“錬金銃士”
プレイヤー:Y.K
- メインクラス
- ウォーリア
- サポートクラス
- アルケミスト
- 称号クラス
- 種族
- ネヴァーフ
- 年齢
- 性別
成長点
- 使用
- 115
- 残り
- 5
- 総計
- 120
- キャラクター
レベル - 5
- HP
- 69
- MP
- 48
- フェイト
- 5
- /使用上限: 2
能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 18 | 6 | 1 | 7 | 7+2D | |||
器用 | 18 | 6 | 1 | 1 | 8 | 8+2D | ||
敏捷 | 9 | 3 | 1 | 4 | 4+2D | |||
知力 | 8 | 2 | 1 | 3 | 3+2D | |||
感知 | 12 | 4 | 1 | 5 | 5+2D | |||
精神 | 9 | 3 | 3 | 3+2D | ||||
幸運 | 6 | 2 | 2 | 2+2D |
ライフパス
- 出身地
- エリンディル大陸西方
出自 | https://www.fear.co.jp/ari/dlc.htm |
---|---|
境遇 | |
目的 | このシートを複製する ⇒ https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/ar2e/?mode=copy&id=yZevSC |
装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
右手 | マスケット | 6 | -1 | 7 | -5 | 40m | 錬金銃/両 |
||||
左手 | ― | ||||||||||
頭部 | ― | ||||||||||
胴部 | ミスリルスーツ | 15 | -3 | 15 | 1 | -4 | 全身 |
||||
補助防具 | ファインポイントアーマー | 2 | -1 | 5 | |||||||
装身具 | 研究道具 | 1 | パッシブ:「種別:錬金術/錬金銃」の武器攻撃ダメージ+1 |
||||||||
合計 | 武器 | 6/18 | -1 0 | 7 0 | -4 | 20 | 1 | -5 | -4 | ||
防具 | 18/18 |
戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スキル | 2 | 6 | |||||||||
ダイス数修正 | 1 | ||||||||||
他 | 1 | ||||||||||
ダイス数修正 | |||||||||||
合計+ダイス数 | 9+3D | 14+2D | 0+2D | 20 | 4 | 4 | 8 |
特殊な判定
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
トラップ探知(【感知】) | 5 +2D | ||
トラップ解除(【器用】) | 8 +2D | ||
危険感知(【感知】) | 5 +2D | ||
エネミー識別(【知力】) | 3 +2D |
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
アイテム鑑定(【知力】) | 3 +2D | ||
魔術判定(【知力】) | 3 +2D | ||
呪歌判定(【精神】) | 3 +2D | ||
錬金術判定(【器用】) | 8 +2D |
スキル
取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
種族 | マスターハンド | 1 | 効果参照 メイキング | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
《ガンスミス》を取得 | |||||||||
他スキル | ガンスミス | 1 | アイテム | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
マスケットを取得 自身のみ装備・使用可能 | |||||||||
種族 | ラーニングポーション | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
「種別:ポーション」のアイテムの効果+1D ダイス限定 | |||||||||
ウォーリア | ウェポンルーラー | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
武器を使用した命中判定+SL(1)+1 | |||||||||
ウォーリア | バッシュ | 5 | メジャーアクション | 命中判定 | 単体 | 武器 | 4 | ― | |
武器攻撃を行う 攻撃ダメージ+SL(5)D | |||||||||
ウォーリア | ボルテクスアタック | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ウォーリア、シナリオ1回 | |
武器攻撃と同時に使用。 武器攻撃ダメージ+CL(5)×10 「対象:単体※」化 | |||||||||
ウォーリア | カバーリング | 1 | DRの直前 | 自動成功 | 単体 | 至近 | 2 | 防御中1回 | |
対象にカバーを行う 行動済みにならない | |||||||||
アルケミスト | アームズマスタリー:錬金銃 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 選択武器使用 | |
武器を使用した命中判定+1D | |||||||||
アルケミスト | ラピス・フィロソフォルム | 3 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 錬金銃・錬金術使用 | |
武器攻撃ダメージ+SL(2)×2 | |||||||||
アルケミスト | エリクサー | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
「種別:ポーション」のアイテム効果+1D ダイス限定 | |||||||||
アルケミスト | シンセサイゼーション | 1 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 5 | ||
1つの行動で「種別:ポーション」のアイテムを2個、使用可能化 スキル宣言含む プロセス持続 | |||||||||
アルケミスト | 錬金術 | オルタナティブウェポン | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | ― |
武器攻撃を魔法ダメージ化 プロセス持続 | |||||||||
アルケミスト | 錬金術 | ポーションピッチ | 1 | メジャーアクション | 錬金術判定 | 単体 | 20m | 3 | ― |
「種別:ポーション」を使用 拒否時:回避対決 | |||||||||
一般 | マジカルハーブ | 1 | アイテム | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
