ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ヴィンセントver16 - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ヴィンセントver16

プレイヤー:Nn(エヌ)

自由登録 エリンディル大陸東方エリンディル大陸西方 辺境TRPG村賽は投げられたNn(エヌ)

メインクラス
シーフ
サポートクラス
バトラー
称号クラス
バンガード
種族
ヒューリン
年齢
35
性別

成長点

使用
1278
残り
0
総計
1278
キャラクター
レベル
16
HP
+16=144
MP
109
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 15 5 1 6 6+2D
器用 27 9 1 1 11 11+2D
敏捷 30 10 1 1 12 2 14+2D
知力 8 2 1 3 3+2D
感知 27 9 1 10 2 12+2D
精神 11 3 3 3+2D
幸運 9 3 3 3+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
出自 戦災孤児だったところを労働力として王家に拾われた。《サーチリスク》取得
孤児(任意)
境遇 雑用をこなす傍らで教養を身に着け、ギーゼグールの執事となった。
出世
目的 主の命に忠実に従う。
命令
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 S1暗器氷皿 4 9 投射
暗器/片この武器は投射攻撃にしか使用できない。また、この武器を使用した投射攻撃のダメージは<水>魔法ダメージになる。
弱体:威圧のクリスタル/武器攻撃で1点でもダメージを与えた場合、対象に[威圧]を与える。
左手
頭部 S1エスコートバレッタ 2 3 2
パッシブ。装備者が受けるHP回復、MP回復の効果量に+5する。
筋力のクリスタル/筋力+1
胴部 S1エスコートクロース 8 9
ムーブ。あなたの行う投射攻撃に対するリアクションの判定に-1Dする。メインプロセス持続。シナリオ3回。
対抗:威圧のクリスタル/[威圧]を受けない。
補助防具 エスコートベルト 4 1 5
パッシブ。装備者は「種別:暗器」のアイテムを4つまで「重量:0」として携帯可能。
装身具 エスコートシース 2
パッシブ。装備者の使用する《~~コーティング》の「コスト」に-2する。(適応済み)
合計 武器 4/20 0 0 9 0 1 17 2 0 0 投射攻撃の射程:36m(8マス)《ストライクスロー》+10m、《シューターハンド》+10m、エスコートリンク+5m
防具 16/20
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
25 4 8
アームズマスタリー、バタフライダンス、レイザーシャープ、ストライクスロー、シューターハンド、ドッジマスター、ストームラン、ホースマンシップ、フライトマニューバ、フェイス:ダグデモア
ダイス数修正 1 1 1
4 8 5 1 25
漆黒の星、エスコートリンク効果、風の蹄鉄、雷竜
ダイス数修正 1
合計+ダイス数 15+3D 42+4D 24+3D 17 5 31 36

