ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

フレズヴェルク - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“青紫の大鷲”フレズヴェルク

プレイヤー:機骸

メインクラス
シーフ
サポートクラス
ガンスリンガー
称号クラス
種族
アーシアン
年齢
性別

成長点

使用
400
残り
0
総計
400
キャラクター
レベル
9
HP
85
MP
69
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 13 4 4 4+2D
器用 23 7 1 1 9 9+2D
敏捷 21 7 1 8 8+2D
知力 11 3 3 3+2D
感知 15 5 1 1 7 7+2D
精神 7 2 1 3 3+2D
幸運 8 2 2 2+2D

ライフパス

出身地
現代世界
出自
境遇
目的
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 キャリバー 9 10m
魔導銃/双攻撃力[CL+3]+15
左手
頭部 不沈の冠 6 -1 7
パッシブ:装備者はバッドステータスの[放心]を受けない
4800G
胴部 アボイドクローク 5 1 9
1シナリオ3回まで、自身の回避判定+1D(宣言)
12100G
補助防具 トリックマント 4 5
パッシブ:装備者自身が行う「タイミング:メジャーアクション」のスキル・パワーによる武器攻撃のダメージ+2D
6500G
装身具
合計 武器 9/18 0 0 0 0 5 16 0 0 0
防具 15/18
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
27
ダイス数修正 2
合計+ダイス数 9+2D 27+4D 13+2D 16 3 15 9

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 7 +2D
トラップ解除(【器用】) 9 +2D
危険感知(【感知】) 7 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 3 +2D
錬金術判定(【器用】) 9 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 アーシアン:召喚 1
シーフ インベナム 3 効果参照 自動成功 自身 6
武器攻撃と同時に使用。この攻撃で対象に1点でもダメージを与えた場合、バッドステータスの『毒(ランクSL)』を付与する。この効果はメインプロセス終了時まで持続する
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シナリオ1回
対象が「タイミング:パッシブ・アイテム」以外スキル・パワーを使用した時に発動できる。対象が発動したスキル・パワーの効果を無効にする。このとき対象が消費するコストなどは、通常通り対象のスキル・パワーが使用されたものとして処理する
シーフ ピアシングストライク 3 DR直前 自動成功 自身 5
武器攻撃のダメージに+[(SL)d]する
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定+1D
シーフ ドッジムーブ 2 効果参照 自動成功 自身 2
回避判定と同時に使用する。その回避判定に+[SL+2]する
ガン
スリンガー
アームズマスタリー:魔導銃 1 パッシブ 自身 魔導銃使用
魔導銃を使用した攻撃の命中判定+1D
ガン
スリンガー
キャリバー 1 アイテム
キャリバー(PSG.p134)を1個取得
ガン
スリンガー
キャリバーガンパード 5 アイテム 効果参照
<キャリバー>で取得した「種別:魔道銃」の武器の攻撃力に+[SL*3]、重量+6、装備部位:双に変更する
ガン
スリンガー
カリキュレイト 1 イニシアチブ 自動成功 自身 シーン1回
自身が未行動状態のときに使用可能。イニシアチブにメインプロセスを行う。このメインプロセス終了時に、自身は行動済みとなる。
ガン
スリンガー
エクシードショット 1 マイナーアクション 自動成功 自身 魔導銃使用
ダメージ増加を行う。武器攻撃のダメージ+[SL*10]する。この効果はメインプロセス終了時まで持続し、メインプロセス終了後に攻撃に使用した武器は使用不可となる。
ガン
スリンガー
ファニング 3 メジャーアクション 命中判定 [SL+1]体 武器 5 魔導銃使用
対象に武器攻撃
ガン
スリンガー
ディフュージョンショット 3 <ファニング> 自動成功 自身 7
<ファニング>と同時に使用する。そのダメージに+[(SL)d]する。
ガン
スリンガー
ラストアクション 1 戦闘不能 自動成功 自身 10
未行動、行動済みにかかわらずメインプロセスを1回行う。
ガン
スリンガー
スナイピング 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 3 魔導銃使用
射撃攻撃の命中判定の達成値に+[SL+2]する。ラウンド間持続
ガン
スリンガー
ランニングショット 1 ムーブアクション 自動成功 自身 5 魔導銃使用
戦闘移動。この効果で移動を行った場合、そのラウンド間自身の回避判定+1D
ガン
スリンガー
バレットレイブ 1 効果参照 自動成功 自身 3 魔導銃使用
武器攻撃と同時に使用する。その攻撃対象とエンゲージしている場合、その対象が行うリアクションの判定-1D
一般 イクイップリミット 1 パッシブ
自身の装備・携帯可能重量制限+5
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ
トラップ探知判定+1d
一般 リムーブトラップ 1 パッシブ
トラップ解除判定+1d
一般 トレーニング:筋力 1
一般 トレーニング:器用 1
一般 トレーニング:敏捷 1
一般 トレーニング:感知 1
一般 カルチャー:現代世界 1
一般 アイデンティファイ 1 パッシブ
アイテム鑑定の判定+1D
一般 アスレチック 1 パッシブ
登攀・跳躍を伴う筋力判定+1D

スキルLv合計[30/30] / 一般スキルLv合計[10]

携帯重量/携帯可能重量
9 / 18
所持金
4,400 G

携行品・所持品

ハイHPポーション33
ハイMPポーション*55
冒険者セット1

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

ボクっ娘FAガールにして、『閃刀機皇』デッキの現在の持ち主。ワイゼル/ロゼ/トリスケリア/ヴェスペネイトからは「マスター」と呼ばれている。ただ、自由奔放で何時もデッキをほっぽり出してどっかに行く。閃刀機皇のワイゼルの胃痛の原因の大半はコレであり、ワイゼルたちがエリンディルに降り立つことになったのも、フレズヴェルクが勝手にワームホールに突貫を仕掛けた結果ドラクエ方式でワームホールに呑まれたためである。ただそれでも、『閃刀機皇』を扱うときはちゃんと閃刀姫と機皇とエクシーズ召喚を駆使した戦い方をするので、なんだかんだでワイゼル側も離れたくないようで。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +3 +2 アーシアン アーシアン:召喚
シーフ インベナム インベナム インタラプト
ガンスリンガー アームズマスタリー:魔導銃 キャリバー
2 カリキュレイト エクシードショット ファニング
3 ファニング ディフュージョンショット キャリバーガンパード
4 ファニング ディフュージョンショット キャリバーガンパード
5 ディフュージョンショット キャリバーガンパード バレットレイブ
6 キャリバーガンパード ラストアクション ドッジムーブ
7 キャリバーガンパード スナイピング ピアシングストライク
8 バタフライダンス ピアシングストライク インベナム
9 ピアシングストライク ドッジムーブ ランニングショット

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 400 30,000
取得総計 400 0 30,000

収支履歴

不沈の冠::-4800
アボイドクローク::-12100
トリックマント::-6500
ハイHPポーション*3::-600
ハイMPポーション*5::-1500
冒険者セット::-100

チャットパレット