ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ルヴィ・エクリクスィ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“爆弾魔”ルヴィ・エクリクスィ

プレイヤー:onomimono

メインクラス
デッドアイ
サポートクラス
アルケミスト
称号クラス
メンター
種族
ネヴァーフ
年齢
20
性別

成長点

使用
2271
残り
0
総計
2271
キャラクター
レベル
21
HP
+21=196
MP
172
フェイト
19
/使用上限: 16
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 21 7 7 7+2D
器用 36 12 2 1 1 16 16+3D
敏捷 26 8 1 9 9+2D
知力 8 2 1 3 3+2D
感知 12 4 1 1 6 6+2D
精神 12 4 4 4+2D
幸運 35 11 3 2 16 16+2D

ライフパス

出身地
マジェラニカ大陸
出自 《リムーブトラップ》
冒険者
境遇
逃走
運命 放火でも可。
爆破
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手
左手 マスケットシールドs1 8 4 -1
盾/片レールガンを装着。
@幸運のクリスタル
頭部 ハットs3 1 1
@器用のクリスタル
@敏捷のクリスタル
@感知のクリスタル
胴部 ミラージュクローク 7 1 8
[回避判定の直前]MP7消費、回避判定+1D。
補助防具 ボンバーハンド 3 4
[パッシブ]ハンドグレネードのダメージ+1D。
装身具 神遺剣の鞘 2
[パッシブ]リアクションと危険感知+1D。
合計 武器 8/21 0 0 0 0 1 17 0 -1 0
防具 13/21
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
8 90 2 3
ダイス数修正 2 6 3
2 5 20
ダイス数修正
合計+ダイス数 +5D +8D 10+5D 17 4 21 35

