“裁きの光(CL3)”
プレイヤー:
- メインクラス
- メイジ
- サポートクラス
- アコライト
- 称号クラス
- 種族
- ヒューリン
- 年齢
- 性別
成長点
- 使用
- 20
- 残り
- -20
- 総計
- 0
- キャラクター
レベル - 3
- HP
- 38
- MP
- 51
- フェイト
- 5
- /使用上限: 3
| 能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 筋力 | 9 | 3 | 3 | 3+2D | ||||
| 器用 | 9 | 3 | 1 | 4 | 4+2D | |||
| 敏捷 | 9 | 3 | 3 | 3+2D | ||||
| 知力 | 14 | 4 | 1 | 1 | 6 | 6+2D | ||
| 感知 | 11 | 3 | 1 | 4 | 4+2D | |||
| 精神 | 12 | 4 | 1 | 1 | 6 | 6+2D | ||
| 幸運 | 9 | 3 | 3 | 3+2D | ||||
ライフパス
| 出自 | |
|---|---|
| 境遇 | |
| 目的 | このキャラシをコピーして作成 ⇒https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/ar2e/?mode=copy&id=xnpzVi |
| 装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 右手 | マジックスタッフ | 2 | -1 | 2 | 0 | 至近 | 打撃/両魔術判定の達成値+1(計算済) |
||||
| 左手 | |||||||||||
| 頭部 | メイジハット | 2 | 2 | ||||||||
| 胴部 | メイジローブ | 3 | 3 | ||||||||
| 補助防具 | トラベラーズマント | 2 | 2 | ||||||||
| 装身具 | グリモア | 1 | 魔法攻撃のダメージに+1(計算済) |
||||||||
| 合計 | 武器 | 2/9 | -1 0 | 2 0 | 0 | 7 | 0 | 0 | 0 | ||
| 防具 | 8/9 | ||||||||||
| 戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| スキル | ||||||||||
| ダイス数修正 | ||||||||||
| 他 | ||||||||||
| ダイス数修正 | ||||||||||
| 合計+ダイス数 | 3+2D | 2+2D | 3+2D | 7 | 6 | 7 | 8 | |||
特殊な判定
| スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
|---|---|---|---|
| トラップ探知(【感知】) | 4 +2D | ||
| トラップ解除(【器用】) | 4 +2D | ||
| 危険感知(【感知】) | 4 +2D | ||
| エネミー識別(【知力】) | 6 +3D |
| スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
|---|---|---|---|
| アイテム鑑定(【知力】) | 6 +2D | ||
| 魔術判定(【知力】) | 1 | 7 +3D | |
| 呪歌判定(【精神】) | 6 +2D | ||
| 錬金術判定(【器用】) | 4 +2D |
スキル
| 取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 種族 | オールラウンド | 1 | パッシブ メイキング | ― | 自身 | ― | ― | ||
| メイジ | マジシャンズマイト | 3 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
| 魔法ダメージ+3D(計算済) | |||||||||
| メイジ | コンセントレイション | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
| 魔術判定+1D | |||||||||
| アコライト | ホーリーライト | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 単体 | 20m | 6 | ||
| 5D+13の貫通ダメージ。妖魔、魔族、魔獣だと威圧付与 | |||||||||
| アコライト | ビリーブ | 3 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
| 貫通ダメージを与える魔法のダメージ+12(計算済) | |||||||||
| アコライト | ヘイスト | 2 | セットアッププロセス | 魔術判定 | 単体 | 20m | 3 | ||
| 行動値+2D。ラウンド持続 | |||||||||
| メイジ | リゼントメント | 1 | ― | ||||||
| 魔法攻撃と同時に宣言、ダメージ+30。シナリオ一回 | |||||||||
| 一般 | モンスターロア | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | |||
| エネミー識別+1D | |||||||||
スキルLv合計[12/12] / 一般スキルLv合計[0]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 11 / 16
- 所持金
- G
携行品・所持品
冒険者セット5
バックパック0
ベルトポーチ0
ハイMPポーション*55
霊水1
- 所属ギルド
- ―――
- ギルドマスター
- ―――
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
裁きの光は神聖魔術である"ホーリーライト"で戦う魔術師です。
アコライトの攻撃魔法は貫通ダメージを与えるのが特徴で、敵の魔法防御力を無視する特性があります。
そのため数値以上の効果を発揮する機会が多く、安定したダメージを与える事が出来ます。
また、相手がゴブリンのような妖魔等の種族の場合、バッドステータス威圧を付与します。
これは簡単に言えばマイナーアクションを実質使用不可にするバッドステータスです。
敵が"スマッシュ""バッドステータス付与:~"のような強力なスキルを持っていればそれを防げます。
とはいっても対象が限られる上威圧も必ず機能するものではないのでついでと割り切るのがいいでしょう。
CL3では"ヘイスト"を取得し、味方や自分の行動値を上げられるようになります。
これで行動値が遅く、前線に入るのが遅れるウォーリアのサポートも可能になりました。
レベルアップ履歴
| CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
| 1 | +4 | +1 | ヒューリン | オールラウンド | |||||||
| メイジ | マジシャンズマイト | マジシャンズマイト | コンセントレイション | ||||||||
| アコライト | ホーリーライト | ビリーブ | |||||||||
| 2 | マジシャンズマイト | ビリーブ | ヘイスト | ||||||||
| 3 | リゼントメント | ビリーブ | ヘイスト | ||||||||
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| キャラクター作成 | 0 | 3,200 |
|||||
| 取得総計 | 0 | 0 | 3,200 | ||||
収支履歴
冒険者セット::-10G
バックパック::-30G
ベルトポーチ::-15G
ハイMPポーション*5::-1500G
霊水::-500
マジックスタッフ::-300G
メイジハット::-200G
メイジローブ::-150G
トラベラーズマント::-250G
グリモア::-200G