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 12 +3D
トラップ解除(【器用】) 11 +2D
危険感知(【感知】) 12 +3D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 3 +2D
錬金術判定(【器用】) 11 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 オールラウンド 1 パッシブ
メイキング
自身
キャラクター作成時、能力基本値3つに+1する。(筋力、敏捷、感知)
種族 レイザーシャープ 1 パッシブ 自身
武器攻撃のダメージに+1Dする。
種族 エソテリカ:バトラー 1 パッシブ 自身
取得する際にクラスからひとつ選択。選択したクラスのスキルのコスト-2。(適応済み)
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
対象に武器攻撃を行う。対象が2体以上の場合、ダメージに+[SL*2]する。
シーフ ランナップ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 3
戦闘移動、あるいは離脱を行う。封鎖されている場合は離脱できない。
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定に+1Dする。
シーフ ドッジムーブ 1 効果参照 自動成功 自身 2 盾非装備
回避判定と同時に使用する。その回避判定の達成値に+[SL+2]する。
シーフ ストライクスロー 5 パッシブ 自身
投射による射撃攻撃のダメージに+[SL*4]し、射程に+10mする。
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界
スキル打ち消し。
バトラー アームズマスタリー:暗器 1 パッシブ 自身
「種別:暗器」を使用した命中判定に+1Dする。
バトラー ストゥーパーコーティング 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 2 片使用、暗器使用
装備している「種別:暗器」の武器ひとつの「効果」に「この武器を用いた投射攻撃のダメージに+[SL*3]する。《ストゥーパーコーティング》のSLが3の場合、投射攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合[スリップ]を付与する」を追加する。この効果はラウンド終了まで持続する。
バトラー パラライズコーティング 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 2
装備している「種別:暗器」の武器ひとつの「効果」に「この武器を用いた投射攻撃のダメージに+[SL*3]する。《パラライズコーティング》のSLが3の場合、投射攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合[スタン]を付与する」を追加する。この効果はラウンド終了まで持続する。
バトラー ファストコーティング 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 1 セットアッププロセス1回
《~~コーティング》と「タイミング:セットアッププロセス」のスキルを使用する。スキルを使用する順番はあなたが自由に決定してよい。
ダンサー ステップ:ファイア 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 4
攻撃のダメージに+[SL*3]する。シーン終了まで。
ダンサー ステップ:ダーク 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 4
回避判定の達成値に+[SL*2]する。シーン終了まで。
ダンサー クイックステップ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 5
《ステップ:~》のダンサーのスキルを2つ使用できる。
ダンサー エンカレッジ 1 イニシアチブ 自動成功 単体 20m 6 シーン1回
未行動のキャラクターに使用可能。対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行う。対象は拒否できる。
ダンサー アボイドダンス 1 効果参照 自動成功 自身 4
回避判定と同時に使用。回避判定の達成値に+SLする。その回避判定が成功したとき、5m以内に移動またはエンゲージから離脱を行うことができる。封鎖されている場合離脱できない。
ダンサー バトルステップ 3 パッシブ 自身
《ステップ:~》の効果が持続中に有効。攻撃の命中判定に+SL、回避判定に+SL、攻撃のダメージに+SLする。
バートル コンパニオン 1 アイテム 自身
バートル専用の「種別:乗物」のアイテムを1個取得する。
バートル コールドラゴン 1 フリー 自動成功 自身 4
《コンパニオン》で取得した乗物に騎乗状態になる。
バートル ロデオ 1 パッシブ 自身
騎乗状態で[スリップ]を受けても騎乗状態が解除されない。また、[スリップ]を受けていても騎乗状態になることができる。ただし、このスキルを取得しても[スリップ]は受けるし、[スリップ]によるダメージも受ける。
バートル イクストリアン 1 パッシブ 自身 騎乗
【敏捷】判定と【感知】判定の達成値に+2する。
バンガード シューターハンド 1 パッシブ 自身
射撃攻撃のダメージに+5、「射程」に+10mする。
バンガード タイフーンドッジ 2 効果参照 自動成功 自身 10
回避判定に成功した直後に使用。攻撃のダメージに+[SL*5]する。シーン終了まで。
バンガード ドッジマスター 1 パッシブ 自身
防具を装備していないか、装備している防具の「回避修正」がすべて±0以上の時に有効。回避判定の達成値に+[SL+1]する。防具を装備していない場合、さらに【移動力】に+5する。
バンガード ストームラン 1 パッシブ 自身
装備している「移動修正」が±0以上の防具1つにつき【行動値】に+2する。
流派 スタイル:コチョウ 5 マイナーアクション 自動成功 自身 5
投射攻撃による射撃攻撃に有効。その射撃攻撃の命中判定に+1D、ダメージに+[SL*3]する。さらに、その攻撃で使用した武器は手に戻り装備品となる。メインプロセス終了まで。
流派 アーツ:コチョウ 1 パッシブ 自身
《スタイル:コチョウ》の効果中に有効。投射による射撃攻撃の対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[放心]を与える。
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
筋力基本値+3
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自身
器用基本値+3
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ 自身
敏捷基本値+3
一般 トレーニング:感知 1 パッシブ 自身
感知基本値+3
一般 イクイップリミット 1 パッシブ 自身
装備しているアイテムの重量制限に+5する。
一般 バイタリティ 1 パッシブ 自身
最大HP+CL
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
種別:ポーションのアイテムを使用する。
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知判定+1D
一般 サーチリスク 1 パッシブ 自身
危険感知判定+1D
一般 フェンサーⅠ 1 効果参照 自動成功 自身
フェイト1点消費。武器攻撃と同時に使用。その攻撃のダメージに+[(その攻撃の対象の数)D]する。
一般 フェンサーⅡ 1 判定直前 自動成功 自身
フェイト1点消費。リアクション判定の直前に使用する。そのリアクション判定+2D。
一般 マスタースタイル 1 パッシブ 自身
《スタイル:~》のコストを-1する。(適応済み)
一般 ホースマンシップ 1 パッシブ 自身 騎乗
回避判定の達成値に+1する。
一般 フライトマニューバ 1 パッシブ 自身 飛行
回避判定の達成値に+1する。
一般 フェイス:ダグデモア 1 パッシブ 自身
【行動値】に+2する。
一般 魔殺し:暗器 1 パッシブ 自身
取得する際に「短剣、弓、魔導銃、錬金銃、錬金術、暗器」からひとつ選択せよ。《魔殺し:弓》のように記述し、選択した武器を装備している場合に有効。メインクラスがメイジのキャラクターか、「種別:グリモワール」を装備しているキャラクターに対する命中判定+1D。
一般 魔殺しⅡ 1 パッシブ 自身
《魔殺し》で選択している武器(暗器)を装備している場合に有効。魔法攻撃に対する回避判定に+1Dする。

スキルLv合計[48/48] / 一般スキルLv合計[17]

携帯重量/携帯可能重量
16 / 22
所持金
1075 G

携行品・所持品

ポーション・食糧・料理

ポーションホルダー0|種別:ポーションで重量1のアイテムを5つまで重量0で携帯。
ハイMPポーション*105|マイナー、メジャー。MPを4D回復。
ハイHPポーション*22|マイナー、メジャー。HPを4D回復。
万能薬*22|マイナー、メジャー。バッドステータスを回復。
蘇生薬1|メジャー。エンゲージしている単体の戦闘不能を回復し、HPを2D点にする。対象は行動済みになる。