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 1 7 +3D
トラップ解除(【器用】) 1 17 +4D
危険感知(【感知】) 1 7 +4D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 4 +2D
錬金術判定(【器用】) 16 +3D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 マスターハンド 1 効果参照
メイキング
自身
《ガンスミス》を取得。
シーフ ランナップ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 3
戦場移動を行う。
スカウト アデンダム 1 イニシアチブ 自動成功 自身 シナリオ1回
メインプロセスを行う。行動済みでも使用でき、これを行っても行動済みにならない。
パワー
シーフ
戦場の陥穽 1 イニシアチブ 自動成功 範囲(選択) 視界 シーン1回
対象にCL×5のHPロスを与える。
アルケミスト 錬金術 グレネードマテリアル 1 ムーブアクション 自動成功 自身 2
《グレネード:~》を同時に使用する。
アルケミスト 錬金術 グレネード:マイクロ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5 ハンドグレネード使用
ダメージ増加を行う。「対象:単体※」に変更、ダメージ+器用。
流派 スタイル:コチョウ 5 マイナーアクション 自動成功 自身 6
ダメージ増加を行う。投射による射撃攻撃の命中判定+1D、ダメージ+15。使用した投射武器は手に戻り、装備品になる。メインプロセス終了まで持続。
スカウト ダブルショット 1 メジャーアクション 自動成功 自身 9
射撃攻撃を2回行う。「タイミング:メジャー」のスキルは使用できず、「対象:単体※」となる。攻撃対象は2回とも同じとなり、2回目のダメージ+3D。
アルケミスト 錬金術 ポーションピッチ 1 メジャーアクション 錬金術判定 単体 20m 3
対象に種別:ポーション1つを使用する。
シーフ ピアシングストライク 3 DR直前 自動成功 自身 5
ダメージ増加を行う。武器攻撃のダメージ+3D。
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シナリオ1回
対象が「タイミング:アイテム、パッシブ」以外のスキル使用時に使用。それを無効化し、即座に終了する。
パワー
シーフ
天の火 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
武器攻撃と同時に使用。攻撃ダメージに+CL×10。
スカウト アキュレイト 1 パッシブ 自身
器用判定+1D。
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定+1D。
スカウト ストレイトショット 1 パッシブ 自身
射撃攻撃の命中判定+1D。
アルケミスト アームズマスタリー:錬金術 1 パッシブ 自身
種別:錬金術の命中判定+1D。
シーフ スペシャライズ:錬金術 5 パッシブ 自身
種別:錬金術の命中判定/ダメージ+5。
メンター グレネードランチャー 5 パッシブ 自身 錬金銃装備
投射のみ可能な種別:錬金術を装備していなくても使用できる。射程を装備している種別:錬金銃に変更、ダメージ+5D。
シーフ ウェポンフォーカス 1 パッシブ 自身
種別:錬金術のダメージ+5。
種族 ウェポンマスター 1 パッシブ 自身
武器攻撃のダメージ+5。
シーフ ストライクスロー 5 パッシブ 自身
投射による射撃攻撃の射程+10m、ダメージ+20。
スカウト マークスマン 5 パッシブ 自身
射撃攻撃のダメージ+30。
スカウト デッドショット 5 パッシブ 自身
射撃攻撃のダメージ+20。
スカウト フォーチュンヒット 1 パッシブ 自身
武器攻撃のダメージ+幸運。
他スキル 探索者の幸運 1 パッシブ 自身
攻撃のダメージ+幸運。エネミードロップ+1。
流派 アーツ:コチョウ 1 パッシブ 自身
《スタイル:コチョウ》効果中に適用。投射による射撃攻撃でダメージを与えた時、放心を与える。
他スキル ガンスミス 1 アイテム 自身
マスケットを取得。
アルケミスト コンバージョン:レールガン 1 アイテム 効果参照
種別:錬金銃の名称を「レールガン」、射程60mに変更。命中修正+1。
アルケミスト ハンドグレネード 1 アイテム 自身
ハンドグレネードを3個取得。
アルケミスト グレナディア 1 アイテム 効果参照
ハンドグレネードの攻撃力+CL。
一般 ロール フェンサーⅠ 1 効果参照 自動成功 自身 シーフ
武器攻撃と同時に使用。フェイトを1点消費。ダメージに[その攻撃の対象数]D。
一般 ロール フェンサーⅡ 1 判定直前 自動成功 自身 シーフ
リアクション判定の直前に使用。フェイトを1点消費。判定に+2D。
一般 ロール フェンサーⅢ 1 パッシブ 自身 シーフ
武器攻撃のDRにフェイトを使用する際、1点につき2D増やす。
一般 エリアサーチ 1 パッシブ 自身
警戒行動が可能となる。
一般 アンチトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知/トラップ解除/危険感知+1。自分が作動したトラップの要求する判定+2。
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知+1D。
一般 リムーブトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ解除+1D。
一般 サーチリスク 1 パッシブ 自身
危険感知+1D。
一般 エンラージリミット 1 パッシブ 自身
携帯品の重量上限は筋力基本値の2倍となる。
一般 バイタリティ 1 パッシブ 自身
最大HP+CL。
一般 フェイス:ダグデモア 1 パッシブ 自身
行動値+2。
一般 ゴッデスブレス 1 パッシブ 自身
武器攻撃のダメージ+2。
一般 マシンリム 1 パッシブ 自身
筋力/器用/敏捷基本値+1。
一般 ホーム:ゴルフォード 1 パッシブ 自身
器用/感知/幸運基本値+1。
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
筋力基本値+3。
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自身
器用基本値+3。
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ 自身
敏捷基本値+3。
一般 トレーニング:感知 1 パッシブ 自身
感知基本値+3。
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ 自身
精神基本値+3。
一般 トレーニング:幸運 1 パッシブ 自身
幸運基本値+3。

スキルLv合計[56/56] / 一般スキルLv合計[20]

