ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

コロン・ ネルソン - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

コロン・ ネルソン

プレイヤー:しやん

自由登録 エリア:すべて

メインクラス
ランペイジ
サポートクラス
ガンスリンガー
称号クラス
バンガード
種族
ヴァーナ
年齢
18
性別

成長点

使用
4410
残り
140
総計
4550
キャラクター
レベル
30
HP
252
MP
+30=244
フェイト
36
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 11 3 3 3+2D
器用 42 14 1 1 16 16+2D
敏捷 48 16 2 18 18+2D
知力 6 2 2 2+2D
感知 42 14 2 1 17 17+2D
精神 6 2 1 3 3+2D
幸運 9 3 3 3+2D

ライフパス

出自 パパもママも腕利きの冒険者だったらしいにゃ
冒険者
境遇 両親がずっといちゃいちゃしてて羨ま...うっとおしいから旅に出るにゃ
放浪
運命 パパ達みたいな冒険者ってどんな感じかにゃ?
好奇心
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 キャリバー 3 0 33 0 10m
魔導銃/片【キャリバー】で取得可能。バッシブ。至近の対象に射撃攻撃が可能。
攻撃力+【CL+3】
左手 5
頭部
胴部
補助防具
装身具
合計 武器 8/11 0 0 33 0 0 0 0 0 0
防具 0/16
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
1 19 12
ライトニングライド
スペシャライズ:魔導銃
アームズマスタリー:魔導銃
ラピッドハンド
ダイス数修正 1 1
ダイス数修正
合計+ダイス数 1717+3D 5219+2D 18+3D 0 3 47 8

