ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

アルバート・ノックス - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“蒼銀の剣”アルバート・ノックス

プレイヤー:Y.K

自由登録 アースラン
メインクラス
ウォーリア
サポートクラス
サロゲート
称号クラス
種族
ヒューリン
年齢
23
性別

成長点

使用
495
残り
0
総計
495
キャラクター
レベル
10
HP
+10=121
MP
79
フェイト
5
/使用上限: 4
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 24 8 1 9 9+2D
器用 24 8 1 1 10 10+2D
敏捷 9 3 1 4 4+2D
知力 8 2 2 2+2D
感知 8 2 2 2+2D
精神 21 7 1 8 8+2D
幸運 9 3 1 4 4+2D

ライフパス

出身地
アースラン
出自 戦場で戦い続けた亡国の騎士の生まれだよ。
騎士
境遇 命を奪う事が当たり前。 そんな事は信じたくない。
逃亡
目的 俺は自分の出来る事をやるだけだ。
命令
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 召喚具:クラウ・ソラス 6 -1 15 至近
長剣/召喚具/片DR直前:武器攻撃ダメージ+CL(10)+5 シーン制限:1
左手 ボーンシールド 3 8 -2
盾/片パッシブ:武器攻撃ダメージ+1D
頭部 クリスタルヘルム 6 -1 7
胴部 クリスタルアーマー 14 -1 14 1
《サクセション:魔防》
補助防具 トリックマント 4 5
パッシブ:メジャーのスキル・パワーによる武器攻撃ダメージ+2D
装身具 豪傑の証 1 1 5
パッシブ:武器を使用した命中判定+1・物理防御+5(計算済み)
合計 武器 9/24 0 1 15 0 -2 39 1 -2 0
防具 25/24
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
5 9 6 6
ダイス数修正 1 1
2
ダイス数修正 1
合計+ダイス数 15+3D 26+4D 2+2D 45 15 4 14

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 2 +3D
トラップ解除(【器用】) 10 +3D
危険感知(【感知】) 2 +3D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 8 +2D
錬金術判定(【器用】) 10 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 オールラウンド:器・敏・精 1 パッシブ
メイキング
自身
指定した3つの能力基本値+1
種族 レイザーシャープ 1 パッシブ 自身
武器攻撃ダメージ+1D
種族 エソテリカ:ウォーリア 1 パッシブ 自身
指定したクラスのスキルコスト-2(最低1) 他《エソテリカ:~》取得不可能
ウォーリア アームズマスタリー:長剣 1 パッシブ 自身 選択武器使用
武器を使用した命中判定+1D
ウォーリア ウェポンルーラー 1 パッシブ 自身
武器を使用した命中判定+SL(1)+1
ウォーリア シールドストライク 3 パッシブ 自身 盾装備
武器を使用した命中判定+SL(3)・白兵攻撃ダメージ+SL(3)×2
ウォーリア シールドスラム 1 パッシブ 自身 盾装備
白兵攻撃ダメージ+装備した「種別:盾」の重量(3)
ウォーリア スマッシュ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 3
白兵攻撃ダメージ+[筋力(9)] プロセス持続
ウォーリア バッシュ 5 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 2
武器攻撃を行う 攻撃ダメージ+SL(5)D
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 自動成功 自身 ウォーリア、シナリオ1回
武器攻撃と同時に使用。 武器攻撃ダメージ+CL(10)×10 「対象:単体※」化
ウォーリア カバーリング 1 DR直前 自動成功 単体 至近 1 防御中1回
対象にカバーを行う 行動済みにならない
ウォーリア カバームーブ 1 《カバーリング》 自動成功 自身 2 シーンSL(1)回
《カバーリング》を「射程:20m」化
ウォーリア リカバリー 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 1
バッドステータスを1つ回復
アコライト クイックヒール 1 イニシアチブ 自動成功 自身 5 シーン1回
《ヒール》を使用可能
アコライト 魔術 ヒール 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 4
HP回復を行う HP回復:CL(10)×3+3D
サロゲート ホーリーベール 3 パッシブ 自身 召喚具装備
物理・魔法防御+SL(3)×2
サロゲート イルミネントウェポン 1 パッシブ 自身 召喚具装備
エリアを常時「明度:4」化・エリア内の[ブラックアウト]を破壊 自身…隠密状態を不可能
サロゲート ハイロウコール 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 4
《ディバインコール》と《アタックハイロウ》・《ディフェンスハイロウ》・《ソニックハイロウ》の1つを使用可能
サロゲート ディバインコール 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 6 ラウンド1回、シーンSL(1)回
「種別:召喚具」のアイテムを1つ選択 選択したアイテムを装備・使用時に別アイテムを装備時に別アイテムを携帯品に可能 シーン終了時…取得アイテムを消失
サロゲート 魔術 ディフェンスハイロウ 5 セットアッププロセス 魔術判定 場面(選択) 視界 10 召喚具装備
物理・魔法防御+SL(5)×3 自身不可能 ラウンド持続
一般 サクセション 1 アイテム 効果参照
プリプレイ時に武器or防具を1つ選択。 選択した武器の攻撃力+1・防具の物理防御or魔法防御+1
一般 バイタリティ 1 パッシブ 自身
最大HP+CL(10) 《インテンション》取得不可能
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
指定した能力基本値+3
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自身
指定した能力基本値+3
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ 自身
指定した能力基本値+3
一般 エンラージリミット 1 パッシブ 自身
携帯品の重量制限を筋力基本値(24)×2化
一般 イミューンウェイト 1 パッシブ 自身
装備した防具の「移動修正:0」未満を「移動修正:0」化
一般 アスレチック 1 パッシブ 自身
登攀・跳躍の筋力判定+1D
一般 オピニオン 1 パッシブ 自身
交渉や説得などの精神判定+1D
一般 インサイト 1 パッシブ 自身
はったりや嘘を見抜く等の精神判定+1D
一般 ファーストエイド 1 メジャーアクション 器用 単体 至近
「器用判定:10」を行う 成功時:戦闘不能回復&HP+1・行動済み化

