ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

バルレ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

流浪の召使(るろうのしょうし)バルレ

プレイヤー:Misya

メインクラス
ウォーリア
サポートクラス
バーサーカー
称号クラス
種族
エクスマキナ
年齢
32
性別
なし

成長点

使用
235
残り
63
総計
298
キャラクター
レベル
7
HP
87
MP
55
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 22 7 1 1 9 9+2D
器用 20 6 1 1 8 8+2D
敏捷 12 4 1 5 5+2D
知力 9 3 3 3+2D
感知 9 3 1 4 4+2D
精神 8 2 2 2+2D
幸運 6 2 2 2+2D

ライフパス

出自 「製作者も、ご主人様も、私には見つかっておりません。」
出自不明
境遇 「エクスマキナという種族自体、この辺りでは稀有なようですね。」
渡来
目的 「見つかるとよいのですが。」
人捜し
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 太陽神の大剣 15 -1 17 -3 至近
両手剣/両《フェイス:アーケンラーヴ》取得時は武器攻撃ダメージ+1D
左手
頭部 グレートヘルム 4 -1 4
胴部 テーゲベックの鎧 11 -1 9 -1
《スラッシュブロウ》時+2D
補助防具 バトルマント 2 2 3 -1
武器攻撃ダメージ+2
装身具 バスターグリップ 2 2
両の武器による白兵攻撃時ダメージ+2
合計 武器 15/22 -1 0 21 4 -2 16 0 -3 -2
防具 19/22
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
スキル
1
アームズマスタリー
バッシュ
ダイス数修正 1 5
アイテム
太陽神の大剣
ダイス数修正 1
合計+ダイス数 8+3D 21+8D 3+2D 16 2 6 12

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 4 +2D
トラップ解除(【器用】) 8 +2D
危険感知(【感知】) 4 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 2 +2D
錬金術判定(【器用】) 8 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 チューニング 1 パッシブ
メイキング
自身
【器用】能力基本値に+4、【幸運】能力基本値に-1
ウォーリア アームズマスタリー:両手剣 1 パッシブ 自身
両手剣を使用した命中判定に+1D。
ウォーリア バッシュ 5 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 4
武器攻撃を行う。ダメージに+[(SL)D]する。
ウォーリア スラッシュブロウ 3 DR直前 自動成功 自身 3 シーン1回
武器攻撃時に使用、ダメージに+[(SL*2)D]する。
ウォーリア ブランディッシュ 3 メジャーアクション 命中判定 範囲([SL×2]体) 至近 3 両使用
エンゲージ内の対象に白兵攻撃を行う。
ガーデナー 錬金術 ガーデン:草原 1 セットアッププロセス 錬金術判定 範囲 20m 6
対象が使用するスキルコスト-2(最低1)。ラウンド終了か移動・転送を行うまで維持。
ガーデナー 錬金術 エレメントガーデン 1 マイナーアクション 自動成功 自身 2
攻撃対象が《ガーデン》効果を受けている時に有効。任意の属性から1つ選択し、武器攻撃のダメージをその属性の魔法ダメージにする。メインプロセス間。
ガーデナー セラピストガーデン 1 効果参照 自動成功 範囲(選択) 視界 10 シナリオ1回
シーン終了時に使用、【HP】と【MP】を[2D+CL*5]点回復する
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
武器攻撃と同時使用。攻撃を[対象:単体]に変更、ダメージに+[CL*10]する。
ウォーリア リバウンドバッシュ 1 《バッシュ》 自動成功 自身 3 両使用
《バッシュ》と同時に使用、「対象:範囲(6体)」「射程:至近」に変更する
ガーデナー シャングリ・ラ 1 《ガーデン:》 自動成功 自身 20 シナリオ1回
《ガーデン:》と同時使用、フェイトを2点消費。《対象:場面(選択)》《射程:シーン》《効果:シーン終了まで持続する》に変更する
バーサーカー ボディブレイン 1 効果参照 自動成功 効果参照 効果参照 シーンSL回
HPダメージを受けた直後、メインプロセス終了時に【筋力】判定でエネミー識別を行う。
バーサーカー ランアフター 1 効果参照 自動成功 単体 至近 シナリオSL回
対象が1点以上のHPダメージを受けた際に使用、装備白兵武器1つの[攻撃力]点のHPロスを与える
バーサーカー コンフューズドファイト 1 パッシブ 自身
敵キャラクター2人以上とエンゲージ時に有効。白兵攻撃のダメージに+[エンゲージ敵キャラクター数*2]点
バーサーカー フェイタルフィニッシュ 1 効果参照 自動成功 自身 シーン1回
自身の攻撃で敵キャラクターを戦闘不能にした際に使用、ダメージ+[SL+1]D
一般 フェイス:アーケンラーヴ 1 パッシブ 自身
命中達成値+1
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
【筋力】能力基本値に+3
一般 レストタイム 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
シーン終了時使用、【HP】と【MP】を[2D+CL]点回復する
一般 トラッキング 1 パッシブ 自身
足跡や痕跡を元に追跡する【感知】判定に+1D
一般 ディレクションセンス 1 パッシブ 自身
位置や方角を確かめたり、道に迷ったりしないための【感知】判定に+1D
一般 ブロウストライカーⅠ 1 イニシアチブ 自動成功 自身 シナリオ1回
フェイト1点消費、《スラッシュブロウ》の使用回数を1増やす
一般 モンスターロア 1 パッシブ 自身
エネミー識別判定に+1D

スキルLv合計[23/23] / 一般スキルLv合計[7]

携帯重量/携帯可能重量
15 / 22
所持金
13,110 G

携行品・所持品

バックパック
冒険者セット 5
HHPP 5
HMPP 5

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

身長:170cm
一人称:私(わたくし) 二人称:〇〇様

大きな鋏が目立つメイド姿の女性型エクスマキナ。
使えるべき主を探して旅をする。
大体なんでも召使としての仕事は出来るが、特技は庭仕事。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +1 +1 +1 エクスマキナ チューニング
ウォーリア アームズマスタリー:両手剣 バッシュ スラッシュブロウ
ガーデナー ガーデン:草原 エレメントガーデン
2 ブランディッシュ バッシュ セラピストガーデン
3 ブランディッシュ バッシュ ボルテクスアタック
4 ブランディッシュ バッシュ スラッシュブロウ
5 リバウンドバッシュ バッシュ スラッシュブロウ
6 バーサーカー シャングリ・ラ ボディブレイン
7 ランアフター コンフューズドファイト フェイタルフィニッシュ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 120 10,500
1 2024/03/16 ゴーストバスターズ 71 6,400 masato 李雪蘭クラリスローラン
2 2024/03/23 アンゴーストバスターズ 49 4,200 そくい 李雪蘭クラリスローラン
3 2024/03/23 妖魔襲撃 58 11,500 masato 李雪蘭クラリスローラン
取得総計 298 0 32,600

収支履歴

キャラクター作成
太陽神の大剣、バトルマント、グレートヘルム、スニーキングスーツ、冒険者セット、バックパック、ハイHPポーション*3、ハイMPポーション*3
::-4000-1300-500-2500-10-30-200*3-300*3
アンゴーストバスターズ
ハイHPポーション、バスターグリップ、テーゲベックの鎧
::-200*3-300*2-3200-6500
売却:スニーキングスーツ::+1250

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