ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

木の葉 - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

木の葉(コノハ)

プレイヤー:poinu

メインクラス
シーフ
サポートクラス
サムライ
称号クラス
種族
ヴァーナ
年齢
12
性別

成長点

使用
75
残り
7
総計
82
キャラクター
レベル
4
HP
54
MP
43
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 12 4 1 5 5+2D
器用 10 3 1 1 5 5+2D
敏捷 16 5 1 6 6+2D
知力 6 2 2 2+2D
感知 12 4 1 5 5+2D
精神 6 2 1 3 3+2D
幸運 9 3 3 3+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸東方
出自 エンラージリミットを取得
騎士
境遇 両親は既に死亡している
天涯孤独
目的 何もない
無目的
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ナイフ 1 3 至近
短剣Lv1 投射可能
左手 ナイフ 1 3 至近
短剣Lv1 投射可能
頭部 ドミノ 2 2
Lv2 制限:シーフ
胴部 レザーアーマー 6 5 -1
Lv2 制限:ウォ、アコ、シー
補助防具 ソリッドブーツ 2 3
Lv3 制限:ウォ、アコ、シー
装身具 シーフズツール 1
Lv1 制限:シーフ 装備者が行うトラップ解除の達成値に+1
合計 武器 2/12 0 0 3 3 0 10 0 0 -1
防具 11/12
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
アウリル
1 5
ダイス数修正
バタフライダンス・AM:短剣
ダイス数修正 1 1
合計+ダイス数 55+3D 33+2D 6+3D 10 3 12 14

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 5 +3D
トラップ解除(【器用】) 5 +3D
危険感知(【感知】) 5 +3D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 3 +2D
錬金術判定(【器用】) 5 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ヴィーナ:狼族(アウリル) 1 パッシブ - 自身 - -
狼族、移動力+5m、行動値に+1
種族 ジャッジメント 1 戦闘前 自動 場面(選択) -
自身以外[行動値]+2
シーフ アームズマスタリー:短剣 1 パッシブ - 自身 -
武器攻撃時命中+1D
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 命中 自身 -
回避+1D
シーフ ストライクスロー 1 パッシブ 自動 自身 - 短剣
投射による射撃攻撃に+[SL*4]し、射程+10m
サムライ シークレットフォーミュラ 1 パッシブ - 自身 -
サムライスキルを武器の種別関わらず使用可
シーフ ランナップ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 3
戦闘移動、あるいは離脱を行う。閉鎖されている場合不可。
サムライ レイジ 2 マイナーアクション 自動 自身 - 刀使用
メインプロセス中、武器攻撃に+[SL*10]ダメージ、終了後使用武器破壊
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中 範囲(選択) 武器 4
対象が2体以上の場合、ダメージに+[SL*2]
シーフ ピアシングストライク 2 DR直前 自動成功 自身 - 5
攻撃のダメージに+[(SL)D]
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シナリオ1回
「タイミング:パッシブ・アイテム」以外のスキル使用時に使用、効果を発揮させず即座に終了させる
一般 エンラージリミット 1 パッシブ - 自身 - -
携行品重量制限が[筋力基本*2]
一般 スティグマ 1 効果参照 自動成功 自身 - シナリオ1回
フェイト使用時の判定後使用、その達成値に+1D
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ - 自身 - -
トラップ探知+1D・失敗時トラップ未作動
一般 リムーブトラップ 1 パッシブ - 自身 - -
トラップ解除+1D
一般 サーチリスク 1 パッシブ 自身
危機感知+1D

スキルLv合計[13/15] / 一般スキルLv合計[5]