MPポーション×3個を取得 | |||||||||
一般 | トレーニング:筋力 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
指定した能力基本値+3 | |||||||||
一般 | トレーニング:器用 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
指定した能力基本値+3 | |||||||||
一般 | エンラージリミット | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
携帯品の重量制限を筋力基本値(18)×2化 | |||||||||
一般 | アスレチック | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
登攀・跳躍の筋力判定+1D | |||||||||
一般 | 一般スキル:出自 | ― | ― | ― | ― | ― | ― | ||
任意を含めた出自表の一般スキルを取得可能 |
スキルLv合計[19/18+1] / 一般スキルLv合計[5]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 18 / 43
- 所持金
- 5 G
携行品・所持品
ベルトポーチ×1
バックパック×1
冒険者セット×1 5…道具:野営道具、ランタン、ロープ、火打石のセット。
ポーションホルダー×1
-HPポーション×2 2…Mn・Mj:HP回復を行う HP回復:2D+2D 消耗品
ハイHPポーション×5 5…Mn・Mj:HP回復を行う HP回復:4D+2D 消耗品
ハイMPポーション×5 0…Mn・Mj:MP回復を行う MP回復:4D+2D 消耗品
毒消し×3 3…Mn・Mj:受けている[毒]を全回復 消耗品
万能薬×3 3…Mn・Mj:受けているバッドステータスを全回復 消耗品
乗用馬×1……乗物:騎乗状態…移動力+5 同乗人数:1 携帯品重量:10
-MPポーション×3 0…Mn・Mj:MP回復を行う MP回復:2D+2D 消耗品
- 所属ギルド
- ―――
- ギルドマスター
- ―――
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
・性能評価:
攻撃力:☆×3 爆発力:☆×2 防御力:☆×3
支援能力:☆×3 判定行動:☆×1 汎用性:☆×2
キャラクター解説
錬金銃と錬金術に精通したネヴァーフのアルケミストです。
ウォーリアは武具を扱う事に長けており、主に白兵攻撃と仲間を守る能力に秀でてます。
このキャラクターの特徴は射撃攻撃を中心に戦いつつポーションの回復能力を持つ事です。
基本的な立ち回りは射撃攻撃で戦う事から後衛で戦う事が主な動きとなります。
後衛の仲間を《カバーリング》で守りつつ、《バッシュ》の射撃攻撃で攻めていきましょう。
注意点として、至近距離の相手に対して攻撃手段がないので前衛として戦う事が不得手です。
その際にはエンゲージ離脱して攻撃を行う、あるいは《ポーションピッチ》で仲間の補助をすると良いです。
遠距離戦を行う事から独特の戦い方を行うキャラクターです。
迫りくる敵を銃撃で全て撃ち抜き、得意の錬金術の力で仲間を支えましょう!
設定…基本ルールブック②:改訂
「殴られる前に撃つ! それが勝利の道じゃ」
エリンディルを発展させる錬金術。
それこそキミたちネヴァーフがゴヴァノン神から授けられた奇跡の技だ。
無から有を生み出し、人を癒やし、人を傷つける。
その精髄こそがキミであり、キミの持つ錬金銃なのだ。
設定…上級ルールブック
「これぞ錬金術の力じゃ。 思い知ったかのぉ?」
錬金術士といってもいろいろな奴がいる。
鉛から金を生み出そうとしている者、薬作りに精を出す者、そして戦いのための武器を作る者――。
キミはその錬金術製の武器、錬金銃を扱う銃士だ。
履歴
プリプレイ・基本データ:
マスケット…アイテム:《ガンスミス》
MPポーション×3…アイテム:《マジカルハーブL1》
基本状態:
基本能力…命中:9+3D 物理ダメージ:14+2D 回避:0+2D
乗用馬…乗物:騎乗状態…移動力+5m 同乗人数:1 携帯品:10
戦闘用データ:
行動セット(一例)
・セット1:
《オルタナティブウェポン》+《バッシュ》
武器攻撃/判定:9+3D/ダメージ:14+7D/射撃:魔法〈無〉/対象:単体/射程:40m/コスト:8
・セット2:
《オルタナティブウェポン》+《バッシュ》+《ボルテクスアタック》
武器攻撃/判定:9+3D/ダメージ:64+7D/射撃:魔法〈無〉/対象:単体※/射程:40m/制限:シナリオ1回/コスト:8
・セット3:
《シンセサイゼーション》+《ポーションピッチ》
効果:※効果参照/判定:8+2D/対象:単体/射程:20m/コスト:8
特記:移動不可能 ※効果参照…効果:ポーション2個を使用
ハイHPポーション2個を使用…HP回復:12D ハイMPポーション2個を使用…MP回復:12D
シンセサイゼーション…MP-5:「種別:ポーション」を2つ使用可能化
オルタナティブウェポン…MP-4:武器攻撃を魔法ダメージ化
バッシュL5…MP-4:14+2D+SL(5)D=14+7D
ポーションピッチ…MP-3:「種別:ポーション」を使用
ボルテクスアタック…シナリオ1:14+2D+CL(5)×10=64+2D
カバーリング…MP-2・防御1:カバーを行う
レベルアップ履歴
CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
1 | +1 | +2 | +1 | +1 | ネヴァーフ | マスターハンド/ガンスミス | |||||
ウォーリア | バッシュ | バッシュ | ウェポンルーラー | ||||||||
アルケミスト | アームズマスタリー:錬金銃 | ポーションピッチ | |||||||||
2 | バッシュ | ラピス・フィロソフォルム | エリクサー | ||||||||
3 | バッシュ | ラピス・フィロソフォルム | ボルテクスアタック | ||||||||
4 | バッシュ | ラピス・フィロソフォルム | オルタナティブウェポン | ||||||||
5 | カバーリング | シンセサイゼーション | ラーニングポーション |
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 120 | 7,500 |
|||||
使用データ:基本ルールブック:改訂版1・2のみ | |||||||
取得総計 | 120 | 0 | 7,500 |
収支履歴
ミスリルスーツ ::-2600
ファインポイントアーマー ::-550
研究道具 ::-150
ベルトポーチ ::-15
バックパック ::-30
冒険者セット ::-10
ポーションホルダー×1 ::-150
HPポーション×2 ::-30*2
ハイHPポーション×5 ::-200*5
ハイMPポーション×5 ::-300*5
毒消し×3 ::-10*3
万能薬×3 ::-300*3
乗用馬 ::-500