アイラ・ヴェルクマイスター
プレイヤー:dabdab
- メインクラス
- バナレット
- サポートクラス
- サイバーオーガン
- 称号クラス
- センセイ
- 種族
- ドゥアン
- 年齢
- 18
- 性別
- 女
成長点
- 使用
- 3375
- 残り
- -3375
- 総計
- 0
- キャラクター
レベル - 26
- HP
- 311
- MP
- +24=173
- フェイト
- 11
- /使用上限: 3
能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 59 | 19 | 2 | 1 | 3 | 25 | 25+2D | |
器用 | 10 | 3 | 3 | 3+2D | ||||
敏捷 | 54 | 18 | 1 | 1 | 2 | 22 | 2 | 24+2D |
知力 | 6 | 2 | 2 | 2+2D | ||||
感知 | 56 | 18 | 2 | 1 | 10 | 31 | 2 | 33+2D |
精神 | 12 | 4 | 4 | 4+2D | ||||
幸運 | 9 | 3 | 3 | 3+2D |
ライフパス
出自 | エンラージリミット取得 |
---|---|
15騎士 | |
境遇 | |
25略奪 | |
運命 | |
53奪還 |
装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
右手 | 黒蟲の妖刀ウスバカゲロウ | 8 | -1 | 19 | -2 | 至近 | 刀/槍/片攻撃力:+[CL+18] 効果①:パッシブ。あなたはセットアッププロセスを2回行う。あなたが使用する「タイミング:セットアップ」のスキル・パワー全てを[コスト:-]に変更する。 効果②:判定の直後。この武器による武器攻撃のリアクション判定の直後に使用する。 対象が行ったその判定の出目の内1つを除去する。 この効果の後、自分の命中判定の達成値がリアクションより10以上上回っていたなら、この攻撃は貫通ダメージになる。 1シナリオに3回使用可能。 (これによりこの武器の攻撃力が下がることや、装備アイテムのレベル制限も下がることに注意。) 効果③:この装備は「リンクアイテム:バートル」としても扱う。 カース:あなたの「CL」に-2する。 (これによりこの武器の攻撃力が下がることや、装備アイテムのレベル制限も下がることに注意。) [剣を扱う鍛冶師としての本能から伝わる。迂闊にこの剣に触れてはならないと。] |
||||
左手 | クラーマの盾 | 12 | 18 | 28 | -1 | ― | 盾/片パッシブ。装備者が行う攻撃のダメージに+10する カース:装備者が行うあらゆる命中判定の達成値に-3する ※ハイパーシールド適用済 |
||||
頭部 | ムガ=モリの頭巾 | 4 | 5 | 2 | 装備者が騎乗状態のときに有効。パッシブ。装備者の【感知】に+2する |
||||||
胴部 | ムガ=モリの馬上服 | 6 | 7 | 装備者が騎乗状態のときに使用可能。判定の直前。装備者が行う回避判定に+1Dする。ラウンド1回 |
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補助防具 | 巨人の手袋 | 2 | 5 | パッシブ。装備者の【筋力】に+3する |
|||||||
装身具 | ムガ=モリの爪 | 1 | 装備者が騎乗状態のときに有効。パッシブ。装備者の【敏捷】に+2する |
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合計 | 武器 | 20/59 | -1 0 | 19 0 | 0 | 35 | 30 | -3 | 0 | ムガ=モリリンク3:装備者が騎乗状態のときに有効。パッシブ。装備者が行う命中安定に+1Dし【行動値】と【移動力】に+5する | |
防具 | 13/59 |
戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| ||||
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スキル | 5 | 31 | 27 | ||||||||
ダイス数修正 | 1 | 1 | |||||||||
他 | 5 | 3 | 7 | 5 | |||||||
ダイス数修正 | |||||||||||
合計+ダイス数 | 2+3D | 19+2D | 29+3D | 40 | 37 | 88 | 62 |
特殊な判定
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
トラップ探知(【感知】) | 33 +2D | ||
トラップ解除(【器用】) | 3 +2D | ||
危険感知(【感知】) | 33 +2D | ||
エネミー識別(【知力】) | 2 +2D |
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
アイテム鑑定(【知力】) | 2 +2D | ||
魔術判定(【知力】) | 2 +2D | ||
呪歌判定(【精神】) | 4 +2D | ||
錬金術判定(【器用】) | 3 +2D |
スキル
取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
一般 | エンラージリミット | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
携帯品の重量制限が【筋力基本値】×2になる | |||||||||
一般 | ファインドトラップ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
トラップ探知の判定に+1Dし、トラップ探知に失敗してもトラップが作動しない | |||||||||