携帯重量/携帯可能重量
31 / 31
所持金
1,887 G

携行品・所持品

アイテム名個数備考
冒険者セット 5 野営道具・ロープ・火打石
ベルトポーチ 0 パッシブ、携帯可能重量+2、腰につける小物入れ
バックパック 0 パッシブ、携帯可能重量+5、背中に背負う大きな袋
ナイフ 22 投擲可能なナイフ。*22+2
ポーションホルダー 0 ポーションの[重量:1]のアイテムを5つまで[重量:0]で携行可
MPポーション 0 MPを[2D]回復。ポーションホルダー内。個数*5
ハイHPポーション 2 HPを[4D]回復。個数*2
MPポーション 2 MPを[2D]回復。個数*2
個道具入れ 0 パッシブ、「種別:道具」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携行可能
仮面 0 鴉をイメージし作られた仮面、「***」が現世にいた証。個道具入れ内
上等な衣服 0 出身地周辺で広まっていた装束。個道具入れ内
上等な衣服(?) 0 所謂水着、極稀の覗き見をカウンターするために購入、デザインは...。個道具入れ内

所属ギルド
ブラスト・コメット
ギルドマスター
浅打 詫助

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

パーソナル
身長
140cm
体重
-
〇見た目

 発育の良い体をした狼族の少女、生まれつき下腹部から右腰に掛けて、見慣れない紋章が刻まれているが、其れの知識は持ち合わせていない。
 白狼であり、尻尾から髪の毛、耳に至るまで白い毛となっている。
 かわいい顔はしているが、表情は無、変わることもあんまりない。

〇性格

 多くとことに興味を示さない、示すことがあるが非常に反応は薄い。
変化も好まず「ありのままの環境を残すことに最善を尽くし、他人の意志を尊重し、自らの意思を信じること」を信条としている。
 喋り口調は基本敬語から武人口調、砕けた口調と、シチュエーション次第ではかなり変わってくる。
とはいえ、砕けた口調で喋る相手は、この世にはもういない。

〇心情

  特に何も抱いていない。
 からっぽといえばからっぽだ、復讐すら考えていない。
 ただし、「あの日」の主導者については知っており、恐らく首を差し出されようが許すつもりもない。
 ただ安直に「あの日の出来事」を突こうものなら、平静を乱し走り去る自信がある。

〇矜持

「ありのままの環境を残すことに最善を尽くし、他人の意志を尊重し、自らの意思を信じること」

〇自身の技

両親から教わった、武士としての心得や技は、集落の子だと知られるのを恐れ、未だ覚えてはいるが披露することはない。
しかし、本人は意識していないがその片鱗自体は「見る人が見ればわかる」ようだ。
今は、拾い主から叩き込まれた技などが主体となっている。

〇戦闘スタイル(狂乱)

体で覚えた技を本能のままに振るっているが、一撃一撃はとても軽い。
代わりに、生まれ持つ瞬発力を生かし一瞬の間に無数の斬撃を浴びせることができる。
攻撃の瞬間は「見る人が見れば見切れる」が、ゆらりと蛇の様に近づき、射程圏内に入れば相手が対応できないうちに切り刻む。
傍から見れば、戦闘中の彼女は何処か、狂気に満ちている。
 しかし「見る人が見れば」恐怖に満たされていることも知るだろう。
 「何かに恐れて、必死に逃げているかのようだ」と。

〇『レイジ』について

大気のマナが反応し、まるで闘志が具現化したかのように紅いオーラを纏う。
自身曰く手加減抜きの状態。
 ただし本気の最中は、自身の技に武器が耐えきれず壊れてしまい、お陰で無数の刀をナマクラにしている。
 以降、得意の短刀を手放し、ナイフを使い捨てるスタイルへと変わった。

〇「あの日」の集落

今はもう、溜池となり水底深くに沈んでいる。

〇意志[Sense]

まだ自身の意思が何なのか、自分でもわからない。
わかっている気もするが、明確に言葉に出来ないのだ。
ただ明確に分かっているのは、殺戮はしたくない。
殺戮を楽しむような真似は、誰かの犠牲を仕方のないものとして捉えることは、絶対にしたくない。
 しかしあの日の幼い「***」が、心の奥底で呼びかけてくるのだ。「皆殺しにしましょう、復讐ですよ、殺戮を楽しみましょう」と。
 「もう休んで、いいんですよ?」と。

