ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

シズク - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“静寂”シズク

プレイヤー:彼方此方

メインクラス
ランペイジ
サポートクラス
プリーチャー
称号クラス
チェイサー
種族
ヴァーナ
年齢
17
性別

成長点

使用
3030
残り
168
総計
3198
キャラクター
レベル
25
HP
221
MP
182
フェイト
20
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 22 7 1 1 9 9+2D
器用 35 11 1 12 12+2D
敏捷 39 13 2 15 15+2D
知力 6 2 1 3 3+2D
感知 25 8 2 10 10+2D
精神 7 2 1 3 3+2D
幸運 9 3 3 3+2D

ライフパス

出自
闇の一族
境遇
放浪
運命
好奇心
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 トライエッジS1 8 -1 14 0 -1 至近
短剣/片この武器による武器攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合対象に10点のHPロスを与える
毒を与える(弱体:毒のクリスタル)
左手 トライエッジS1 8 -1 14 0 -1 至近
この武器による武器攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合対象に10点のHPロスを与える
毒、ノックバックを与えた時効果強度+1(侵蝕のクリスタル)
頭部 ブラッディベレー 4 0 0 3
命中判定+2、武器攻撃のダメージ+3
胴部 剣士の鎧 20 0 16 5 -2
敏捷基本値が36以上なら白兵攻撃のダメージ+2D
補助防具 時の砂時計 2 3 2
回避判定の直前、HPを7点消費して回避判定に+1D
装身具 ロストデビルズアイ 1 4
パッシブ。装備者は【暗闇】の影響を受けているものとして扱う。さらに、【暗闇】の影響がある場所にいる間、装備者の行動値に+4する。シーフ専用。
合計 武器 16/27 -1 -1 14 14 0 22 5 2 0
防具 27/27
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正 1 3
0 0
疾風のクリスタル、回避のクリスタル
ダイス数修正
合計+ダイス数 10+3D 28+5D 15+2D 22 8 27 14