一般 | サーチリスク | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
危険感知の判定に+1Dする | |||||||||
一般 | トラッキング | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
残された足跡、痕跡などを元に追跡するための【感知】判定に+1Dする | |||||||||
一般 | フィッシング | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
シーン終了時に使用する。MP回復を行う。MPを[2D+(CL×2)]点回復する | |||||||||
一般 | レストタイム | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
シーン終了時に使用する。HP回復とMP回復を行う。HPとMPを[2D+CL]点回復する | |||||||||
一般 | フックダウン | 1 | クリンナッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | シーン1回 | |
種別:ポーションのアイテムを1個使用する | |||||||||
一般 | ネイチャーサバイバル | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
自然の中で生きていくための知識や技術について知っているかどうかの【知力】判定に+1Dする | |||||||||
一般 | トレーニング:敏捷 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
選択した能力基本値に+3する | |||||||||
一般 | インテンション | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
【最大MP】に+CLする。《バイタリティ》と同時に取得できない | |||||||||
一般 | トレーニング:感知 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
選択した能力基本値に+3する | |||||||||
一般 | トレーニング:精神 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
選択した能力基本値に+3する | |||||||||
一般 | ベアアップ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
スキルに対するリアクションとしての【精神】判定に+1Dする | |||||||||
一般 | エリアサーチ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
警戒行動を行うことが可能となる。さらに聞き耳の判定に失敗しても相手に気づかれなくなる | |||||||||
一般 | トレーニング:筋力 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
選択した能力基本値に+3する | |||||||||
一般 | デストロイヤー | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
オブジェクトを破壊するときのダメージに+2Dする。ただし破壊不可のオブジェクトを壊すことはできない | |||||||||
一般 | フェイス:ダグデモア | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
【行動値】に+2する。ただし他の《フェイス:~~》を取得できなくなる | |||||||||
一般 | マシンリム | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
【筋力基本値】【器用基本値】【敏捷基本値】に+1する | |||||||||
一般 | ホーム:ベルリール | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
【筋力基本値】【敏捷基本値】【感知基本値】に+する。ただし他の《ホーム:~~》を取得できなくなる | |||||||||
一般 | アスレチック | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
登攀や跳躍を行う【筋力】判定に+1Dする | |||||||||
一般 | シックスセンス | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
奇襲攻撃を受けた際、判定に-1Dされない | |||||||||
一般 | リサーチ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
【感知】判定で行う情報収集の判定に+1Dする | |||||||||
一般 | キャッチアウト | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 5 | シナリオSL回 | |
対象がタイミング:メジャーアクションで攻撃を行うスキルを使用したメインプロセスの直後に使用する。あなたは以後、対象が行うそのスキルに対するリアクションの判定に+2Dする。この効果はシーン終了時まで持続する | |||||||||
一般 | トレーニング:幸運 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
選択した能力基本値に+3する | |||||||||
一般 | スティグマ | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
