ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

タレジイ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

タレジイ

プレイヤー:ウィズ

メインクラス
ウォーリア
サポートクラス
ガーデナー
称号クラス
種族
フェイ(グレムリン)
年齢
31
性別

成長点

使用
170
残り
19
総計
189
キャラクター
レベル
6
HP
77
MP
59
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 19 6 1 7 7+2D
器用 17 5 1 1 7 7+2D
敏捷 8 2 1 3 3+2D
知力 7 2 1 3 3+2D
感知 8 2 2 2+2D
精神 16 5 5 5+2D
幸運 8 2 1 3 3+2D

ライフパス

出身地
マジェラニカ大陸
出自
妖精騎士
境遇
目的
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 シールドソード 7 -2 11 2 至近
長剣/片
左手 マジックシャッター 3 0 7 0 -2
頭部 0
胴部 スーツアーマー(防寒仕様) 12 -2 10 -3
全身耐寒値+3
補助防具 ミスリルポイントアーマー 4 -1 6 -1
装身具 勝利の護符 2 1
合計 武器 10/19 -2 0 11 0 -3 23 3 -2 -4
防具 18/19
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
2 1 7
ヘビーホース:移動力+7 マシンアーマー:物理防御力+2、魔法防御力+1
ダイス数修正
合計+ダイス数 5+2D 11+2D 0+2D 25 9 3 15

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 2 +2D
トラップ解除(【器用】) 7 +2D
危険感知(【感知】) 2 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 5 +2D
錬金術判定(【器用】) 0 7 +4D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 フェイ:グレムリン 1 パッシブ
メイキング
自身
錬金術判定に+1Dする。
ウォーリア ディフェンダー 5 マイナーアクション 自動成功 自身 3
物理防御に+「SL×3」する。この効果はシーン終了まで持続する。
ウォーリア カバーリング 1 DR直前 自動成功 単体 至近 2 防御中1回
対象にカバーを行う。行動済みでもカバーを行うことができ、未行動時にカバーを行っても行動できる。
ガーデナー アルケミカルサークル 1 パッシブ 自身
錬金術判定に+1Dする。
ガーデナー ガーデン:溶岩 1 セットアッププロセス 錬金術判定 範囲 20m 6
対象が行う攻撃のダメージに+2Dする。この効果はラウンドラウンド終了か、移動や転移を行うまで持続する。
ウォーリア カバームーブ 2 《カバーリング》 自動成功 自身 20m 4 シーン2回
カバーリングの射程を「射程:20m」にする
他スキル パイオニア 1 パッシブ 自身
入手する資材の数に+2する。(ドロップ時も乗る)
ウォーリア マジックディフェンダー 1 パッシブ 自身
ディフェンダーの効果に魔法防御力に+「SL×3」を追加する
他スキル マテリアルシーク 1 フリー 自動成功 自身 5 シナリオ1回
使用時に建材、食料、燃料から1つ選択する。選択した資材を[(CL)D+【器用】基本値]個取得する。
他スキル インスタント:タレット 4 メジャーアクション 錬金術判定 効果参照 至近 4
建材[3]を消費する。射程内の任意のエンゲージに「タレット」を設置する。この効果で設置した「タレット」が行う攻撃のダメージに+[(SL*2)D]する。この「タレット」はシーン終了時に失われる。
一般 エンラージリミット 1
一般 コロニストⅠ 1 メジャーアクション 自動成功 自身 シナリオ1回
フェイトを1点消費。使用時に建材、食料、燃料から1つ選択する。選択した資材を[(CL)D+【器用】基本値]個取得する。
一般 マシンアーマー 1
物理防御力に+2、魔法防御力に+1する
一般 トレーニング:筋力 1
筋力基本値に+3
一般 トレーニング:精神 1
精神基本値に+3
一般 ホーム:開拓団 1
耐寒値に+1する

スキルLv合計[18/21+3] / 一般スキルLv合計[6]

携帯重量/携帯可能重量
51 / 70
所持金
8,045 G

携行品・所持品

HPポーション×44
MPポーション×33
ハイMPポーション×33
ハイHPポーション×33
耐寒薬×44
万能薬×33
アンチポーション1
冒険者セット5
建材×2525

ポーションホルダー 「ポーションの重量-5」
バックパック 「携帯可能重量+5」
ベルトポーチ 「携帯可能重量+2」
ヘビーホース 「携帯可能重量+20」

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

 元開拓団出身のフェイ(グレムリン)、物作りが大好きで気分屋な正確であり、開拓団に居た頃は人々から必要ない廃材などをかき集め、主に兵器づくりで開拓団に貢献していたが、寒く厳しい環境の氷原では満足に物作りができない為、日々不満を募らせており、技術向上のためという建前の元、一時開拓団から離脱、その後は気の向くまま思うがまま各地を巡り様々な人々、技術、兵器に触れ合い己の製作欲を満たしていたが、ふと今の開拓団はどうなっているのか気になり、これまた気の向くままに開拓団に戻ることを決意した。

履歴

セットアッププロセス/ガーデン:溶岩/コスト:6/対象:範囲/効果:象が行う攻撃のダメージに+2Dする。この効果はラウンド終了か、対象が移動や転移を行うまで持続する。

フリーアクション/マテリアルシーク/シナリオ1回/効果:使用時に建材、食料、燃料から1つ選択する。選択した資材を[(CL)D+【器用】基本値]個取得する

マイナーアクション/ディフェンダー&マジックディフェンダー/コスト:3/5L/効果:物理防御力と魔法防御力に+SL×3、この効果はシーン終了まで持続する。

メジャーアクション/インスタント:タレット/コスト:4/対象:至近/4L/効果:建材[3]を消費する。射程内の任意のエンゲージに「タレット」を設置する。この効果で設置した「タレット」が行う攻撃のダメージに+[(SL*2)D]する。この「タレット」はシーン終了時に失われる。

《タレット》:オブジェクト。クリンナッププロセス開始時、20m以内の単体に射撃攻撃を行う。命中判定は自動成功となる。リアクションの判定は自動的に失敗し、「タイミング:リアクション」を行うこともできない。命中判定の達成値が必要な場合は50とする。ダメージは[1D+CL*2](物理ダメージ)となる。このオブジェクトは破壊可能オブジェクトとし、攻撃の対象の決定とダメージロールはこのオブジェクトを設置したキャラクターのPLが行う。



レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +4 +1 フェイ(グレムリン) フェイ:グレムリン
ウォーリア ディフェンダー ディフェンダー カバーリング
ガーデナー アルケミカルサークル ガーデン:溶岩
2 ディフェンダー カバームーブ インスタント:タレット
3 ディフェンダー カバームーブ インスタント:タレット
4 ディフェンダー パイオニア インスタント:タレット
5 マジックディフェンダー マテリアルシーク インスタント:タレット
6

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
120 12,000
1 11/7 【氷原開拓団】「ようこそ、氷原開拓団へ!」 69 7,800 Mizshiroさん クマノコさんタバーンさんdabdabさんperidotさん
取得総計 189 0 20,300

収支履歴

マジックシャッター::-2800
シールドソード::-1800
勝利の護符::-800
スーツアーマー::-500
ミスリルポイントアーマー::-1800
ポーションホルダー::-150
バックパック::-30
ベルトポーチ::-15
HPポーション×5::-150
MPポーション×5::-250
ハイMPポーション×3::-900
ハイHPポーション×3::-600
耐寒薬×3::-450
万能薬×3::-900
アンチポーション::-400
ヘビーホース::-700
冒険者セット::-10

チャットパレット