキルは効果は発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常どおり消費する。
一般 フェンサー Ⅰ 1 効果参照 自身 シーフ
武器攻撃と同時に使用する。フェイト1点消費。その攻撃のダメージに+[(その攻撃の対象の数)D]する。
一般 フェンサー Ⅱ 1 判定直前 自動成功 自身 シーフ
CL4以上、《フェンサー Ⅰ 》1で取得可能。リアクションの判定の直前に使用する。フェイト1点消費。そのリアクションの判定に+2Dする。
一般 エンラージリミット 1 パッシブ 自身
携帯品の重量制限が[【筋力基本値】×2]になる。
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
「種別:ポーション」のアイテムを1個使用。
一般 トレーニング:筋力、器用、敏捷、感知 4 パッシブ 自動成功 自身
選択した能力基本値を+3する。選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う。

スキルLv合計[24/24] / 一般スキルLv合計[8]

携帯重量/携帯可能重量
5 / 25
所持金
295 G

携行品・所持品

ハイMPポーション×5 0
毒消し×3 3
冒険者セット 2

太陽のリボン
ベルトポーチ
バックパック
小道具入れ
ポーションホルダー

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +4 +1 フィルボル ニンブル
シーフ アームズマスタリー:短剣 スペシャライズ:短剣 スペシャライズ:短剣
ダンサー バトルステップ バトルステップ
2 スペシャライズ:短剣 ステップ:ファイア ステップ:ダーク
3 スペシャライズ:短剣 ステップ:ファイア ステップ:ダーク
4 スペシャライズ:短剣 ステップ:ファイア ステップ:ダーク
5 バトルステップ ウェポンフォーカス クイックステップ
6 アンビデクスタリティ ワイドアタック バタフライダンス
7 エンカレッジ フェイント インタラプト

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 240 14,700
取得総計 240 0 14,700

収支履歴

冒険者セット ::-10
ロストデビルズクローR ::-3000
ロストデビルズクローL ::-3000
ロストデビルズマント ::-3200
風音の帽子 ::-300
フィルボトラベルジャケット ::-600
シーブズツール ::-50
ベルトポーチ ::-15
バックパック ::-30
ハイMPポーション×5 ::-1500
太陽のリボン ::-2500
毒消し×3 ::-30
小道具入れ ::-20
ポーションホルダー ::-150

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