ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

カルフ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

カルフ

プレイヤー:朱鷺

メインクラス
ウォーリア
サポートクラス
サムライ
称号クラス
種族
ヒューリン
年齢
17
性別

成長点

使用
2
残り
-2
総計
0
キャラクター
レベル
1
HP
39
MP
29
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 14 4 1 1 6 6+2D
器用 10 3 1 1 5 5+2D
敏捷 10 3 1 4 4+2D
知力 8 2 2 2+2D
感知 8 2 2 2+2D
精神 8 2 1 3 3+2D
幸運 9 3 3 3+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
出自 貴方の親は狩人だった。トラッキング取得
狩猟者
境遇 あなたには、あなたを鍛え上げてくれた師がいる
師匠
目的 あなたは冒険者に憧れを抱いていた。冒険者という職業なのか、それとも有名な冒険者にかもしれない
憧憬
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 菊一文字 9 -1 9 至近
刀/片
左手
頭部
胴部 レザージャケット 5 4 0 -1
補助防具
装身具 手入れ道具 1
パッシブ。装備者の、素手以外の武器による武器攻撃のダメージに+1する。武器の手入れ道具一式。
合計 武器 9/14 -1 0 9 0 0 4 0 0 -1
防具 6/14
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 4+2D 9+2D 4+2D 4 3 6 10

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 2 +2D
トラップ解除(【器用】) 5 +2D
危険感知(【感知】) 2 +2D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 3 +2D
錬金術判定(【器用】) 5 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 オールラウンド 1 パッシブ
メイキング
自身
基本能力3つを+1する。
ウォーリア バッシュ 2 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 4
武器攻撃のダメージに+SLDする。
ウォーリア ボルテックスアタック 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
武器攻撃と同時に使用。その攻撃を対象:単体に変更し、ダメージにCL×10する。
サムライ アームズマスタリー刀 1 パッシブ 自身 刀使用
刀を使用した命中判定に+1D
サムライ スピリット・オブ・サムライ 1 アイテム 自身
種別刀をSL個取得する。
一般 トラッキング 1 パッシブ
残された足跡、痕跡などを元に追跡するための感知判定に+1D
一般 シックスセンス 1 パッシブ 自身
:奇襲攻撃を受けた時、判定に-1 Dされることなくリアクションを行なえ る。  するど

スキルLv合計[6/6] / 一般スキルLv合計[2]

携帯重量/携帯可能重量
9 / 14
所持金
30 G

携行品・所持品

冒険者セット5
HPポーション二本2
MPポーション二本2

所属ギルド
不死鳥の羽箒
ギルドマスター
フィル・プライム

コネクション

関係
ユーリエ 友人 酒場で出会い意気投合して以来たまに酒場で食事をする気の置けない友人。ただお酒が進むと言動の節々からダメ人間臭がする行動を行うことがあり、 心配している面もある
ユスティア・オプスクリタス 友人 行商人や依頼を受けた冒険者以外の人間が全くと言っていいほど来ない閉鎖的な開拓村に来た珍しい人。 年が近かったこともあり色々遊んだりした。旅をしているらしく村の外の話を色々してくれて楽しかった思い出がある。

容姿・経歴・その他メモ

容姿
男性 身長175cm 体重85kg
軽い癖のある茶髪、茶色目

性格
陽気で楽しいことが好き。また困っている人見ると手を差し伸べるような優しい一面もある。

経歴
エリンデル大陸西方にある小さな開拓村落で猟師の家系の三男として生まれたカルフは、狩猟のことを教わってはいるが、家督を継げないからと友人たちと遊ぶことが中心の生活をしていた。
そんなある日、父や兄達と狩猟に出た際に魔物に襲われる事故が発生した。
幸いなことに、父が時間稼ぎをしている間に逃げたカルフ達が近くにいた冒険者に助けを求めた結果大きな被害は出なかった。
この出来事を機に「村を出て冒険者になって誰かを助けれるようになりたい」という夢を得た
この夢を父に伝えると「遊び惚けていた時は心配したがこれなら大丈夫そうだと」快く了承してもらえた。
村に来ていた冒険者から旅の道すがらサムライとしての戦い方を教えてもらい、冒険者としての人生を歩むことになった。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +4 +1 ヒューリン オールラウンド
ウォーリア バッシュ バッシュ ボルテックスアタック
サムライ アームズマスタリー刀 スピリット・オブ・サムライ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
取得総計 0 0 500

収支履歴

レザージャケット::-100
冒険者セット::-10
HPポーション二本::-60
MPポーション二本::-100
手入れ道具::-200

チャットパレット