ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

フィーア - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

フィーア

プレイヤー:ヤマサキ

暇そうですね。では、殺しあいましょう?

メインクラス
ウォーリア
サポートクラス
バーサーカー
称号クラス
種族
エクスマキナ
年齢
18
性別
女性

成長点

使用
170
残り
9
総計
179
キャラクター
レベル
6
HP
84
MP
+6=56
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 24 8 1 1 1 11 11+2D
器用 18 6 1 1 8 8+2D
敏捷 8 2 1 3 3+2D
知力 9 3 3 3+2D
感知 9 3 1 4 4+2D
精神 9 3 -2 1 1+2D
幸運 6 2 2 2+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸東方
出自 あなたの親は、闘技場で戦う闘士だ
闘士
境遇 あなたは世界中を旅している
放浪
目的 あなたは戦いが好きだ
戦い好き
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ミスリルクロー 6 0 11 至近
格闘/双PAG.p21
左手 ミスリルクロー 6 0 11 至近
格闘/双PAG.p21
頭部 魔性面 1 2
PAG.p122。カース【精神】-1
武器攻撃のダメージに+2
胴部 パンデットアーマー 8 7 -1
PAG.p47
補助防具 ラウールの補助鎧 2 -1 5
PAG.p189。パッシブで【筋力】に+1
装身具 専心のアミュレット 2
PAG.p143。カース【精神】-1武器判定の命中+1、武器攻撃のダメージに+1
合計 武器 12/24 0 0 11 11 -1 14 0 0 -1
防具 13/24
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 88+2D 1111+2D 2+2D 14 1 7 15

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 4 +2D
トラップ解除(【器用】) 8 +2D
危険感知(【感知】) 4 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 1 +2D
錬金術判定(【器用】) 8 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 チューニング 1 パッシブ
メイキング
自身
筋力に+4、幸運に-1
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 自動成功 自身 ウォーリア、シナリオ1回
武器攻撃と同時に使用、[対象:単体]に変更、ダメージに+[CL*10]。
ウォーリア スラッシュブロウ 2 DR直前 自動成功 自身 3 シーン1回
攻撃のダメージに+[(SL*2)D]する。
モンク ワンツーブロウ 5 判定直前 自動成功 自身 3 格闘使用、1シーンSL回
命中判定の直前に使用する。その判定のダイス+1Dする
モンク ストロングスタイル 5 セットアッププロセス 自動成功 自身 3 格闘使用
ラウンド終了時まで、与える攻撃のダメージに+[(SL)D]する。
モンク アームズマスタリー:格闘 1 パッシブ 自動成功 自身 格闘使用
武器を使用した命中判定に+1Dする。
ウォーリア スマッシュ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5
ダメージ増加を行なう。白兵攻 撃のダメージに+【筋力】する。この効 果はメインプロセス終了まで持続する。
バーサーカー バーサーク 1 マイナーアクション 自動成功 自身 3
武器攻撃のダメージに+[SL*3]、リアクションの判定に-1d。マイナーで解除か、シーン終了まで
バーサーカー ソウルヒート 1 《バーサーク》 自動成功 自身 5
あなたは[狂戦士化(SL+1)]を受ける
モンク ソウルフィスト 1 メジャーアクション 命中判定 単体 20m 4 格闘使用
白兵攻撃を行う。その攻撃は<無>属性の魔法ダメージにし、ダメージに+[LV*2]する
モンク トリプルブロウ 1 メジャーアクション 自動成功 自身 10 格闘使用、シナリオ1回
白兵攻撃を三回行う。タイミング:メジャーは使用できず、「対象:単体」になる。
一般 ロール ブロウストライカーⅠ 1 イニシアチブ 自動成功 自身 ウォーリア、シナリオ1回
既に使用したスラッシュブロウの使用回数を1増やす
一般 インテンション 1 パッシブ 自身
【最大MP】に+CLする
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
「種別:ポーション」のアイテムを一個使用する
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
筋力基本値に+3
一般 エリアサーチ 1 パッシブ 自身
警戒行動(EXB.p103)を行う
一般 ブロウストライカーⅡ 1 フリー 自動成功 効果参照 ウォーリア
フェイトを一点消費。あなたが行う武器攻撃のリアクションの判定に-1Dする。メインプロセス終了時まで