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 10 +2D
トラップ解除(【器用】) 12 +2D
危険感知(【感知】) 10 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 3 +2D
錬金術判定(【器用】) 12 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ヴァーナ:猫属 1 パッシブ
メイキング
自身
キャラクター作成時に【敏捷基本値】に+3する。
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
対象に武器攻撃を行う。その攻撃の対象が2体以上の場合、ダメージに+SL*2する。
シーフ シャドウブレイド 3 マイナーアクション 自動成功 自身 6 短剣使用、隠密
ダメージ増加を行う。白兵攻撃のダメージに[+SL×10]する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シーフ、シナリオ1回
対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果は発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常どおり消費する。
シーフ アンビデクスタリティ 1 パッシブ 自身 短剣、鞭装備
「右手」と「左手」にそれぞれ使用条件で指定された武器を装備しているときに有効。装備しているふたつの武器の「命中補正」「攻撃力」「行動修正」を合計し、「種別」を全て備えた「装備部位:双」のひとつの武器として扱う。ふたつの武器の「効果」はすべて有効、使用可能だが、宣言を必要とするものは、同時に使用できない。
シーフ アームズマスタリー:短剣 1 パッシブ 自身
選択した武器を使用した命中判定に+1Dする。
一般 シックスセンス 1 パッシブ 自身
奇襲攻撃を受けた時、判定に-1Dされることなくリアクションを行える。
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知の判定に+1Dする。さらにトラップ探知に失敗しても、トラップが作動しなくなる。
一般 リムーブトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ解除の判定に+1Dする。
一般 サーチリスク 1 パッシブ 自身
危険感知判定に+1Dする。
一般 インサイト 1 パッシブ 自身
はったりや嘘を見抜くなどの精神判定に+1Dする。ただし、嘘をついている理由や隠している内容までは、この判定ではわからない。
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自身
選択した能力基本値に+3
ルイネーター ナイトロード 1 セットアッププロセス 自動成功 自身
[暗闇](明度のルールを採用している場合は明度1~3)の効果を受けているときに使用可能。EPを1点消費。[暗闇]の効果を受けず、あらゆるダイスロールに+1Dする。この効果は[暗闇]の効果を受ける場所から離れるか、シーン終了まで持続する。
ルイネーター バッドフォーチュン 1 効果参照 自動成功 単体
対象が判定でクリティカルした直後に使用する。EPを2点消費。その判定のクリティカルを打ち消す。判定の達成値は通常どおり、ダイスの目を合計して算出する。
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定に+1Dする。
シーフ ナイフパリー 1 DR直後 自動成功 自身 3 短剣装備、双装備、防御中1回
ダメージ軽減を行う。あなたが物理ダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。その物理ダメージを-[あなたが装備している武器の攻撃力の合計]する。
一般 トレーニング:筋力 パッシブ
選択した能力基本値に+3
一般 トレーニング:敏捷 パッシブ
選択した能力基本値に+3
一般 トレジャーハンターI 効果参照 自動成功 自身 シーフ
エネミーを倒した際に行うドロップ品判定ロールを行った直後に使用する。フェイトを1点消費。さらにそのエネミーのドロップ品判定ロールを1回行う。
一般 トレジャーハンターII 戦闘前 自動成功 自身 シーフ
使用する際に能力値をひとつ選択せよ。フェイトを1点消費。選択した能力値に+2する。この効果はシーン終了まで持続する。
一般 トレジャーハンターIII 効果参照 自動成功 自身 シーフ、シナリオ1回
あなたが使用したインタラプトにインタラプトが使用されたときに使用する。フェイトを1点消費。あなたが使用したインタラプトに対するインタラプトは効果を適用されず、かつ使用されたこととなる。
エクス
プローラー
ゲイルスラッシュ 3 メジャーアクション 自動成功 自身 15 シーンSL回
《ワイドアタック》による白兵攻撃を2回行う。この《ワイドアタック》をコストを消費しない。同じ対象に2回攻撃しても、別々の対象を攻撃してもよい。
エクス
プローラー
ボーパルアーツ 5 パッシブ 自身 短剣使用
武器攻撃のダメージに+[SL×5]する
エクス
プローラー
インテュイション 1 パッシブ 自身
敏捷判定に+1Dする。
エクス
プローラー
ツインフェンサー 1 パッシブ 自身 短剣使用、双使用
武器を使用した命中判定に+1Dする。
シーフ ドッヂムーブ 5 パッシブ 自身 盾非装備
回避判定の達成値に+[SL+2]
ニンジャ マーダースキル 5 パッシブ 自身
攻撃の命中判定でクリティカルした場合ダメージに+[(SL+1)D]する
ニンジャ コンシールアタック 1 パッシブ 自身 隠密
攻撃の命中判定に+1D、ダメージに+[(SL)D]する
ニンジャ ジェノサイダースキル 1 効果参照 自動成功 自身
攻撃の命中判定でクリティカルした時、攻撃の対象がBSを受けた時そのBSはスキルで回復できない
プリーチャー ソウルコンバート 1 パッシブ 自身
スキルで消費するフェイトの代わりにMP10点を消費できる
プリーチャー マスターラック 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
判定を行った後でダイスの出目を一つ+1する
エクス
プローラー
レイザーストーム 1 ワイドアタック 自動成功 自身 シナリオ1回
ワイドアタックの対象を場面(選択)視界に変更する
チェイサー サイレントキル 5 パッシブ 自身 隠密
武器攻撃のダメージに+[SL*4]する
一般 フリッカースラッシュ 1 メジャーアクション 命中判定 十字(選択) 1sq 12 エクスプローラー、短剣使用、シナリオ1回
対象に武器攻撃を行う。
チェイサー ハイドコート 1 マイナーアクション 自動成功 自身 3
隠密状態になる
チェイサー ダークコート 3 マイナーアクション 自動成功 自身 6 メインプロセス1回、シーンSL回
ハイドコートとマイナーアクションのスキルを使用する
一般 イクイップリミット 1 パッシブ 自身
装備の所持重量+5
エクス
プローラー
シャドウハイド 3 効果参照 自動成功 自身 10
回避判定と同時に使用。成功したらメジャーアクションを1回行う
ニンジャ ミラーアタック 1 判定直前 自動成功 自身
命中判定の直後フェイト3点を消費し出目を一つ6にする
チェイサー ベノムダウン 1 パッシブ 自身
スキル、アイテム、パワーで毒を与えた時、物防-10。毒が回復するまで永続。
チェイサー ミスディレクション 1 効果参照 自身 シナリオ1回
隠密状態ではない時、対象が使用した対象単体のスキルの対象をあなたに変更する。ただしあなたがそのスキルの対象にできなくてはならない。
ルイネーター エングレイブド 2
EP+5
エクス
プローラー
アフターイメージ 1 ムーブアクション 自動成功 自身 12
バタフライダンス1で取得可能。命中判定+1D、回避判定+1D
シーフ スぺシャライズ:短剣 1 パッシブ 自身
短剣の命中+SL、ダメージ+SL
エクス
プローラー
ラピッドハンド 1 パッシブ 自身
ダメージ+敏捷
ランペイジ 時の支配者 1 効果参照 自動成功 シナリオ1回
タイミング:パッシブ、アイテム以外のスキル、パワーを無効化する。
ランペイジ 異才:スカウト 1
スカウトのスキルをSL個獲得する。
異才 アデンダム 1 イニシアチブ 自動成功 自身 8 シナリオ1回
イニシアチブプロセスにメインプロセスを行うことができる。行動済でも使用でき、行動済にならない。
ランペイジ 魔の白刃 1 メジャーアクション 自動成功 自身 25
属性を一つ選択して白兵攻撃を2回行う。
ランペイジ 天の火 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
武器攻撃と同時に使用し、その攻撃のダメージに+SL*10
ランペイジ 嵐の王 1 パッシブ
レイザーストームをシナリオ2回にし、ダメージに+行動値する
ランペイジ 死点撃ち 1 判定直前 自動成功 自身
命中判定の前にF3点消費し、その判定の全てのダイスを6にし、その攻撃へのリアクションは必ず失敗になり、タイミング:リアクションのスキル、アイテムも使用できず、攻撃の対象にカバーもできない。