判定を行ったあとで使用する。フェイトを1点消費。その判定の達成値に+1Dする | |||||||||
一般 | スピードアタッカーⅠ | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ウォーリア | |
行動値増加を行う。フェイトを1点消費。【行動値】に+5、【移動力】に+5する。この効果はラウンド終了まで持続する | |||||||||
一般 | スピードアタッカーⅡ | 1 | フリー | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ウォーリア | |
CL4以上、《スピードアタッカーⅠ》で取得可能。フェイトを1点消費。あなたのいるエンゲージを封鎖する。また、回避判定に+1Dする。この効果はあなたのいるエンゲージに敵キャラクターが存在している間、持続する | |||||||||
誓約 | ウインドスラム | 5 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | ― | |
あなたの行う白兵攻撃の命中判定に+[行動値+(SL×3)-15]する。 この効果はラウンド終了まで持続する | |||||||||
誓約 | ドッジアップ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
あなたの回避判定の達成値に+[(SL)+2]する | |||||||||
誓約 | フォレストオーラ | 5 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
あなたの筋力基本値・感知基本値・敏捷基本値にそれぞれ+[SL×3]する | |||||||||
誓約 | ストームアタック | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
《ウインドスラム》5で取得可能。 《ウインドスラム》の「白兵攻撃の命中判定」を「武器攻撃の命中判定とダメージ」に変更する | |||||||||
誓約 | ダブルソニック | 5 | メジャーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 7 | ― | |
通常の武器攻撃を2回行う。 この攻撃の命中判定に-2D、ダメージに+[SL×2]する | |||||||||
誓約 | ネイチャーフォース | 1 | クリンナッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | ― | |
《フィッシング》《ハンティング》《レストタイム》《ブッチャー》《ファーマー》のいずれかを使用する。 これにより、クリンナッププロセスに上記のスキルが使用可能になる | |||||||||
誓約 | ハイスタンピード | 6 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | 10 | シナリオSL回 | |
あなたが効果によって行動済みになったり、イニシアチブプロセスで行動することで行動済みになった時に使用する。 その効果によってあなたは行動済みにならない。 | |||||||||
誓約 | フォレストノウズ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
《ネイチャーサバイバル》1で取得可能。 あなたの行う感知判定に+1Dする | |||||||||
誓約 | トライデントソニック | 1 | メジャーアクション | ― | 自身 | ― | 15 | ― | |
《ダブルソニック》5で取得可能。 通常の武器攻撃を3回行う。 この攻撃の命中判定に-3D、ダメージに+[SL×3]する | |||||||||
誓約 | 書改:バートル | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
取得時にクラスから1つ選ぶ。あなたはそのクラスのキャラクターが装備可能なアイテムや、使用可能な道具を使用・装備できる。選んだクラスごとに別のスキルとして扱うが複数の《書改:~》を同時には適用できない。 | |||||||||
誓約 | スピードセンス | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 6 | ― | |
行動値増加を行う。あなたの【行動値】と【移動力】に+【感知】する。この効果はラウンド終了まで持続する | |||||||||
誓約 | ソニックマスター | 3 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ― | |
あなたが行動値増加の対象になった時に使用。その効果に+[SL×2]する | |||||||||
誓約 | ソードサイクロン | 5 | DRの直前 | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | シーンSL回 | |
攻撃によるダメージに+[敏捷]する。攻撃が風属性の魔法ダメージなら、さらに対象の魔法防御を0としてダメージを算出する | |||||||||
誓約 | アロマウインド | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 単体 | 20m | 10 | シナリオSL回 | |
対象がHP回復・MP回復を行うスキル・パワー・アイテムを使用する時に使用できる。その効果に+[行動値]する | |||||||||
誓約 | 烈風神空覇 | 1 | イニシアチブ | 命中判定 | 単体 | ― | 50 | シナリオ1回 | |
