“さまよえる死霊”グレイス
プレイヤー:イザヤリャ
ここになら有ると思ったのに.......
或いは、もう....
- メインクラス
- シーフ
- サポートクラス
- ガンスリンガー
- 称号クラス
- 種族
- レムレス
- 年齢
- 不明
- 性別
- 女
成長点
- 使用
- 400
- 残り
- 0
- 総計
- 400
- キャラクター
レベル - 9
- HP
- 84
- MP
- +9=85
- フェイト
- 5
- /使用上限: 2
能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 14 | 4 | 4 | 4+2D | ||||
器用 | 12 | 4 | 1 | 1 | 6 | 6+2D | ||
敏捷 | 15 | 5 | 1 | 6 | 6+2D | |||
知力 | 15 | 5 | 5 | 5+2D | ||||
感知 | 18 | 6 | 1 | 1 | 8 | 8+2D | ||
精神 | 12 | 4 | 1 | 5 | 5+2D | |||
幸運 | 6 | 2 | 2 | 2+2D |
ライフパス
出自 | |
---|---|
境遇 | |
目的 | |
装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
右手 | キャリバー | 3 | 1 | 12 | -2 | 10m | 魔導銃/片至近の対象に攻撃が可能. ロングバレル反映済み |
||||
左手 | シノビの隠し刀 | 5 | 8 | 2 | 2 | 至近 | 短剣/片パッシヴ。物防・魔防に+2 |
||||
頭部 | シノビの面 | 3 | 0 | 3 | 3 | 0 | パッシヴ。[威圧]を受けない |
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胴部 | シノビの絡繰装束 | 8 | 0 | 8 | 5 | 5 | 行動値+5(反映済み) |
||||
補助防具 | トリックマント | 4 | 0 | 5 | 0 | 0 | 補助防具パッシヴ。『タイミング:メジャーアクション』のスキル・パワーによる武器攻撃のダメージに+2Dする。 |
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装身具 | シノビ袋 | 1 | パッシブ。重量制限+5 ダメージロール直後。ダメージ-10。シーン一回 |
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合計 | 武器 | 8/19 | 1 0 | 12 8 | 0 | 18 | 5 | 3 | 5 | ||
防具 | 16/19 |
戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スキル | 1 | 2 | 1 | 5 | ヴァーナ:狼・一般スキルのみ反映 |
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ダイス数修正 | 0 | 0 | |||||||||
他 | 0 | 2 | 0 | 装備品のみ反映 リンク効果反映済 |
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ダイス数修正 | 3 | ||||||||||
合計+ダイス数 | 87+2D | 1612+5D | 6+2D | 18 | 10 | 18 | 19 |
特殊な判定
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
トラップ探知(【感知】) | 8 +2D | ||
トラップ解除(【器用】) | 2 | 8 +2D | |
危険感知(【感知】) | 8 +2D | ||
エネミー識別(【知力】) | 5 +2D |
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
アイテム鑑定(【知力】) | 5 +2D | ||
魔術判定(【知力】) | 5 +2D | ||
呪歌判定(【精神】) | 5 +2D | ||
錬金術判定(【器用】) | 6 +2D |
スキル
取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
種族 | リインカーネーション | 1 | 効果参照 メイキング | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ― | |
取得する際に「タイミング:メイキング」が含まれている、レムレス以外の種族スキルを1つ選択する。ただし、【幸運基本値】に-3する。 | |||||||||
種族 | ヴァーナ:狼族 | パッシブ メイキング | ― | 自身 | ― | ― | ― | ||
【行動値】に+1、【移動力】に+5 | |||||||||
種族 | フェイドアウト | 1 | セットアッププロセス | ― | 自身 | ― | 10 | ― | |
CL5以上で取得可能。隠密状態になる。敵キャラクターがエンゲージしていても隠密状態になることができる | |||||||||
シーフ | インタラプト | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 単体 | ― | シーフ・シナリオ1回 | ||
対象が「タイミング、パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。対象はスキル使用時のコストなどを通常通り消費する。 | |||||||||
シーフ | シャドウストーク | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
移動を行っても隠密状態は解除されず、隠密状態を維持したままでエンゲージすることも可能である。この効果はスキル、パワー、アイテム、ギルドサポートの効果によって移動を行うときも有効。 | |||||||||
シーフ | スペシャライズ | 5 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 使用 | |
最大:5/≪スペシャライズ:魔導銃≫魔導銃を使用した命中判定の達成値に+SL、ダメージに+SLする。 | |||||||||
シーフ | サプライザル | 5 | メジャーアクション | 命中判定 | 単体 | 武器 | 4 | 隠密 | |
最大:5/対象に武器攻撃を行う。その攻撃の命中判定に+1D、ダメージに+〔(SL)D〕する。クリティカル:ダイスロール増加 | |||||||||
シーフ | シャドウブレイド | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | 6 | 短剣使用・隠密 | ||
最大:3/ダメージ増加。白兵攻撃のダメージに+【SL*10】する。メインプロセス終了まで持続。 | |||||||||
ガン スリンガー | アームズマスタリー:魔導銃 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 魔導銃使用 | |
武器を使用した命中判定に+1Dする。 | |||||||||
