ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ウェイブ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ウェイブ

プレイヤー:ノッチ

メインクラス
メイジ
サポートクラス
ニンジャ
称号クラス
種族
レムレス
年齢
187
性別

成長点

使用
465
残り
75
総計
540
キャラクター
レベル
9
HP
+19=92
MP
+5=101
フェイト
5
/使用上限: 1
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 20 6 6 6+2D
器用 8 2 1 3 3+2D
敏捷 7 2 1 3 3+2D
知力 25 8 1 1 10 4 14+2D
感知 21 7 1 8 8+2D
精神 15 5 1 6 1 7+2D
幸運 3 1 1 1+2D

ライフパス

出自 魔術や精霊に関する妖精だった
魔術精霊
境遇 あなたは自分に隠された秘密を知っている
正体
目的 奪われた物を取り返すために
奪還
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 白羽扇 2 -2 4 至近
短剣/打撃/片パッシブ。【知力】判定の達成値+2。
左手 OM/B:フォージドラウンド(S1) 3 5 4
盾/片パッシブ。《コンセントレイション》を取得している場合、物防5・魔防2になる。

「抵抗:スリップのクリスタル」装備者は[スリップ]を受けない。
頭部 OM/B:伝承武具・冠 1 8 2
HP回復するスキル、アイテムに+3。
戦闘不能時、復活。シナリオ1回
胴部 OM/B:ブリリアントローブ 4 -1 5 3 -2
判定の直前。判定の達成値に+2。シナリオ3回。
補助防具 ブリリアントマント 2 2 1 -1
DR直後。MPを10点まで消費し、その分ダメージ-[消費MP]。
装身具 アワードメダル 1
パッシブ。知力判定の達成値+2。
合計 武器 5/20 -2 0 4 0 -1 20 10 0 -3
防具 8/20
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
3 4 -2 3
サクセション・イミューンウェイト
テクノロジーマジック
リンク効果
ダイス数修正
15
マウント:移動力増加&飛行状態
ダイス数修正
合計+ダイス数 1+2D 4+2D 2+2D 23 20 9 26