《ハイスタンピード》5《ソードサイクロン》5で取得可能。対象が行うメインプロセスの、イニシアチブに使用する。あなたの武器を使用した命中判定と、対象の回避判定で対決を行う。勝利した場合、対象を即座に行動済みにする。さらに、あなたが行動済みなら、あなたは未行動になる | |||||||||
誓約 | フェザーバリア | 2 | リアクション | 回避判定 | 単体 | 10m | 8 | シーンSL回 | |
対象が行った攻撃へのリアクションを回避判定で行う(回避判定以外を要求する攻撃も、あなたのリアクションは回避判定になる)。この回避判定の成功・失敗に関わらず、対象が行った攻撃のダメージを「回避判定の達成値」点減少する | |||||||||
誓約 | ソニックハイド | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | 8 | シーンSL回 | |
このスキルはあなたが行動済みでなければ使用できない。回避判定と同時に使用。その回避判定に成功した場合、その攻撃を行ったキャタクターのメインプロセス終了後に、 あなたはメジャーアクションを1回行える | |||||||||
誓約 | ソニックアップ | 5 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
あなたの行動値に+[(SL×3)+2]する | |||||||||
誓約 | ブレイブチャージ | 1 | DRの直前 | 自動成功 | 単体 | 10m | 20 | 防御中1回 | |
《フォレストオーラ》5で取得可能。対象にカバーを行う。カバーを行うことによりあなたが受けるダメージに-[行動値]する。このスキルは自分が行動済みでなければ使用できない。 | |||||||||
誓約 | ゲイルジャミング | 2 | 判定の直前 | 自動成功 | 単体 | 20m | 8 | シーンSL回 | |
対象が攻撃の命中判定を行う直前に使用する。その命中判定に-[感知]する | |||||||||
誓約 | 探求心:ハイスタンピード | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
取得時にあなたのスキルを1つ選ぶ。そのスキルの「SL上限」に+1する | |||||||||
誓約 | アーマークラッチ | 2 | DRの直前 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオSL回 | |
あなたの武器攻撃によるダメージロールの直前に使用する。[くさび]を1つ消費。その攻撃で1点でもダメージを与えると、対象に[威圧]を与える。この[威圧]を受けている間、対象の物理防御・魔法防御は0になる | |||||||||
種族 | ドゥアン:有角族 | 1 | パッシブ メイキング | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
キャラクター作成時に【筋力基本値】+3 | |||||||||
ウォーリア | アームズマスタリー:槍 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 槍使用 | |
選択した武器を使用した命中判定に+1Dする | |||||||||
ウォーリア | シールドパリー | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 盾装備 | |
回避判定の達成値に+2する | |||||||||
ウォーリア | パリー | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | ― | |
回避判定に+1Dする。ただし、あなたがメジャーアクションで行う判定に-1Dする。この効果はマイナーアクションで解除を宣言するか、シーン終了時まで持続する | |||||||||
ウォーリア | スマッシュ | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 5 | ― | |
ダメージ増加を行う。白兵攻撃のダメージに+【筋力】する。この効果はメインプロセス終了時まで持続する | |||||||||
ウォーリア | カバーリング | 1 | DRの直前 | 自動成功 | 自身 | ― | 2 | 防御中1回 | |
対象にカバーを行う。行動済でもカバーができ、カバーしても行動済にならない | |||||||||
シーフ | バタフライダンス | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
回避判定に+1Dする | |||||||||
シーフ | ランナップ | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | ― | |
戦闘移動、または離脱を行う。ただし、あなたのいるエンゲージが敵キャラクターに封鎖されている場合、離脱を行うことはできない | |||||||||
ダンサー | クイックステップ | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 5 | ― | |
《ステップ:~~》のダンサーのスキルをふたつ使用できる | |||||||||
ダンサー | ステップ:エアリアル | 3 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | ― | |
【移動力】に[SL×5]する。この効果はシーン終了時まで持続する | |||||||||
ダンサー | ステップ:ダーク | 3 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | ― | |
回避判定の達成値に+[SL×2]する。この効果はシーン終了時まで持続する | |||||||||