スキルLv合計[32/32] / 一般スキルLv合計[11]

携帯重量/携帯可能重量
8 / 55
所持金
195 G

携行品・所持品

ベルトポーチ×1
バックパック×1
小道具入れ×1
-免罪の証×1 0…パッシブ:「種別:召喚具」を使用時に武器攻撃ダメージ+2
-転送石×1 0…メジャー:《テレポート》を使用 転送先:神殿 消耗品
キャップライト×1 2…フリー:エリアの[明度]+1(最大3) フリー解除 シナリオ持続 「部位:頭・全身」装備時に有効
冒険者セット×1 5…道具:野営道具、ランタン、ロープ、火打石のセット
ポーションホルダー×1
-ハイHPポーション×1 0…Mn・Mj:HP回復を行う HP回復:4D 消耗品
-ハイMPポーション×4 0…Mn・Mj:MP回復を行う MP回復:4D 消耗品
万能薬×1 1…Mn・Mj:受けているバッドステータスを全回復 消耗品
ランチボックス×1
-果実×5 0…メジャー:MP回復を行う MP回復:1D 消耗品

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

身長
平均
体重
普通
赤髪
水瞳
白肌

設定:
 騎士の父親を持つ戦場から離れたヒューリンの好青年。
 戦場を経験した故か「命を守りたい」気持ちと「人々を守る」誓いに胸に秘めている。
 生死が関わる争いは嫌う一方、いざ戦いになると勇敢に剣を振るい、悪人さえも手心を加えるお人好しさを持つ。
 普段は穏やかな生活をのんびり過ごしているが、若者らしく羽目を外して楽しんだりする事もある。

 生まれはアルディオン大陸の亡国の騎士。
 幼い頃から「自分に出来る事は何か」を考え続けた結果、騎士になり戦場で剣を振るう日々を送っていた。
 だが、小国故かどんなに戦っても情勢は良くならず、戦乱の波に呑まれて国が滅んでしまった。
 親しい人を喪った痛みを味わうと同時に、自分自身も相手に同じ痛みを与えていた事を痛感。
 この事実に答えを見つける事ができず、遠く伝説の地のアースラン大陸へと答えを求めて旅立ったのであった。

 アースラン大陸に到着した後は、代行者の能力を得る程に力を身につける。
 しかし、力を得ても、戦いの果ての答えを見つける事はできず、戦士の命令を受け入れて戦ってる。
 傷ついた人を見た時の誓いを胸に、彼は現在も剣を手に取る。 