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 8 +2D
トラップ解除(【器用】) 3 +2D
危険感知(【感知】) 8 +2D
エネミー識別(【知力】) 14 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 14 +2D
魔術判定(【知力】) 14 +3D
呪歌判定(【精神】) 7 +2D
錬金術判定(【器用】) 3 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 リインカネーション 1 効果参照
メイキング
自動成功 自身
他種族のメイキングスキルを取得。基本幸運値に-3
種族 フェイ:ニクシー 1 パッシブ
メイキング
自身
<水>属性の魔法ダメ+1D。《水陸両用》取得。
種族 フェイドアウト 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 10
隠密状態になる。敵キャラクターがエンゲージしていても隠密状態になれる。
他スキル 水陸両用 1 パッシブ 自身
遊泳状態でも【移動力】を減少させずに移動することが出来る
メイジ コンセントレイション 1 パッシブ 自身
魔術判定+1D
メイジ ウォーターマスター 5 パッシブ 自身
<水>属性魔法ダメージを与える魔法攻撃の魔法ダメージに+SLx4
メイジ マリッド・ストリーム 1 パッシブ 自身
<水>属性魔法ダメージを1点でも与えたら、その相手は回避判定が-1D。ラウンド持続
メイジ 魔術〈水〉 ウォータースピア 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 6
対象に魔法攻撃、<水>属性の魔法ダメージ[2d+5]。1点でも与えたら[放心]付与
メイジ ブーストマジック 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5
魔法攻撃のダメ+【感知】。メインプロセス持続。
メイジ テクノロジーマジック 1 パッシブ 自身 アーシアン
魔法攻撃のダメージ+5、【行動値】-2する。
メイジ リゼントメント 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回、メイジ
魔法攻撃と同時に使用。「対象:単体※」に変更しダメージ+[CLx10]
アコライト 魔術 ヒール 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 4
対象にHP回復「3d+CLx3」を行う
アコライト クイックヒール 1 イニシアチブ 自動成功 自身 5 シーン1回
《ヒール》を使用する。
ニンジャ スニークアップ 1 効果参照 自動成功 自身 6
移動の直前に使用。この移動ではあなたは封鎖されず敵キャラクターとエンゲージしてもその場所で移動を終了しなくても良い
ニンジャ 魔術〈水〉 ブロウアップ:水 3 メジャーアクション 魔術判定 範囲(選択) 至近 シナリオSL回
対象に魔法攻撃、<水>属性の魔法ダメージ[2d+あなたの現在【HP】]。メインプロセス終了後、【HP】が0になり戦闘不能になる
ニンジャ シークレットアーツ 5 判定直後 自動成功 自身 5 シナリオSL回
攻撃の命中判定後に使用。3個以下の任意のダイスを振り直す
ニンジャ ダブルアーツ 1 メジャーアクション 自動成功 自身 20 シナリオ1回
ニンジャのメジャースキルと、メジャーのスキルorパワーを使用する。順番と対象は自由に決めて良い。
ニンジャ ホーミングヒット 1 判定直前 自動成功 自身 シナリオ1回
攻撃の命中判定の直前に使用。その攻撃に対してリアクションの判定は失敗になり、リアクションのスキル、アイテムも使用不可。
ニンジャ ダイアナザーデイ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 シナリオ1回
【HP】を[CLx10]点回復する。BSを全て回復させる。
ニンジャ ネバーギブアップ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 10 シナリオ1回
【HP】を【最大HP】まで回復する。
流派 ドラゴンライダー 1 アイテム 自身
《ドラゴンライダー》専用の「種別:マウント」のアイテムを1つ取得する。 このマウントにはあなたのみ騎乗状態となることができる。 このスキルは、他の流派スキルと併用して取得出来る。
誓約 ヨルムンガンドフォース 1 イニシアチブ 自動成功 自身 シナリオ1回
【HP】を[CLx10]点回復する。
一般 フィッシング 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
シーン終了時に使用する。自身の【MP】を[2d+CLx2]回復。
一般 セカンドライフ 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
【HP】が0になり戦闘不能になるスキルの直後に使用。フェイト1点消費し、【HP】1点で復活
一般 ロール スペシャリストⅠ:水 1 戦闘前 自動成功 自身 メイジ
フェイト1点使用。魔術<水>の魔法攻撃のダメージに+1D。シーン持続。
一般 ロール スペシャリストⅡ 1 《スペシャリストⅠ》 自動成功 自身 メイジ
フェイト1点使用。《スペシャリストⅠ》の「効果」を「魔術<水>の魔法攻撃のダメージに+1D。命中判定を+1D」にする。
一般 ロール スペシャリストⅢ 1 効果参照 自動成功 自身 メイジ、シナリオ1回
フェイト1点使用。魔術<水>の魔術と同時に使用。そのスキルを「対象:場面(選択)」「射程:シーン」に変更する。
一般 バイタリティ 1 パッシブ 自身
【最大HP】に+CL
一般 アプレンティス 1 戦闘不能 自動成功 自身 シナリオ1回
あなたは「とどめの一撃」を受けても死亡しない。シーン終了まで持続
一般 イービルノウリッジ 1 パッシブ 自身
妖魔や魔獣、魔族に関する事柄の【知力】判定+1D
一般 イミューンウェイト 1 パッシブ 自身
装備している防具の移動修正が0未満の場合「移動修正:±0」にする。
一般 サクセション 1 アイテム 自身
プリプレイに装備してる武器か防具を1つ選択。武器なら攻撃力、防具なら物防or魔防に+1
一般 ベアアップ 1 パッシブ 自身
スキルに対するリアクションの【精神】判定に+1D
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
ポーションを1個使用する
一般 アースノウリッジ 1 パッシブ 自身
あなたは「使用条件:アーシアン」スキルを取得出来る
一般 魔術〈水〉 クリエイトウォーター 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 視界 3
コップ1杯程度の水を生み出す。RP用
一般 魔術〈水〉 クールダウン 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 10m 6
対象の体温を下げる。RP用
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
筋力の能力基本値+3
一般 トレーニング:知力 1 パッシブ 自身
知力の能力基本値+3
一般 トレーニング:感知 1 パッシブ 自身
感知の能力基本値+3
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ
精神の能力基本値+3

スキルLv合計[32/29+2] / 一般スキルLv合計[19]

携帯重量/携帯可能重量
13 / 20
所持金
7325 G

携行品・所持品

・アイテム

毒消し x2 2
万能薬 x2 2BSをすべて回復する
MPポーション x2 2
ハイHPポーション x1 1
ハイMPポーション x1 1
強心丹 x1 3マイナー・メジャー、【精神】判定+1D。シーン持続

・装備

アトムリング 1装:装備者のHPとMPを入れ替える。最大値を超えてる場合は切り捨てる(ムーブorマイナーで装備想定)