ダンサー | ステップ:ブライト | 3 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 5 | ― | |
行動値増加を行う。【行動値】に+[SL×3]する。この効果はシーン終了時まで持続する | |||||||||
ダンサー | エンカレッジ | 1 | イニシアチブ | 自動成功 | 単体 | 20m | 6 | シーン1回 | |
未行動のキャラクターに使用可能。対象はイニシアティブプロセスにメインプロセスを行い、行動済となる | |||||||||
ダンサー | エフェクトスキップ | 1 | 判定の直前 | 自動成功 | 自身 | ― | 10 | ― | |
判定の直前に使用。判定で振るダイスの数がパワー、ギルドサポート以外の効果によって減少していても、その効果を受けずに判定を行える | |||||||||
ガン スリンガー | カリキュレイト | 1 | イニシアチブ | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シーン1回 | |
未行動の時に使用可能。イニシアティブプロセスにメインプロセスを行う。 | |||||||||
サイバーオーガン | ハードワイヤード:感知 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
選択した能力値に+2し、【幸運】に-1する | |||||||||
サイバーオーガン | ハーデンボディ | 1 | DRの直後 | 自動成功 | 自身 | ― | 5 | 防御中1回 | |
ダメージ軽減を行う。あなたが受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージに-【筋力】する | |||||||||
サイバーオーガン | リブート | 1 | 戦闘不能 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
フェイトを1点消費。あなたが戦闘不能になった直前に使用する。戦闘不能を回復し、HPを1点まで回復する。あなたが未行動だった場合、行動済にはならない | |||||||||
バートル | イクストリアン | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 騎乗 | |
【敏捷】判定と【感知】判定の達成値に+2する | |||||||||
バートル | コンパニオン | 1 | アイテム | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
バートル専用の「種別:乗物」のアイテムを1個取得する。このアイテムはあなたのみ騎乗状態となることができる | |||||||||
バートル | ライトニングライド | 5 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 騎乗 | |
【行動値】と【移動力】に+[(SL×2)+2]する | |||||||||
バートル | ライドマニューバ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 騎乗 | |
《ライトニングライド》5で取得可能。回避判定に+1Dする | |||||||||
バートル | クイックドリンク | 1 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | 騎乗、シーンSL回 | |
「種別:ポーション、食糧」のアイテムを1個使用する | |||||||||
バートル | ランナバウト | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 5 | シーン1回 | |
「種別:格闘、短剣」以外の武器を使用した武器攻撃のときに有効。武器攻撃を「対象:範囲(選択)」に変更する。この効果はメインプロセス終了時まで持続する | |||||||||
ドルイド | アキュートアーツ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
攻撃の命中判定に使用する能力値を【感知】に変更する | |||||||||
プリーチャー | コネクトナーブ | 5 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | ― | |
行動値増加を行う。特殊攻撃のダメージ、【行動値】【移動力】に+[SL+2]する。この効果は3回まで重複し、シーン終了時まで持続する | |||||||||
ナイト | ライディング | 1 | パッシブ | 自動成功 | 自身 | ― | ― | 騎乗 | |
あらゆる命中安定と回避判定に+1Dする | |||||||||
ナイト | ハイパーシールド | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 盾装備 | |
【魔法防御力】に+[あなたが装備している「種別:盾」の「物理防御力」]する | |||||||||
ナイト | シールドラッシュ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 盾装備 | |
あなたが使用する《ラッシュ》の効果に+[SL×4]する | |||||||||
ナイト | ブーストダッシュ | 5 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 騎乗 | |
【移動力】に+[SL×3]する | |||||||||
ナイト | サジタリウス | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 騎乗 | |
