ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

アーベント・レオハルティ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

アーベント・レオハルティ

プレイヤー:yuta1341

自由登録 アルディオン大陸東方

メインクラス
ウォーロード
サポートクラス
サムライ
称号クラス
種族
ドラゴネット
年齢
49
性別

成長点

使用
600
残り
0
総計
600
キャラクター
レベル
11
HP
121
MP
81
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 23 7 2 1 10 10+2D
器用 27 9 2 1 12 12+2D
敏捷 15 5 1 1 7 7+2D
知力 9 3 3 3+2D
感知 6 2 1 3 3+2D
精神 15 5 1 6 6+2D
幸運 9 3 3 3+2D

ライフパス

出自 ビジランテ取得
闘士
境遇
義理の親
目的
人探し
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 髭切 10 -1 16 0 至近
刀/片
左手 S1フラッグスピア 12 -1 15 -1 至近
槍/片セット:シーン中ギルドメンバーのダメージ+1D、行動修正+1(迅速のクリスタル)
頭部 S1ラウールの兜 3 -1 3
バッドステータスを受けた直後MP7点でバステ回復、敏捷+1(敏捷のクリスタル)
胴部 S1テーゲベックの鎧 11 -1 9 -1
スラブロ+2d、感知+1(感知のクリスタル)
補助防具 トリックマント 4 0 5 0
メジャースキルの武器攻撃ダメージ+2d
装身具 羅刹の鞘 2
刀のダメージ+5
合計 武器 22/23 -1 -1 16 15 -2 17 0 -1 -1
防具 20/23
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
2 0
ダイス数修正 1 0
0 9 2
トリックマント、羅刹の鞘、剣鬼の鍔、戦王の武器飾り計算済み
ダイス数修正 2
合計+ダイス数 131312+3D 252440+4D 5+2D 17 6 11 14

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 3 +2D
トラップ解除(【器用】) 12 +2D
危険感知(【感知】) 3 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 6 +2D
錬金術判定(【器用】) 12 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ドラゴネット:アンスロック 1 判定直前 シナリオ1回
ロール時ダイス+1D
ダンサー エンカレッジ 1 イニシアチブ 単体 20m 6 シーン1回
即時メインプロセス
サムライ スピリット・オブ・サムライ 1 アイテム
SL個刀入手
サムライ アームズマスタリー:刀 1 パッシブ
指定分類武器攻撃時命中+1d
ウォーリア ウェポンルーラー 1 パッシブ
命中+SL+1
ウォーリア カバーリング 1 DR直前 単体 至近 2
カバーを行う。カバーしても行動済みにならない
ウォーリア バッシュ 5 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 4
ダメージ+SLD
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 シナリオ1回
ダメージ+CL*10
ウォーリア スラッシュブロウ 3 DR直前 3 シーン1回
ダメージ+SL*2D
ダンサー ダンシングヒーロー 1 判定直前 シーン1回
ダイス+1d
サムライ トルネードブラスト 3 メジャーアクション 範囲(選択) 6 シーン1回
CL+SLのレベルまでのモブエネミー即死
サムライ ディフレクション 3 リアクション 命中判定 視界 6 シナリオSL回
射撃攻撃魔法攻撃失敗
サムライ ハイパーブラスト 2 効果参照 シナリオSL回
トルネードブラストをソロエネミーにも有効
サムライ リフレクション 1 効果参照 4 シナリオ1回
ディフレクションを反射に
一般 ファーストエイド 1 メジャーアクション 器用 単体 至近
難易度10HP1蘇生
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ
器用基本値+3
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 3 シーン1回
ポーション使用
一般 フェイス:アーケンラーヴ 1 パッシブ
命中+1
一般 ホーム:セフィリア 1 パッシブ
器用基本値+1精神基本値+2
一般 ホームグラウンド 1 判定直後 シナリオ1回
ホームの指定地域にいるとき判定降り直し
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ
筋力基本値+3
一般 ロール ブロウストライカー1 1 イニシアチブ シナリオ1回
フェイト1 ブロウストライカー再使用
一般 ビジランテ 1 パッシブ
隠密の感知に+1d
種族 ドラゴンアーム:火 1 パッシブ
白兵攻撃を火属性に
サムライ トゥルーアイ 1 DR直後 4 防御中1回
ダメージー[武器の攻撃力/2]
ウォーリア スマッシュ 1 マイナーアクション 5
ダメージ+筋力
ウォーリア カバームーブ 1 カバーリング 4 シーンSL回
カバーリングを射程:20mに
ウォー
ロード
クロススラッシュ 1 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 12 装備(片・双)
対象:単体*のバッシュをコスト消費せず2回行う
ウォー
ロード
バイオレントヒット 1 クリンナッププロセス シナリオ1回
ボルアタ再使用
一般 ロール ブロウストライカー2 1 フリー
フェイト1 リアクションー1D
一般 デストロイヤー 1 パッシブ
オブジェクトへのダメージ+2D
パーフェクトボディ 1 戦闘不能 シナリオ1回
HPSL*20で戦闘不能即時復活
ハイパーゲイン 1 パッシブ
ダメージ+筋力
ストームアタック 1 パッシブ
スラッシュブロウダメージ+SL*3
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ
敏捷基本値+3