・その他

怪人用変装セット 1正体が妖精だとバレにくくするための偽装魔術(フレーバー改変)
メジャー。正体がバレずに行動出来る。シナリオ終了か【感知】対決に負けるまで持続

・マウント

レッサーワイバーン飛行状態。移動力+15。水属性魔法ダメージ+5。同乗1人
貢献点状況『使用貢献点:消費350点』
HPの上昇-20点
能力基本値の増加:筋力-10点
能力基本値の増加:知力-10点
能力基本値の増加:感知-10点
能力基本値の増加:精神-10点
OM/B:伝承武具:冠-30点
OM/B:フォージドラウンド-30点
OM/B:ブリリアントローブ-30点
伝承武具の獲得-200点


オプショナル伝承武器
武具テンプレ:冠 重量2 物防:[CL+1]
継承:救済 HP回復を行うスキル、アイテム、パワー効果に+3する。
伝承:転生 戦闘不能の直後。装備者の戦闘不能を回復し、【HP】を1点にする。行動済みにならない。シナリオ1回。呪詛追加。
宿命:束縛
呪詛:吸着性 装備がシナリオ終了まで解除することは出来ない。

誓約

成長点恩恵・束縛など
生と死の番人 20 【恩恵】スキル《ヨルムンガンドフォース》を取得。

【束縛】攻撃の際に、登場している敵キャラクターの「分類」アンデッド、妖魔、魔族のいずれかを優先して対象にしなければならない。それ以外を攻撃した場合、メインプロセス時に[CLx10]点のMPロスを受ける

EXB:P71
所属ギルド
橙の石
ギルドマスター
サリア

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

・プロフィール

性別男性
年齢187歳(シーズン開始時点)
誕生日???
身長132cm(人に偽装時)
56cm(生前及び本来の姿)
趣味海水浴(水に浮かびながらのんびり)、イタズラ
好きからかい甲斐がある相手
苦手不老不死(?)

・取得言語
初期取得言語:アルディオン共通語 読文/会話
種族言語:妖精語 読文/会話


出自

とある水の精霊だったが8、90年程前に仲間の妖精達の元から消息を絶ち、数年後仲間の元に再会した時は
核を得て魔力が変質していた。
とはいえ、妖精らしい気分屋でその事については対して気にもせずのんびり世界を巡ったりして楽しんでる。

変質した魔力か年月による技術の取得か不明だが、人波の中で生活するには同じ人の姿の方がやりやすいだろうと
水を取り込み身体を大きくし外見も魔術で偽装して擬似的な人間の身体を再現している。
それを数十年続ける内に今は日常的にもその切替を行えている。

コンティノールの街に拠点を置いて30年程。
だが、数年単位でふらっとホディール島内の別の街に滞在することもある。
お気に入りは海岸沿いの街で、もっぱら海でプカプカと浮いてたりする。
コンティノールの街に居る時もホディール湖で休息するもの好きな事の1つである。

逆に、ホディール島内でも溶岩地帯や極寒地帯は身体への影響が大きいので多少耐えれてはしても苦手な場所。

性格

生意気で少々口が悪い。偉そうな言動を取りがちな性格。
が、自身もポンコツな部分が多く反論されると焦る。
好奇心旺盛な活発さもあり目新しいものには興味を惹かれる。

価値観

元々命の定義が不明瞭な妖精から現在は肉体が無くても活動出来るレムレスになった影響で
生に対する価値観はかなり薄い。他人が死を避け生にこだわるのを不思議がる位。
そのせいか自身の身体を炸裂させながらも攻撃する手法も平気で取る。
(飛び散った水の身体はまた集まって1つの塊に戻るので本人は気にしてない)

ヨルムンガンドとの契約

ヨルムンガンドが循環の理を歪める不老不死が増えないように対策する眷属を増やす中で、
気まぐれか眷属側にも永遠に戦えるものとしてアンデッドを作り出す。
その元として強制的に契約させられた妖精には
「眷属として役目を果たしたら元に戻してやる」と言葉を告げられ、
レムレスとしての核はヨルムンガンドが有している。

核が自身の手になくとも無事に存在する間は多少の怪我なら再生し、
例え致命傷を負ったとしても数十年掛けて再生することも出来る。

しかしそんな生き方は望んでおらず、不死から命あるものとしての形を取り戻すために
不死を増やそうとする存在や不死自体を減らすために眷属としての役割は果たそうとする。



レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +4 レムレス リインカネーション/フェイ:ニクシー
メイジ ウォーターマスター ウォーターマスター ウォータースピア
アコライト ヒール クイックヒール
2 ニンジャ シークレットアーツ ブロウアップ:水
3 シークレットアーツ コンセントレイション ブーストマジック
4 シークレットアーツ リゼントメント ウォーターマスター
5 シークレットアーツ ブロウアップ:水 ドラゴンライダー
6 シークレットアーツ ダブルアーツ ウォーターマスター
7 ホーミングヒット ブロウアップ:水 ダイアナザーデイ
8 スニークアップ マリッド・ストリーム ウォーターマスター
9 フェイドアウト ネバーギブアップ テクノロジーマジック

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 15 1,200
1 2023-05-10 橙竜祭への招待 10 500 カタノイス 総勢17名(多いので省略)
2 2023-05-11 【正義】シリーズ第一話【レッツ! 正カツ!】 10 500 早雪秋乃 リアム/ノワ/エイプリル/ウェイブ/スバル/リリア/ラティ/アリス/ハーゼ
3 2023-05-13 異世界勇者と冒険の始まり 10 700 綺朔 アルト・ウェイブ・クローネ・ハーゼ・リコリス
4 2023-05-14 嘘つき兎と世界を救え第1話 10 10 800 ウォーカー ジャスティスリアムアルトノワリリアミーニャ昴流ウェイブクローネフェリス
5 2023-05-16 【正義】シリーズ第二話【背を見せる相手】 20 20 1,600 早雪秋乃 リアム/リリア/エイプリル/ノワ/ウェイブ/アリス
【倍加】
6 2023-05-19 アーク調査隊 Ⅰ 10 10 530 レレン ジャスティス・シャオロン・リブラルド・ウェイブ
7 2023-05-27 忍ぶ影の名 15 1,200 早雪秋乃 リアム/エイプリル/クローネ/リリア/ウェイブ/アリス
8 2023-05-27 「橙竜起こらば末が降る」第二話"リジェロ・ビアンゴ浮遊岩群に迫る影" 15 1,300 カタノイス シャオロン・アリス・エイプリル・ノワ・フェリス・クローネ・リブラルド・ウェイブ
9 2023-05-28 嘘つき兎と世界を救え~第二話~ 15 1,400 ウォーカー ジャスティスアリスウェイブスバルフェリスクローネ
10 2023-05-30 異界の少女と信仰と 15 15 1,000/2 裂け目 ラティウェイブリリアリコリス昴流
11 2023-05-31 かくすべき顔 15 15 1,500/2 早雪秋乃 ラティ/エイプリル/ノワ/リリア/ウェイブ/スバル
12 2023-06-03 装備窃盗犯捜索依頼 15 15 1,550/2 蒼月 シャオロンリコリスアルトミュリエルウェイブ
13 2023-06-03 「橙竜起こらば末が降る」第三話"ロティナンテ火山山脈大噴火" 15 15 1,500/2 カタノイス ジャスティス・エイプリル・ミーニャ・ハーゼ・リアム・アルト・ウェイブ
14 2023-06-04 無茶振り試練のお手伝い壱 30 30 3,100/2 こもりん ウェイブさん/フェリスさん/リリアさん
【倍加】
15 2023-06-06 汚染水域 15 15 900/2 メビネク アリス・ミーニャ・リリア・ノワ・ウェイブ
16 2023-06-08 聖女様のお忍び夕涼み 15 15 1,500/2 綺朔 アリス・アルト・ウェイブ・エイプリル・クローネ・ジャスティス・ノワ・ハーゼ・フェリス・ミュリエリ・リブラルド・リリア
17 2023-06-10 「橙竜起こらば末が降る」第四話"インダルシア湖大量絶滅" 20 1,500/2 カタノイス ウェイブ・アリス・ノワ・ラティ・シャオロン・リアム・ジャスティス・クローネ
18 2023-06-11 嘘つき兎と世界を救え第3話 20 1,800/2 ウォーカー ジャスティスアリスウェイブカイルノワクローネアルトミュリエル
19 2023-06-15 Guide Of Fairy 第三話 火の章 20 1,800/2 ミユ アルトリリアリブラルドウェイブアリススバル
20 2023-06-21 【正義】シリーズ第七話【誕生の日】 20 20 3,000/2 早雪秋乃 エイプリル/ノワ/リアム/ウェイブ/テクト/リリア/クローネ/スバル
【名声x5】