スキルLv合計[20/20] / 一般スキルLv合計[6]

携帯重量/携帯可能重量
13 / 24
所持金
25 G

携行品・所持品

冒険者セット5
バックパック
ベルトポーチ
ポーションフォルダー-5
MPポーション8
HPポーション2
ハイMPポーション2
毒消しポーション1

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

「私は機械なのか人なのか、答えは出ません。ですが、命を賭けた戦いによる胸の高鳴りだけは本物だと断言できます」

エリンディル東方の違法な地下闘技場で、闘士として戦っていた機械少女。身体の半分が機械で構成されている。
彼女のほかにいくつかのエクスマキナも闘士として戦いを強制されており、彼女は五体目にあたる。また、地下闘技場の戦闘に耐えられるよう、殺傷能力が高くなるようにチューニングされている。

元々はエキスマキナの集落で穏やかに暮らしていた優しい少女だった。しかし奴隷商人に誘拐され、地下闘技場に売り飛ばされた。
そこには彼女と同じエキスマキナが大勢闘士として所属しており、誰もが将来を悲観し、絶望して戦っていた。

__だが、彼女は違った。
__楽しかったのだ、戦いが
__穏やかな生活では手に入らない血沸き肉躍る戦闘を好み、自ら進んで戦いに飛び込んだ。

__彼女にとって闘士は天職だった。

だが彼女の"幸せ"な日常は、ある日突然に終わりを告げる。
治安維持にあたる冒険者が非合法な闘技場を検挙、闘士たちをすべて解放した。彼らがエキスマキナ達にかけた言葉はたった一つ。

「君たちは、人間だ」

その言葉によって彼女は分からなくなった。
確かに彼女の心臓は鼓動している。だが、闘技場が失われると気付いた瞬間に彼女の"心"は何にも動かなくなった。
ここを出れば感動することもない無機質な日々が待っているのだろうと、実感してしまった。

__なぜか、平穏な幸せに魅力を感じない。
__ならば、本当に私は"人間"か?
幸せに生きることが、"人間"として生きることであるならば__

彼女はその後、衝動のままに救出に来た冒険者を撃退。さらに地下闘技場を仕切っていた奴隷商人を殺害した。
一応、他のエキスマキナからすれば自身を奴隷から解放してくれた"狂気の恩人"となる。

__私は"人間として生きたい(ころしあいたい)"

冒険者と敵対したことでその町にいられなくなった彼女はエリンディル東方を脱出し、冒険者として生計を立てている
「冒険者とは素晴らしいですね。殺し合えばお金がもらえるなんて」

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +4 エクスマキナ チューニング
ウォーリア バッシュ ボルテクスアタック スラッシュブロウ
モンク ワンツーブロウ ストロングスタイル
2 ワンツーブロウ ストロングスタイル スラッシュブロウ
3 ワンツーブロウ ストロングスタイル スマッシュ
4 ワンツーブロウ ストロングスタイル アームズマスタリー:格闘
5 ワンツーブロウ ストロングスタイル トリプルブロウ
6 バーサーカー バーサーク ソウルヒート

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 179 7,500
取得総計 179 0 7,500

収支履歴

ラウールの補助鎧::-2000
専心のアミュレット::-2500
パンデットアーマー::-500
魔性面::-1500
冒険者セット::-10
バックパック::-30
ベルトポーチ::-15
MPポーション::-400
ハイMPポーション::-300
毒消しポーション::-10
HPポーション::-60
ポーションフォルダー::-150

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