《ブーストダッシュ》5で取得可能。あらゆる判定の達成値に+[SL+2]する | |||||||||
ナイト | パーフェクトシールド | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 盾装備 | |
装備している「種別:盾」の物理防御力に+[SL×3]する。 | |||||||||
ナイト | ラッシュ | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | 6 | 騎乗 | |
白兵攻撃と同時に使用する。その攻撃のダメージに+【移動力】する | |||||||||
ナイト | ホースバトラー | 1 | 効果参照 | 効果参照 | 単体 | 至近 | 10 | 騎乗、メインプロセス1回 | |
あなたのメジャーアクションの終了後に使用する。さらにメジャーアクションとして特殊攻撃を行う。その攻撃の命中判定は【器用】判定となり。その判定に+1Dする。ダメージは[(SL)D+CL×3](貫通ダメージ)となる | |||||||||
ナイト | アラウンドカバー | 1 | 《カバーリング》 | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | シナリオSL回 | |
《カバーリング》と同時に使用する。同じエンゲージにいる任意の複数のキャラクターにカバーを行う。カバーされたキャラクターはダメージを受けることはなく、あなたがカバーによって受けるダメージはひとり分のダメージでよい。 | |||||||||
ナイト | インバルネラブル | 1 | DRの直後 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
あなたがダメージを受けるDRの直後に使用する。そのダメージを0に変更する | |||||||||
ナイト | ファイナルガード | 1 | クリンナッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
すでに使用した《インバルネラブル》の使用回数を1増やす | |||||||||
センセイ | アビリティアデプト:感知 | 5 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
選択した能力値に+[SL+1]する | |||||||||
センセイ | アビリティアタック | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 20 | シーン1回 | |
《アビリティアデプト》5で取得可能。攻撃のダメージに+[《アビリティアデプト》で選択した能力値の能力基本値]する。この効果はメインプロセス終了時まで持続する | |||||||||
センセイ | エデュケーション | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 単体 | 10m | ― | シナリオ1回 | |
あなたと対象がフェイト1点消費。あなたが取得している対象が条件を満たしている基本クラスのクラススキルか、一般スキルひとつを選択する。対象は選択したスキルをSL1で取得する。この効果はシナリオ終了まで持続する | |||||||||
バナレット | 鋼鉄の疾走 | 2 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シーンSL回 | |
戦闘移動、もしくは全力移動を行う。その移動を行った場合、移動後のエンゲージにいる任意のキャラクターに【移動力】点のHPロスを与える | |||||||||
バナレット | 異才:ウォーロード | 2 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
選択したウォーロードのスキルをSL1で取得するか、そのスキルのSLをひとつ上げる | |||||||||
異才 | ハイパーゲイン | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
《スマッシュ》1で取得可能。武器攻撃のダメージに+【筋力】する | |||||||||
異才 | パーフェクトボディ | 1 | 戦闘不能 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
あなたの戦闘不能を回復し、さらにHPを[SL×20]点にする。あなたが未行動だった場合、行動済にならない |
スキルLv合計[120/70+20] / 一般スキルLv合計[27]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 57 / 118
- 所持金
- 469,945 G
携行品・所持品
名称 | 重量 | 効果・解説 |
---|---|---|
冒険者セット | 5 | 野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石のセット |
万能薬*2 | 2 | マイナー、メジャー。使用者が受けているバッドステータスをすべて回復する。消耗品 |
ハイHPポーション*1 | 1 | マイナー、メジャー。HP4D回復。消耗品 |
ハイMPポーション*2 | 2 | マイナー、メジャー。MP4D回復。消耗品 |
グレートHPポーション*9 | 9 | マイナー、メジャー。HP20D回復。消耗品 |
グレートMPポーション*5 | 5 | マイナー、メジャー。MP20D回復。消耗品 |
耐毒符*1 | 1 | 毒を受けたときに自動的に使用。使用者の受けた毒を回復する。シーン1回。消耗品 |
理力符〈光〉*0 | 0 | マイナー。武器攻撃を選択した属性ダメージに変更。シーン持続。消耗品 |