〇好物

 ・好きな物:甘いもの、変わらない日常
 ・嫌いな物:辛いもの、燻っている自分自身

〇その他

・甘いものを食べてる時、滅茶苦茶顔が和む、尻尾も良く揺れ、そういう意味では表情が豊かだ。
・普段サラシで覆っている為気にされることはまぁまぁないが、脱ぐと立派なものを持っている。どうしてこんなに育ったのか、本人が一番困っている。
・水浴びを毎日何処かで行おうとするが、極稀にカウンター用に水着を着て現れる。カウンターナイフの投擲は、誰かさん曰く「一番キレがいい」らしい。
・水着に関する知識は足りなかったようだ、言われたことを素直に聞き入れまさかの白スク水購入である。
・実は体の色んな箇所にナイフを隠し持っている。
 ジャンプさせると揺れる二つの山と、極稀に落ちてくる暗器に目が映ることだろう。

—————————

〇過去

 山の辺境で、狼族として生まれた。
親は山の歩哨であり、山を守る武士であるが、所属する社会のヒエラルギーは最下位の種族であった。
 しかし、それでも山が好きであり、山を守る両親を誇りに思い、いつか自分もこの任に着くのだと思うと胸が高鳴っていた。

 ある日、一族の誰かが、階級が高いものと集落で揉め、溜まりに堪った鬱憤のあまりついに手に持つ剣を突き立ててしまう。
 勿論大騒ぎになるが、騒ぎは次に来る者へ者へと波及していき、遂には「クーデターが起こった」と大きな勘違いへと発展してしまう。
それからは地獄だった、隣人が、友人が、次々に別の武士たちに切り伏せられていく。
 その光景を目の当たりにした幼い彼女は、気付けば逃げ出していた。
走れなくなった彼女はそのまま数日間を山の中で震えて過ごした。

 気持ちが落ち着き、恐る恐る集落に戻った彼女は、再び戦慄していた。
そこにあるのは、焼け落ちた家の数々に、首だけの姿で台座に乗っかり、烏に啄まれる両親だった。

 その先はもう、よく覚えていない。
 覚えていたのは、「***」と言う過去の名前と、山の外の存在であり新しく彼女を拾った、ヒエラルギー最上位者の顔だった。

 その人の名前は妖精剣士「アロンダイト・ブランド」だった。

—————————

〇西方へ[木の葉(***)、彼の地にて斯く戦えり]

 技も教わり、ある程度の知識も授かった。
そして未熟ながら一応は職に就くことはできた。
 さぁ、待ちに待った変化のない平穏な生活の始まりだ。

 そう思っていた時期が、私にもありました。
  師匠、本当に私も行かないといけませんか?

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +1 +1 +2 ヴァーナ ヴィーナ:狼族(アウリル)
シーフ アームズマスタリー:短剣 ワイドアタック バタフライダンス
サムライ シークレットフォーミュラ レイジ
2 ジャッジメント ピアシングストライク ストライクスロー
3 レイジ インタラプト ピアシングストライク
4 レイジ ピアシングストライク ランナップ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 40 2,700
1 2021/12/12 宵闇の館 42 1,550+150-5 ヤマサキ レジーナ・サクラ・侘助
MPP*3を交換で+150G-馬車代-5G
取得総計 82 0 4,395

収支履歴

初期買い物

ナイフ ::-10*22
ドミノ ::-200
レザーアーマー ::-200
ソリッドブーツ ::-500
シーフズツール ::-50
冒険者セット ::-10
ベルトポーチ ::-15
バックパック ::-30
ポーションホルダー ::-150
MPポーション ::-50*7
ハイHPポーション ::-200*2
個道具入れ::-20
仮面 ::-5
上等な衣服 ::-4*2

初期買い物

ナイフ ::-10*15
MPポーション ::-50*4

チャットパレット