スキルLv合計[64/68-5] / 一般スキルLv合計[8]

携帯重量/携帯可能重量
7 / 22
所持金
763,227 G

携行品・所持品

冒険者セット 5
ベルトポーチ -2
バックパック -5
ポーションホルダー 0
├ハイMPポーション 0
├ハイHPポーション 0
├ハイMPポーション 0
├ハイMPポーション 0
└ハイMPポーション 0
ハイMPポーション 1
シースベルト 0
├ソードブレイカー 0
├ソードブレイカー 0
├夜闇の刃 0
└ダウンバゼラード 0
グレートMPポーション 1
グレートMPポーション 1
グレートMPポーション 1
グレートMPポーション 1
グレートMPポーション 1
グレートMPポーション 1
グレートHPポーション 1
グレートHPポーション 1

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

落ち着いた雰囲気の少女
長い銀髪と赤い瞳
暗殺者の家に生まれ、その技を子供のころから仕込まれた
しかし影に潜んで生きる未来に退屈を覚え、親に隠れて一人で生きる術を学び家から逃げ出た
それからは隠れ忍びながら表の世界を楽しんでいたが、未知の詰まった冒険に憧れ冒険者になる

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +2 +1 ヴァーナ ヴァーナ:猫属
シーフ ワイドアタック シャドウブレイド インタラプト
ルイネーター エングレイブド バッドフォーチュン
2 アンビデクスタリティ シャドウブレイド エングレイブド
3 アームズマスタリー:短剣 シャドウブレイド ナイトロード
4 ニンジャ ドッヂムーブ マーダースキル
5 ドッヂムーブ コンシールアタック マーダースキル
6 ドッヂムーブ バタフライダンス マーダースキル
7 ドッヂムーブ ミラーアタック マーダースキル
8 ドッヂムーブ マーダースキル ジェノサイダースキル
9 プリーチャー ソウルコンバート マスターラック
10 エクスプローラー ゲイルスラッシュ ボーパルアーツ
11 ゲイルスラッシュ ツインフェンサー ボーパルアーツ
12 シャドウハイド インテュイション ボーパルアーツ
13 ゲイルスラッシュ シャドウハイド ボーパルアーツ
14 レイザーストーム シャドウハイド ボーパルアーツ
15 チェイサー サイレントキル ハイドコート
16 サイレントキル ダークコート アフターイメージ
17 サイレントキル ダークコート ベノムダウン
18 サイレントキル ダークコート ミスディレクション
19 サイレントキル スぺシャライズ:短剣 ラピッドハンド
20 ランペイジ 時の支配者
21 フェイト+3 異才:スカウト
22 フェイト+3 魔の白刃
23 フェイト+3 天の火
24 フェイト+3 嵐の王
25 フェイト+3 死点撃ち

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 120 10,000
酒飲み、沼地にご用心!? 135 4,900
機械仕掛けの迷宮 -クロック・ワーク・ダンジョン- 150 5,750
天使の工房~エンジェルスタジオ~ 165 13,000
白銀の城のファンサービス 180 28,633
偶像崇拝はほどほどに 253 62,000
此岸より彼岸へ愛を込めて 200 198,000
邪神の魔の手 150 122,116
悪魔の工房 180 112,500
ハンバーガーVSファントムシャーク 180 40,000
不屈の悪魔・ディアブロス 275 180,000
オーディール 390 262,500
大いなる獣 320 355,000
来たれ英傑、我が宿命は幾星霜を越えて 500 333,333
取得総計 3,198 0 1,727,732

収支履歴

ロストデビルズキャップ::-2500
ロストデビルズアイ::-2400
俊足のブーツ::-2800
ローブ::-30
冒険者セット ::-10
ベルトポーチ ::-15
バックパック ::-30
ポーションホルダー ::-150
ハイHPポーション×2 ::-400
ハイMPポーション×5 ::-1500
夜闇の刃×2 ::-7600
スロット追加(ローブS3) ::-270
筋力のクリスタル ::-200
疾風のクリスタル ::-300
回避のクリスタル ::-300
ダウンバゼラード ::-39600
シースベルト ::-1000
ハイMPポーション ::-300
トライエッジ×2 ::-115400
夜闇の刃売却 ::+1900
コンバットクローク ::-18100
ブラッディベレー ::-31400
ロストデビルズキャップ売却 ::+1200
グレートMPポーション*3 ::-45000
トライエッジにスロット付与×2::-115400
弱体:毒のクリスタル::-1000
侵蝕のクリスタル::-300
瞬足のブーツ売却::+1400
時の砂時計::-231000
剣士の鎧::-287000
グレートMPポーション*3 ::-45000
グレートHPポーション*2::-20000

チャットパレット