ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

エーファ・フリッツ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

エーファ・フリッツ

プレイヤー:しのりお

メインクラス
シーフ
サポートクラス
レンジャー
称号クラス
種族
フィルボル
年齢
性別

成長点

使用
15
残り
5
総計
20
キャラクター
レベル
2
HP
36
MP
39
フェイト
5
/使用上限: 6
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 6 2 1 3 3+2D
器用 9 3 1 1 5 5+2D
敏捷 9 3 1 4 4+2D
知力 7 2 2 2+2D
感知 9 3 1 1 5 5+2D
精神 12 4 4 4+2D
幸運 19 6 6 6+2D

ライフパス

出自 あなたは新聞の三面記事に乗ったことがあるなど、とある理由から顔と名前が知れ渡っている。学園内でもあなたは有名人である。 一般スキル《ビッグネーム》取得
三面記事
境遇 あなたは退屈な日々を過ごしている。テストの成績は悪くないし、毎日の生活は可もなく不可もない平坦なもの。なにかひとつ、刺激があればいいのだが。
退屈な日々
目的 あなたは誰かから告白されるだろう。それはもしかしたら罪の懺悔なのかもしれないし、そうでなければ愛の告白なのかもしれない。
告白
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ダガー 1 4 至近
短剣/片ナイフよりも多少大きめの短剣。
左手 ダガー 1 4 至近
短剣/片ナイフよりも多少大きめの短剣。
頭部
胴部
補助防具
装身具 学園のローブ 0
購入不可。エルクレスト・カレッジの学生はこのアイテムを自動的に取得する。パッシブ。装備者はエルクレスト・カレッジ内を怪しまれずに移動できる。エルクレスト・カレッジの学生であることを表すローブ。寮の紋章が刺繍されたエルクレスト・カレッジの制服である。
合計 武器 2/6 0 0 4 4 0 0 0 0 0
防具 0/6
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 55+2D 44+2D 4+2D 0 4 9 8

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 5 +3D
トラップ解除(【器用】) 5 +2D
危険感知(【感知】) 5 +2D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 4 +2D
錬金術判定(【器用】) 5 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ラッキースター 1 パッシブ
メイキング
自身
キャラクター作成時に【基本幸運値】に+3する
シーフ アームズマスタリー:短剣 1 パッシブ 自身 使用
選択武器:短剣/命中判定+1D
シーフ フェイント 1 パッシブ 自身 4 装備
武器攻撃の対象が行うリアクションに-1D。効果は自分のメインプロセス終了まで持続。
シーフ アンビデクスタリティ 1 パッシブ 自身 装備
短剣両手装備/装備している武器の「命中判定」「攻撃力」「行動修正」を合計し、「種別」をすべて備えた「装備部位:双」のひとつの武器として扱う。二つの武器の効果はすべて有効、使用可能だが、宣言を必要とするものは同時に使用できない。
レンジャー ブービートラップ 1 ムーブアクション 自動成功 自身 6 シーンSL回
使用する際にバッドステータスからひとつ選択せよ。武器攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、選択したバッドステータスを与える。効果強度が必要アン場合は1とする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
レンジャー ブラインドサイド 2 パッシブ 自動成功 自身
あなたが所属しているギルドのギルドメンバーがエネミー識別の判定に成功したエネミーに有効。攻撃のダメージに+(SL)D。
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知の判定に+1Dする。失敗しても、トラップが作動しなくなる。
一般 ビッグネーム 1 判定直前
メイキング
自動成功 自身 シナリオ1回
あなたが行う呪歌判定以外の【精神】判定の直前に使用する。その判定に*1Dする。 自分のネームバリューを利用して、精神的な駆け引きを有利にするスキル。
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
対象に武器攻撃を行う。その攻撃対象が2体以上の場合、ダメージに+[SL*2]する。クリティカルの場合はダイスロール増加。
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自動成功 自身
回避判定に+1D
一般 トレーニング:幸運 1 パッシブ 自身
選択した能力基本値+3

スキルLv合計[9/9] / 一般スキルLv合計[3]

携帯重量/携帯可能重量
2 / 6
所持金
420 G

携行品・所持品

HPポーション1
ハーフMPポーション1

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

元々片親家庭で普通に暮らしてた一般人だったのに
親がうっかり豪商と再婚して突然お嬢様になった成り上がり。
その成り上がり物語が面白がられてちょっとした記事になった話が
誰が広めたか学内でも知られていて気が付いたら「成り上がりお嬢様」として(良くも悪くも)有名人になった。

親の再婚までは多少お金のことを考えながら暮らしてたのに
再婚してからその心配がかなり遠のいたので以前ほど神経をとがらせなくてよくなった。
退屈はしているが、派手なことして両親に迷惑をかけるわけにもいかないのでは?と悶々としている。

とりあえずちゃんと学校は卒業して一人前になって
親の力を借りずに自活することが目標。(万が一親の事業が倒れたときに共倒れしないように)
親の金目当てに近づいて告白してくる奴を冷たく突き放すことが徐々に趣味になってる。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +5 フィルボル ラッキースター
シーフ アームズマスタリー:短剣 フェイント アンビデクスタリティ
レンジャー ブービートラップ ブラインドサイド
2 ワイドアタック バタフライダンス ブラインドサイド

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
2024/1/8 学校の怪談 20 670
取得総計 20 0 1,170

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