履歴

プリプレイ・基本データ:
召喚具:クラウ・ソラス…DR直前:武器攻撃ダメージ+CL(10)+5 シーン制限:1
トリックマント…パッシブ:メジャーのスキル・パワーによる武器攻撃ダメージ+2D

クリスタルアーマー…アイテム:《サクセション:魔防》

基本状態:《ディバインコール》+トリックマント
基本能力…命中:15+3D 物理ダメージ:26+4D+2D 回避:3+2D
素手…命中:10+2D 物理ダメージ:0+3D 防御:39/9

イルミネントウェポン…パッシブ:エリアを常時「明度:4」化・エリア内の[ブラックアウト]を破壊 自身…隠密状態を不可能

戦闘用データ:

行動セット(一例)

・セット1:
《スマッシュ》+《バッシュ》
武器攻撃/判定:15+3D/ダメージ:35+11D/白兵:物理/対象:単体/射程:至近/コスト:5
特記:+《ボルテクスアタック》…ダメージ:135+11D/対象:単体※/制限:シナリオ1回
   +「召喚具:クラウ・ソラス」…ダメージ:150+11D/制限:シーン1回

・セット2:
《クイックヒール》+《ヒール》
タイミング:イニシアチブ/判定:3+2D/HP回復:30+3D/対象:単体/射程:20m/制限:シーン1回/コスト:9

・セット3:
《ハイロウコール》
タイミング:セットアップ/効果:《ディバインコール》と《ディフェンスハイロウ》を使用/対象:自身/コスト:4
《ディバインコール》
タイミング:セットアップ/効果:※効果参照/制限:ラウンド1回,シーン1回/コスト:6
特記:※効果参照…効果:「召喚具:クラウ・ソラス」を装備  シーン終了時…取得アイテムを消失
《ディフェンスハイロウ》
タイミング:セットアップ/効果:物理・魔法防御+15/判定:2+2d6/対象:場面(選択)/射程:視界/持続:ラウンド終了/コスト:10
特記:「召喚具:クラウ・ソラス」を装備時に使用可能  自身不可能
 

 
ハイロウコール…MP-4(-16):《ディバインコール》《ディフェンスハイロウ》を使用
ディバインコールL1…MP-6・ラウンド1・シーンSL(1):「召喚具:クラウ・ソラス」を召喚
ディフェンスハイロウL5…MP-10:SL(5)×3=物理・魔法防御:+15  自身不可能

クイックヒール…MP-5(-4)・シーン1:《ヒール》を使用可能

スマッシュ…MP-3:35+4D+8=43+4D

バッシュL5…MP-2:35+4D+SL(5)D=35+9D+2D
ヒール…MP-4:CL(10)×3+3D=HP回復:30+3D
ファーストエイド…コストなし:※スキルデータ参照

ボルテクスアタック…シナリオ1:35+4D+CL(10)×10=135+4D

カバーリング…MP-1・防御1:カバーを行う
カバームーブL1…MP-2(-1)・シーンSL(1):※スキルデータ参照

リカバリー…MP-1:バッドステータスを1つ回復

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +3 +2 ヒューリン オールラウンド:器・敏・感
ウォーリア アームズマスタリー:長剣 バッシュ バッシュ
アコライト クイックヒール ヒール
2 バッシュ カバーリング カバームーブ
3 バッシュ スマッシュ ボルテクスアタック
4 サロゲート バッシュ ディバインコール
5 ディフェンスハイロウ ハイロウコール シールドスラム
6 ディフェンスハイロウ シールドストライク ホーリーベール
7 ディフェンスハイロウ シールドストライク ホーリーベール
8 ディフェンスハイロウ シールドストライク ホーリーベール
9 ディフェンスハイロウ ウェポンルーラー リカバリー
10 イルミネントウェポン エソテリカ:ウォーリア レイザーシャープ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 495 30,000
取得総計 495 0 30,000

収支履歴

ボーンシールド ::-2500
クリスタルヘルム ::-3200
クリスタルアーマー ::-8000
トリックマント ::-6500
豪傑の証 ::-4200

ベルトポーチ ::-15
バックパック ::-30
小道具入れ ::-20
免罪の証 ::-2500
転送石 ::-750
キャップライト ::-30
冒険者セット ::-10
ポーションホルダー ::-150
ハイHPポーション×1 ::-200
ハイMPポーション×4 ::-300*4
万能薬 ::-300
ランチボックス ::-50
果実×5 ::-30*5

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