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 0 17 +3D
トラップ解除(【器用】) 0 16 +3D
危険感知(【感知】) 17 +2D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 3 +2D
錬金術判定(【器用】) 16 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ヴァーナ:猫族 1 パッシブ
メイキング
自身
キャラクター作成時に【敏捷基本値】に+3する。
種族 ワイルドセンス 1 パッシブ 自身
【感知】の判定の達成値に+2する。
種族 ラピディティ 1 パッシブ 自身
CL5以上で取得可能。【敏捷】判定の達成値に+2する。
シーフ スペシャライズ:魔導銃 1 バッシブ 自身 選択武器使用
選択した武器を使用した命中の達成値に+SL、ダメージに+SLする。/PSG84
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定に+1Dする。
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シナリオ1回
対象が「タイミング:バッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせず即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので対象はコストなどを通常通り消費する。PSG82
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
対象に武器攻撃を行う。その攻撃の対象が2体以上の場合、ダメージに+【SL×2】する。C;DR増加
シーフ インベナム 3 効果参照 自動成功 自身 6
武器攻撃と同時に使用する。その攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、[毒(SL)]を与える。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
バートル コンパニオン 1 アイテム 自身
バートル専用の「種別:乗物」のアイテムを1個取得する。/PSG157
バートル コールドラゴン 1 フリー 自動成功 自身 4
≪コンパニオン≫で取得した乗物に騎乗状態になる。/PSG157
バートル ライトニングライド 2 バッシブ 自身 騎乗
【行動値】と【移動力】に[(SL×2)+2]する。
イリュージョニスト 魔術〈幻〉 イメージチェイン 1 メジャーアクション 魔術判定 自身 5
対象が「分類:植物、アンデッド、機械」以外の時に有効。対象に魔法攻撃を行なう。その攻撃のダメージは[2D+5](〈無〉属性の魔法ダメージ)となる。また、対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[縛鎖]を与える。
ニンジャ ダイアナザーデイ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 シナリオ1回
HP回復を行なう。【HP】を[CL×10]点回復し、バッドステータスをすべて回復させる。
ニンジャ マーダースキル 1 パッシブ 自身
攻撃の命中判定でクリティカルした場合、クリティカルによるダメージロールへのダイス追加に加えて、さらにダメージに+[(SL+1)D]する。
ガン
スリンガー
インターセプト 3 リアクション 命中判定 自身 魔導銃装備、シナリオSL回
対象が行なった射撃攻撃、魔法攻撃に対するリアクションを、「種別:魔導銃」の武器を使用した命中判定で行なう。この対決で勝利した場合、対象が行なったあなたへの攻撃は失敗になる。
ガン
スリンガー
キャリバー 1 アイテム 自身
キャリバーを1個取得する/PSG95/キャリバー/魔導銃/レベル1/重量3/攻撃力[CL+3]
ガン
スリンガー
インパクトショット 1 ムーブアクション 自動成功 自身 3 魔導銃使用
武器攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、「ノックバック(2)」を与える。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
ガン
スリンガー
アームズマスタリー:魔導銃 1 パッシブ 自身 選択武器使用
魔導銃使用。武器を使用した命中判定に+1Dする。/PSG94
ガン
スリンガー
クイックドロウ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 2 魔導銃使用
武器攻撃の命中判定に+1Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
ガン
スリンガー
スペルバレット 1 判定直前 自動成功 自身 3 魔導銃使用
魔術判定の直前に使用する。その判定を「種別:魔導銃」を使用した命中判定で代用判定する。
ガン
スリンガー
ガンプレイ 1 セットアッププロセス 器用 単体 10m 4 魔導銃装備
対象の【精神】と対決を行なう。この対決の判定の達成値に+【SL×2】する。この対決に勝利した場合、対象に【逆上】を与える。
ガン
スリンガー
カリキュレイト 1 イニシアチブ 自動成功 自身 シーン1回
未行動の時に使用可能。イニシアチブプロセスにメインプロセスを行なう(メインプロセス終了後に行動済になる)。
ガン
スリンガー
ラストアクション 1 戦闘不能 自動成功 自身 10 シナリオ1回
未行動、行動済にかかわらず、メインプロセスを1回行なう。ただし、このスキルで発生したメインプロセスでは、あなたのHPを回復したり、戦闘不能を回復させるスキルやアイテムは使用できない。
エクス
プローラー
シャドウハイド 5 効果参照 自動成功 自身 10 シナリオSL回
回避判定と同時に使用する。その回避判定が成功した時、その攻撃を行なったキャラクターのメインプロセス終了後に、メジャーアクションを1回行なえる。ムーブとマイナーは行えないことに注意すること。PSG165
エクス
プローラー
デスブレイド 5 DR直前 自動成功 自身 10
武器攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行なう。その攻撃のダメージに+[行動値]する。PSG166
エクス
プローラー
ラピッドハンド 1 パッシブ 自身 選択武器使用
≪スペシャライズ≫1で取得可能。≪スペシャライズ≫で選択した武器攻撃のダメージに+【敏捷】する。PSG167
エクス
プローラー
タイムマジック 1 ムーブアクション 自動成功 自身 15
「タイミング:ムーブアクション」のスキルをふたつ使用できる。ただし、ムーブアクションを増やすスキルや、同じスキルを使用することはできない。PSG166
エクス
プローラー
アフターイメージ 1 ムーブアクション 自動成功 自身 12
≪バタフライダンス≫1で取得可能。武器攻撃の命中判定に+1D、回避判定に+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。
エクス
プローラー
トップギア 3 パッシブ 自身
≪デスブレイド≫5で取得可能。≪デスブレイド≫の効果に+[SL×10]する。PSG167
バンガード ドッジスラッシュ 3 効果参照 自動成功 単体 至近 8 ラウンドSL回
対象が行なう攻撃に対して、あなたが回避判定に勝利した直後に使用する。対象に[CL×2]点のHPロスを与える。PSG213
ドッジマスター 5 パッシブ 自身
防具を装備していないか、装備している防具の「回避修正」がすべて0以上の時に有効。回避判定の達成値に+[SL+1]する。
スーパードッジ 3 パッシブ 自身
≪ドッジマスター≫5で取得可能。あなたが防具を装備していないか、装備している防具の「回避修正」がすべて0以上の時に有効。回避判定の達成値に+[SL×2]する。
メルトダウン 1 効果参照 自動成功 単体 至近 5
あなたのいるエンゲージから、対象が離脱を行なうときに使用する。あなたがいるエンゲージを封鎖する。さらにあなたが行なう封鎖による判定の達成値に+[SL×2]する。この効果はラウンド終了まで持続する。
ポイズンストライク 3 パッシブ 自身
あなたが与える[毒][ノックバック]の効果強度に+SLする。
パワー
シーフ
天の火 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
武器攻撃と同時に使用する。その攻撃のダメージに+[CL×10]する。PSG189
パワー
シーフ
時の支配者 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
対象が「タイミング:バッシブ、アイテム」以外のスキル、バワーの使用を宣言した時に使用する。そのスキル、パワーは効果を発揮せず、持続もせず即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので対象はコストなどを通常通り消費する。PSG189
ランペイジ 死点撃ち 1 判定直前 自動成功 自身
武器攻撃の命中判定を行なう直前に使用する。フェイトを3点消費。その判定のすべてのダイスの目を6に変更する。また、その攻撃に対するリアクションの判定は必ず失敗となり「タイミング:リアクション」のスキル、アイテムも使用できず、攻撃の対象にカバーを行なうことはできない(カバーを行なうスキル、アイテムも使用不可)。PSG190)
ランペイジ 異才:スカウト 4
異才 アキュレイト 1 パッシブ 自身
【器用】判定に+1Dする
異才 アデンダム 1 イニシアチブ 自動成功 自身 8 シナリオ1回
イニシアチブプロセスにメインプロセスを行なうことができる。行動済でもメインプロセスを行なうことができ、このメインプロセスを行なったことで行動済にならない。
異才 ストレイトショット 1 パッシブ 自身
射撃攻撃を行なう武器を使用した判定に+1Dする。
異才 ダブルショット 1 メジャーアクション 自動成功 自身 9
射撃攻撃を2回行なう。この射撃攻撃では「タイミング:メジャアクション」のスキルやパワーは使用できず、「対象:単体※」になる。さらに2回目の攻撃によるダメージに+3Dする。ただし、同じ対象に2回攻撃しなければならず、1回目の攻撃が命中しなかった場合、2回目の攻撃は行えない。
一般 アンチトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知、トラップ解除、危険感知の判定の達成値に+1する。
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知の判定に+1Dする。さらにトラップ探知に失敗しても、トラップが作動しなくなる。
一般 リムーブトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ解除の判定に+1Dする。
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ
一般 トレーニング:感知 1 パッシブ
一般 ロール フェンサーⅠ 1 効果参照 自動成功 自身
武器攻撃を同時に使用する。フェイトを1点消費。その攻撃のダメージに+【(その攻撃の対象の数)D】する。
一般 ロール フェンサーⅡ 1 判定直前 自動成功 自身
CL4以上、≪フェンサーⅠ≫で取得可能。リアクションの判定の直前に使用する。フェイトを1点消費。そのリアクションの判定に+2Dする。
一般 ロール フェンサーⅢ 1 パッシブ 自身
CL7以上、≪フェンサーⅡ≫で取得可能。フェイトを使用して武器攻撃のダメージロールのダイスを増やす際に、消費したフェイト1点ごとにダイスを2個増やす。
一般 イクイップリミット 1 パッシブ 自身
装備しているアイテムの重量制限に+5する。
一般 インテンション 1 パッシブ 自身
【最大MP】に+CLする。
一般 エンラージリミット 1 パッシブ 自身
携帯品の重量制限が[【筋力基本値】×2]になる。
一般 キャッチアウト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 5 シナリオSL回
対象が「タイミング:メジャーアクション」で攻撃を行なうスキルを使用したメインプロセスの直後に使用する。あなたは以後、対象が行なうそのスキルに対するリアクションの判定に+2Dする。対象がスキルを使用した際の命中の成否やダメージの有無は関係ない。この効果はシーン終了まで持続する。PSG304