道具

冒険者セット5|野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石
小道具入れ0|種別:道具、重量:1のアイテムを5つまで重量0で持てる。
漆黒の星0|パッシブ。武器攻撃の命中判定+1、行動値+1。シーフ専用。
風の蹄鉄0|防具を装備していないか、装備している防具の「回避修正」がすべて±0以上の時に有効。パッシブ。回避判定に達成値に+2し、攻撃のダメージに+1Dする。バンガード専用。
転移の呪符1|ムーブ。使用者を10m転送する。消耗品。シーン1回。


武器

暗器氷皿0|予備


乗り物

雷竜0|パッシブ。【移動力】に+25する。さらに命中判定と回避判定に+3する。同乗人数1。


その他

ベルトポーチ0|携帯可能重量+2
バックパック0|携帯可能重量+5


所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

関係
ギーゼグール あなたはヴィオレンサ王国の王子、ギーゼグールの配下である。 忠誠を誓っているかどうかは些細な問題で、とにかくギーゼグールの旅に同行していることは確かだ。 ギーゼグールは最近、ルジュリーズというエルダの女性と2人で話しているところをよく見かける。彼女に入れ込んでいるように思えるだろう。 だが、旅に出てからは硬い表情が多かったギーゼグールが、ルジュリーズのおかげか柔和さを獲得しつつある。 彼らの仲をどう捉えているか。それはあなた次第だ。ヴィンセントはギーゼグールに仕える執事である。王家ではなくギーゼグール個人に忠誠を誓っており、主のことを第一に考える。
ウェルドラス 同志 同じ主に仕える仲間。たびたび王子へ意見を上申するため、方針が合わず衝突することがあるが、王子の側近たりうる実力であることは認めている。
オルフェウス 信頼 まじめで優秀な騎士団長であり、王子を守る盾として信頼している。

容姿・経歴・その他メモ

ギーゼグールに仕える執事。
かつて戦災孤児で身寄りがなかったところを労働力として拾われた。
働きながら教養や作法を学び、ついにはギーゼグールの執事まで上り詰める。
暗殺者から主を守るために戦う力も身に着けた。相手を弱らせて無力化する戦い方が得意。

PC名:ヴィンセント
やりたいRP方向:主に忠実な従者。たとえ道を外していても主第一。
HP:144
防御力:17/5
行動値:31
移動力:36m(8マス)※騎乗時
回避性能:36+3D 《フェンサーⅡ》使用で+2D
切り札:《インタラプト》

命中:18+4D
ダメージ:87+4D +[威圧][放心][スタン][スリップ] 《タイフーンドッジ》使用で+10
     〈水〉魔法ダメージ、射撃攻撃、射程:36m(8マス)

その他支援性能:《エンカレッジ》

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +3 +1 ヒューリン オールラウンド
シーフ バタフライダンス ドッジムーブ インタラプト
ダンサー ステップ:ダーク ステップ:ダーク
2 ステップ:ダーク ステップ:ファイア スタイル:コチョウ
3 クイックステップ ステップ:ファイア スタイル:コチョウ
4 エンカレッジ ステップ:ファイア スタイル:コチョウ
5 アボイドダンス バトルステップ スタイル:コチョウ
6 アーツ:コチョウ バトルステップ スタイル:コチョウ
7 バートル ストライクスロー バトルステップ
8 ストライクスロー コンパニオン ランナップ
9 ストライクスロー コールドラゴン レイザーシャープ
10 ストライクスロー ロデオ ワイドアタック
11 バトラー ストライクスロー イクストリアン
12 パラライズコーティング ストゥーパーコーティング アームズマスタリー:暗器
13 パラライズコーティング ストゥーパーコーティング エソテリカ:バトラー
14 パラライズコーティング ストゥーパーコーティング ファストコーティング
15 バンガード タイフーンドッジ シューターハンド
16 タイフーンドッジ ドッジマスター ストームラン

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 1278 100,000
共通
1 2024/04/26 前日譚中編「永遠の誓い」 カピさん、一藻通さん nekoyaさんtakuさん水樹さんタバーンさんカテナさん
取得総計 1,278 0 100,000

収支履歴

プリプレイ

東方データ開放::-10000

S1暗器氷皿購入::-2500*2
暗器氷皿購入::-2500
弱体:威圧のクリスタル購入::-1000
S1エスコートバレッタ購入::-6500*2
筋力のクリスタル購入::-200
S1エスコートクロース購入::-7900*2
対抗:威圧のクリスタル購入::-500
エスコートベルト購入::-8200
エスコートシース購入::-5000

ポーションホルダー購入::-150
小道具入れ購入::-20
ベルトポーチ購入::-15
バックパック購入::-30
冒険者セット購入::-10
ハイHPポーション*2購入::-200*2
ハイMPポーション*10購入::-300*10
万能薬*2購入::-300*2
蘇生薬購入::-5000
漆黒の星購入::-2500
風の蹄鉄購入::-25000
転移の呪符購入::-1000

チャットパレット