理力符〈闇〉*1 | 1 | マイナー。武器攻撃を選択した属性ダメージに変更。シーン持続。消耗品 |
理力符〈風〉*1 | 1 | マイナー。武器攻撃を選択した属性ダメージに変更。シーン持続。消耗品 |
野菜*5 | 5 | メジャー。MP3点回復。消耗品 |
レイちゃんレコード | 0 | プリプレイに能力基本値から1つ選択。パッシブ。その能力基本値に+3する |
レイちゃんの安眠ASMR | 0 | パッシブ。《レストタイム》の効果に+30する |
応援サイリウム | 2 | あなたの使用する《アカンパニー》の「SLを+2」を「SL+3」にする |
あなたの使用する《バックアップダンス》の「+2D」を「+3D」に変更する。 | ||
この効果は「クイックケース」に収納しているなら、携帯品でも有効となる | ||
蘇生薬*2 | 2 | メジャー。至近の単体の戦闘不能を回復しHPを2Dにし行動済にする。消耗品 |
強心丹*5 | 15 | マイナー、メジャー。シーン終了時まで精神判定に+1Dする。消耗品 |
リムブースト・メタル*1 | 1 | マシンリム取得している場合、物理防御力魔法防御力に+2 |
くさび*5 | 5 | 判定の直前。トラップ解除の達成値に+1。小型ハンマーが必要。消耗品 |
●ポーションホルダー
名称 | 個数 | 効果・解説 |
---|---|---|
ハイMPポーション | 0 | マイナー、メジャー。MP4D回復。消耗品 |
グレートMPポーション | 5 | マイナー、メジャー。MP20D回復。消耗品 |
●小道具入れ
名称 | 個数 | 効果・解説 |
---|---|---|
枕 | 1 | パッシブ。所有者の使用する《レストタイム》の効果に+1D |
釣り竿 | 1 | パッシブ。所有者の使用する《フィッシング》の効果に+1D |
戦士の環 | 1 | 素手以外の武器攻撃のダメージに+1、装備者の【物理防御力】に+1する |
騎馬鎧 | 1 | パッシブ。騎乗時【物理防御力】+2【魔法防御力】+1 |
リムブースト・リフレクス | 1 | マシンリム取得している場合、行動値に+2 |
●ランチボックス
名称 | 個数 | 効果・解説 |
---|---|---|
野菜 | 5 | メジャー。MP3点回復。消耗品 |
- 所属ギルド
- ―――
- ギルドマスター
- ―――
コネクション
なし
概要
騎士の一族に生まれた。自身も騎士になるために研鑽を積んでいたが、ドルマゲスに村を襲撃されて一族は全員色を失ってしまう。ただ、姉から預かった刀がたまたま剣刃だった為、自身は色の消失を免れた。以降、色を失った姉を元に戻す方法を探している
容姿
黒髪の女性。身長は180程度。
人柄
口調は基本的に丁寧で物事に熱くなりにくい。見ようによってはかなり冷めたように見えるかもしれない。打ち取った名のある敵の首を集めるのが趣味
一人称:わたし 二人称:あなた 口調:基本的に敬語
履歴
剣スキル
CL | スキル1 | スキル2 |
---|---|---|
01 | ウインドスラム1 | ウインドスラム2 |
02 | ダブルソニック1 | ウインドスラム3 |
03 | フォレストオーラ1 | ウインドスラム4 |
04 | ウインドスラム5 | ストームアタック1 |
05 | ダブルソニック2 | ネイチャーフォース1 |
06 | ダブルソニック3 | ハイスタンピード1 |
07 | ダブルソニック4 | フォレストノウズ1 |
08 | ダブルソニック5 | トライデントソニック1 |
09 | 書改:バートル1 | ソニックマスター1 |
10 | スピードセンス1 | ソニックマスター2 |
11 | ソードサイクロン1 | ハイスタンピード2 |
12 | ソードサイクロン2 | ソニックマスター3 |
13 | ソードサイクロン3 | ハイスタンピード3 |
14 | ソードサイクロン4 | アロマウインド1 |
15 | ソードサイクロン5 | ハイスタンピード4 |
16 | ハイスタンピード5 | 烈風神空覇1 |
17 | フェザーバリア1 | ソニックハイド1 |
18 | フェザーバリア2 | ソニックアップ1 |
19 | フォレストオーラ2 | ソニックアップ2 |
20 | フォレストオーラ3 | ソニックアップ3 |
21 | フォレストオーラ4 | ソニックアップ4 |
22 | フォレストオーラ5 | ブレイブチャージ1 |
23 | ドッジアップ1 | ゲイルジャミング1 |
24 | ソニックアップ5 | ゲイルジャミング2 |
25 | アーマークラッチ1 | 探求心:ハイスタンピード1 |
26 | アーマークラッチ2 | ハイスタンピード6 |
27 | ||
28 | ||
29 | ||
30 | ||
レベルアップ履歴
CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
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筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
1 | +1 | +1 | +1 | +2 | ドゥアン | ドゥアン:有角族 | |||||
ウォーリア | アームズマスタリー:槍 | シールドパリー | パリー | ||||||||
バートル | ライトニングライド | ライトニングライド | |||||||||
2 | ライトニングライド | イクストリアン | カバーリング | ||||||||
3 | ライトニングライド | ランナバウト | コンパニオン | ||||||||
4 | ライトニングライド | ライドマニューバ | クイックドリンク | ||||||||
5 | シーフ | スマッシュ | バタフライダンス | ||||||||