スキルLv合計[70/77-3] / 一般スキルLv合計[14]

携帯重量/携帯可能重量
8 / 22
所持金
406,400 G

携行品・所持品

冒険者セット5

バックパック0:所持者の携帯可能重量を+5する。

ポーションホルダー0「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。
ハイMPポーション2
ハイHPポーション1

ランチボックス0「種別:食糧、料理」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。
にく2
果実1


調理道具3:メジャーアクション。使用者の携帯品のにくひとつのHP回復効果を【1D+2】に変更する。
ただし、そのにくはシーン終了時に失われる。

魔翼の盾/盾/LV24/重量5/物理防御力12/片

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +3 +1 +1 ヴァーナ ヴァーナ:猫族
シーフ スペシャライズ:魔導銃 バタフライダンス インベナム
バートル コンパニオン ライトニングライド
2 コールドラゴン ワイルドセンス ライトニングライド
3 ニンジャ ダイアナザーデイ マーダースキル
4 ワイドアタック インベナム インタラプト
5 イリュージョニスト イメージチェイン ラピディティ
6 ガンスリンガー インターセプト キャリバー
7 インターセプト インパクトショット アームズマスタリー:魔導銃
8 インターセプト クイックドロウ スペルバレット
9 ガンプレイ カリキュレイト ラストアクション
10 エクスプローラー シャドウハイド デスブレイド
11 シャドウハイド デスブレイド ラピッドハンド
12 シャドウハイド デスブレイド タイムマジック
13 シャドウハイド デスブレイド アフターイメージ
14 シャドウハイド デスブレイド インベナム
15 バンガード ドッジスラッシュ ドッジマスター
16 ドッジスラッシュ ドッジマスター トップギア
17 ドッジスラッシュ ドッジマスター トップギア
18 メルトダウン ドッジマスター トップギア
19 ポイズンストライク ドッジマスター スーパードッジ
20 ランペイジ 天の火
21 フェイト+3 時の支配者
22 フェイト+3 死点撃ち
23 フェイト+3 スーパードッジ
24 フェイト+3 スーパードッジ
25 フェイト+3 ポイズンストライク
26 フェイト+3 ポイズンストライク
27 フェイト+3 異才:スカウト/ダブルショット
28 フェイト+3 異才:スカウト/ストレイトショット
29 フェイト+3 異才:スカウト/アデンダム
30 フェイト+4 異才:スカウト/アキュレイト

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 4550 450,000
取得総計 4,550 0 450,000

収支履歴

魔翼の盾::-43600

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