ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

アマツ・マガツチ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

禍天の英雄(ガテンのエイユウ)アマツ・マガツチ

プレイヤー:アマ

自由登録 エリア:すべて

……ア、アマツ……で、です……はぃ……

メインクラス
ソーサラー
サポートクラス
サモナー
称号クラス
種族
ドゥアン
年齢
15
性別

成長点

使用
715
残り
0
総計
715
キャラクター
レベル
12
HP
81
MP
+12=147
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 16 5 5 5+2D
器用 9 3 3 3+2D
敏捷 9 3 3 6 6+2D
知力 21 7 2 1 3 13 13+2D
感知 18 6 1 3 10 10+2D
精神 21 7 2 1 10 10+2D
幸運 7 2 1 3 3+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸東方
出自 両親は不明。だが、世界は彼女を待ち望んでいた
冒険者
境遇 幼き頃、少女は命の危機にあった。……だが、救われた
境遇
目的 引き籠りの少女は、何かに導かれるように旅に出る
運命
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ブーストシールド 4 9
盾/片《メイジ/アコライト》のスキルを一つ[-1]
左手
頭部 アミュレットハット 6 4 0
《魔術判定》+1
《魔法攻撃ダメージ》+3
胴部 ガードローブ 7 9 3 1 0
《行動値》+1
補助防具 0
装身具 奥義書 2
《魔法攻撃ダメージ》+3
合計 武器 4/16 0 0 0 0 0 22 3 1 0
防具 15/16
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
パッシブ
2 1
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 +2D +2D 6+2D 24 14 17 10

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 10 +3D
トラップ解除(【器用】) 3 +3D
危険感知(【感知】) 10 +3D
エネミー識別(【知力】) 13 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 13 +2D
魔術判定(【知力】) 1 14 +3D
呪歌判定(【精神】) 10 +2D
錬金術判定(【器用】) 3 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ドゥアン:天翼族 1 ムーブアクション 自身
シーン終了時まで[飛行状態]になる。バッサバッサ
一般 ロール リムーブトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ解除の判定に+[1D]
一般 インテンション 1 パッシブ 自身
【最大MP】+CL
一般 エンラージリミット 1 パッシブ 自身
携帯品の重量制限を[筋力基本値×2]
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
【筋力】の基本値+3
一般 マシンリム 1 パッシブ 自身
【筋力/器用/敏捷】基本値+1
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知の判定に+[1D]
一般 アスレチック 1 パッシブ 自身
登攀や跳躍などの【筋力】判定に+[1D]
一般 サーチリスク 1 パッシブ 自身
【危機感知】判定に+[1D]
一般 マシンアーマー 1 パッシブ 自身
【物理防御+2/魔法防御+1】
一般 フェイス:ダナン 1 パッシブ 自身
ダメージ軽減スキルの達成値+1※《アラクネ》
一般 イミューンウェイト 1 パッシブ 自身
装備している防具の[移動修正]が0以下の場合[±0]にする
一般 ベアアップ 1 パッシブ 自身
スキルに対するリアクションの【精神】判定[+1D]
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
【種別:ポーション】のアイテムをその場で使用出来る
ソーサラー ダブルキャスト 2 メジャーアクション 自動成功 自身 15 シナリオSL回
《タイミング:メジャー》の《分類:魔術》のスキルを二つ使用する、同じスキルを選んでも良い
ソーサラー 魔術 コンデンス 3 メジャーアクション 魔術判定 自身 14
シーン終了まで《魔法攻撃ダメージ》+[SL×5]
ソーサラー エイミングフォージ 1 判定直前 自動成功 自身 8 シーンSL回
《魔術判定》+[2D]
ソーサラー ハイエキスパート 1 パッシブ 自身
《スキル:エキスパート》の効果に《魔法攻撃ダメージ》+[2D]を付与
ソーサラー フォージチャージ 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 10 シナリオ1回
シーン中に使い終えた《スキル:マジックフォージ》を使用可能にする
メイジ コンセントレイション 1 パッシブ 自身
《魔術判定》+[1D]
メイジ リゼントメント 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
《魔法攻撃》の範囲を《単体》にし、ダメージ+[CL×10]
メイジ マジックフォージ 3 DR直前 自動成功 自身 3 シーン1回
魔法攻撃のダメージ+[(SL×2)D] ※上限[SL3]
メイジ エキスパート 1 マイナーアクション 自動成功 自身 3
《タイミング:メジャー》の《魔術判定》+[1D]/※《魔法攻撃ダメージ》+[2D]
メイジ マジシャンズマイト 5 パッシブ 自身
《魔法攻撃》ダメージに+[(SL)D] ※上限[SL5]
サモナー フォースブリンガー 5 パッシブ 自身
《無属性魔法》ダメージに+[SL×4]
サモナー 魔術 おいで、アラクネ 5 DR直前 自動成功 範囲(選択) 20m 9 防御中1回
《無属性魔法》ダメージに+[SL×4]/※達成値+1
サモナー 魔術 おいで、フェンリル 1 メジャーアクション 魔術判定 範囲(選択) 20m 8
対象に[2D]の《無属性魔法攻撃》 ダメージを与えた相手に[威圧]を付与
サモナー ブラッドパクト 3 パッシブ 自身
サモナーのスキルに消費するMPを-[SL]
サモナー ファミリア 3 アイテム 自身
使い魔を[SL]個取得し、【種族値】一つを選び[+2]
サモナー ファミリアプラス 1 アイテム 自身
《スキル:ファミリア》で得た使い魔の達成値を[+1]