ガン スリンガー | キャリバー | 1 | アイテム | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
キャリバーを1個取得する | |||||||||
ガン スリンガー | ワンコインショット | 5 | DRの直前 | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | 魔導銃使用 | |
最大:5/射撃攻撃のダメージロールの直前に使用する。その攻撃の対象の【物理防御力】【魔法防御力】にー〔SL×3〕(最低0)する。 | |||||||||
ガン スリンガー | ラストアクション | 1 | 戦闘不能 | 自動成功 | 自身 | ― | 10 | シナリオ1回 | |
未行動、行動済みにかかわらずメインプロセスを1回行う。ただし、このスキルで発生したメインプロセスでは、あなたのHPを回復したり、戦闘不能を回復させるスキルやアイテムなどは使用できない。 | |||||||||
ガン スリンガー | クイックドロウ | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 2 | 魔導銃使用 | |
武器攻撃の命中判定に+1Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。また、他の武器や盾を装備している状態でも、あなたは即座にその武器や盾を携行品にし、携行品の「種別:魔導銃」の武器を装備することができる。 | |||||||||
ガン スリンガー | バレットマーク | 1 | ワンコインショット | 自動成功 | 自身 | ― | |||
≪ワンコインショット≫5で取得。その攻撃で対象に1点でもダメージを与えた場合、対象の【物理防御力】【魔法防御力】に-15する(最低0)。シーン終了まで継続 | |||||||||
ニンジャ | ダイアナザーデイ | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
HP回復を行う。【HP】を〔CL×10〕点回復し、バッドステータスを全て回復させる | |||||||||
ニンジャ | コンシールアタック | 3 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 隠密 | |
最大:3/攻撃の命中判定に+1D、ダメージに+〔(SL)D〕する。 | |||||||||
一般 | ロール | フェンサーⅠ | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シーフ |
武器攻撃時、フェイトを1点消費。攻撃のダメージに+【(攻撃対象の数)D】する | |||||||||
一般 | ロール | フェンサーⅡ | 1 | 判定の直前 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シーフ |
リアクション判定の直前に使用。フェイト1点消費、リアクション判定に+2D | |||||||||
一般 | ロール | フェンサーⅢ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | シーフ |
フェイトを使用して武器攻撃のダメージロールのダイスを増やすときフェイト1点ごとにダイスを2個増やす。例) フェイト2点消費の場合:ダメージロール+4D | |||||||||
一般 | 魔術 | エンチャントウェポン:無 魔術 | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 単体 | 至近 | 3 | ― |
対象が行う武器攻撃のダメージを〈無〉属性の魔法ダメージに変更する。この効果はシーン終了まで持続する。クリティカル:コスト0 | |||||||||
一般 | トレーニング | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
≪トレーニング:筋力≫、【筋力】+3する | |||||||||
一般 | マシンリム | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
【筋力基本値】【器用基本値】【敏捷基本値】に+1する | |||||||||
一般 | フェイス:グランアイン | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
攻撃のダメージに+2する。 | |||||||||
一般 | カバートアクション | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 隠密 | |
攻撃の命中判定の達成値に+1する。 | |||||||||
一般 | インテンション | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
最大MPに+【CL】 | |||||||||
一般 | トレーニング:感知 | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
【感知】+3 |
スキルLv合計[29/29] / 一般スキルLv合計[10]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 12 / 19
- 所持金
- 4,390 G
携行品・所持品
クイックホルスター1
冒険者セット5
MPポーション4
魔道酒2
黒猫の瞳
- 所属ギルド
- no name
- ギルドマスター
- deleated
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
レベルアップ履歴
CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
1 | +1 | +1 | +1 | +2 | レムレス | リインカーネーション/ヴァーナ:狼族 | |||||
シーフ | サプライザル | シャドウストーク | スペシャライズ | ||||||||
ニンジャ | ダイアナザーデイ | コンシールアタック | |||||||||
2 | スペシャライズ | コンシールアタック | サプライザル | ||||||||
3 | ガンスリンガー | キャリバー | コンシールアタック | ||||||||
4 | クイックドロウ | ワンコインショット | スペシャライズ | ||||||||
5 | ワンコインショット | フェイドアウト | サプライザル | ||||||||
6 | サプライザル | アームズマスタリー:魔導銃 | ワンコインショット | ||||||||
7 | ラストアタック | インタラプト | サプライザル | ||||||||
8 | スペシャライズ | ワンコインショット | シャドウブレイド | ||||||||
9 | ワンコインショット | スペシャライズ | バレットマーク |
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 400 | 30,000 |
|||||
取得総計 | 400 | 0 | 30,000 |
収支履歴
ニンジャ装備::-14500
トリックマント::-6500
クイックホルスター::-2500
冒険者セット::-10
魔道酒::-2000
MPポーション::-100