携帯重量/携帯可能重量
60 / 64
所持金
100265 G

携行品・所持品

品名種別個数重量効果その他
ハイHPポーションポーション105マイナー/メジャー:4DのHP回復ポーションホルダー適用
ハイMPポーションポーション1010マイナー/メジャー:4DのMP回復
アニマルボイスポーション55マイナー/メジャー:難易度15の精神判定。失敗した場合、声が動物になる
翻訳コニャックポーション55マイナー/メジャー:《アニマルエンパシー》を修得、あらゆる判定-1D
にく食糧50メジャー:1DのHP回復ランチボックス適用
火打石道具100着火に使う石
森林冒険者セット道具15簡易テント/毛布/ロープ/ランタン/火打石/鉈/携帯スコップなど
調理用具道具10メジャー:[にく]1つの効果を1D+2に変更小道具入れ適用
ハンドグレネード武器:錬金術30攻撃力:6+CL/対象:範囲/投射のみ可能。
バーストルビー武器:錬金術3030攻撃力:20(火)/対象:範囲/投射のみ可能。
漆黒の星道具10命中判定/行動値+1小道具入れ適用
幸運の鍵道具10幸運+1、行動値+2小道具入れ適用
リムブースト・リフレクス道具10行動値+2小道具入れ適用
ベルトポーチ収納10重量制限+2
異次元バッグ収納10重量制限+10
ドロップポーチ収納10ドロップ品5つを重量0として持てる
小道具入れ収納10重量1の道具5つを重量0として持てる
ランチボックス収納10種別:食糧/料理5つを重量0として持てる
ポーションホルダー収納10種別:ポーション5つを重量0として持てる


誓約

成長点恩恵・束縛など
剥ぎ取りの鉄人 10 恩恵:ドロップ品決定ロール+2。
束縛:ドロップ品決定ロールでアイテムを獲得できなかった場合、以降のドロップ品決定ロール-1D。
逃亡者 20 恩恵:筋力基本値+4、携帯可能重量+5。
束縛:ゴブリン(ホブゴブリンを除く)との戦闘時、その戦闘から離脱しなければならない。離脱しなかった場合、狂戦士化(1)を受ける。
魔を呼ぶ空鞘 50 恩恵:神遺剣の鞘を取得。
束縛:ファンブルした場合、CL×5のHPロスと威圧を受ける。
所属ギルド
ゴッドボマーズ
ギルドマスター
アリュール・リーゼ

コネクション

関係
編纂者ファニーノ 相棒!迷ったら… プルプル

容姿・経歴・その他メモ

https://charasheet.vampire-blood.net/4929329

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +5 ネヴァーフ マスターハンド/ガンスミス
シーフ ストライクスロー ストライクスロー バタフライダンス
アルケミスト ハンドグレネード ランナップ
2 ストライクスロー スタイル:コチョウ アームズマスタリー:錬金術
3 ストライクスロー スタイル:コチョウ グレネード:マイクロ
4 ストライクスロー スタイル:コチョウ グレネードマテリアル
5 スペシャライズ:錬金術 スタイル:コチョウ グレナディア
6 スペシャライズ:錬金術 スタイル:コチョウ コンバージョン:レールガン
7 スペシャライズ:錬金術 ピアシングストライク インタラプト
8 スペシャライズ:錬金術 ピアシングストライク アーツ:コチョウ
9 スペシャライズ:錬金術 ピアシングストライク ウェポンフォーカス
10 スカウト マークスマン ダブルショット
11 マークスマン フォーチュンヒット アデンダム
12 フェイト+2 マークスマン ストレイトショット
13 フェイト+2 マークスマン アキュレイト
14 フェイト+2 マークスマン ウェポンマスター
15 メンター デッドショット グレネードランチャー
16 フェイト+2 デッドショット グレネードランチャー
17 フェイト+2 デッドショット グレネードランチャー
18 フェイト+2 デッドショット グレネードランチャー
19 フェイト+2 デッドショット グレネードランチャー
20 デッドアイ 戦場の陥穽
21 天の火 ポーションピッチ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 2000 120,000
譲渡/受け取り -252
2023.6.16 巨龍の集う島 第一話~覚醒(めざめ)~ 294 106,620
2023.6.24 巨龍の集う島 第二話~始動(はじまり)~ 229 63,800
取得総計 2,271 0 290,420

収支履歴

マスケットシールドs1::-15000
ハット::^500
ミラージュクローク::-79800
バーストルビー::-30000
森林冒険者セット::-20


翻訳コニャック::-50000
調理用具::-100
リムブースト・リフレクス::-10000
漆黒の星::-2500
ベルトポーチ::-15
異次元バッグ::-2000
ドロップポーチ::-500
小道具入れ::-20
ランチボックス::-50
ポーションホルダー::-150

チャットパレット