スキルLv合計[38/38] / 一般スキルLv合計[13]

携帯重量/携帯可能重量
18 / 39
所持金
14595 G

携行品・所持品

使い魔-ミナカヌシ-0
使い魔-タカミ-0
使い魔-ムスヒノ-0

ベルトポーチ:重量+2
バックパック:重量+5
ポーションホルダー:ポーション5本分の重量を0

冒険者セット5
万能薬×33
ハイMPポーション×1010
※ハイHPポーション×50
※(ポーションホルダーで重量0)

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

超コミュ障だけど本心を言えば皆と遊びに行きたい少女。
自尊心が壊滅しており、使い魔にすら舐められているが、屈指の実力者。なぜこんな性格になってしまったのだろうか。

履歴

使い魔[SL1]
名前:ミナカヌシ
効果:敏捷達成値+2+1
容姿:フクロウ

使い魔[SL2]
名前:タカミ
効果:感知達成値+2+1
容姿:ヘビ

使い魔[SL3]
名前:ムスヒノ
効果:敏捷達成値+2+1
容姿:キツネ

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +4 +1 ドゥアン ドゥアン:天翼族
メイジ マジックフォージ マジシャンズマイト コンセントレイション
サモナー フォースブリンガー おいで、アラクネ
2 マジックフォージ マジシャンズマイト フォースブリンガー
3 マジックフォージ おいで、アラクネ フォースブリンガー
4 おいで、アラクネ フォースブリンガー おいで、フェンリル
5 おいで、アラクネ フォースブリンガー ファミリア
6 おいで、アラクネ ファミリア マジシャンズマイト
7 ファミリア ブラッドパクト リゼントメント
8 マジシャンズマイト エキスパート ブラッドパクト
9 マジシャンズマイト ブラッドパクト ファミリアプラス
10 ソーサラー ダブルキャスト コンデンス
11 ダブルキャスト コンデンス エイミングフォージ
12 ハイエキスパート コンデンス フォージチャージ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 715 44,000
取得総計 715 0 44,000

収支履歴

ブーストシールド::-9800
アミュレットハット::-5000
ガードローブ::-8500
奥義書::-1000

冒険者セット::-10
ベルトポーチ::-15
バックパック::-30
ポーションホルダー::-150
万能薬×3::-900
ハイMPポーション×10::-3000
ハイHPポーション×5::-1000

チャットパレット