ゆとシートⅡ(ゆと工公式)/AR2E

絶望の魔神こいつどこにでもいるな機皇神マシニクル∞

プレイヤー:機骸

メインクラス
ナイト
サポートクラス
アルケミスト
称号クラス
種族
エクスマキナ
年齢
☆12
性別
機械族

成長点

使用
680
残り
0
総計
680
キャラクター
レベル
12
HP
120
MP
88
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 11 3 2 5 5+2D
器用 27 9 1 1 11 11+2D
敏捷 6 2 1 3 3+2D
知力 14 4 1 5 5+2D
感知 15 5 1 6 6+2D
精神 18 6 1 7 7+2D
幸運 7 2 2 2+2D

ライフパス

出自
境遇
目的
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 マスケット:ショットガン 7 -1 10 -5 効果参照
錬金銃/両コンバージョン:ショットガン
 ダメージ+[SL] 射程20m 対象:範囲(選択)
パウダーチャージ
 種別:銃部品 重量+1 攻撃力+3
左手
頭部 クリスタルヘルム 6 -1 7
3200G
胴部 クィルブイリ 8 8 -2
600G
補助防具 ファインポイントアーマー 2 -1 5
550G
装身具
合計 武器 7/16 -1 0 10 0 -2 20 0 -5 -2
防具 16/16
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
7 4
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 10+2D 10+2D 1+2D 27 11 4 8

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 6 +2D
トラップ解除(【器用】) 11 +2D
危険感知(【感知】) 6 +2D
エネミー識別(【知力】) 5 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 5 +2D
魔術判定(【知力】) 5 +2D
呪歌判定(【精神】) 7 +2D
錬金術判定(【器用】) 11 +2D

スキル

▼効果全展開
取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 チューニング 1 パッシブ
メイキング
キャラ作成時に2つ選択した能力基本値を、片方を+4、もう片方を-1する
ウォーリア バッシュ 3 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 4
対象に武器攻撃  ダメージ+[SL]D
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 自動成功 自身 1 シナリオ1回
武器攻撃と同時に使用する  その攻撃を[対象:単体]に変更、ダメージ+[CL*10]
ウォーリア カバーリング 1 DR直前 自動成功 単体 至近 2
対象にカバーを行う 行動済みでも使用でき、行動前に使っても行動済みにならない
ウォーリア オートガード 3 パッシブ 自身
物理防御力+[SL*2]  魔法防御力+[SL]
ウォーリア アイアンクラッド 4 DR直後 自動成功 自身 3
自分が物理ダメージを受けるダメージロール直後に使用。そのダメージ-[SL*3]
ウォーリア ディフェンダー 5 マイナーアクション 自動成功 3
物理防御力に+[SL*3]する  シーン終了まで持続
ウォーリア マジックディフェンダー 1 パッシブ
自身が使用するディフェンダーの効果を「物理防御力と魔法防御力それぞれに+[SL*3]する」に書き換える
アルケミスト ガンスミス 1 アイテム 自身
マスケットを1つ取得
アルケミスト コンバージョン:ショットガン 5 アイテム 効果参照
ガンスミスで取得した武器の名称をショットガンに変更 詳しい効果は装備欄に記載
アルケミスト オプションパーツ 1 アイテム 自身
「種別:銃部品」のアイテムをSL個取得
アルケミスト アームズマスタリー:錬金銃 1 パッシブ
「錬金銃」を使用した攻撃の判定に+1d
アルケミスト コンバージョン:ブラスター 2 アイテム 効果参照
「カートリッジ:○○」をSL個取得 「カートリッジ:○○」はムーブアクションで使用可
アルケミスト ラピス・フィロソフォルム 2 パッシブ
武器攻撃のダメージ+[SL*2]
アルケミスト コンプレックス 1 アイテム 効果参照
《コンバージョン:○○》のいずれかをSL5で取得可能。ほかの《コンバージョン:○○》を合計「SL+1」個取得でき、取得した《コンバージョン:○○》の効果をすべて適用する。ただし、射程は最も短いものを適用する。 武器の名称は自身が任意でつけてよい
ナイト アラウンドカバー 2 《カバーリング》 自動成功 自身 4 シナリオSL回
《カバーリング》と同時に使用する。同じエンゲージにいる任意の複数のキャラクターにカバーを行う。それによって自身が受けるダメージは1人分になる。
ナイト スティールクラッド 2 《アイアンクラッド》 自動成功 自身 3
《アイアンクラッド》と同時に使用する。このスキルを使用した《アイアンクラッド》は魔法ダメージに対しても効果を発揮し、さらにそのアイアンクラッドの効果に+[SL*4]する
ナイト インバルネラブル 1 DR直後 自動成功 シナリオ1回
自身が受けるダメージを0にする
ナイト ファイナルガード 1 クリンナッププロセス 自動成功 シナリオ1回
一度使用したインバルネラブルをもう一度使用できるようにする
一般 マシンアーマー 1 パッシブ
物理防御力+2 魔法防御力+1
一般 アニマルエンパシー 1 パッシブ
「分類;動物・魔獣」のエネミーとの意思疎通ができる
一般 イクイップリミット 1 パッシブ
装備しているアイテムの重量制限+5
一般 サーチリスク 1 パッシブ
危機感知判定+1d
一般 リムーブトラップ 1 パッシブ
トラップ解除判定+1d
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 3
「種別:ポーション」のアイテム1個使用

スキルLv合計[38/38] / 一般スキルLv合計[6]

携帯重量/携帯可能重量
9 / 16
所持金
36700 G

携行品・所持品

ハイMPポーション*55
ハイHPポーション*33
冒険者セット1
カートリッジ:火
カートリッジ:風

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +3 +1 +1 エクスマキナ チューニング
ウォーリア バッシュ バッシュ ボルテクスアタック
アルケミスト ガンスミス コンバージョン:ショットガン
2 バッシュ コンバージョン:ショットガン カバーリング
3 オートガード アームズマスタリー:錬金銃 コンバージョン:ショットガン
4 オートガード コンバージョン:ショットガン アイアンクラッド
5 オートガード コンバージョン:ショットガン アイアンクラッド
6 ディフェンダー オプションパーツ アイアンクラッド
7 アイアンクラッド ディフェンダー コンプレックス
8 ディフェンダー コンバージョン:ブラスター ラピス・フィロソフォルム
9 ディフェンダー ラピス・フィロソフォルム コンバージョン:ブラスター
10 ナイト ディフェンダー マジックディフェンダー
11 アラウンドカバー スティールクラッド インバルネラブル
12 アラウンドカバー スティールクラッド ファイナルガード

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 680 43,200
取得総計 680 0 43,200

収支履歴

クリスタルヘルム::-3200
クィルブイリ::-600
ファインポイントアーマー::-500
ハイMPポーション*5::-1500
ハイHPポーション*3::-600
冒険者セット::-100

チャットパレット

使用ダイスbot: ゆとチャadv. BCDice