スキルLv合計[34/34] / 一般スキルLv合計[12]

携帯重量/携帯可能重量
8 / 23
所持金
550 G

携行品・所持品

アニマルメッセンジャー*2 2
バックパック -5
冒険者セット 5
剣鬼の鍔(攻撃+2) 1
転送石 1
ハイHPポーション 1
MPポーション*3 3
戦王の武器飾り[1]

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

「俺ぁもう老兵ですよぉ。いまさら何させようってんですかい」
「だらしねぇなぁ。俺に勝つ奴がいないんじゃおちおち引退もできねぇ。」

トルブラハイブラ雑魚処理
攻撃ディフェンスラインリフレクション無効化ビルド
命中と攻撃力がまるで足りない。

老兵。物心つく頃には剣を振らされ、戦場の渦中に身を置いていた。
剣闘士として青年時代までを闘技場にて費やす。
日々戦い、生き残っているのだから必然研磨され、いつしか最強の剣闘士として華となっていた。
ある日賓客として訪れた当時のセフィリア国王の御前試合が行われた。
新人騎士の中で抜群の成績を誇り、将来騎士団長として有望とされていたバルトハルトと試合。
結果はアーベントの完勝。その時のことで王に目を付けられ、騎士として引き抜かれる。
騎士団に入ったのちも頭角を見せ続け、ついに騎士団で負けなしとなる。
参戦した戦もことごとく常勝。周辺諸国でもその名を聞けば兵が震えるほどの知名度は持つ。
そのころ生まれた王世の傍付きとして護衛を命じられる。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +5 ドラゴネット ドラゴネット:アンスロック
ウォーリア バッシュ ボルテクスアタック スラッシュブロウ
ダンサー ダンシングヒーロー エンカレッジ
2 サムライ バッシュ スラッシュブロウ
3 バッシュ スラッシュブロウ スピリット・オブ・サムライ
4 バッシュ ドラゴンアーム:火 トルネードブラスト
5 バッシュ トルネードブラスト ディフレクション
6 トルネードブラスト ハイパーブラスト ディフレクション
7 ハイパーブラスト ディフレクション リフレクション
8 アームズマスタリー:刀 ウェポンルーラー カバーリング
9 トゥルーアイ スマッシュ カバームーブ
10 ウォーロード クロススラッシュ バイオレントヒット
11 パーフェクトボディ ハイパーゲイン ストームアタック

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 315 22,000
1 4/23 スローンウォーズ1話 85 ぐるぐる エビケイ甘利
2 5/28 スローンウォーズ2話 95 ぐるぐる エビケイ甘利
3 7/9 スローンウォーズ3話 105 ぐるぐる エビケイ甘利
取得総計 600 0 22,000

収支履歴

テーゲベック::-6500
ラウール::-2500
トリックマント::-6500
修羅の鞘::-1500
アニマルメッセンジャー*2::-10
バックパック::-30
冒険者セット::-10
剣鬼の鍔::-2500
転送石::-750
火酒*2::-600
ハイHPポーション::-400
MPポーション::-150

チャットパレット