6 | ドルイド | ランナップ | アキュートアーツ | ||||||||
7 | ダンサー | ステップ:ブライト | エンカレッジ | ||||||||
8 | ステップ:ブライト | ステップ:ダーク | ステップ:エアリアル | ||||||||
9 | クイックステップ | ステップ:ブライト | ステップ:エアリアル | ||||||||
10 | ナイト | ブーストダッシュ | インバルネラブル | ||||||||
11 | ブーストダッシュ | ファイナルガード | ラッシュ | ||||||||
12 | ブーストダッシュ | ハイパーシールド | ライディング | ||||||||
13 | ブーストダッシュ | ステップ:ダーク | アラウンドカバー | ||||||||
14 | ブーストダッシュ | ステップ:ダーク | サジタリウス | ||||||||
15 | センセイ | アビリティアデプト:感知 | ホースバトラー | ||||||||
16 | アビリティアデプト:感知 | ステップ:エアリアル | エデュケーション | ||||||||
17 | アビリティアデプト:感知 | シールドラッシュ | パーフェクトシールド | ||||||||
18 | ガンスリンガー | エフェクトスキップ | カリキュレイト | ||||||||
19 | プリーチャー | アビリティアデプト:感知 | コネクトナーブ | ||||||||
20 | バナレット | 異才:ウォーロード/ハイパーゲイン | |||||||||
21 | 鋼鉄の疾走 | コネクトナーブ | |||||||||
22 | 異才:ウォーロード/パーフェクトボディ | コネクトナーブ | |||||||||
23 | フェイト+3 | アビリティアデプト:感知 | コネクトナーブ | ||||||||
24 | フェイト+3 | アビリティアタック | コネクトナーブ | ||||||||
25 | サイバーオーガン | ハーデンボディ | ハードワイヤード:感知 | ||||||||
26 | 鋼鉄の疾走 | リブート |
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 0 | 30,000 |
|||||
2024/08/22 | 1話 | 10,000 |
|||||
2024/08/26 | 2話 | 20,000 |
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2024/08/27 | 3話 | 48,000 |
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2024/08/28 | 4話 | 112,000 |
|||||
2024/09/04 | 5話 | 70,000 |
|||||
2024/09/05 | 6話 | 200,000 |
|||||
2024/09/11 | 7話 | 60,000 |
|||||
2024/09/17 | 8話 | 80,000 |
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2024/09/25 | 9話 | 110,000 |
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2024/10/02 | 10話 | 220,000 |
|||||
2024/10/09 | 11話 | 360,000 |
|||||
取得総計 | 0 | 0 | 1,320,000 |
収支履歴
第12話
グレートMPポーション*5::-15000*5
くさび*5::-1*5
第11話
グレートMPポーション*5::-15000*5
グレートHPポーション*10::-10000*10
強心丹*5::-300*5
第10話
グレートMPポーション*2::-15000*2
第9話
グレートMPポーション*2::-15000*2
第8話
リムブースト・メタル::-10000
リムブースト・リフレクス::-10000
グレートMPポーション*2::-15000*2
第7話
セイントシールド売却::5000/2
クラーマの盾::-200000
パワーリスト売却::1300/2
巨人の手袋::-26000
グレートMPポーション*2::-15000*2
第6話
野菜*10::-20*10
グレートMPポーション*1::-15000*1
第5話
グレートMPポーション*9::-15000*9
値引き::1500*9
ランチボックス::-50
値引き::5
野菜*20::-20*20
値引き::2*20
ムガ=モリの頭巾::-9200
値引き::9200/10
第4話
ムガ=モリの爪::-9200
ラウールの兜売却::2500/2
アイアンサイド売却::600/2
ムガ=モリの頭巾::-7600
ムガ=モリの馬上服::-8100
騎馬鎧::-17800
カイトシールド売却::150/2
セイントシールド::-5000
蘇生薬*2::-5000*2
強心丹*3::-300*3
理力符〈風〉*2::-500*2
第3話
馬車::-8000
レイちゃんレコード::-5000
レイちゃんの安眠ASMR::-1500
応援サイリウム::-2200
第2話
小道具入れ::-20
枕::-5
釣り竿::-5
ラウールの兜::-2500
理力符〈光〉*2::-500*2
理力符〈闇〉*2::-500*2
野菜*10::-20*10
第1話
カイトシールド::-150
アイアンサイド::-600
パワーリスト::-1300
冒険者セット::-10
戦士の環::-2500
万能薬*2::-300*2
耐毒符*2::-1000*2
ハイMPポーション*10::-300*10
ポーションホルダー::-150
ハイHPポーション*3::-200*3