21 2023-06-24 橙竜起こらば末が降る」第六話"ブラウナー大砂漠全球網羅" 20 20 2,000/2 カタノイス ウェイブ・エイプリル・テクト・昴流・リアム・アルト・ミーニャ・ジャスティス
22 2023-06-25 嘘つき兎と世界を救え第四話 25 2,500/2 ウォーカー ジャスティスアリスウェイブノワアルトミュリエルスバルテクトリリア
23 2023-07-01 「橙竜起こらば末が降る」第七話"カルネンブラ海岸開店休業" 25 2,500/2 カタノイス ノワ・ウェイブ・アルト・ミーニャ・アリス・リアム
24 2023-07-08 【正義】シリーズ第九話【”跳梁跋扈(ラビット”】 50 25 5,000/2 早雪秋乃 エイプリル/リアム/ノワ/スバル/カイル/ウェイブ/リリア/クローネ
25 2023-07-10 【正義】シリーズ外伝【やさぐれシスターの休日】 30 3,000 早雪秋乃 ノワ/ハーゼ/ウェイブ/スバル/アリス
26 2023-07-11 絶望の光、希望の光 30 2,000 メビネク ミスタージャスティス・テクト・ウェイブ・リコリス・ノワ・リリア
27 2023-07-15 【正義】シリーズ第十話【”統率者”】 60 30 6,000/2 早雪秋乃 エイプリル/ノワ/リアム/ウェイブ/リリア/ミーニャ
28 2023-07-16 研究材料を集めてほしい 30 30 2,560/2 アキサメ ウェイブ・フェル・フェリス・ハーゼ・クローネ
29 2023-07-16 「嘘つき兎と世界を救え」第五話 30 30 2,800/2 ウォーカー ジャスティスウェイブアリスクローネテクトリリアアルト
30 2023-07-18 戦乙女の誕生祭(ヴァルキリーハッピーバースデー) 30 30 3,000/2 弥次郎兵衛 ラティアルトミュリエルリリアリブラルドウェイブ
31 2023-07-23 【正義】シリーズ第十一話【“原初の獣”】 30 30 3,000/2 早雪秋乃 エイプリル/ノワ/リアム/ウェイブ/ハーゼ/リリア/スバル/ミュリエル
32 2023-07-28 【正義】シリーズ外伝【コンティノールの慌ただしい一日】 35 3,500/2 早雪秋乃 エイプリル/リアム/ウェイブ/アリス/フェリス/クローネ/テクト
33 2023-07-30 ~嘘つき兎と世界を救え~最終話 35 3,000/2 ウォーカー ジャスティスアリスウェイブノワアルトテクトリリアクローネ
34 2023-08-04 【正義】シリーズ最終話【”正義”】前編 35 3,000/2 早雪秋乃 エイプリル/リアム/ウェイブ/テクト/スバル
35 2023-08-06 【正義】シリーズ最終話【”正義”】中編 35 35 3,000/2 早雪秋乃 エイプリル/リアム/ウェイブ/リリア/ミュリエル
36 2023-08-08 【正義】シリーズ最終話【”正義”】後編 70 70 6,000/2 早雪秋乃 エイプリル/リアム/ノワ/ウェイブ/リリア/スバル/ハーゼ
37 2023-08-11 Guide of Fairy 第九話 最終章 混沌よ眠れ 80 6,000/2 ミユ
【依頼未達成】
38 2023-08-15 夢の舞台 40 メア
39 2023-08-17 【犬】シリーズ最終話【“原初の犬”】 40 40 早雪秋乃
取得総計 540 520 51,235

収支履歴

初期作成

怪人用変装セット::-10
毒消しx2::-20
MPポーションx2::-100
赤き斜陽の剣::-700
グリモア::-200

5/11

アトムリング::-200

5/13

霞の鉢金::-200
異界の霞鎧::-600

5/18

MPポーションx1::-50
封精長靴::-2200

6/5

フォージドラウンド::-2500

6/12

万能薬x2::-600

7/5

アワードメダル::-10000
グリモア・売却::100

7/15

強心丹::-300

7/16

毒消し::-10
ギルサポ・援助金::+300/2
ブリリアントローブ::-9800
ブリリアントマント::-4800

8/3

赤き斜陽の剣・売却::+700/2
白羽扇::-7200

8/4

ハイHPポーション::-200

8/21

フォージドラウンド・スロット追加::-2500
抵抗:スリップのクリスタル::-400

生活費

CL4・生活費(ワースト)::-40
CL5・生活費(ワースト)::-50
CL6・生活費(ワースト)::-60
CL7・生活費(ワースト)::-70
CL8・生活費(エコノミー)::-800
CL9・生活費(エコノミー)::-900



チャットパレット